■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ひまわり娘
なんか、ひまわり油のセッケンが体にいいみたいです。
そこで、知り合いがセッケン作りにチャレンジするようですけど、油を取るのに圧搾機を使うかな?と思ったらソックスレー使ってヘキサンで抽出に挑戦してるらしい。

ここで疑問?

1.ヘキサンが抽出溶媒として適当か?(ちなみにヘキサンを推薦したのは私)
2.やっぱ絞らないと大変か?(セッケン作りだし量が要るでしょ。)

ひまわりは30wt%ぐらい油を含んでるらしいのですが。
お分かりの方、コメントかメール下さいませ。
ちっとも分からない私のような方も、質問が有ればぶつけて下さいね。
適当な話題でごめんなさい。m(_ _)m

もしかしてノーリアクションかも? かも?? かも???

本日のJOG
11.0km 59'10"
1月の走行距離
210.1km おつかれさん。でも亀速だったけど。
いよいよキャンプ前日、明日から頑張ってね。

理数科 | 19:51:21 | Trackback(0) | Comments(3)
十勝
阪急に行くと、どっかんと大きくバレンタインコーナーが。
でも、最後にもらったのは一昨年にりさっぺからのが最後。
こんなところにも歳を感じるなあ。
んんっ、それはおじさんでも関係ないって・・・。
そうかもね

その阪急で売ってた十勝ワイン ザ・いけだ
ザ・いけだ&十勝チーズ

北海道産ブドウ100%に町民用ローゼワイン だそうだ。
お味は、若ーいワインってカンジ。ヌーボー系ってとこ?
まあロゼだしこんなもんか。緑のカエルがかわいい。

お相手は明治の北海道十勝ベビーチーズ。
これもプロセスだからどうってことない、ちょっと柔らかいだけのチーズ。
クセが無いのが特徴か。
でもこのコンビ別に悪くはない。コメント的には難しいなあ。

十勝って名前がこんなに使われてるのなら、きっと美味しいものがいっぱいあるんだろうなあ。
私を十勝に連れてって。


本日のJOG
11.0km 65'18"


おまけ
某在阪球団の26番江草クン、先発にまわって十勝ぐらいしてちょうだいな。
応援してますよん。


酔って候 | 21:22:09 | Trackback(0) | Comments(0)
赤倉レポート
 モブログとやらで現地速報しましたが、改めて赤倉レポ。内容重複御免、ね。

1/25(金)
 17年目の寝台車らくらくスキーツアー、午後11時に70才代の3名を筆頭に雪の精20名が大阪駅に集合。 「急行きたぐに」に乗車すると、幹事責任の端席があの天井高めの「パン下中段」。今回12両に増結だったので8号車でなく10号車にパンタグラフがきてたんですね。JTBさんナイス!幸い10号車にはうちのグループしか乗ってないので宴会開始。2時ぐらいにやっとお開き。
急行きたぐに


1/26(土)
 翌朝ホテル秀山で、滞在期間中一部屋を荷物室に貸してくれると聞き、喜ぶ。夕食に宴会場独占と聞き、また喜ぶ。お得意様なので夕食に焼酎が、でまたまた喜ぶ。さらに宴会場に無料でカラオケ放題とのこと、これはちょっとフクザツ。
 さあ、一年ぶりに滑るぞー。今日の板は2年ぶりのエランの134cm、赤倉はつなぎが苦しいので両手にはストック付き見栄えはちょっと悪いけど。久々の滑りの方はまずまずか?でも進歩は無い。
 お昼はボスザルのご提案により雪上バーベキュー。雪が舞って火が起こるまで寒かったけど、お肉が焼ければビールも美味い。これも酔狂。
 午後は、新板投入のカローラ氏に無謀な挑戦をして返り討ち。サロモンエキップ10の180cmと社内最速スピード命のカローラ氏のコンビには敵いません。太ももパンパン。早々に足も無くなったので早めに切り上げ温泉温泉!露天のお風呂で、ふうーっ生き返る。
 晩の宴は、やっぱしボスザルとはじめちゃんがカラオケで大はしゃぎ。演歌漫談オンパレード。美女軍団の懐かしの振り付きUFOに爽やかな清涼感。
 と、ハタチの青年がディープパープルのハイウェイスター入れました一緒に行きましょうとのお誘い。おいおいこの空気で・・・・・ やるか。イントロで気合のシャウト!赤倉にイアンギランが舞い降りたあ。間奏ではエアキーボードとエアギターも、気分はリッチー、ジョンロード。ははは、みんなノリノリだあ。でも、次の曲は寅さん、だった。
 お食事も上品な味付け、いつもは最後までたどり着けないけど、この日はおいしく完食。お釜炊きご飯もお代わり。
 2次会もそこそこに睡魔に襲われお先にダウン。
妙高高原


1/27(日)
 目覚めれば朝ラン準備。雪道なのでタダのスニーカーに「お前はスノーターサーだ。」と言い聞かせ準備完了。粉雪の舞う坂道へ。まるでコントのようにケツから滑りコケる。 しゃあないんで平坦なところを1往復で切り上げ。朝風呂独占、1時間ぐらい誰も来ない。そりゃ6時前から入ってるし。
 朝食は、はじめちゃんとお向かいで。この人はスキーもスノボしない、このツアーにはお酒と温泉に来てる。二人で朝からビールの空瓶が数本。
 でも、午後1時までトイレ休憩一回で、ひたすら滑りまくりました。とは言ってもターンの後半は足が無くなってぐだぐだで、歳を感じました。
 最後のお風呂を楽しんだ後は、ラーメン屋でジョッキ2杯に餃子がウマい。妙高号でこの前のじゃがポックル放出。しなの22号で篠ノ井線姨捨の車窓を楽しんで、最後700系のぞみ69号で大阪までの6時間飲み放題の旅。フラフラ状態で無事帰着。
 皆さんお疲れ様でした。来年もきっとよろしく。ともぴろ、また行こうね。
妙高号&しなの


本日のJOG
11.0km 66'03"

 

| 22:17:38 | Trackback(0) | Comments(7)
きたぐにを降りると
20080126193656
そこは雪国
今年の初スキー。
お昼はお外でバーベキュー。
温泉の後は賑やかに晩の宴。
ホテル秀山でオリジナル焼酎、ゆきの雫、の差し入れ。
嗚呼、今宵も酔って候。

| 19:36:57 | Trackback(0) | Comments(2)
今夜のお宿
20080125232849
583系急行きたぐに。
総勢20名で出発。
恒例の赤倉温泉行ってきます。

本日のJOG
66分26秒

| 23:28:55 | Trackback(0) | Comments(0)
土佐のおきゃく2008
土佐の「おきゃく」2008
というイベントが今年もあります。
自称、高知宣伝隊関西支部宴会部長としては、宣伝せねばなるまい。

これは、毎年3月頃に開催されて色々なイベントをやっております。
今年は、期間が3/1から3/31と昨年よりずっと延びて、企画の数も増えました。
「おきゃく」とは
↑ここを見て下さい。

要は、町をあげての大宴会、この機会に高知を訪れると楽しいことうけあい。
ドランクラリーなんか、はしご酒好きのあなたに(私にも)ぴったり。

実は、密かに「ANAゴルフコンペ&懇親会」へmixi友達のマチカネオマチカネさんでも誘って出よかー、って思ってたけど・・・。
多分、今年の3月は有給休暇なんて取れそうにない状況なので見送り。
来年、まだやっててくれー。

さあ、3月はみんなで高知に行こう!

本日のJOG
11.0km 65'36"

土佐日記 | 23:55:30 | Trackback(0) | Comments(0)
香姫
今宵は、香姫との一夜。
kaorihime

高知県安芸市 菊水酒造の焼酎。
お名前のとおり優しい香り、すっきりしたお味。
原料はなんと・・・
pan

パン。ですと!!

いろんな焼酎があるもんだ。

本日のJOG
11.0km 63'24"


酔って候 | 21:45:48 | Trackback(0) | Comments(2)
あったりー
今宵は、ヒルトンで新年交歓会。
お仕事関係の会で大体300人ぐらい集まります。
年一回、ここでしかお会いできない方とお会い出来るのも楽しみ。

この新年交歓会、福引きがあるのですが全然当たったことがありませんでした。
去年なんか、私とだべってる方が次々と4名連続当たったけど私に福は来なかった。
今年も去年と同じく、私の横にいたE沼さんがまた当たり!
去年はヒルトン食事券、今年はナンパオセット。

内心あきらめていましたが、今年は違った。
今年は、14個あるかけことば(ほとんどダジャレ)の
11番目「小島よしお、大人気」のところで、「はい、おっかっきー」
と、おかきが当たりました!
何でも当たればうれしい。

でも今年の福、ここで使い果たしたかな?

本日のJOG
11.0km 67'46"

酔って候 | 23:55:58 | Trackback(0) | Comments(0)
BonJovi night
ただ今、大阪公演反省会から帰還いたしました。
一昨年と違って、今回はスタンド席が後ろまでいっぱい。やっぱり大阪が1日だけだから?

セットリストも東京より良かったんじゃないでしょうか。
必修科目のRUNAWAYが落ちたのが痛かったぐらいで、LIVIN' IN SINにSTRANGERにHALLELUJAH、それにKEEP THE FAITHもあったし。BAD MEDICINEもちゃんと自分で歌ってたし、WANTEDもサビ前まで歌ってくれて日本向けとっても親切。

もう公式HPに今日のセットリが。
Osaka, Japan - Kyocera Dome - 1/16/08
GLAD ALL OVER - Dave Clark Five cover tune
LOST HIGHWAY
OLDER
BAD NAME
WILD IN THE STREETS
BORN TO BE MY BABY
BLOOD ON BLOOD
SUMMERTIME
LIVIN' IN SIN
WHOLE LOT OF LEAVIN'
IN THESE ARMS
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE
STRANGER - RICHIE VOX
HAVE A NICE DAY
FAITH
SLEEP W/ JUMPIN' JACK FLASH
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
PRAYER

ENCORE:
THE LAST NIGHT
HALLELUJAH
WANTED
I LOVE THIS TOWN
CAPT. CRASH

最後の終わり方はちょっと男の子向きではなかったけど、みんな盛り上がってたからいっか。
スタンド席でも最初から最後まで立ちっぱなしで25曲。体力使いました。
JUMPIN' JACK FLASHでは、私たちだけ異常に盛り上がっててすみません。
(ビリージョエルん時のAC/DCとおんなじかな?)
きっと周りからはきっとヘンなオヤジに見えてたに違いない。
ジョンよりもちょっとだけ(ほんのちょっと)若いのに。


音色 | 01:14:05 | Trackback(0) | Comments(2)
新成人の集い
昨日は、成人の日。成人の日といえば、同窓会。
ということで、花園の帰りに、ロキソニンとらおさんのご学友の集いに入れてもらいました。
参加予定は、ご学友お二人と、綺麗どころ三人に我々の計七名の新成人たち。

会場は、日本料理 八幸
〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-8-9 八幸ビル三・四階
℡:06-6312-8485
料亭 八幸

花園で冷え切った体を温めるため、約束時間の一時間前から入場してとらおさんと乾杯の練習開始。八幸の若女将もまだ私服姿なのに・・・。

何回か乾杯の練習で、人生初めての乾杯の味を経験した後、全員揃ったので、かんぱ~い。
ちょっと大人になった気分。
メインは八幸鍋。白みそ仕立てで、生きエビその他何でも入ったリッチなお鍋。
それに、鯛姿造りやだし巻き・角煮・薩摩揚げ・・・で、お腹いっぱい。
(実は体調不良で金土と夕食抜き、日曜の夕食はおかゆで禁酒3日間の刑なのでした)

このお店に来れば、やっぱり芋焼酎の逸品、佐藤の黒しかも先割で。
これを黒じょかでカンをしていただく。
私のような新成人にはモッタイナイ?
黒じょか

口当たり柔らかく香りも後口も良い。うまい。

それにしても、ロキソニンとらおさんのご学友は普段縁のない経営学と言語学の文系な皆さん、出てくるお話しが面白すぎ。でも、危なくてこんなとこには書けません。綺麗どころも1~3号のうち2号さんが飛ばす飛ばす。周りはヒヤヒヤ。おおっと、2号さんハッピバースデー。
ロキソニンとらおさんご本人も変な面白い方のですが、周りにも同じような人間を選択吸着する力がお有りのようです。
じゃあ私も・・・ヘン?

以上新成人の集い報告でした。
なお、このお話には一部(年齢設定に)フィクションが含まれております。

本日のJOG
11.0km 68'26"
金曜からの体調不良より復活の兆し。
この三日間でなんと体重がマイナス3.0kg、スタミナ欠乏で明日はJOG休養予定。


酔って候 | 23:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)
花園詣で
生まれて初めて行きました。
花園ラグビー場。
バッファリンさん(改名予定?)のご案内にてついて行くと。
花園ラグビー場


ここ花園で、社会人ラグビー、トップリーグの試合。
三洋電機ワイルドナイツvs九州電力キューデンヴォルテクスを観戦。

前半は、ワイルドナイツが攻めるも、ヴォルテクスもしっかりディフェンスラインが機能してなかなかトライにならず。そうこうしてるうちに、ヴォルテクスがあららびっくりのカウンタートライで9-7と激しい攻防。

しかし後半、リーグトップの実力が出たのか、ワイルドナイツが怒濤の7トライを決めて52-7で圧勝。
初めての私でもブラウン選手の素晴らしい動きには目を見張りました。前半に見せ場の無かった角濱選手もよう走りました。角濱選手ってスマートに見えたけど100kgもあるんやね。それであの勢いで走るんだからすごい。

他にも紅白の垂れ幕付きのこたつ席、すんごいアイデアにぶっ飛びました。あそこで熱燗やりながらのんびり眺めてみたい。
などと、スカイマークスタジアムのペプシファミリーゾーン好きの私は想うのであった。
花園

それにしてもラグビー観戦は、防寒対策に手を抜いてはいけません。
もちろん私も試合前に熱燗で体を暖めておきました。

結論:ラグビーも楽しうございました。バッファリンさんありがとうございました。
試合終了

本日のJOG
19.1km 111'24"


運動 | 23:55:41 | Trackback(0) | Comments(2)
Boys Are Smelly
USJインパ始め。
メンバーは、うちの嫁さんとひろべー&ともぴろ親子の精鋭4名。

雨予報だし空いてるかなと期待してたけど、
3連休の昼過ぎなのに・・・
待ち時間

平日よりも空いてました。

それにしても、トモピロのリュック。
tomo

(モデル:トモピロ君)
ハワイで買ってきたもので、
向こうではウケてるようですが、
ちょっとねえ。 日本じゃどうなんだろ?

今年は卒業しようかと思いつつ、
結局年パスを更新しちゃいました。
USJ行かれる方、いつでもお付き合いしますよ。

未分類 | 23:55:01 | Trackback(0) | Comments(4)
中華な夜
昨日は大阪で某編集関係初会合。
原稿執筆依頼中の先生方、今年こそはよろしくお願いします。

会議の初めから委員長のお酒で乾杯。
これが美味かったけどラベルが行方不明。
せっかくとっといてくれたのにデスクごめんなさい。

無事に会議の終わった後は、新年会。
今回デスクの選んだお店は、

中国料理 「上海樓」 横堀店
大阪府大阪市中央区道修町4丁目5-15
06-6201-5655
定休日 :日祝
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅⑬番出口より徒歩5分
上海楼


ここの料理は知り合いの中国人も認める本格的な味。
最後の〆めのチャーハンなんかおかわりしてしまいました。

特別ゲスト論客塾頭のご高話に背筋を伸ばしつつ、
古越龍山(紹興酒)も気持ちよく飲みすぎて、
おうちに帰ると、スーツのひざ小僧に穴が・・・。
ありゃりゃ。

本日のJOG
11.0km 66'28"


酔って候 | 23:55:43 | Trackback(0) | Comments(0)
Team Major 始動
加織ちゃんちに行ってみると、
http://www.aoyamakaori.com/blog/

今日から25日まで、井川道場で自主トレとのこと。
一年ぶりのNew Team Major始動ですね。

Team Majorのおさらい

井川慶投手;ご存じのとおりきつい洗礼を受けました。でも、 ちゃんと阪神球団事務所に報告とあいさつに来たうえ「9年間いたチームですからね。ヤンキースよりもホッとします。」とは、単純に私の好感度はアップ。頑張ってください。

岩田稔投手;私がファームで見たときは、とてもいい球投げてました。正直いけると思ってました。でも上では、4試合出て「完投0 投球回13 1/3 奪三振6 自責点8」という結果。 自分で課題がちゃんと見つけられていれば、今年は大バケ間違いなし。

田村領平投手;1軍に上がれないままファームでも成績残せず、あの戦力外通告からトライアウトを経て千葉ロッテの育成選手に。もう後がない、今年に野球生命がかかっている。

青山加織プロ;何と言っても、レギュラーツアー「ニチレイPGMレディス」で単独2位。前年の忘れ物プロテストにも合格。ステップアップツアーで、なんと2勝も。ファイナルQTでは残念な結果でしたが、勝負度胸と実力は折り紙付き。しかも実物はちっちゃくてかわいい。

昨年はこの4人でやってましたが、今年は新たに女子プロの原江里菜とその後輩が加わって6人で茨城合宿とのこと。
しっかり鍛えてガンガン活躍して下さい。
今年も兵庫県での女子プロツアーは4つ全部見に行きますので、いい笑顔を見せて下さいね。

ついでだけど、江里菜ちゃん般若ってのは・・・、美保ちゃん、もっとかわいいのにしたげて。

本日のJOG
11.0km 62'59"

golf | 12:22:55 | Trackback(0) | Comments(0)
お年賀大賞
皆さん、今年も年賀状ありがとう。
恒例、私が選ぶ今年の年賀状大賞は・・・・・
こちら(クリックで拡大します)
有明六五郎さんの作品

有明六五郎さんの作品。
魂の入ったいい絵です。
何でも狂虎会幹部メンバーが描かれているとか。
「会長まーくん」「エイトさん」「ワンちゃん」「そうるとーるちゃん」「ご本人」と私。
さて、これらの皆さんはどこにいるでしょう?
(ちなみに私は「奪回」の上らしい。)

年賀状の中には、
甲子園へ○○ちゃん(ご贔屓のBeerGirl)に会いに行こうとか、
聖地を冒涜する不謹慎なヤカラもおりました・・・

是非、今年も○○ちゃんの笑顔のビール飲みに行きましょう!

本日のJOG
11.0km 64'48"

阪神タイガース | 20:20:06 | Trackback(0) | Comments(0)
えっ、オレ?
と、なんとも赤松らしい第一声。
コイのアライくんへの人的補償、赤松52に白羽の矢が当たってしまいました。
なんでも左投手に軒並みプロテクトかかってたそうで・・・。
ファンからは貴重な機動力として期待され認められてたと思いますが、
監督にあまりウケがよくなかった感じもしてましたしね。
寂しいですが、向こうでは思いっきり走って下さい。

公式HPに先週末にまとめられてた、ちょっと遅いお話ですが、

■在籍選手・コーチの背番号変更 
投手 
  ライアン・ボーグルソン 36 →  4   
  渡辺 亮        25 → 12
捕手   
  岡崎 太一       27 → 57
外野手   
  庄田 隆弘       64 →  0   
  山田 真介       55 → 43
ファーム守備走塁コーチ   
  中村 豊        87 (選手引退)  

■新しく入団した選手・コーチの背番号(○印は新人選手)  
投手   
  金村 暁         13
  スコット・アッチソン  27   
  白仁田 寛和      47 ○   
  石川 俊介       48 ○   
  阿部 健太       56   
  黒田 祐輔       59 ○   
  清原 大貴       65 ○ 
内野手
  平野 恵一        5   
  新井 貴浩       25   
  高濱 卓也       36 ○   
  森田 一成       64 ○   
  田中 慎太朗     120 ○ 
※育成選手 外野手   
  ルー・フォード     55 
1軍作戦兼バッテリーコーチ   
  木戸 克彦       91 (解説者より)  

■登録名変更 内野手   
  関本 健太郎 → 関本 賢太郎

とのことで、新婚渡辺クンは12番となりました。
25番の渡辺

25番のサインも貴重品になりました。(蝶姉さんありがとう。)

心機一転で、みんな頑張れ。

本日のJOG
8.4km 50'34"

阪神タイガース | 12:19:55 | Trackback(0) | Comments(0)
土佐日記番外 世の中狭いもんで
年末に兄弟が集まったときに、義妹の弟が弁護士をやってる話になりまして。
よーく考えると、お仕事で付き合いのある神戸の弁護士さんと、同じような時期に仕事を始めたようなんです。
で、神戸の弁護士さんにあけおめールのついでに義妹の弟の名前を出してみると・・・ビンゴ

なんと、司法修習(ドラマでやってたビギナーの世界です)の時に同じクラスだったそうな。
同期というだけでもえらい偶然なのに、クラスまで一緒だったなんて。
しかも、どちらも相手のことを優秀で面白いヤツだった、と言ってる!?
まあ、片方がとっても優秀なのは認めるけど、もう片方は・・・どうなんでしょ?
どっちも茶髪の風雲児なみのいいキャラってのは認めますが。
同期1000人以上のうち1クラス75人でしたっけ?
いやー、世の中狭いもんですな。

でも、彼らを助ける立場ならいいけど(お役に立ってます?)、
お客さんになる事態は、できるならご勘弁。
どちらでもいいから早くTVに出るくらい頑張って下さいね。
(前に、神戸の事務所の同僚さんがTVでてましたね。と、ここに書いても見てないか。)
いつも終電過ぎまで働いてるようですが、お体にも気をつけて。

未分類 | 21:17:15 | Trackback(0) | Comments(2)
まぼろしの
じゃがポックルにとうとう出会いました。
じゃがポックル

あみとら君より北海道旅行のお土産にいただいたのです。

じゃがポックルは、カルビー千歳工場のみで生産されている北海道限定販売品。
口コミで人気が広がり、今や入手困難といわれる一品。
ワクワクしながらかじってみると、
うわさどおりの美味しさ。
じゃがいものお味が塩バター味にうまくマッチして、
ビールがすすんでしまいます。
あみとら君ありがとう。
もちろん、ビール無くても美味しいですよ。

本日のJOG
11.0km 63'51"

食べ物 | 21:31:39 | Trackback(0) | Comments(2)
仕事始め
今年は土曜日が初出。
今年も新たな気持ちで頑張るぞ。

午後5時になると、私のリュックから「司牡丹しぼりたて」。
司牡丹&秋鹿

高知の宣伝大使だねー。
自分が呑みたいだけだって!?
そのとおりなんですが。

秋鹿もうまいねー。
司のしぼりたて、やっぱり濃いと思ったらアルコール19-20度。
そのわりには、飲み易い。
皆さんにも評判がいい。
アテに高知の生節がまたよく合う。今年も皆さんよろしく。

本日のJOG
11.0km 66'56"
昨日の新年会の影響で走り出すのが大変でした。


酔って候 | 19:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
無事帰還
恒例のひろべェんとこで年始会。(本人無断で初登場!)
ひろべえ

美味しい猪焼きがメイン。お酒は土佐鶴純米大吟醸限定醸造と純米吟醸 野路の菊。
土佐鶴&野路の菊

腹の底から、旨い一日!

