■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ちーちゃん お疲れ様
今日のちーちゃん +3で、計+10の55位タイ、20位には届きませんでした。
結局、今年はプロテスト突破できず。
この3日間、大変だったでしょうから、ひとまずゆっくり休んで。
QTで来年の出場権を狙いながら、来年のリベンジに立ち上がってくれればいいな。
今回はアンラッキーでしたが実力は充分です。
とにかくお疲れ様でした。

横山恭子・森田理香子は、見事に合格。これからきっと活躍してくれるでしょう。
でも、金田久美子は、一打足らず。ええっ!っとびっくりな結果でした。

ゴルフって、そのときのちょっとした調子によって変わってくるからなあ。
それが怖いところです。

本日のJOG
5.4km 39分59秒 平均速度8.1km/h(7'24/km)
平均心拍117 最高心拍139 TE:1.9
7月の月間走行距離321.7km


がんばれ○○ちゃん | 23:38:49 | Trackback(0) | Comments(2)
よくぞ巻き返した
プロテスト初日、+7の79で106位タイだったちーちゃん
2日目の今日はイーブンの72で52位タイまで大躍進。
よく1日でパットの不調を含めて調整しました。
まだまだ苦しい状況には違いないが、
最終日の明日はもっと頑張って奇跡を呼ぶでことしょう。
明日の今頃は、笑顔の集合写真が出てくることを猛烈にお祈りしてますよん。
がんばれちーちゃん。

今日の祝杯(前祝いね)はスーパードライ。
しかもビン。(笑)
ビンビール
おつまみは、カルビーの「金」と「銅」
金と銅
こんな商品出てくるなんて、いよいよオリンピックだね~。
次はチーズ味の銀だーーー。

本日のジョグ
おサボりキャンペーン真っ最中です。暑いし、ね。

がんばれ○○ちゃん | 21:57:08 | Trackback(0) | Comments(4)
今日からプロテスト
今日から女子プロゴルフのプロテスト。
3日間のストロークプレーで、受験生117名中で上位20タイまでが合格。
岐阜関カントリー倶楽部(岐阜県関市山田芳洞1691-1)にておこなわれます。

森田里香子、金田久美子、 横山恭子などの実力者とともに、
ちーちゃんこと竹村千里もキャップを被って出場しています。
ちょうど今頃スタートしたところ、人生でも長~い3日間になると思いますが、
がんばれちーちゃん!

と、人の応援はしていますが、
自分自身は、膝の調子が悪いな~、から始まって・・・。ゆっくりペースでごまかしてたんですが。
ただ今、ジョギングおサボリキャンペーン実施中。
上園君とヤクルト飲んで養生しておきます。
あ~あ。

がんばれ○○ちゃん | 08:26:57 | Trackback(0) | Comments(6)
高校野球が延長になって
南大阪大会の決勝、PL学園と近大附属の対戦。
近大附属が、9回ウラに追いついて、
10回に勝ち越された後にまた追いついて、
12回にやっと勝ち越しました。
高校野球らしい、すごいゲームを楽しませてもらいました。

ところで、カゴメ フィランソロピー LPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ。
先日、勝手に注目選手をピックアップしましたが、マンデー組は3人とも予選落ち。
青山加織ちゃんもぎりぎりセーフぐらい。そこから粘って32位タイ。
皆さん、また頑張ってください。
ところで、上の高校野球南大阪の決勝が延長したので、ゴルフの中継は深夜に延期。
まだ、見れてないんだな。

中日の山本昌、199勝おめでとう。
さきほど、阪神が中日に負けちゃいました。
リーソップは無難なデビューだったようですね。
セッキー、必死のパッチで当たってます。

本日のJOG
21.0km 2時間06分48秒 平均速度9.9km/h(6'02/km)
平均心拍139 最高心拍155 TE:2.7
今月の走行距離316.3km

がんばれ○○ちゃん | 22:05:26 | Trackback(0) | Comments(3)
松江は泉屋のお魚
昨夜のアテは日本海の幸。

えてかれい
まずは、えてかれい。
上品で繊細な白身のお味。素焼きでもうまい。
ビールがすすむ。スーパードライも、うまいね。

はたはた
お次は、はたはた。
秋田のイメージもあるが、山陰でもメジャーなおさかな。
あっというまに一匹たべちゃった。
一番絞りもよく合う。

のどぐろ
最後は、のどぐろ。
このサイズ、もったいないと思ったが、食べてみるとなかなかどうして、しっかりのどぐろの味。
いいわー、これ。
ビールもますます進む。

どれも太平洋側育ちの私には珍しい魚。
鰹も良いけど、白身魚の繊細な味もいいな。

台湾マンゴー
お口直しのデザートは、台湾から送ってきたマンゴー。
「君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね♪」
お約束の歌がどこからともなく出てくる。

