■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
また連敗
運命のドラフト。
今年もうちに電話はかかってこなかった・・・。

その昔、親父は私を讀賣に2千万(あのミスターより高額)で契約させるつもりだったらしい。
契約金もそんなに要りません。
トラッキーの中の人でもいいです。
阪神球団さま、やとってくれ~~~。

はあ。
今年も一位指名、くじ引きで負け。
重ねてはずれ一位また負け。
なーんだかなあ、ずっと一位指名取れてない気がする。

で、その今年の犯人、阪神・南球団社長のコメントは、
「2度もくじがはずれて、がっかりより悔しいよね。でも、蕭君はスカウトの評価も高いし即戦力と考えている。本当は左投手が取れたら良かったけど」
この~、負け惜しみぃ。

くそうらやましい、期待のゴールデンなルーキーたちはこんな感じ。

【第1巡目】
蕭 一傑 (しょう いっけつ) 奈良産業大学 投手
右投右打 180cm 86kg 1986年1月2日生

【第2巡目】
柴田 講平 (しばた こうへい) 国際武道大学 外野手
左投左打 175cm 77kg 1986年7月17日生

【第3巡目】
上本 博紀 (うえもと ひろき) 早稲田大学 内野手
右投右打 173cm 70kg 1986年7月4日生

【第4巡目】
西村 憲 (にしむら けん) 九州産業大学 投手
右投右打 182cm 80kg 1986年12月4日生

【育成枠第1巡目】
野原 祐也 (のはら ゆうや) 富山サンダーバーズ 外野手
右投左打 177cm 83kg 1985年1月7日生

【育成枠第2巡目】
吉岡 興志 (よしおか こうじ) 常磐大学 投手
右投右打 187cm 105kg 1986年10月17日生

【育成枠第3巡目】
藤井 宏政 (ふじい こうせい) 加古川北高校 内野手
右投右打 183cm 81kg 1990年5月18日生

みんな期待してるで、頑張ってや。


昨日のジョグ
7.8km 51分 31秒(6'36/km)
本日のジョグ
15.5km 1時間30分54秒 (5'51/km)
10月の月間記録 267.2km

阪神タイガース | 12:41:00 | Trackback(0) | Comments(6)
祝勝会
今日はゴルフの祝勝会。
かち
優勝者に乾杯。
スパークリング
メキシコのスパークリングワイン。
サラ ビベ ブリュット

ブービーの賞品は色紙。
ブービー
「能書きと ぼやきばかりの ヘボゴルフ」
名言だ。

お酒は、
四万十川
菊水酒造の純米吟醸、四万十川。
高知市からいうと四万十川とは逆の安芸市の酒蔵ですが、
いいお酒造ってます。

とにかく、しまっぴ君、初優勝おめでとう。


golf | 23:55:44 | Trackback(0) | Comments(2)
休肝日
予告どおり、
久々に休肝したぞ~。

偉いぃ?

Qちゃん引退かあ。
改めてスゴイ人だね。いい顔だったけどなんだかフクザツ。
そのうちどこかの大会で会えるといいな。

本日のジョグ
5.3km 33分21秒 (6'21/km) 朝起きられず中途半端な距離。
月間記録 243.9km

がんばれ○○ちゃん | 23:55:45 | Trackback(0) | Comments(6)
ノリノリで
行ってきました。
Whitesnake & Def Leppard
会場の大阪城ホールにつくと、予想外に若い方が多かった。

まずは、ホワイトスネイクから、
東京公演と同じセットリストじゃなかったかな?

2曲目にもうFool for your lovingがきて、もうノリノリ。
ちょっとぐちゃっとした感じだったが、それはそれでOKです。
ダグのギターもいい感じ。
アコースティックの時に出てきた、メイプル製のホワイトスネイクチェアー、
欲しい。
最初から最後まで一気に駆け抜けた。
もちろん立ちっぱなし、歌いっぱなし、踊りっぱなし。
でも知らない曲が結構あった。予習不足反省。
隣の兄ちゃんは、全曲歌いっぱなしにて素晴らしいぞ。

セット変更で30分休憩のうちに、
持ち込みビールで燃料補給。

お次はレップス。
反対隣のお姉ちゃんが急に元気になる。
完全に踊り負けて押されっぱなし。
しかもキャーキャー掛け声も元気元気。
あまり聞いたこと無かったけど、レップスもいいノリだ。

というわけで、月曜からたくさん元気いただきました。
さあ今週もがんばるぞ。

昨日のジョグ
23.4km 1時間57分00秒(5'00/km)
月間記録 238.4km

音色 | 23:55:35 | Trackback(0) | Comments(4)
全滅っ
マスターズGCレディース土曜日の結果。
竹村真琴 +7 58位タイ
青山加織 +8 69位タイ
森田理香子 +10 84位タイ

予選カットラインは、+6 49位タイまで、
全員予選落ち・・・。

るり渓GC、某社秋のコンペの結果。
鯨海酔狂 65 52の117 11位/16人
 
以上皆様全滅!
次、がんばってね。

私は罰として本日8時より、三田国際マスターズのコースを走ってきます。
沿道の皆様、応援旗とエイドの準備をお願いいたしますね。

東光
昨日帰宅後、これ飲んで寝ました。
米沢の地酒 東光の純米吟醸酒。
すっきり美味しい地酒でヤク落としヤク落とし。

さあ、来週は大阪淀川市民マラソンのハーフの部に出場。
今期の秋のマラソンシーズン始め。
目標は無事完走ぐらいで・・・。
膝がまだ笑ってるからね。笑い上戸で困るわ。
通知はがき

昨日のジョグ
10.7km 56分11秒(5'15/km) 禁断のゴルフ前ジョグに挑戦
月間記録 215.2km

がんばれ○○ちゃん | 06:57:29 | Trackback(0) | Comments(2)
がんばれまこちゃん
女子プロゴルフ、今週の舞台は兵庫県。
兵庫県のトーナメントは現在4つ。

4月 スタジオアリス女子オープン
6月 We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント
6月 プロミスレディスゴルフトーナメント
10月 マスターズGCレディース

ここ何年か皆勤だったが(暇人ですな)、
今週は自分がゴルフ、会社の秋のコンペ。

せっかく、竹村真琴や青山加織に森田理香子が出てるのに。
それぞれ今日は、30位タイ、79位タイ、67位タイ。
予選突破に向けて頑張って。
まこちゃん、今日はベストアマ。強いのが控えてるけどがんばれまこちゃん。
会場に行けば実物が拝めるのになあ・・・。

と、後ろ髪ひかれつつ

さあ、あすのコンペはるり渓だ。こっちも頑張るぞ~。
遠足前の子供のようにウッキウキ。
とりあえず優勝目指して。
がんばれクジラちゃん。

がんばれ○○ちゃん | 22:30:26 | Trackback(0) | Comments(3)
いよいよやってきました
ホワイトスネイクの皆さん。
今日明日は武道館。
月曜には大阪です。

その昔、MCを覚えるほど聴いた、「live... in the heart of the city」
あの興奮までいよいよカウントダウン。

今夜のセットリストはこうだったらしい。

01. Best Years
02. Fool For Your Loving
03. Can You Hear The Wind Blow
04. Love Ain’t No Stranger
05. Lay Down Your Love
06. Deeper the Love(アコースティック•ヴァージョン)
07. Is This Love
08. Guitar Solos
09. A Fool In Love
10. Ain't Gonna Cry No More Today (アコースティック•ヴァージョン)
11. Ain’t No Love In The Heart Of The City
12. Give Me All Your Love
13. Here I Go Again
14. Still Of The Night
15. Outro: We Wish You Well

デビット・カバーデールの声は健在か?
ヨーロッパ公演と同じくバーンをやってない。
大阪ではやってください。一緒に歌うから、お願いします。
フォールフォーユアラビングは行くで~。

一緒にデフレパードもやるらしいが、
我々はデフレパと呼んでたのに今はレップスと言うらしい。
ジェネレーションギャップ、感じるかなあ???


本日のジョグ
9km 50'08(5'34)
月間記録;204.5km



音色 | 23:55:56 | Trackback(0) | Comments(3)
こりゃへんしも
某超おもろいブログにて、(阪神守護天使・今日のおちちゃん

CS第三戦で負けた後の球児のコトバ。

「なんで、あがなタマ投げてしもうたんながっ」

「わしのせいやき」

「わしのせいで負けちゅう」

コメ欄でつっこまれてました。
球児だけに土佐弁で喋らせたかったのでしょうが、
土佐弁風味はあるけどなんか変。
しかも関西人は、他国の言葉への許容度が極端に狭いので、
日常で土佐弁を使うことはとうてい無理で、
球児ももはや土佐弁は地元に帰ってからしか使うことはないであろう。
しかも故はらたいら氏のような、とってつけた土佐弁しか使えまい。(断定)

でも、あえて翻訳するならば、

「なんであんなタマ投げたがやろぅ」

「あしのせいじゃき」

「あしのせいで負けたがよ~」

という感じか?
けんど、なんかしっくりせんがはどういてながやろ?
そうやにゃあ、あしもはらたいら風味に犯されちゅうがやないろうか。
ひとに言われんでもそりゃ分かっちょらあよ。
すっともどれるろううかにゃあ? 言うがも変わるにかわらん。
いかん、ばっさりや、こーちべんになっちゅう。
これを変換するがぁは、げにまっことしんどい事やにゃあ。

で、球児。
岡田監督いわく
「最後に球児が打たれてよかったんや」
嗚呼、深い・・・。

頑張れ球児。

がんばれ○○ちゃん | 20:57:24 | Trackback(0) | Comments(4)
哀愁の虎ジディ
Bee Gees - Tragedy (1979)


今度こそホンマに、

終戦・・・。


気の利いたこと書けなくてすんません。

阪神タイガース | 06:37:52 | Trackback(0) | Comments(8)
准聖地巡礼
昨日は、朝から部活。
レギュラーコース20km。

さわやかに汗をかいた後、
参拝札を握りしめ向かうところは、
京セラドーム大阪。
参拝札
ゲームは18時からなのに開門の16時集合。
なんて熱いメンバーなんだ。

で、15時過ぎにドーム到着。
両手には、おつまみとビール。七本ぐらい持ってたかなあ?
皆に到着メールを出し、ワンセグで秋華賞みながら祝杯の練習。
ウラSDさんに蝶姉さんが来た頃には、赤い顔のおじさんできあがり。

酔うと時間があっという間に過ぎて、試合開始。
外野上段だが、端席だし隣も後ろも空席。
もう充分酔ってるし、一回裏からスタンド&シング全開。
あっという間に連打で1点!
そして鳥谷1がスリーラン!!
スミ4
このまま、打てず打たれつつも楽~な展開で、
トリちゃんにもう一本出たり、
藤本9の素晴らしいフィールディングにため息したり、
久保田が一本打たれても余裕余裕。
まーくん&ふぉんF君
まーくんもフォンF君も心静かにご観戦。
ワタクシ
そしてゴキゲンさんなわたくし。

シメは、あの曲と共に、
球児登場。
あと一球コールで、最後に三振とって、
さんし~ん
ゲームセット。
ゲームセット
中日3-7x阪神
今期巡礼成績14勝3敗!!!

クライマックス第二戦、とりました。
勝負は第三戦。

准聖地、京セラドーム大阪に乾杯!
京セラドーム大阪
そして、最強の応援団にも感謝!
三聖人
蝶姉さま、ウラSDさま、ふぉんFさま、
お三方の心通じました。


でも、実はもひとつ気になることが・・・・。
三田のランニング仲間で、このブログからもリンクしている、
「週末ランナーのとっとこ歳時記」のkoh-sanが、
四万十の100kmマラソンをとっとこ走っているのだ。

20km、40kmの通過タイムの速報のメールが入ってきてたし、
本人から62kmエイドの写メールまでいただいてたので、
順調に走行中というのは感じていたが、

19:30頃、見事に13時間49分で無事完走のお知らせが。
こちらもばんざーい。お見事です。

昨日のジョグ
20.7km 1時間51分41秒(5'23/km) 練習会
月間記録 170.5km

阪神タイガース | 18:10:05 | Trackback(0) | Comments(3)
ありゃりゃ
阪神球団営業部から、
3戦やれと指示が出てたか出てなかったか知らないが、
本日見事な負けっぷり。

百恵ちゃんの言うところの絶体絶命か。
「やってられないわ。」
(年代、バレるやん)

この絶体絶命の緊急事態。
あの人の涙には負けないぞ。
ってことで、第2戦を応援に行きます。

伝説のトラキチ夫婦、まーくん夫妻&そのおば様。
謎の阪神球団関係者、来期ウラ監督候補筆頭、ウラSD様。
その涙は忘れない、熱い熱い魂を持った京美人、蝶姉様。
驚異の勝率男、今期無敗の天才SE(独身)、フォンF様。
以上、熱い者たちが16時に准聖地、京セラドーム大阪に集結。

目指せ、日本一!


本日のジョグ
10.7km 1時間7分8秒(6'16)
月間記録 149.8km 

阪神タイガース | 23:55:49 | Trackback(0) | Comments(2)
いつでも酔って候
George Yanagi&Rainy Wood - 酔って候"Yotte Sourou" (LIVE)

鯨海酔候(山内容堂公)の歌♪
ははは、酔っちゃった。
勝手にシンドバットと共にカラオケの十八番。多分にハタ迷惑やけどね。

今日はねー。CS2戦目のチケット、二人で4枚も買っちゃったぁ。
先着2名様限り。だれか行きますかー?

