■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
挑戦
日曜に、こんなものにチャレンジ。
銘柄当てクイズ
この前のラガー検定で見事にハズした利きビール。
名誉挽回や!と、気合充分。
ヒントはコレっ
こんなヒントまでいただきました。
さあ、選びましょう
さあ、どれかっ。

実は、もう一番搾りをいただいてて、よく分かりません(笑)
ヒントを眺めて、えいっと。
こうかな~
こうかな・・・。

やっぱりこうだ!
やっぱりこうだ。
迷いながらも決定。利き酒なのに飲みきってしまった。

で、正解は?

ワクワク。
正解はコレ
ありゃりゃ、見事に全問不正解!

いいもん
ちなみに、お隣のチームは見事に全問正解して賞品をゲットしてました(泣)

いいもん、分からなくても美味しいから・・・。


9月の月間走行距離
423.1km
2ヶ月ぶりの400kmオーバー。LSD主体ですが。
今月は、この脚で初ウルトラに挑戦、目指せサブ14(笑)





お酒 | 23:55:46 | Trackback(0) | Comments(10)
比べてみたら
某きれいなお姉様にいただいた貴重なウイスキー。
(と、書いといたで(笑))
感謝感謝です。
やまさき&白州
どちらも美味しいジャパニーズウイスキー。
甲乙つけがたいこの2本。
いいです。

またいただきたいね(笑)


お酒 | 19:27:06 | Trackback(0) | Comments(7)
比べてみましょうね
こんなデザイン。
知財「も」担当者としては、サントリーさん頑張ったなあ。
とは思います。
秋味秋楽
かたやビールのキリン秋味、
かたやリキュールのサントリー秋楽で、異種格闘技戦。
ジャッジするのはあなた。

なので、お味の違いは皆さんでお試しを。
私ごときが大きなお世話になりそなコメントは、とりあえず控えておきます。

それよりも意匠面では、大きな問題提議をしてるようにも思えますが。
どうなのかな?

とにかく、美味しいお酒が飲めればいいのです。


今朝、休足。不気味な黄色い鯨君現れず(笑)


お酒 | 20:40:26 | Trackback(0) | Comments(4)
びっくらこいた その2
昨日の続き。

もう一本びっくらこいた日本酒が
あづまみね

あづまみね 元撰
吾妻嶺酒造店 岩手県紫波郡
あづまみね 元撰

これもすっきり系奇跡の日本酒。
素晴らしく透明度のあるお味。
2008年10月製。でも、古酒の味わいとはちょっと違う。

萩の鶴に続いて感動。
この後、秘蔵のお酒が何本か出てきましたが、この2本がダントツでした。

これらの美味しいお酒を味わいすぎたためか、この後の2次会ではすっかりダウン(笑)
お酒、こわいこわい。


お酒 | 12:24:26 | Trackback(0) | Comments(4)
びっくらこいた その1
先週、お酒好きな方のところを訪ねました。

そこで出会ったまだ未経験の日本酒達。
その中でも特に印象に残ったのがこれ。
萩の鶴 表

純米吟醸 萩の鶴
萩野酒造 宮城県栗原市
萩の鶴 うら

ほのかな吟醸香に包まれながら、すーっと身体の中に溶け込んでゆく。
本当に飲み易く、それでいてちゃんと日本酒を主張してるお酒。

こんなのがあったんだあ。
って、感動。

いいです。これ。
この前お山を走りながら、「この世の終わりの3本。」
(うちのチーム、そんな集団です)。
ってお題がありましたが、ぜひその3本の中に入れたい候補になりました。

愛知県の岡崎市で、幸せな出会いでした。


お酒 | 12:03:01 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad

