■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
比べてみましょう
先日の北海道マラソンをサブスリー(3時間切り)で走られた某氏と私。
もちろん右が私
やっぱり身体が違いますね(笑)

箕面ビール&トレイルランでのショットでした。



お山 | 18:36:13 | Trackback(0) | Comments(6)
朝護孫子寺デカ虎マラニック
この土曜日、FURE☆AIのこんな企画に参加してきました。

虎キチランナーの皆様!寅年生まれの皆様!そしてそうでない皆様!
世界一どデカイ首振り張子の虎(電動)の寺、信貴山朝護孫子寺(平城遷都祭、白虎の地!仏のデパート(笑))にお参りがてら、プチトレイルマラニックしませんか?

☆日時:2010年6月12日(土)9:45集合
☆ 集合場所:近鉄高安駅改札
☆コース:約18km(寺で遊ぶ時間も入れて、所要時間4時間強)
八尾おゆば~恩智神社~恩智越~信貴のどか村~朝護孫子寺デカ虎(境内散策)~空鉢護法(標高437m・ここまでで約7.5km)~縦走路に入り高安城跡付近~十三峠~水呑み地蔵尊(ここまでで約12km強)~八尾おゆば。

♪恩智駅から朝護孫子寺までのルートは「近鉄てくてくまっぷ 恩智越」で検索すると、地図を見ることが出来ます。ご参考まで。http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/osaka04.pdf

♪朝護孫子寺には、しぎとらソフトや天空卵で作ったプリン、焼き草餅など有。

♪最後尾はFURE☆AI最弱ジョガーが勤めます♪ゆっくり部隊も大丈夫!

♪ぽとこ講師による、素敵な恩智周辺おしゃべりガイドつき(予定)!

♪スーパー銭湯、八尾おゆばに荷物をお預かりいただき、おゆばスタート・ゴール。

♪打ち上げは、ポポ夫妻行きつけの素敵なお店にて予定♪どないだどないだ~!?
インド料理「ビンドゥ
食べ放題飲み放題で女性3300円男性3600円ポッキリの2時間コースです。

以上のような案内があって・・・。
ブログ仲間のトットさんも参加。

信貴山
こんなコースを走ってきました。

デカ虎
みんなでデカ虎詣で。
私は後列右から3番目の阪神ユニフォーム君です。優勝祈願しときましたよん。
トットさんは、後列右端。

1億円虎
kanrekiさんの宝くじのために、この虎にも祈っておきましたよ。

本日のメニュー
打ち上げはこのメニューで。

本日のコース
オーダーバイキングだったけど、結局追加オーダーしなかったかも。

激辛かり~
試しに超激辛に挑戦しましたが、スプーン一杯も食べられませんでした。
私にとって、すでに食品ではなく凶器です。

そして二次会は、
ポポロン宅
FURE☆AIのリーダー、ポポロンさんのお宅で。

ラン談義は尽きないのでありました。
ポポロンさま&奥様、そして幹事の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

もちろんこの日は、みんなの願いが通じて阪神勝ちました。
やったね。




お山 | 22:08:00 | Trackback(0) | Comments(6)
今年初六甲
山の神様koh-sanプロデュース六甲山ラン。
参加者は、山の神様1名、サブスリーランナー2名、憧れの美ジョガー3名、三田組特攻隊長1名、そして日本最速のメイドランナー1名。
こんな平均点の高い参加者達の集団に果敢に挑戦する私。
どうなる?このラン??