これ以後もビールは続きましたが・・・。
おかげで今朝は起きられず、日中ランで大汗かきましたとさ。
めでたしめでたし。

昨日のJOG
10.7km 1時間07分19秒 平均速度9.5km/h(6'17/km)
平均心拍130 最高心拍151 TE:2.7

本日のJOG
20.0km 2時間00分39秒 平均速度9.9km/h(6'01/km)
平均心拍144 最高心拍176 TE:3.4
今月の走行距離295.3km

酔って候 | 22:38:33 | Trackback(0) | Comments(0)
カゴメトマトジュース
好きですか?

そういえばその昔、イエスのアルバムにつぶれたトマトでTormatoってありましたね。
リトルフィートのライブアルバムにもTOMATOちゃんがハンモックに寝てたし。
弟のビニールハウスも何年か前まではトマト作ってた。
トマトの色素「リコピン」も最近はその魅力的な機能で有名になってきました。
なんて、ただの余談ですが。

今日から女子プロゴルフ、
「カゴメ フィランソロピー LPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ」
が、始まります。
女子では珍しい4日間競技。暑い中で熱い戦いが繰り広げられます。

私の注目選手は、
まず、青山加織ちゃん。先頃ステップアップツアーで見事に優勝(ステップ3勝目)し、ここから4試合の出場権を得ました。本ちゃんのツアーでも優勝だ~。
そして、厳しいマンデートーナメントを勝ち抜いた、
やみーこと馬場由美子ちゃん、
ボールありがと中村香織ちゃん、
よい子に人気の本多弥麗ちゃん。
お3人とも、マンデーの勢いで是非とも予選突破だ。

これだけ知ってればあなたも立派なミーハーファンになれるかもよん???

ちゃんと、古閑美保に横峯さくらや飯島茜もちゃんと出てますんでご安心を。

本日のJOG
10.8km 1時間06分04秒 平均速度9.8km/h
平均心拍133 最高心拍152 TE:3.0
今月の走行距離264.6km

がんばれ○○ちゃん | 14:57:24 | Trackback(0) | Comments(7)
祝!マジック点灯
昨夜のヒーローインタビュー、江草君が今期初めて立ちました。
矢野捕手と阿部健太投手も一緒でしたが。

上様が投げ出した試合をよく逆転したものです。
それこそみんなが、「必死のパッチ」でプレーした結果でしょう。

岩田に代わって上がってきた、いささかトウの立った感のある庄田の活躍もうれしい。
背番号0やったんや。

それにしても江草君よく頑張りました。
昨夜はきっと美味しいお酒を飲んだことでしょうね。
連夜の好投お疲れ様です。
明るい笑顔とテンポいい投球、そして酒好き。江草君ホンマええやっちゃ。
今日も投げてええで~。(笑)
7/21の頑張る江草君

今夜の試合は、ボーグルソンとグライシンガー。
たた今、4回ウラ始まって両者無得点の投手戦になってます。
マジック、消すなよ~。

本日JOGさぼり
2連休。

阪神タイガース | 19:06:25 | Trackback(0) | Comments(2)
聖地巡礼 岩田くん、頑張っちゃおう!
先週の木曜日の巡礼が不本意な結果だったので、ゲン担ぎにルート変更。
はるばる吹田で同行のウラSDさんと合流して聖地に向かった。
くぼた~、いちファンのこんな努力、分かるか~?(by ウラSD)

何故に吹田かというと、ここはアサヒビール発祥の地。
その吹田工場を見学してから聖地に向かう算段。

新鮮なビールで喉をうるおし気合充分、聖地に臨みました・・・。
岩田くん、調子はまずまずに見えましたが、結局3失点。
攻撃側も7安打してもタイムリー欠乏症にて1得点のみ。
今日のタコは、赤星・金本・矢野。喝!じゃ。

で、負けちゃいました。
讀賣3-1阪神

連敗かあ、またあした頑張ってね。
これでも、今期巡礼成績、8勝3敗。

(お写真はまた明日上げます。今夜はフテ寝。)

吹田経由・・・。
asahi_20080722082541.jpg
今日はライトスタンド。 あかほし~、こっちこっち。
赤星、こっちこっち!
甲子園のお弁当。
桧山あ~
最後、桧山で盛り上がるが、
この一打に賭けろ
ゲームセット。
3連続打点、高橋光信お見事。
甲子園のファンは二岡にも暖かかったなあ。ブーイングじゃなくて大拍手だもん。(笑)


本日のJOG
15.0km 1時間27分26秒 平均速度10.3km/h
平均心拍148 最高心拍173  TE:4.1
今月の走行距離253.8km

阪神タイガース | 23:47:29 | Trackback(0) | Comments(5)
REオ-ナ-ズフェスタ MIKI 2008
REオ-ナ-ズフェスタ MIKI 2008に行ってまいりました。
もちろん私はロータリーエンジンのオーナーではないので、8@1985さんのRX-8の助手席にて参加。
プログラム
場所は、道の駅みき(兵庫県三木市)の第一駐車場を借り切って開かれてまして、RE(ロータリーエンジン)搭載車150台が集まりました。

「マツダレース活動と歴史、車両開発トークショー。」
「片山義美による安全運転指導、ロータリーエンジンの耐久性を増す為のメンテナンス紹介」
「各協賛社による、素敵なプレゼント、特典を沢山ご用意しています。」
kaijyou.jpg
トークショーは、
「ロータリーエンジンの開発」マツダ株式会社 車両開発本部 山本修弘氏
「ニュルブルリンク84時間レース」 元マツダワークス 武智俊憲氏
「テストドライバーの運転教育」 テストドライバー小田昌司氏 佐藤政宏氏
の皆さんで、
千石&よしゆき

・チーム紳介 ライダー兼代表、世界初マーシャルライダー 千石清一氏 
・タレント 土建屋よしゆき氏 の軽妙な司会進行にて行われました。
minasan.jpg

じゃんけん大会の目玉、
ビルシュタイン製『RX-8用カタヤマヨシミスペシャルサスペンションキット(定価252.000円)』
では、同行の8@1985さんが、最後の4名まで残ったのですが、
じゃんけん大会 決勝
結局、24歳の若者に負けてしまいました。ここまできてツメが甘いですね。
ちなみにこのとき私は1回戦負け。

それにしてもカタヤマレーシング代表の片山義美氏、1945年生まれなのに元気元気。
yosimi.jpg
ハンドル切る時には、押さずに引くこと、だそうだ。
六甲伝説 片山義美

本日のJOG
20.1km 1時間59分49秒 平均速度10.1km/h
平均心拍140 最高心拍166  TE:3.3
今月の走行距離238.8km


| 23:55:46 | Trackback(0) | Comments(2)
夏が来た~
朝から暑い。

昼からもっと暑い。

夕方、気温下がらず。

多分、きっと熱帯夜、今季初。

今日はお昼寝もままならず。

今夜、寝られるかな~?

とかいいながら、とってつけたよに、がんばれまこちゃん。
今週もマンデーから勝ち上がり、今日も見事に予選突破。
こっちの方がもっと熱いかもよ?
夏が来たけど、竹村真琴が、きてます。今。
今日のトップは上原彩子がきてますけど、こっちもがんばれ。

本日のJOG
32.0km 3時間23分36秒 平均速度9.4km/h
平均心拍142 最高心拍166  TE:3.4
今月の走行距離218.7km


がんばれ○○ちゃん | 21:15:28 | Trackback(0) | Comments(2)
雨ラン らんらん♪
二日連続聖地巡礼。
好きでやってるとはいえ、肉体的には寝不足でつらい。
昨日は目覚ましで起きた後、すぐ90分先にリセットしジョギングタイムを睡眠時間に変換。

でも、今朝も連続で休むのには抵抗がある。
左横のJogNoteのグラフ、2日も空けると後々後悔間違いなし。

ということで小雨の中を出発。
このところ大汗ランが続いて、うんざりしてたところ。
途中で本降りになり、これが涼しくて気持ちいい。

とうとう、アル中変じてラン中か?
いやいやそんなはずはない、走った距離はいつもの半分だし。

本日のJOG
5.3km 31分02秒 平均速度10.3km/h
平均心拍138 最高心拍157  TE:2.7
今月の走行距離186.7km

JOG | 22:15:46 | Trackback(0) | Comments(3)
聖地巡礼 あんたの時代はよかった♪
聖地 甲子園

昨日に引き続き聖地巡礼。
今宵はウラSDさんとそのご学友のAさん。
対ヤクルト14回戦、ウラSDさんは石川に負けっぱなし、Aさんは石川に勝ちっぱなし、
さてさてどちらのオーラが強いのか???

到着と共にお弁当タイム。
ウラSDさんは、ジェフのなんちゃら。Aさんは新井のアナゴ弁当。
あなごめし
宮島のあなごめしがベースか、かなり実物は良い出来とみた。

でも、もうチームの台所事情分かってないなあ~、と私は、金本のハラミ丼、
これでづっ丼~んっと、アニキのホームランを願うのだ。
しかもかなりウマい。
兄貴のハラミ丼
試合の方は、ヲイヲイ、と言いたくなるような昨日に続き貧打戦
息を呑んで見守る緊迫した投手戦。
ボギーと石川の投げ合い。
それにしてもボギーの今日の出来はよかった。
連続三振は圧巻。
でも、味方の援護が全く無い。全然無い。まさに見殺し。
心ある人ならベンチを蹴って暴れるだろう。
フーセン
8回まで両者0点。9回表に久保田の制球が悪くなり、ヒットも打たれてないうちに1点献上。
どんなんかというと、
四球・四球・ダブルスチール・四球・トリプルスチール・久保田エラー~~~~~。で計3点。
もうええわ。

というわけで、今日の戦犯は久保田、と見る人も多いだろうが、石川攻略できなかったオフェンス陣もそれ以上に罪深い。赤星以外は全員喝!
で、ヤクルト3-0阪神で、完璧な負け。

とはいえ、今日のボギーは100点満点。にしときます。なかなかいいぞ。
♪ぼぎーィ、ボォギー、あんたの時代はよかった~♪

あした、あした。

試合は負けても、今日もビールが美味かった。
beer2
ご贔屓の彼女の笑顔付き。
ご贔屓さん
なんと、彼女もこのバイトは今年で最後だそうだ。
でも、負け試合も笑顔で癒されました。
来年もまた、別の世界で頑張ってください。私と、ご縁がある会社のようなので。

これで、今期巡礼成績、8勝2敗。
あぁ、2敗目を喫してしまった。でも、贅沢な嘆きだな~。

本日JOG、
休足日にしちゃいました。
だって眠かったんだもん。

阪神タイガース | 23:28:03 | Trackback(0) | Comments(4)
聖地巡礼 上様、ははっ m(_ _)m
今宵も聖地巡礼。
昨日の湿った打線に喝を入れるべく駆けつけました。
せいじん君とレフトスタンド。
4回、赤星のゴロの間に先制点。
1点先取

対ヤクルト13回戦、上園と村中の若い2人の投げ合いは、守備力の差で上園に軍配が上がる。
ヤクルト0-2阪神

ウイリアムズの思わぬ乱調で8回から球児登場。
きっちり締める。
上園4連勝!いいぞ。
ヒーローは、上園・球児。
今日のヒーロー 上園&球児

桧山もゴロでも打点1。
アニキ、今日も盗塁。目撃できました。ナイスファイト
kyuujimo
左打席の燃える球児。結果はともかく、よかった。

これで、今期巡礼成績、8勝1敗。 ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。。。

本日のJOG
10.6km 54分37秒 平均速度11.6km/h
平均心拍147 最高心拍171  TE:3.7
今月の走行距離181.4km


追記;翌朝書いた某所へのお手紙

続きを読む >>
阪神タイガース | 23:55:47 | Trackback(0) | Comments(2)
余市
今宵は、シングルモルト余市。
余市

ロックでまったりといただく。
製法もいろいろ特徴があるようだが、この華麗で優しいシングルモルトが、お家で味わえるなんて幸せなことだね。
いささか飲み過ぎてしまった。朝ジョグに起きられるかな?

昨日のJOG
11.5km 1時間06分45秒 平均速度10.3km/h
平均心拍134 最高心拍151  TE:2.6

本日のJOG
9.1km 43分51秒 平均速度12.4km/h
平均心拍154 最高心拍176  TE:4.1
今月の走行距離170.8km


酔って候 | 22:27:11 | Trackback(0) | Comments(6)
明治チョコレートカップ
北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ島松コースで開催された女子プロゴルフツアー「明治チョコレートカップ」
アンダーの単独首位でスタートした不動裕理が4バーディー、2ボギーの70とスコアを2つ伸ばして通算9アンダーで優勝。今期2勝目をあげました。

