■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
予選
ハミルトン執念のポール。
バトン7位、トゥルーリ14位
スパイカー、スーパーアグリは下位に沈む。

コースが見えない席やパークアンドライドが話題に上がってるのが心配。
現地観戦の皆さんお疲れ様です。
お天気もどうでしょう?

ところでF1で盛り上がってる中、USJに行ってまいりました。
今日のUSJは土曜日なのに平日以上の空き、こんなに空いてるの何年ぶりかなあ?
USJ


本日のJOG
10.9km 62'43"

| 23:55:14 | Trackback(0) | Comments(0)
フリー2
二回目のフリー走行が終わって、マクラーレンのワンツー。1分18秒台。
3位マッサ。
4位にトヨタのトゥルーリ。トヨタなんとか意地を見せるか。
5位ライコネン。もうちょい。

で、16位スーティル スパイカーBスペック車、このまえも良さげだったけど、やっぱいいんじゃない。
Q2進出あるかも!?

日本人ドライバーは、
21位左近、22位琢磨 どちらも30周以上周回したようだからトラブルじゃなかった様ですね。
と思ったらトラブってたのね。
明日も頑張って。

今日はまだ金曜日、明日はまた変わることでしょう。ホンダも来てくれー。

本日のJOG
5.6km 34'47"

PS
祝!阪神連敗脱出。


| 21:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
二千人
F1日本GPのピットウォークに集まった幸せ者の数です。
ピットウォークの後、V席に座って喜んでたのは遠い昔。
オークションでチケットも半額ぐらい、行きたいなあ。現地は盛り上がってるでしょう。なんだか取り残された気分。

とりあえずスパイカーのQ2進出をお祈りしましょう。たのむでガスコインさん。

本日のJOG
5.6km 35'53"

F1


おちゃめなマクラーレンウィリアムズの皆さん(遠い昔)


| 18:09:31 | Trackback(0) | Comments(0)
添削
夏の宿題をカナダ人に添削してもらいました。
いやあ、ボロボロでした。見てもらってヨカッタ。
これで明日提出だ。

でも、古閑美保ちゃんが意外と知られていないことが発覚。
今日のカナダ人も他の先生方も知らなかったんです。
えーーーーー。TVCMにも出てんのに・・・・・。
ゴルフに興味のないフツーの皆さんには関係ないのね。
女子プロで一番きれいなお姉さんだと宣伝しておきましたが。

本日のJOG
10.9km 66'13"

golf | 23:53:32 | Trackback(0) | Comments(0)
いつもと変わらない一日
朝起きて会社行って、帰りに居酒屋行って酔って帰ってきました。

居酒屋さんで、「吉兆宝山」(西酒造)と「寿百歳 黒麹」(東酒造)を並べ、芋焼酎東西飲み比べながら吉報を待っていましたが、携帯に来たメールは球児打たれて阪神負けの悲しいお知らせ。
しばし放心言葉なし、ただ残念なり。
これもみんなが頑張った結果、しゃあないなあ。

しゃあないんで、コンペに向けてドライバーと5Wを購入。
でも・・・・・、関係ないやん。
しかも多分にムダな投資!!!!!

嗚呼、名月に酔って候。

本日のJOG
5.6km 36'10"



明日は勝つ!

酔って候 | 23:32:35 | Trackback(0) | Comments(4)
あと8勝
阪神タイガース、いやな形で5連敗ですが、気合と根性あとは野球の女神様も味方につけて。なんとか残り8勝をお願いします。

景気付けになるかどうか?2007年の猛虎軍団こんな記録が出ています。
桧山 1500試合 達成9/5
矢野 1500試合 達成9/16
赤星 1000本安打 達成9/4
赤星 300盗塁 達成7/25
下柳 100勝 達成7/6
下柳 1500投球回 達成8/1
久保田 試合登板数86 記録更新中
皆さんおめでとうございます。

あと8試合ですが、(カッコ内2007これまでの記録)
シーツ 100本塁打 あと5本(9)
金本 400本塁打 あと7本(30)
金本 350二塁打 あと19(17)
金本 2000本安打 あと18(136)
も頑張ってね。



阪神タイガース | 23:55:41 | Trackback(0) | Comments(2)
そろり再起動
足首の痛みから永らく走ってませんでしたが、21日にこわごわと試走10k。
とりあえず完走したので、1日様子を見て本日20kのLSDしてきました。
結果、とりあえずは大丈夫そう。
ですが、2ヶ月ちょいぶりの20kは、さぼってたので激しく走力が減退。ホントにゆっくり楽走ペースしてたのに、90分過ぎからしんどいこと・・・・・。最後の上り坂はグダグダ。もともとがカメなのに、かなり重症です。
でもこれは、ゆっくりと取り戻すしかないなあ。

ところで、21日のタイムが1時間11分14秒、23日が2時間11分14秒。と、一時間違いで偶然同じ分秒でした。ホントに走ってるのに、ウソくさいタイムです。気づいたのはジョグノートに記録したのをかなり後で見たとき。これはないやろ、とひとりツッコミしてました。

ジョギングブログなのに久々(引っ越し後初めて)のJOGネタでした。

PS.飛ばし屋の三塚優子ちゃん、初優勝おめでとう。
  日下部ちゃんもうちょいでしたね。
  加織ちゃん次のステップ頑張って頂戴。


JOG | 23:55:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ダーウィン進化論の真偽は?
イックで投げれば
しっと当てられスリーラン
っ、というまに七対零
ー、進化論の真偽は何処!?
ボギーもダーウィンも明日はあるのか、甲子園劇場。

夏の宿題に、
Darwin's art of the pitching keeps evolving.
とか書いてたら、昨晩さっそく突っ込みのメールが。

“ところで、「ダーウィンの投球術は進化し続ける」って書いたの誰や?”

すんません。
はし拳でお馴染みですが、土佐の罰ゲームは呑まなきゃならん。
頑張って呑んどきました。

だからってわけではないけれど、
なんとなく寝付けず、昨晩の就寝時間 AM3:00。

さあ、今日もお仕事がんばるぞ。(カラ元気ぃ)



阪神タイガース | 08:01:19 | Trackback(0) | Comments(2)
100年
kirin
今日は「キリンの100年、ビールの100年展 スペシャルクイズツアー」に行って参りました。
なかなか見応えのある展示で、ビールの100年を勉強しながら楽しくクイズラリーが出来ました。昭和時代が懐かしい。

なんとか全問正解でお土産ももらって、復刻ラガー(明治)の樽詰生ビールの試飲ターイム。
復刻ラガー・クラシックラガー・普通のラガー、3種飲み比べ。
それぞれのお味の微妙な違いを、慎重に飲み比べ・・・。
うそです、美味しくて何度もグラスを重ねてしまいました。
最後は全部同じ味。どれもいけるね!
キリンさん、またこれから100年頼むでぇ。

わずか15分でえらく酔って候。


酔って候 | 23:55:48 | Trackback(0) | Comments(0)
聖地は今日も暑かった
とらおさんご用意の参拝券で、とらおさん・だんじり大将さんの強力3人組で聖地参拝。
恒例イマオカつけ麺で身を清め入場すると、いきなり「やとやの○○ちゃん」が!今日は暑いから売れるデー、とかテキトーなこと言いながらお席まで同伴出勤。幸せ気分で軽く一杯。
やっと全員無事揃って、○○ちゃんのビールで景気付けの乾杯。と思ったらだんじり大将さん昨日の営業で二日酔いだそうな、お気の毒。

先発は久々の福原投手、期待も高まる。
が、名手シーツのエラーで壱点献上。
で始まり、トントントンと試合が進んで、さあ9回ウラにサヨナラかと思いしやや、逆にダメ押しの五点取られてがっくし。7-0で見事な負け。
5四球&6安打で零封なんて効率悪すぎ、いつもの愛すべきタイガース。
ヤケ酒ぎみにやとやの売り上げにもしっかり貢献。なんと後ろの席の会話でも「売り子の○○ちゃんが、どうのこうの~」との声が、人気モンなんだねえ。○○ちゃんに、来年はどうするの?聞いてみると売り方が変わるけど来年も売り子のバイトをやるそうだ、また来るからしっかりがんばってね。

試合後、梅田まで戻りヒルトン下の新喜楽で反省会と夏の宿題検討会。
ここでは元「引率の先生」も加わって、また盛り上がったはずだが、宿題がどうなったのかはあんまり覚えていない。
ただ、この夏の宿題は英作文なので、スコットランド人(とらおさん)・ドイツ人(だんじりさん)・EU放浪の吟遊詩人(引率のせんせ)の3人がいるのだからきっと素晴らしい解答が出来たことは間違いないでしょう。
ああ今宵も酔って候。

PS.やっと矢野シューを手に入れました。味はGOOD。量はもっと欲しいな。
アイスなので持って帰れないのが残念でした。
yanochou



阪神タイガース | 23:55:08 | Trackback(0) | Comments(2)
球児被弾
くやしい!

本塁打厳禁!!

これからが正念場、ガンバレ!!

阪神タイガース | 08:27:10 | Trackback(0) | Comments(0)
呑酔楽
ten
昨夜のお供は呑酔楽(てんすいらく)
大隅半島のいも焼酎。
昨日、知り合いからいただきました。
早速みんなでお味見。香りも軽く、かめ寝かせ効果かロックでもストレートでも飲みやすい。何杯でもいける感じで・・・・・いつの間にか一本空いちゃいました。
最近のいも焼酎、こういうのが多いけど気軽に楽しめてアリですよね。

週末のプレゼンの資料作りお仕事進まずまたあした。締め切りギリギリいつものこと。学生時代から進歩なしダネ。


酔って候 | 08:26:07 | Trackback(0) | Comments(0)
F1第13戦イタリアGP
今年のモンツァのフェラーリ祭り。
ライコネン3位、マッサはリタイア。
起死回生の1ストップ作戦も不発、ソフト→ハードを逆にしたら2位もあったかも?かな??
3位表彰台でも冴えない表情。何を期待されてるか、よーく分かってるんでしょうね。
今回はアロンソの横綱相撲、ポールツーウィン。

でも年一回のフェラーリ祭り。
結果は別にして、ティフォシの皆さん盛り上がってました。
やっぱりグランプリは楽しまなくっちゃ。
鈴鹿にもF1が帰ってくるようだし、またあの盛り上がりに行きたくなって候。


| 08:20:52 | Trackback(0) | Comments(0)
なんと25年ぶり
不覚にもナイター放送終了と共に寝てしまった昨晩。
朝起きてケータイに各地からメールが。

びっくりの25年ぶり10連勝。
私まだ生まれてません。(盗作御免!)
球児も驚異の10連笑。(怒ってたみたいですが)

来週の聖地が楽しみだあ。

阪神タイガース | 08:22:50 | Trackback(0) | Comments(0)
塾頭とラウンド
1年ぶりに塾頭とのラウンド。塾の集まりではないが参加者6名。
去年の九州決戦では、この集まりで自己ベストの101が出たので期待が膨らむ。

AM2:00まで行われた夜の前哨戦では、相変わらずの毒舌を発揮して塾頭の一人勝ち、お元気でなによりです。さて昼の戦いは?
決戦会場は、湯河原カンツリー。せっかく箱根の山を越えたのに、関西でお馴染みのアップダウンが激しそうなレイアウト。体力勝負なら勝機アリ。

と、思ってたら。ドライバーがあっちこっち広角波動砲、あげくにティーグランドでダフったりかなり重症。寝不足にやられたか?いやいや実力が出ただけです。
ティーショットをお助けバッフィー君に変更してなんとか誤魔化し、ビールのドーピングで持ち直しパーを3つ拾う。
が、色んなワナにも捕まりコースを満喫。
1ショットあたりのボール単価をかなりお安く出来ました。

やっぱ、本番に弱いのね。
帰りのひかりは、反省しながら塾頭の毒舌を肴に270kmで酔って候。


golf | 23:55:11 | Trackback(0) | Comments(2)
桜屋でうな重
今日は静岡の三島でうな重。
ここは創業安政3年の老舗。
前に食べたのは何年前だろう?とにかく、ここのうなぎは身がふわっとして皮もやわらかでタレも出すぎずあっさり目、癖になるほど美味しい。ただ、こんな遠くまでめったに来られないが。
お店も相変わらず繁盛してました。
うなぎの最後1/4ぐらいには山椒を大量にまぶす。ここの山椒は他ではない味、邪道かもしれないがこれもいい。ご主人、こんな食べ方してごめんなさい。
sakuraya


ちょっと余った時間に、三島の町をのんびり散策。
濁流の富士川を越えてきたが、三島の湧水は本当にきれい、お約束の源兵衛川も歩く。湧水がひんやり気持ちいい。
楽寿園にもお邪魔して、ちょうど楽寿館一般公開時間だったのでガイドさんの説明を受けながら野口幽谷、滝和帝たちの襖絵などを楽しむ。時が時なら我々はとても目に出来ない作品群。
ちょっと得した気分。
始発で家を出てきた甲斐があった。
misima



| 23:55:26 | Trackback(0) | Comments(0)
課外授業
今日は、英会話教室課外授業。
場所は、第二の聖地阪神百貨店屋上ビアガーデン!
9月にもやってるなんて酔狂至極。

阪神屋上に行ってみると、すでにK先生が一人で飲んでました。
すんませーん。会社終わってダッシュで来ましたが、先生を待たせるなんて悪い生徒たちです。
(つーか、今日はいつも遅刻の先生が早すぎー。)

19時にはゲストを含め10名揃ってかんぱーい。
今日は、上園VS三橋。
大型スクリーンでの試合経過は、一進一退の緊張感。

先制点は横浜でしたが、鳥ちゃんのソロで追いついて光信のタイムリーで逆てーん。
阪神屋上も大盛り上がり。さすが平日なのに予約満員第二の甲子園。
球児は一点取られたけど、なんとか3-2で勝利だ!

なのに中日、なに負けてんねん。
ここまでくれば欲張りで無責任な私たち、ペナント優勝しか見てません。
さあ、明日ももう一発ベイに勝って東京Dで讀賣粉砕だーーーーー。

今日の英会話課外授業の成果。
Cheers!

本日のJOG
5.6km 33'55"
足首捻挫から復活!・・・に違いない。



酔って候 | 23:23:13 | Trackback(0) | Comments(0)
マジックな一夜
この週末は、ハイアットリージェンシー大阪の27Fラウンジでテーブルマジックを見てきました。
数年前の学会会場だったのでそれ以来久々。ですがホテルの方によると、何組も婚礼は入ってるは、USJ観光に全国からお客さんが来られてて、この日は満室だったそうです。世界陸上も関係あるのでしょうか?商売繁盛万々歳。

マジシャンはMr.Kei 慶?、なんとなくフジモン(某在阪球団の藤本内野手)似?そのMr.Kei Monkey9の見事な手捌きに酔いしれながら、大阪の夜景とロックグラスでさらに増酔。
テーブルマジック初めて見たのですが、さすがにプロのワザ。目の前でもちっともタネが分からない。あきらめて最後は素直にスゲーって楽しみました。

実は、このスカイラウンジの前に、隣の宴会棟9Fのハワイアンバーベキューで一杯やりました。隣接のプールではビキニのおねーさんが泳いでるし。(といってもプールは目線より上ですが)
アローハーなBGMで、蛸のポキやロミロミサーモンといったハワイアンメニュー、それに生ギター&フラダンスがとっても美味でございました。

さらに大量のステーキや骨付きカルビ・ソーセージ・チキン・イカでプロテイン充分のところ、パイナップルケーキ・チョコレートタルト・マンゴーチーズケーキ、トドメに濃厚アイスときて胃袋びっくりのハイカロリー。
もちろんビール・焼酎・カクテルも充分いただき、しこたま酔って候。
で、ラウンジに流れていったワケです。

その帰り、電車でつい寝てしまい乗り換え駅をとっくに行き過ぎて「あっー」というとこまでは記憶にあるけど、次に気が付くと最寄りの駅だった。
前にも酔った帰り、阪急電車に乗ったのに、いつの間にか阪神電車。見事なイリュージョン。
私もなかなかのマジシャン!?


おまけ
スカイラウンジのトイレ、大林組さんやるねー。
興味のある方は行ってみてね。ただし男子限定か?

酔って候 | 17:48:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

