■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっといっぱい
海外からのお客様をちゃんこ屋でご接待して別れた後、なんとなく立飲み屋へ。
阪急川西能勢口高架下のRock。
Rock
おつまみもリーズナブル。
おつまみ

すでに、ビールは充分いただいてたから、まずはバーボンで。
ターキー

ふとボウモアが目に止まる。即オーダー。
ボウモア

壁を見回すとお勧めが、
テンガロンハット&デュワーズ
テンガロンハットとデュワーを順番に。

そして、銘酒軽井沢。
軽井沢

最後には健康を考えて、
健康ドリンク
ウコンドリンクで〆めました。


デジカメ持ってたから気づいたけど、

ちょっといっぱいが、意外と飲んでた。。。




酔って候 | 12:28:57 | Trackback(0) | Comments(4)
遅ればせながら
para師匠、東京マラソンの大舞台で見事にサブフォーおめでとう。
tengori

師匠って呼ばないよう言われてますが、今回はいいでしょ。
ランもブログもジョグノートもそしてウルトラまで私の先輩、お師匠様です。

乾杯はやっぱりシャンパン。そして、てんごりも見事なお酒でした。

私も今週末の篠山でサブフォーしたいな。
篠山では、3年連続4時間の壁を破れてません。
ああ、あやかりたい、あやかりたい。


酔って候 | 08:25:18 | Trackback(0) | Comments(6)
ある平日
先週のある日、所用を口実にランニングチームの某美ジョガーとおデート。
ジョグノート上で、連絡しあって待ち合わせ。
わくわく。

先に現着し、のんびり飲んでると。
あら偶然、同じチームのROJIさんがご来店。
しゃあないので、ご一緒にと声をかけると、ほんまにご一緒に飲み始める。
(おいおい、気ィつかえよ(怒))←うそよん

そして、表にかけといた目印のピンク帽をみつけたと、
ご近所ランナーのkoh-sanが入店。
しゃあないので、別大マラソン完走祝いの乾杯をする。
(先日、酔って乗り越してkoh-sanの奥様に家まで送ってもらったし。)

姫が来たらおっさんふたりとは別で飲もっと。。。

その後、某美ジョガー、ご来店。
しかし、すでに私を含めおっさん3人はすっかり酔っ払い。宴会モードに。

その上、チームのランナーさんたちが次から次へと。
最後には、リーダーのポポロンさんまでがご登場・・・。
何故か、異業種交流会のごとく名刺交換がなされ、普段はみられないメンバーのウラの顔(いや表の顔ですね)が暴露されたのでした。
大集合
こうして、くじら君のおデート作戦はもろくも崩れ去り。
立ち飲み屋で4時間オーバーの大宴会。
この翌朝、二日酔いで朝ランできなかった者が続出でした。


この日の教訓
おデートの約束はこっそりと。

こんなの飲んでました。
こんなのに溺れてました
くじらのボトル  芋焼酎
大海酒造
白麹を使用して黄金千貫と言う甘藷で仕込み常圧蒸留した香りの強い芋焼酎の入門編的な逸品。お湯割りが特に良いみたいです。温泉水「寿鶴」で醸されています。
焼酎乙類
原材料 甘藷・米麹
アルコール分 25度



酔って候 | 06:34:26 | Trackback(0) | Comments(7)
大台に
年末年始、私と家内の実家で美味しいものをたっくさんいただきました。
いや、薄々感づいてはいたんですがね。

1/5に朝ジョグした後に体重計に乗ってみて、おめめぱちくり。

きました。
久々の・・・。

七十キロ!!!

トン数で、0.07t
英語では、70kg
中国語では、七拾岐路(嘘)
韓国語では、アニョハセヨ(大嘘)

正月のクロカンでタイムが出なかったはずです(密かに20分狙いでした。)

くやしいので、この体の構成物質の一部をご紹介。
皿鉢 ナマ
土佐の刺身は美味しい。

皿鉢 寿司
ゴルフのニギリはヤですが、食べる握りは大好き。

皿鉢 合わせ
この巨大なアユ。背骨が太すぎてまるごと食べられないのが残念。

皆さんも高知に来られたらぜひ皿鉢で一杯、どうぞ。

話し変わって。
私の姪は5人いますが、12/21に6人目誕生。
1/3に、初対面。
姪6
従姉妹のお姉ちゃんたちにモテモテでした。

おめでとう。
おんちゃんは、一緒に飲みに連れてっちゃる日を楽しみにしちゅうきね。

さて、今日はこれからクロカンで1時間走って、新年会で2時間(たぶん2時間以上)飲んできます。
60キロ代に戻れるのはいつの日か?


酔って候 | 09:10:22 | Trackback(0) | Comments(10)
本年の忘年会、予定終了
この日曜日も昼真っから忘年会。
しかも本末転倒。宴会準備のために地元大会の三田マスターズにエントリーせず。
で、アフター会を盛大に催してました。

この忘年会を最後に本年の忘年会は予定終了。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

いつもは忘年会のたびに写真とってブログにあげてましたが、
今年は、写真を撮ったけど変わりばえしないんで、ブログにも上げず。
最近サプライズに飢えてるかも(笑)
でも、毎回しっかりと酔ってる訳で・・・。

今年もいい年でした。
来年もよろしくね。

できれば、関東遠征の野望を実現してブログにあげてみたいな。
まっ、まだ夢みたいな話ですが。


かんぱ~~~~い
日曜の忘年会で、司会進行中の私(は、どれでしょう?)。





酔って候 | 02:01:01 | Trackback(0) | Comments(7)
次のページ

FC2Ad