これで不動裕理が、LPGAツアー史上初 生涯獲得賞金10億円突破!
すごいですねえ。10億ですよ、10億。

また、2位タイに入った有村智恵もLPGAツアータイ記録となる7連続バーディー(1イーグルを含む)を決めるなどこの日スコアを9つ伸ばしました。
これまた、えらいこっちゃ。

で、まこちゃん(竹村真琴アマ)はといいますと、1バーディー3ボギーの74、トータル-1の12位でした。
もちろんローアマをゲット。(アマで予選通過は彼女だけ。)
この2年ぐらい、一時の勢いが無くなった様でしたが、ここのところいい調子。
昨日は爆発スコアも出たし、これからが楽しみですね。
まこちゃんよく頑張った。うれしいぞ。
中継にもちょっと写ってたけど、これからはもっとTVにも写って、おっちゃんのようなミーハーファンの心を鷲掴みにしてやってください。
これからも、がんばれまこちゃん

天才イマオカマコト、こっちのまこちゃんもガンバレ!

本日のJOG
11.5km 1時間02分01秒 平均速度10.6km/h
平均心拍143 最高心拍171  TE:3.6
今月の走行距離150.7km


golf | 23:55:01 | Trackback(0) | Comments(6)
やっとこさ
予想通り、小鼓生酒で二日酔い気味&睡眠不足の朝、今日はジャパンビレッジGCでのラウンド。
テレビでやってる「植草貞夫のゴルフ交遊録」で有名な名門コース。
鳴尾ほどではないがやはり駐車場に置いてある車種が違うし、酷暑期間にかかわらず皆さん上着着用なんてところが名門コースの雰囲気が盛り上がる。
ジャパンビレッジ

今回のメンバーは、フォンF君・ともぴろパパ君の3名、最近ともぴろパパ君のメンバーコースに行ってないなあ。別に避けている訳ではありませんよ。

この前の女子プロの試打会からクラブ握ってないので不安がいっぱいだったが、アサイチのティーショットは無事に前に飛びほっとしながらのスタート。
フォンF君は相変わらずのぶっ飛ばし。鉄の棒のような重くて固い黒マナのXシャフトで、私のナイスショットの100ヤード向こう(GPSで測定)までぶっ飛ばす。
しかし、OBのリスクも当然ついてまわる。
ともぴろパパは、いつもの力の抜けたいいフォームで狙ったところに着実に置いてくるが、今日は若干の不安定さが時々顔を覗かせる。
フォンF&ともぴろパパ

名門コースに惑わされたか、普段の調子の出ない二人を横目に。

私のほうは、ノーバーディー・パー7・ボギー7・ダボ2・トリ1、
そしてロングで+10(12オン3パット)が1箇所
数えて15をカウントした朝のNO.4ロングは、
深い深い谷状のラフに突っ込み空振りチョロのオンパレード。
まともなスタンスもとれないあんなとこ、とっととアンプレを宣言すりゃよかった。
でも、53・43で96、やっとこさ100切りの自己新
みんなのパター


お昼はランチバイキング。
第一段

第一段をとった後、第二段も見ての通り油モノ。
第二段

最後はコーヒーゼリーでお代わり君。
おなかいっぱいで、後半クラブが振りづらかったかも。

カロリー消費のために夜ランに出ましたが、もう足が棒のよう。
まるでフォンF君のドライバーの黒マナシャフトみたい。
ディアマナの黒

こりゃ、30kmロングよりキツいぜよ。

本日のJOG
11.4km 1時間01分05秒 平均速度11.2km/h
平均心拍153 最高心拍169  TE:4.2
今月の走行距離139.2km


おまけ
女子プロゴルフ、明治チョコレートカップ。
今日のまこちゃん(竹村真琴アマ)、私と同じ???絶好調で-3の単独7位。
明日はTVにきっといっぱい出ます。必見ですよん。
がんばれまこちゃん。






golf | 23:49:51 | Trackback(0) | Comments(3)
Bak kut teh
肉骨茶と書くんですが分かりますか?

