■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
聖地巡礼 雨に唄えば♪
今日は、朝からずっと雨

ほんま、こんな日に強行するか~?
10月から甲子園が改装で使えなくなるから、
むちゃするとは思ってましたが・・・。

それにしてもこんな日にわざわざ野球観戦するなんて、
ただのバカ!
と、思いつつ聖地甲子園にひとり向かいました。
いました!いました!!ただのバカが、それもたっくさん。
私もそのひとりなのですが。
ライスタ

今宵のお座敷は、熱いファンたちが集うライトスタンド。
42段の端、しかも前に席の無い眺望のお席。

石川先発でしかも今岡のソロから3点先制、
無難な試合かと思ってたら、
アッチソン、ウイリアムズがピリッとしない。
みんなが風船膨らましてる7回表に追いつかれて、
なんと8回から球児登場。
やっぱり球児。土佐っぽの根性を見せてしっかり押さえる。
その後、アニキが大選手アライをランナーにおいて
2ランホームラン!!!
アニキナイス
9回はもちろん球児が3人で押さえて。
球児頑張る

広島3-5x阪神
讀賣に1ゲーム差、残り試合8でマジック7

最初から最後まで雨で濡れてもうれしい勝ち星。これで80勝。
今期巡礼、13勝3敗。
明日は、今期甲子園最終戦。

追伸
今日のおべんとは、ダイエーの焼きうどんと鳥のから揚げ。
アーンド発泡酒1.5リッター、でした。
雨なので、あんまり画像がありません。

阪神タイガース | 23:15:41 | Trackback(0) | Comments(10)
あみとら君から画像が
携帯に送られてきてました。
でも、昨夜は会社に携帯を置いたまま。今朝、出勤後に確認しました。

なんと、聖地巡礼中の我々がスカイAに写ってたそうな。
skyA
ほんまやー。
他にも確認した方がおられたようで、朝からうれしいような、はずかしいような。
でも、ただのうれしがりで、トラの会の皆さんにメールで送ってしまいました。
ご迷惑かけてイマオカマコトにすみません。(パクリ)

昨日のライスタでは、我々の周りはこーんな感じ。
とらっ娘
この華やかなお嬢さん方がアップになったときに、
背景に付いてたおじさん方、ってのが真相です。

この前の1塁アルプスでも、東京の方から写ってたって報告があったことだし、
それにしても皆さんよく見てますねえ。

ついでに私ごとですが、
ある機関誌の編集のお手伝いなぞやってるところ、
いつもの号ではこんな表紙なのを、
8月号
今月号は、こんな色どりに変えてみました。
9月号
いや、あの頃は阪神1位確実と思ってたんで・・・。
世紀のぬか喜びになってしまうのか???

てな訳で、どうしても勝ってもらいたいので、例年よりちょっとだけ強めに応援してます。
ちなみに、このお遊び、クレーム1件入ってたようで。そだね~。
でも優勝したら特集やっちゃうよ。きっと。

ところで、誰も気づいてませんが、
あみとら宅のTVは、世界の亀山モデルだったんですね。いいなあ~。
(ソウルとんねるずの大倉ちゃん、覚えてるかなあ?)


阪神タイガース | 21:34:04 | Trackback(0) | Comments(6)
聖地巡礼 祝球児100セーブ
横浜3-5x阪神
今夜も勝った。

今宵は8@1985さんと聖地へ。
しかも用意されたお座敷は、ライトスタンド。
やっぱ、ライスタは臨場感が違います。
聖地の中心 ライトスタンド

試合は、4回にうまく集中打。
今岡の2ベースも出て、5得点。
投手陣も安藤-ウイリアムス-アッチソンと継投し、
最後は藤川球児が見事に押さえて100セーブ目。
AJF

ヒーローは、今岡と球児。
私が観戦してここんとこ3連続今岡がヒーロー。いいぞまこちゃん。
8@1985さんも喜ぶ。
そして球児が記念すべき100セーブ。
今夜もうれしい聖地巡礼となりました。
8@1985 & 鯨海酔狂

これで79勝53敗2分、残り10試合。
現在、1ゲーム差で単独首位。
球児君、ヒロインでこれからも勝つと言ってたんで、
球児ヒーローインタビュー

そのとおり頑張っていただきたい。
とにかく厳しい讀賣とのマッチレースを
気を抜かず突っ走ってもらいましょう。

私の今期巡礼成績も12勝3敗。
甲子園でのビールも美味かった。
(運転で飲めない8@1985さんの横で1.5リッターを一気に行きました。)

honeyさんからリクエストのあった、お弁当を追記。
あなご弁当 タイムリー弁当
8@1985さんは、弁☆1グランプリ2008で総合優勝の
「新井の穴子重」
この穴子が、うまいんだなあ。
いっぽう私は、タイムリーがバンバンでることを祈願して、
「タイムリー弁当」
御利益は、安藤がびっくりのタイムリーやら、
平野が打つわ今岡が走者一掃するわ、
効果てきめん。 かな??

阪神タイガース | 23:34:25 | Trackback(0) | Comments(5)
聖地巡礼 緊急発進
本日あみとら君は、お嬢様と高知から出てきてライスタで観戦予定。
あみとら親子
(あみとら君&お嬢様。なかよしですなあ。)

今朝、そのあみとら君からメール。
「ビジター席、一枚余ってるよ。」
即決、参戦。
スクランブル発進なので、スーツのままメガホンも無く応援か。
しかもビジター席ひとりぼっちなんて(あみとら親子はレフト席)、
敵地のど真ん中やん。まっ、聖地で試合が見られりゃいいか。

7時ごろ聖地に到着すると、
今岡が逆転ツーランホームラン。
いいぞ。

その後も順調に得点。
リーソップは早々に下ろして早めの継投。
なんと福原。
ポーンと一本打たれたものの、それ以外はあっさり切り捨てる。
その後アッチ、ウイリと繋いで最後は藤川球児で決まり。
球児登場

横浜2-5x阪神
ヒーローインタビューは今岡ぁ。
意地悪っぽい質問にも軽~く受け流していい感じだね。

あみとら君も英太郎君も今期初勝利、おめでとう。
私の今期巡礼成績11勝3敗。
強敵讀賣とのマッチレース。
今夜はあちらも勝ったようだが、明日も頑張るぞ。おおぉ~~~。
Jr

お休みを利用して高知からはるばる聖地巡礼のお嬢様。
勝ってよかったね。

鯨海酔狂&あみとらJr
今日の甲子園「ベストカップル賞」や。(似合わんか)
フツーのサラリーマンな私。
この姿にお嬢様はびっくり!してました。
普段どんなイメージなんやろ!?やっぱ酔っぱらい。



阪神タイガース | 23:55:33 | Trackback(0) | Comments(2)
たべすぎぃ
今日のお昼は、
新阪急 神戸三田
こちらでランチバイキング。
私は
私はこんな感じ。

嫁さんは
嫁さんは、こう。

ふたりともこれでお腹いっぱい。
〆のソフトクリームまでやっとこさ完走。
アルコールなし
そして、アルコールは許可されず・・・。
ビアガーデンタイム今月中は千円引きの3200円にも来た方がよかったか?

ここの前の池は、練習会のコース。死にそうになりながら、走ってます。
でも、今日は走ってないし、体重増が怖いなあ。

食べ物 | 22:52:52 | Trackback(0) | Comments(6)
ヒトの別荘にて
酔って候。

金曜日の晩のこと、鍋パーティーを催しました。
ヒトの別荘
森深い別荘地。
鍋
よく分からんお鍋×2
地酒
真澄はよく飲むけど、それ以外の地酒から選んだ、
舞姫 純米吟醸ひやおろし。
意外に派手な香りは控え目、すっきりまろやかな味わい。
憂いを秘めた舞姫か。

飲んでくうちに、自分の方がすっかり舞姫。
酔人には危険なロフト
ここで酔姫が眠姫になったとさ。
実際は、酔ったおっさん7人がイビキかいて寝てました。

でも、このロフトへの階段!
天国への階段
へたすると天国への階段になっちゃいます。
お察しの通り、朝方にドーンって地響きが鳴り渡ってました。
(誰かがコケちゃったから)
あぶないあぶない。

別荘っていいなあ。
でも、我が家よりお値段が高かった!!



酔って候 | 20:04:11 | Trackback(0) | Comments(5)
すっげー
アニキ2連発。
気合入りまくり。
試合結果なんぞ関係無しに感動や~~~。

岩田21くんたのんますよ。
後ろは大丈夫やから、頑張って投げてな。

阪神タイガース | 19:06:32 | Trackback(0) | Comments(4)
リゾートゴルフ
茅野でゴルフしてきました。

台風の影響でキャンセルでも出たのか、
土曜日なのに前後の組が見えない貸切状態。
のびのびと優雅にプレーしてきました。
フォレストカントリークラブ三井の森。
ワタクシ
こんなかっちょ悪いフォームでも、
今日の14回のドライバーショットはミスなし。
あ~気持ちよかった。

でも、スコアはボロボロでした。60・51の111
ゴルフって奥が深い。

ってことで、ただいま350km(諏訪から大山崎)高速走って、
そこからJRに乗り換え帰ってきました。
取り急ぎ報告まで。

エビス美味い
アサイチのエビス美味い。

お昼
デザート
バイキングも美味い。

ごほうび
終わって一杯。
横顔は塾頭様、御歳8?歳の京大名誉教授。相変わらずお元気です。


昨日も今日も台風で野球やってないですよね・・・。
と、現実逃避な私。


未分類 | 22:21:59 | Trackback(0) | Comments(6)
ナマステ
さてなんでしょう?
NAMASTE

Natural Incense Cone
お香です。

ナマステというインド製のシロモノ。
でっかいもぐさではありません。
ただ、すっごく煙たくてお香って感じはないんだけどなあ。
インド人はびっくりしないのかな???

明日は、長野県茅野市に出張。
明後日は、塾頭と一年ぶりのゴルフ。
台風、あっちいけ~~~。

理数科 | 22:46:23 | Trackback(0) | Comments(5)
MRI
NMRという測定器があります。
化学屋さん業界では、物質の構造決定によく使われる機械です。
日本語では核磁気共鳴分光法(Nuclear Magnetic Resonance Spectroscopy)

磁場中の試料に電波を照射してスペクトルを取るのですが、
まさか自分がこの試料役になるとは・・・。

って、ことでNMRで映像を作るMRIを体験してきました。
マシンは、フィリップスの1.5T(テスラ)、まあ標準的なやつ。
MRI

20分間静止状態はしんどかった。
最近アルコールの影響で矮小化してる脳みそ、
(むか~し、酔って頭打って、脳のX線CTとったことあります)
じゃなくて、7月初めからブスブス言ってる右膝の映像。

縦方向と横方向に見事に輪切りにされた私の右膝。
結論から言うと十字靱帯も半月板も大丈夫でした。
別々の整形外科医の診察で「半月板損傷」という単語を聞いてたので、
結構ビビッてましたが、これならば一安心。

でも、痛みはまだあるし、走った翌日は階段を下りられないし。
反対の左足に負荷がかかってパンク寸前。
湿布で良くなってるからいいのかなあ?
まあ、お医者さんは走っても大丈夫と言ってたから
これを信じよう。
お高い記念写真だったしね。

というわけで、またランランな世界へと戻ります。
秋の第一戦、11/2の淀川市民マラソン(ハーフの部)に向かってレッツらゴー。

ん、理数科とは方向違ってたかな?
NMRは、どう説明しても難しすぎですもん。
でも、先生方、突っ込んでもいいですよ。

↓MRI画像載せました。(グロ注意か?)

続きを読む >>
理数科 | 18:32:32 | Trackback(0) | Comments(7)
八尾ラン
今日は、ジョグノート「福知山で逢いましょう~」コミュの走行会。
コミュ主のポポロン・ライダ~さんと赤福さんが企画してくれた八尾ランの日。

三田組の4名+英太郎君の奥様&まいこちゃんで三田駅から出発。
大阪駅でぜうピ!さんとも合流し近鉄高安駅へ。
改札出口には、ポポロン・ライダ~さんと赤福さんがお出迎え。
今日はお世話になります。
そして、続々と集まったランナー12名と保護者2名。

ランナー12名は、大人気の名湯、源気温泉八尾おゆばへと移動し、
変身完了と共に高安の街を風のように駈ける。
後半は信貴山へと上がっていくが、
信貴山といえば私の場合、松永弾正久秀の信貴山城址なんぞを想いながら
坂道を上がってゆく。

途中のエードポイントでの小休止。
眺めがいい上に、赤福さんがすいか・ドーナツ・ドリンクと、
何処かのウルトラマラソンばりの準備をしてくれてました。
すごい準備に痛く感動しつつ、今季初スイカをたくさんいただいちゃいました。

おゆばにもどり、温泉でゆっくりと汗を流した後、
八尾一番のお好み屋はなこさんに移動。
2時間の飲み放題の時間は、
いつもどおり福知山マラソンへの参加予定者ばかりということで、
「弱っちくなった某阪神タイガースはイカにタコに?」
「保護者付きの英太郎君はどう変わるか?」
「このコミュをサロマコミュにしよう」
など、福知山マラソン出場にあたっての重要議題について、
熱心な討論が繰り広げられておりました。

それにしても「はなこ」お好みのコースもとても美味しく、
また来てみたいお店でした。

以上、ポポロン・ライダ~さん&赤福さんアレンジの八尾ランはとってもよかった。
本当にありがとうございました。
走・湯・酒が揃うといいモンです。さらに、趣味を同じにする仲間。
初対面でも昔からの仲間のような錯覚はjognoteの成せるワザ?
明日からのジョギングにも活が入りそうな八尾ランでした。
集合

本日のジョグ
10.2km 1時間2分19秒 6'06/km

JOG | 23:55:35 | Trackback(0) | Comments(7)
恒例の部活日
今日の部活は、Aチームが万博公園のEKIDENカーニバル出場。
なのでまったりジョグか?などと思ってたら・・・。

スタートから13km目の公園、一休みかと思ったら休憩なし。
ここから長い上り坂。

トップ集団の4人になんとかついて行きたいが、いきなり落ちそうになる。
いや、落ちてしまう。皆さん会話しながら走ってるのに・・・。

この1kmでも平均心拍数180!!!
平均ですよ。「へいきん」。
この後、1km平均心拍数が159、179、173
とそれなりに頑張ってみたが、
トップ集団が視界から消えると共に、がっく~んとペースが落ちてしまう。

いままで、やっても最高心拍174程度の老体には応えました。
まあ、これも明日の八尾ラン用のリハビリということで。

Aチーム 抜けてもやはり アスリート
お粗末様でした。

本日のジョグ
20.7km 1時間51分16秒 5'22/km

JOG | 23:55:26 | Trackback(0) | Comments(0)
休肝日
やりました! 8/17以来の久々の休肝日。

朝起きたら雨。
でも、日曜の部活のために走っておかなければいけないので、
雨脚が弱まったスキに「えいやっ」っと外に飛び出す。

やっぱり神様は、私の普段の行いをちゃんと見てくれてるようだ。
スタートすると、いきなり、ほ・ん・ぶ・り。
しかも帰ってきてから晴れてきました。(T_T)

その後、近所のお買い物めぐり。
テーラーメイドでコンプレッションタイツ(ラン用)
ワコールで、CW-Xの上の長袖(ゴルフ用)
と、ちぐはぐな買い物を楽しむ。

晩飯は、焼き肉市場いちばんの新三田店。
一応株主なので優待券で利用することが多いが、
今回はしゃぶしゃぶコースの割引券をもらったので、
「食うぞ~」モードにてご来店。

でも、運転手なので禁ビール。ソフトドリンクだけ。
まあ、肉が食えるからいっか。

今回の二人でのしゃぶしゃぶコースは、

おすすめ小鉢
牛5人前
豚2人前
鶏つみれ
ソーセージ
白菜キムチ
カマンベールチーズポテト
若鶏の唐揚げ
野菜・豆腐バイキング
白ごはん(私だけ大盛り)
ゆずシャーベット2人前
バニラアイス
チョコバニラアイス

休肝日 酒は無くとも 肉アイス

お粗末様でした。

本日のジョグ
15.0km 1時間41分23秒 6'45/km

食べ物 | 23:55:44 | Trackback(0) | Comments(2)
若いね~
この3週間、会社に大学生が実習に来てました。
不幸なことに、今年は久々に私が担当。
今日がその最終日。
実験レポートも無事に作成して、その慰労として一杯飲みに・・・。

近所のちゃんこ屋、ちゃんこ 宍喰へ。
いつもはベジタリアンでない外人を接待に連れてく店。
鍋っていうのは、ある種異色の文化。
今回の大学生もちゃんこ屋ってのは、初めてらしい。

さすがにこだわりの素材を使ってるだけあって、
今の時期でも最後の雑炊まで、フルコース美味しくいただきました。
今回の実習生、いよいよ私の年齢の半分以下・・・。

そ~んな昔なんだ、私の大学時代。
どこかのお方のように、私のも老眼鏡が必要になってきたこの頃。

酔って候 | 22:52:50 | Trackback(0) | Comments(5)
聖地巡礼 誠の救世主登場
ヤクルト4-5x阪神

8@1985さまと聖地巡礼。
今日のお座敷は、レフトスタンド20段目、ポール際。
またまた、雰囲気も眺めもよくていいお席でした。
この券をゲットしてくれた嫁さんにまた感謝。

今日は今岡選手のお誕生日。
9/11のチケットが手に入った時、今岡が出てこないかな~。
なんてことはただの妄想。
でも、7のユニフォームを愛用する8@1985さんをお誘いして、
今岡の復帰を願っておりました。
そしたらなんと今日、一軍に上がってきてるじゃないですか。
先発メンバーに入ってるかなとワクワクしながら球場に。

3番サード今岡。でした。
その今岡が大活躍。
第一打席で、いきなりレフトスタンドに同点2ランホームラン。
9回には、サヨナラフォアボール。

連夜のサヨナラ劇に感動。
唸れ今岡、誠の救世主。
と言いながら、どうなるかちょっと心配。

これで、今期巡礼成績、10勝3敗。

続きを読む
に、お写真あげました。

続きを読む >>
阪神タイガース | 23:44:48 | Trackback(0) | Comments(5)
聖地巡礼 あっち損
ヤクルト3-4x阪神

ウラSDさまと聖地巡礼。
今日のお座敷は、1塁アルプス47段目、アルプスの頂上付近。
雰囲気も眺めもよくていいお席でした。
この券をゲットしてくれた嫁さんに感謝。
甲子園球場

試合は、福原28・江草26・渡辺亮12、久保田30がぴりっとしないが、
拙攻もあってヤクルトは残塁の山で1点+1点+1点の計3点。
こちらは1回のスミ3を大事に大事にしながら、アッチソン・球児
がきっちり締める。
3-3で迎えた9回ウラ、満塁で葛城が見事にフォアボールを選び押し出しサヨナラ。

ヒーローインタビューは、アッチソンと葛城。
ウォ~

葛城の「小さなウォー」が笑いを誘いました。
1,2,3,ウォ~~~~。
とにかく勝ちは勝ち。
今の状態で、こんな勝ち方もアリでしょ。

讀賣も負けてマジックは2つ減った。
バンザイ!!!

これで、今期巡礼成績、9勝3敗。

阪神タイガース | 23:55:15 | Trackback(0) | Comments(2)
吉乃川 ひやおろし
今年もいつのまにやら「ひやおろし」の季節。
何があるかな?と、酒屋を覗いてみたのが運の尽き。
2008年の初ひやおろしをお買い上げ。

悩んだあげく選んだのは・・・。

新潟は長岡市の特別純米「吉乃川」。
吉乃川株式会社
(社内ランニングクラブのあるようですね。吉乃川hpブログ8/1の記事)
吉乃川
ひやおろしらしい、まろやかで芳醇な味わい。
日本酒度+3 酸度1.4  精米歩合60% 新潟産五百万石使用。
こんなのがあるなんて日本人でよかった。

ビールから日本酒への衣替え完了。

ひやおろしのご参考までに、ラベル書きは。
「しぼりたてのお酒を一度加熱処理したのち、夏の
間、ゆっくりと熟成させました。秋風とともに気温が
下がり、お酒の温度と同じくらいになったころ、
生で詰めて出荷します。 新潟県産米五百万石を使
用した秋あがりのまろやかさをお楽しみください。」

酔って候 | 20:11:36 | Trackback(0) | Comments(3)
幸希ちゃん優勝!
ゴルフ5レディス、藤田幸希プロが優勝しました。
通算3勝目、おめでとう。

藤田幸希プロは、プロになる前の2005年よりLPGAツアーに参戦してましたが、
この2005年の6月のサントリーレディスで、
やったら飛ばす19才をハーフラウンド追いかけました。
確か、この年のプロテスト合格前の飯島茜との今では豪華な組でしたが、
ギャラリーは数人しかいなくて、飯島選手のファミリーの方が一緒だったのを覚えてます。
幸希ちゃんはウワサどおり、よーとばしてました。
明るい性格で、キャディさんとも終始談笑のラウンド。
見てる方も楽しくなるコンビでした。

そして、ホールアウトする時に思わずボールもらっちゃいました。
まだボールにネームが入ってなかったんだけど、サインもらって満足の図。
19才の幸希ちゃん
翌年、写真にサインしてもらいましたが、
なんだか「この頃は若かった~。」っててれてました。

この後3日目には、宮里藍と同組になりましたが、
結局この日も追いかけてしまいました。
記録を振り返ると4位タイという好成績で、
ここから一気に有名になったような感じです。

彼女のいいところは、ファンを大事にするところ。
どんなに並んでても、全員に終わるまでサインしてます。
しかも、ちゃんと目を合わせて渡してくれます。
こんなに人気もになっても、ずっと続けてるところが感動です。

また、2人のお兄さんがすごくイケメンですよ。
昨年のマスターズレディスも日曜に一人で行った時に、
藤田幸希プロについていったのですが、
イケメンお兄さんや親族一同一緒にギャラリーしてました。

というわけで、幸希ちゃん優勝おめでとう。

このとき、まこちゃんも25位タイ、予選も突破して健闘してました。

golf | 22:18:42 | Trackback(0) | Comments(4)
部活や~
今日から愛脚もいよいよ復活か。
ということで、地元チームの練習会に参加。

イメージとしては・・・、

こんな感じのBGM。(F1OP2007[TRUTH.ver]、haruyasさんの秀作)
ただし、私はF1レースに紛れ込んだ自家用車。
カテゴリーを間違ってた。

連絡では6kmコースを2周、ということだったが、
その場で即3周に変更とのこと。
45mの高低差のあるコースを
1周目;6min/kmから入って5'20min/kmぐらい。会話しながら。
2周目;5min/knからBU、最後の3kmは4'30min/km。もうあかん。
3周目;半分くらいまで励まされながら5-5'30min/kmで行くが、
単独走になった途端、5分後半までペースダウン。

先頭集団は、当然のように3周目もすっ飛ばしていき、
私から見ればまさにF1の走り。
大会で優勝したりする有名人の皆さんなので、
それは分かってたことなのですが。

でも、初めて4'30を3km続けられたのは集団走のお陰だし、
3周目なんか、ベテランの方にちゃんと併走でフォローしてもらって、
なんとかかんとか半分ぐらいまでは頑張れました。

ということで、終わったあとは心地よい走った感。
さらには、3周目の後半を押せなかったことを反省する始末。
こんな部活ラン、
破門にならない限り(遅すぎるんで)、また出走したくなります。
私の場合、ひとりランでは絶対ここまでは押せないし。

紹介・共走してくれたjognote仲間のまーくんさん、koh-sanさん、
お2人には大感謝です。

本日のジョグ
18.2km 1時間36分13秒 5'17/km

今月の走行距離;57.9km

JOG | 18:56:18 | Trackback(0) | Comments(4)
着地!
9月の声をきいて、ぼちぼち走らないとね~、と少々焦り気味。
周りはみんな順調に走ってるし、レース報告まであるし。

久々の20kジョグ。
故障の右ひざをかばいながらつま先着地してるようなので、
それを意識してジョグ。
途中、jognote仲間のkoh-sanさんとエールを交換しつつ、
晴れの太陽が暑かったけどなんとか完走。

明日は、三田谷JCの練習会。
12kmだけど、きっと坂道いっぱいのコースをぶっとばすんだろうなあ。
怖いけどワクワク。

本日のジョグ
21.0km 2時間6分23秒
今月の走行距離 39.7km

タイガースが久々の勝ち
よく連敗が5で止まったこと。

まこちゃん(竹村真琴)、ゴルフ5レディスの予選突破。
こっちも爆発スコアでめざせローアマ。

JOG | 23:55:43 | Trackback(0) | Comments(4)
つぎわかつ
ぢだんだ踏んでた皆さん。(ハマのバンチョにカツアゲされる)

天は我に味方せり。(福原炎上も雨でノーゲーム)

う~ん、ちょっと情けないか?

今夜は下さんお願いします。

参考文献;今日のおちちゃん

秘密にしてましたが、
くんは、おちちゃんが大好きです。

本日ウォーキング約1時間
犬に追いかけられる

阪神タイガース | 08:22:05 | Trackback(0) | Comments(6)
猿がでたー
なんかメールきた。
関西地方じゃ箕面のサルが有名だが、
自然いっぱいの三田らしく、近所にサルが出たらしい。
以下、そのお知らせメール。

****************************

さんだ防災・防犯メール<旧:防災ネットさんだ>

【緊急情報】
サルの出没について
【2008/09/04 12:47:44】

平成20年9月4日に三輪地区でサル1匹を目撃したとの情報が入りました。
現在のところ人を襲ったり、危害を加えたという情報は入っておりませんが、家屋の屋根に上がったり付近をうろついているとの情報が入っております。
 住民の方に周知をお願いするとともに、下記事項について注意を呼びかけて頂きますようお願いいたします。

●サルを見かけたら目を合わさない。近づいて相手にしたり、刺激を与えない。
●エサを与えない(サルが居づいてしまう原因となります)
●ゴミ等についても野外に放置しないように注意して下さい。

サルを見かけたときは、三田市農業振興課○○○-○○○○までご連絡下さい。

**************************

ご近所さん、きおつけて。
ワイルドなアニマル君たちは命張って生きてるからね。

サルのとこ、人の名前に変えると楽しい。
(○○人さんとか、いまゎ更生されてる方々なんか特にいい。)

エサをサケに変えると・・・鯨クンか?
こんな事書いてる私って、サル以下の知能?
ほっといてくれー。


本日のジョグ
11.0km 59分47秒 5'26/km

今月の走行距離;18.7km

理数科 | 14:56:16 | Trackback(0) | Comments(5)
今日もハッピバースデー(エグちゃん)
今日は、広島県出身、炎のピッチャー「えぐ」ちゃんの
28回目のお誕生日です。
おめでと~。ございます。

江草投手の本格的なファンになったのは、
2005年12月に高知で開かれた藤川投手の祝賀会で、
中西コーチ、久保田投手と共に出席してたのが江草投手。
この会には私は行ってなくて盟友あみとらくんが参加してたのですが、
江草投手とあみとらくん
会場でのこのショットが、とっても印象的で応援したくなりました。
ビール一気
ビール瓶一気呑み~。馬鹿馬鹿しいのが良い。
こんなノリ、体育会的でいいですね。

この江草投手、投げるテンポがとってもとってもとってもいい。
もちろん球威抜群、たまにパコーンって打たれちゃうこともあるけどご愛敬。
その後は、何事もなかったようにきっちりと抑えます。
そして、なんといっても破格の笑顔が最高。

中継ぎで活躍しても、球団には決して評価されてないところが涙を誘います。
(評価って、お金でという意味です。戦力としては充分評価されてるでしょう。)

そんな頑張る江草投手、とっても応援してますよん。

江草仁貴投手 背番号26番 ご参考までのプロフィール
 1980年(昭和55年)9月3日、広島県生まれ。28歳
 ニックネーム「えぐ」
 入団6年目。専修大出身。
 最速145キロの直球にカーブ、スライダー、フォーク、ツーシームが武器。
 テンポのいい投球術が持ち味。
 1メートル77、78キロ。左投げ左打ち。
 出囃子はアニメ獣神ライガーのOPテーマ「怒りの獣神」。
 2008/9/2現在の成績
 46試合 3勝 1敗 0S 防御率2.62 完投0 投球回48 奪三振46 自責点14
 中継ぎ投手として大大々活躍中。

虎戦士はみんな大好きなのですが、
特にご贔屓な現役虎戦士たち(その理由)
 小宮山慎二 捕手 60 (入団時かわいかった)
 藤川球児 投手 22 (土佐人)
 岩田稔 投手 21 (チームメジャー所属、青山加織プロの合宿仲間)
 渡辺亮 投手 12 (京の蝶さん経由で、サインもらった、)
この4人みーんなファーム時代から注目してたけど、ちゃんと成長してくれてて、うれしい。
一軍にまだ定着してない小宮山君も、この前一軍で初打点計上したし。
これからも頑張って下さいね。

本日ひさしぶりの(歩くような)ジョグ
7.7km 59分41秒 7'45/km

8月の月間走行距離
113.2km
200もクリアできず。初の整形外科診察、故障には勝てません。
でも、三田谷公園JCの練習会デビュー。そして最後尾。

阪神タイガース | 12:10:04 | Trackback(0) | Comments(2)
ハッピバースデー
今日は、広島県在住、炎のドラマー「まきぴ~」くんの
??回目のお誕生日です。
おめでと~。

家業のかたわら、音楽活動を続けてるナイスな30代独身野郎。
ちなみに彼は、頼まれたら断れないとってもイイヒトなんですよ。

このまえも、ライブハウスでaikoのコピーバンドをやってたとmixi日記に書いてました。
それよか、ライブの後の余興で亀有ブラザーズなんてのが興味ありますが。
ドラマーというと、
そうる透

cozy
コージーパウエル

ぼんぞ
ジョンボーナム
といった、メジャーなとこしか存じ上げない私ですが、
まきぴー君の顔芸ドラミングもメジャークラスなのではないでしょうか。

身内ネタですみません。

が、彼は篠山マラソンでサブフォー達成したマラソンランナーでもあるんです。
意外なところにランナーさんが転がってるモノですな。

音色 | 12:03:24 | Trackback(0) | Comments(11)

FC2Ad