田舎ではシオユリ姉妹に悪者にされていたが、こちらでもトモトシ兄弟から悪者扱い!
どこでもバキバキやられ放題。奴らすこぶる本気だし。
でも、酔っぱらってても、遊ぼうと誘われると一緒に戦ってしまう。
ワタクシの精神年齢たぶんに4歳程度・・・。
あしたから幼稚園に行こうっと。
で、優しい保母さんに遊んでもらおっと!!

本日のJOG
11km 62'43"

酔って候 | 23:55:10 | Trackback(0) | Comments(3)
冬の土佐日記 タイムマシンにお願い
今宵は高校時代の同窓会。
集まった顔を見るとタイムスリ~ップ。
先生も当時そのまま変わってない。
お仕事引退してゴルフ三昧。
去年の年間60ラウンド、今年の目標スコアは70代って、さすが元体育教師。
ついでに、ランニングの心得も色々とご指導いただきました。
ストレッチが大事なんですね。

男性陣は多少ビリーさん有り。(ブートキャンプじゃなくて)
使用前

   ↓↓↓↓↓
使用後

てな感じ。
友情出演は、ビリーはビリーでも一昨年大阪ドームでお会いした
ビリージョエルさんでした。(ビリーさんご自身でもネタにしてたし)
一方、女性陣は若くて綺麗に見えました、皆さんきっとお幸せなんでしょう。

次は、連れの飲み会に乱入しようと思ったら、幹事さんすでに2次会予約済みだそうで流れのままついて行くと・・・。苦手科目のカラオケBOX。営業用の選曲は持ち合わせてないが、とりあえず静かに飲んでいよう。
セミナー君いやがってるのに無理矢理デュエットお気の毒ーって思ってたら、こっちに火の粉がふり掛かってきた。
しかも、フォンF君持ち歌の「二人の夏物語り」、キー高杉、どうするオレ!
気分はイアンギラン&ロバートプラントで乗り切るぞー。


って、無理でした。ムダなハイボルテージでみんな引き潮
デュエットのお相手様、(今岡)誠に愁傷様でした。
うちの邦楽系レパートリーは、
「勝手にシンドバット」、「セクシャルバイオレットNO.1」、「タイムマシンにお願い」
の3個しかございません。

このストレスのおかげで3次会は、呑む呑む。呑んだー。
飲み過ぎで、(この記事の公式記録1/2 23:55なのに)
帰宅は午前3時。あみとら君、深夜お呼び出し失礼しました。
最後の最後までお付き合いいただいた、グッチ君とシオユリパパのご両名有り難う。
このせいで翌晩の瀬戸大橋までは、運転できずに助手席で爆睡。

本日のJOG
8.6km 53'23"


それにしても久々にお会いしたの元カノさん、子持ちと思えないぐらい・・・若かった!
こっちは、昔のイケメンだった面影も無く。
タイムマシンにお願いしたいよ。


酔って候 | 23:55:06 | Trackback(0) | Comments(2)
冬の土佐日記 おそとでおとそ
あけましておめでとうございます。

今年の初日の出。(桂浜の西側の海岸)
初日の出2008


山内神社までの走り初めは、
うれしい伴走つき
しおゆりパパ(JOG)と、しおゆり姉妹(自転車)

さあ、と出発するも、しおゆりパパが約1.5kmでダウン。
元サッカー部キャプテンも形無し・・・。
あとはお散歩。

山内神社で鯨海酔侯に参拝。
鯨海酔侯と鯨海酔狂&しおゆり小


今年もよろしくお願いいたします。



酔って候 | 23:55:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