答えはバクテー、今日会社でまーくん(トラキチ)が作りました。
基本インドネシア料理なのですが。
バクテー

サイドメニューは、
肉

牛肉も甘辛くたいてみました。
小鼓 生囲い

今宵は小鼓純米吟醸生酒。
アルコール度数 15-16度
使用米 兵庫北錦100%
精米度合 58%
この小鼓純米吟醸は、酒豪揃いの弊社でも轟沈続出のお酒。
兵庫県丹波市市島町中竹田1171
西山酒造場

文句なしにいいお酒です。
みんなついつい飲み過ぎてしまいます。罪作りですなあ。
でも、飲み易くていい香り。日本酒はこうでなくっちゃ。

本日のJOG
10.7km 1時間02分21秒 平均速度10.3km/h
平均心拍133 最高心拍153  TE:2.9
今月の走行距離127.8km


食べ物 | 20:40:59 | Trackback(0) | Comments(2)
今日は
納豆の日、らしい。
リンク先のhoneyさんとこに、そう書いてありました。

そこで検索してみると、
 「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、1981(昭和56)年に関西納豆工業共同組合が関西地域限定の記念日として制定しました。 それを、全国納豆共同組合連合会が1992(平成4)年に、改めて全国の記念日として制定しています。

ということです。

色んな日があるんですね。
関西圏では納豆嫌いが多いのですが、私はそんなことなし。
納豆の原料は大豆。
幕末の長州藩の医師、村田蔵六(後の兵学者 大村益次郎)も大豆の栄養価を評価し、
こちらはいつも豆腐を食べていたそうな。
そんな栄養満点な納豆を今朝もちゃんといただきました。
大豆蛋白が立派な筋肉になってくれるなどと都合のいいことを祈りながら。

えっ、アミノバリューでも焼肉でもいいの?

本日のJOG
10.6km 59分04秒 平均速度10.8km/h
平均心拍141 最高心拍157  TE:3.2
今月の走行距離117.1km



食べ物 | 23:09:13 | Trackback(0) | Comments(4)
初のみきり
広島の西条のお酒、四季彩酒・限定品。
賀茂鶴の吟醸「初のみきり」。
吟醸 初のみきり

アルコール;14~15度
精米歩合:55%
日本酒度:+3
仕込水:賀茂山系約15年伏流の天然水

華やかさを押さえながらすっきり辛口に仕上げた吟醸酒。
微妙で繊細な芳香を感じながら、お酒だけをゆっくり楽しむのにいい。おつまみは要りません。
この感じは、今年の新酒も良い出来映えに思われます。
とにもかくにも、今の時期に期間限定で楽しむお酒。

以下、ラベルの表記です。
「初のみきり」とは、六月頃から新種の出来ばえを吟味することをさします。貯蔵タンクの呑み口を開いた、その一瞬にひろがる爽やかな香り(これを、きりばな・切端といいます。)と、まろやかな辛口の味わい。杜氏にしか味わえない感動をご賞味下さい。

本日休足
聖地巡礼翌朝は、やっぱり走れませんでした。
涼しげな朝だったのに・・・。
今月の走行距離106.5km

酔って候 | 21:58:27 | Trackback(0) | Comments(2)
聖地巡礼 またまたイワタくんGO!GO!
この前、好投も報われなかったイワタくん。
せっかくのタイムリーも残念だったイワタくん。
貧打にだけカツを入れたのでは足らないことがよ~く分かったので、
今宵はさらに継投陣にも喝を入れるべく聖地に向かいました。

相手は讀賣、不足はありません。
岡田監督が、イワタくんを中5日で回して来るか、自信はありませんでしたが、
ちゃ~んとこの大事な初戦に持って来てくれました。
さすが、よく分かっていらっしゃる。

今日のお席はレフトスタンド。
1回に、もうリン選手のタイムリー。2点ゲット。
0対2

1回

まだ、お食事中なのに・・・。
久保田のメガランチ

久保田のメガランチ、まさしくメガです。
久保田の体と同じく大変ボリュームがあります。(久保田の心臓もメガならねえ~)

4回にも関本のタイムリーとボークで、さらに2点。
さらに2点

4回

この4回、バーンサイドに対して蛍の光を2回歌う。(ぷっ、笑
5回にもバルディリスのタイムリーで1点。
イワタもきっちり抑えていい働きでした。

あとは、久保田・ジェフ・球児と継投して完璧なはずが、
今日の球児はいまひとつ。ラミレスから一発食らう。さらにフォークも入らない・・・。
でも、讀賣3-5阪神 で、なんとか逃げ切り。

今日のヒーローはもちろん、イワタ&セッキー。
21&3

よかったね。来た甲斐がありました。

今宵の甲子園。私の席はイマオカに囲まれてました。
イマオカ 7

さすが人気者。はやく上がって活躍してくださいな。(右端は8@1985さん)

それにしても、小笠原の打席はスタンドをイルカさんが泳ぐ。
何故にイルカ?

よく分からんけど、かわいい。

一緒に行った8@1985さん、いつもお付き合いいただきありがとう。
8@1985号

これで、今期巡礼成績、7勝1敗。 ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。。。

本日のJOG
11.6km 1時間02分19秒 平均速度11.2km/h
平均心拍147 最高心拍164  TE:3.7
今月の走行距離106.5km

阪神タイガース | 23:55:07 | Trackback(0) | Comments(2)
急降下爆撃被弾
会社に着くと、右肩後ろに鳥のフンを被弾。
晴天の霹靂。私は、ミッドウェーの空母か? それとも、デビュー戦の46鶴投手か。

しかもバッグのベルトでご丁寧にすり込んでる。
20数年会社通いしてるのに、初めての体験。
しかも今日は、午後から出張・・・。
とりあえず石鹸で洗って干してみる。

Yシャツだったのが不幸中の幸いか。
かなり目立たなくなった。
それにしてもいつ急降下爆撃にあったのか全然見当もつかない。
つーか、気分わる~。
いくらウンがついた、と言われようがヤなもんはヤダ。

しゃあないからゲン直しに肥後橋で飲んで帰ることにした。
結局、飲みたいんかいっ。

てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ~。
明日は、聖地巡礼レフトスタンド。とりあえず天気もってくれないかな。

本日のJOG
11.7km 1時間02分55秒 平均速度11.2km/h
平均心拍146 最高心拍159  TE:3.7
今月の走行距離94.9km


日経おとなのOFF8月号。
JOGNOTE 40'S のスレ主さんがマラソンでピックアップされてます。
いや~、ええ話や。
蕎麦、食いたくなってきた。じゃなくて、みんな集まって楽しそうです。
日経おとなのOFF


酔って候 | 22:24:06 | Trackback(0) | Comments(4)
農場見学 続き
今日も1軍は、だいだいだい逆転で勝ち。
祝、50勝一番乗り。

さあ、昨日の続き。
外野は空席

0庄田、いい感じです。(お写真無くてすみません)

2番手に出てきた62玉置投手。
なかなか伸びのあるストレートを投げてました。
玉置

絶対来るで。来て欲しい。さて一軍ではどうか。(ちょっと球が軽いよな気が・・・)

若トラ

たくさんの若トラ達がしのぎを削ってますが、
天才イマオカ

今岡が今岡らしさを取り戻してました。
かなり思い切りのいいスイング。
結果こそは出ませんでしたが、これを続けて下さい。間違っても当てに行かないでね。
この写真もカラ振りでしたが。(高めのボール球、これをスタンドに持ってくのが天才今岡の真骨頂)

育成の120山田選手。
120 yamada

気を吐いてました。チャンスにも強い。(ストッキングが目立つ)

60小宮山捕手も元気な姿を見せてました。(ケガから復帰です)
小宮山捕手

打撃練習を積んで早く出て来い。

今年もファームは実りが沢山。

(そのかたわらで)
湯舟敏郎も
解説

お仕事してました。 (焼き肉食いて~。)

最後はUSJに
USJ

ウォーターワールドとモンスターライブだけを見て帰ってきました。
(WWは、沢山の水掛けられ志願者が・・・。ユニモンは、待ち時間も室内で涼しいので)

本日のJOG
30.8km 2時間55分40秒 平均速度10.5km/h
平均心拍150 最高心拍170  TE:3.8
今月の走行距離83.2km
(朝からお暑うございました。ぐったり。)

阪神タイガース | 21:29:20 | Trackback(0) | Comments(2)
農場見学
今日は、聖地甲子園でのファーム戦。
未来のタイガースを背負う若トラ達のはつらつとしたプレーを堪能したい。
去年のファームでは岩田君がキラリと光ってましたが、今年は誰かいるかな?

でも、聖地甲子園の前にちょっと寄り道。
農場(ファーム)見学前に工場見学。
beer

ついでに、アサヒ式おいしいビールの注ぎ方。
おいしいビールの注ぎ方

ちゃんと旭神社に必勝も祈願。
神様、お願い!


充分に酔っ払ってから、いよいよ聖地甲子園。
若虎? たち

1番から6番までなんて豪華な布陣。
平野・今岡・桜井なんてレギュラーとして活躍してもらわねばなりません。

先発は48石川投手。
48 石川俊介 栃木県出身

まあ、合格点でしょう。

明日に続く・・・。(眠い!)

本日のJOG
18.8km 1時間45分13秒 平均速度10.7km/h
平均心拍147 最高心拍166  TE:4.0
今月の走行距離52.4km


阪神タイガース | 23:55:50 | Trackback(0) | Comments(0)
魔王
このタイトルだと、やっぱり鹿児島の3M、
「森伊蔵」「村尾」「魔王」のお話だと思うでしょうね。
ちなみに森伊蔵は、8月販売分もハズレました。もう、何年応募してるんだろう。知り合いは一回で抽選販売に当たったのに。

今回は、それでなくてTVドラマの魔王。
今日から始まりました。見ながら書いてます。主演の女優さん、知らない人だけど何となく本家のヘインさんに似てますね。その他のキャストも、まだ見慣れてないので違和感アリアリですが、もうちょっと眺めてみたいと思います。
三宅裕司はなかなか適役かな。カン・オスはねえ、どうなんでしょ。それ以上にスンハは難しそう。

ちょうど韓国版の本家魔王を半分ぐらい見たところですが、こちらにはどっぷりとハマってます。
日本版の方は韓国版の半分ぐらいしか回数が無い様なので、どうなっていくか心配しながら見守っていきます。

とかいいながら、最近のTVドラマではルーキーズがよかったなあ。
こりゃ、趣味が入りすぎですか?

本日のJOG
11.6km 1時間08分13秒 平均速度10.2km/h
平均心拍139 最高心拍157  TE:3.2

酔って候 | 22:53:52 | Trackback(0) | Comments(0)
聖地巡礼 がんばれイワタくん
今宵は聖地巡礼。
フォンF君との今季初。
7月の聖地には、この後すでに4回ほど来る予定があったが、 フォンF君のお誘いに即答で「行く」と答えておいた。でも、今月ちょっと行き過ぎか?家庭平和を乱す行為かも知れない。
ちなみに、優勝しそうな肝心の8月9月のチケットはまだ一枚も手元にない。
ご親切な方がおられましたら、「私を甲子園に連れてって」やって下さい。

今日は岩田投手が先発予定。
昨年初めから注目していた岩田・渡辺亮の両投手。今年は一軍で大活躍してとってもうれしい。
が、岩田投手が好投しても、ここんとこ打線が沈黙。
下さん時以外にも打ったれよ。と、打線に喝を入れるためにやってきた。
幸い、5番6番が好調らしいので今夜も期待することにしよう。

で、試合結果は中日にサヨナラ勝ち。
阪神4-3中日
葛城のサヨナラヒット。
33イクローのヒーイン

岩田君、ちょっと残念。
江草、打たれたときは単調でしたね。本気出せばいけるんだから。
球児、今日は危なかった?

今期、初めてのグリーン席。
途中雨が降っても大丈夫でした。
応援は非常におとなしめ、でしたがいつもどおりノドはガラガラ。
これで巡礼成績、6勝1敗。

本日のJOG
16.0km 1時間23分46秒 平均速度11.5km/h
平均心拍150 最高心拍162  TE:4.1

阪神タイガース | 23:55:10 | Trackback(0) | Comments(4)
山開き
富士山が山開きのニュース。
昨年は雪がまだ残ってて、ルートを造ってたとこだと思うけど今年はばっちし。

いいなー。今朝はご来光もちゃんと拝めたそうな。

昨年の我が登山隊は、1名海外出張、1名身内の不幸で、結局4名で山頂を目指しました。
早朝3時半に無事全員が登頂に成功しましたが、山頂で雨に見舞われご来光も拝めず。
下山中にも1名が足ヨロヨロ、1名が(酔って)転んで尾てい骨を打つという大事故に・・・。(ただの打撲です)

今年は、リベンジの声もなく登山計画しなかったのですが、いざ山開きの声を聞くとこのメンバーでまた予約入れときゃ良かったか、とか思ったりします。

↓ 遠く昨年の記録。

行きはよいよい。
5合目 晴れ

帰りも酔い酔い。
雨のち雲ん中

山小屋の定番メニュー、カレー。
酸素錠剤??? 付き

それにしても、昨年のこの登山の前日には富士登山競走があったそうな。
こんなところで競走するなんて信じられません。すごいっ!

本日のJOG
6.0km 29分38秒 平均速度12.2km/h
平均心拍154 最高心拍174  TE:3.4

(この記事、写真が手元に無かったんで、7/2朝にUPしました。)

お山 | 23:55:56 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