お天気は最高。土曜日のような強風も日曜日のような黄砂もなく、おだやかな春の陽気。出発時の気温も16℃
有馬温泉からトコトコ山頂まで。
山頂です
上の気温は10℃ぐらいでした。(ちなみにイエロージャージ&ピンク帽は小次郎さんです)

汗ばんじゃったんでやっぱり水分補給。
鎌倉小川軒
ホントは利尿効果でマイナスかも知れなかったけど・・・。もちろんビール補給してたのはは私一人(笑)
お隣は、美ジョガーさんご提供、あの小川軒レーズン・ウィッチ。
これは鎌倉小川軒でした。

この前に転倒してしまった魚屋道も慎重に駆け下りて、有馬温泉で汗をながす。極楽極楽。
そして三田駅前の白水にて乾杯。
かんぽの宿 お好み焼き白水
いい一日でした。

途中で見た、
六甲カントリークラブ
神戸ゴルフ倶楽部。
日本で最初のゴルフ場で有名なところ。まだクローズ中でしたが、プレーしてみたいところです。
今年はまだクラブ振ってないなあ。

本日のお山
20km 大体4時間

コースです
走ったルートです。(koh-sanのジョグの日記より転載)


お山 | 22:24:30 | Trackback(0) | Comments(6)
ふれあい六甲
ジョグノートのお仲間と六甲トレラン。
チーム帽のお披露目ラン。
ピンク帽
ランニングエンターティナー、FURE☆AI(旧福知山コミュ)の
宝塚駅に集まった精鋭21名で、六甲山に登りました。
ここからスタートです
ただ~し、女子参加者には厳しい罰ゲームが課せられてまして、最後尾になってしまうと自動的に鯨君とデートランになるというオプションつき。
そのせいなのか、六甲山頂までは誰一人女性参加者は最後尾に落ちてこない・・・。
なんでやー。最後尾担当とすれば寂しい限り。
そんなに罰ゲームがいやなんかいっ。かいっ。かいっ(エコー)
六甲山トレラン
前ちゃんとずっと仲良く走ってました。でも、ペースはよかったですよ。
六甲山に登った後は、有馬温泉まで降りて、かんぽの宿にて、ゆっくり温泉。
かんぽの宿
そしてお食事会。
お食事会
いつものように盛り上がりましたとさ。
盛り上がって
解散のあとも、コロッケ屋の前で飲んでたのは、私たちです。

このトレランで、あこがれの甲斐円佳選手に一歩近づけたでしょうか?

なーんてことは無いでしょうね。まだまだトレイル初心者です。

本日のジョグ
16.5km
5月の月間走行距離
207.9km また目標に足らず・・・。


お山 | 20:41:27 | Trackback(0) | Comments(12)
六甲ふたたび
性懲りもせず。
六甲山最高峰で
先週と同じコース、宝塚-六甲山最高峰-有馬温泉。
メンバーは、今月はダイトレ36k、ハセツネ30kとトレイル帰りのkoh-san、このコースは初めてのサブ3.5の快速お祭り男の英太郎君。三田のご近所ランナーのお二人です。
koh-sanが、本物のトレイルランっちゅうのを教えてくれるということで、参加しました。
そのイチ
そのニイ
そのサン
まあ、こんな感じで。

私はというと、前夜の宴会で久保田や神鷹を味わいすぎて、朝も酔って候状態。
朝飯も食べられずコンビニでパンを買う始末。
その時も気がつくと、お酒コーナーの前で水割りかチューハイか悩んでおりました。
結局ポカリにしましたが。

でも、前日にちゃんとトレイル用に、アディダスのカナディアTRを仕入れてたんですよ。
やっぱり足元がしっかりすると走りやすかったです。特に前日大雨でしたので。
本日の優秀な生徒達
初めのうちは、こんな具合の笑顔も。
カエル岩でカエルになる
カエル岩でへろへろの生徒達。だって、koh-san先生ずっとスキあらば走りまくり。
は~、厳しかったあ。
やっぱり、お山でレースするなんて信じられません。
(でも、koh-sanはGWに萩往還70kですと!!!)
有馬温泉とうちゃーく
最後は有馬温泉で、コロッケをつまみにかんぱーい。
うまかった、この一杯。

本日のジョグ
16.5km 東六甲縦走-魚屋道で有馬温泉


お山 | 20:18:42 | Trackback(0) | Comments(8)
次のページ

FC2Ad