ツェッペリンのファーストどっちがホンモノ?
zep

いやー、ワタクシ知りませんでした。どっちもホンモノだったなんて。
青いの初めて見ました。ウラの色もビミョーに違う。
コミュニケーションブレイクダウン、いいですなあ。
この頃のzep、はちゃめちゃでも調子いいぞ。

調子いいと言えば、
SANKYOレディースオープン
若林舞衣子ちゃん初優勝!
アマの時は大活躍も、プロになってからちょっとぉでしたが、
やっぱり実力はありましたね。

ポップコーン
まあまあ、しお味ポップコーンでも。

うら
さあ、あきらめ悪く、
頑張れタイガース。

カントク辞めちゃうのね。さみしー。

今日はバラバラ。とっても、酔って候。


酔って候 | 21:26:03 | Trackback(0) | Comments(9)
おなかいっぱい
一昨日もいつものところで焼肉。
ワンカルビ+
まずは塩タンから、
塩タン

飲み放題と
のんじゃいました
食べ放題で
肉
おなかいっぱい。(まだまだ甘いかも?でももう入りません。)
伝票
伝票3枚。

で、昨日は部活日。
近所の走友会&スペシャルゲストを招待して、
30kmのペース走。

キロ4分/4.5分/5分のチームに分かれて、8k周回コースを4周。
4kmごとにエードも完備で本格的。
キロ5分で10kmも走れない私は、どこに入ればいいの?

速い組から順次スタート。キロ5分組でスタートするも半周で集団から脱落。
ハーフで1時間46分代の自己新を記録するものの、
3周目で昨夜のツケか、腹痛(トイレじゃなくて、単に痛いやつ)が襲う。
この1kmラップは5'46もかかってしまったが、
なんとか気合で治まり、その後は5分前半のダラダラ走りでゴール。

終了後は、みんなで温泉に。やっぱり走った後の温泉は最高。
そこの温泉、ゴルフ練習場併設でいつも練習してるところ。
解散後、トランクからキャディバック引っ張りだし、
30km走った足で久々のうちっぱにて締めくくり。

なので、昨日は運動もおなかいっぱい。

昨日のジョグ
32.2km 2時間44分48秒(5'06/km)
本日のジョグ
11.5km 1時間20分53秒(7'01/km)
今月の走行距離 139.1km

食べ物 | 08:48:53 | Trackback(0) | Comments(10)
一筆啓上
一筆啓上、敗戦の朝。

あ~、現実やった。

巡礼の3敗が勝ってたらなあ。

阪神ファンの皆さん、今期の敗因は、あと一本足りない貧打線でも軸の無い先発陣でも、もちろん新井の腰、誠の不振、アニキのスランプ、ヒラノのバント失敗、リンの不調、安藤の背信、アッチのスタミナ切れ、おい桜井どこいったんや、ハシケン・サジキもどこどこ?、ヒヤマの三振、エグサの一気飲み、などのせいでもございません。
ましてやオカボンの采配や久保田の万寿(これは美味い)、せんちゃんのオリンピックなどほとんど影響なし。

にわかファンもどきの私の責任です。あの3敗、応援の気合が足りませんでした。
イマオカマコトに申し訳ございません。

これからはしっかりと応援時には飲めないお神酒で身を清め・・・。
そやそや、お神酒お神酒。
現実逃避中。長文失礼。

負け慣れてるはずの一ファンより。

*****************************************************

なんてーのを朝から某ジョグノートで書き込んだので、
飲み放題行って散々お神酒をいただきました。

やけ酒ではなく、CS進出大お祝い。
まだ日本一のメは残っているのだ。

画像上げようとしたら、サブマシンはフォトショップ入ってなかった・・・。
じゃあ、寝よう。
飲みすぎナリ。

酔って候 | 22:20:46 | Trackback(0) | Comments(5)
パソコンがクラッシュ
珍しくずっと好調だったメインマシンが、フリーズ。
もいっかい立ち上げてもやっぱし、フリーズ。
色々、なんとかかんとかやってみても、フリーズ。
ついでに頭ん中も、フリーズ。そりゃいつもや。

超久々にサブマシン立ち上げ。
athlon XP 2600+
最近トラブってなかったから、中身が古~い。
でも、ちょっと静かなのはいいかも。

それにしてもメインマシンは、重症っぽい。
この前HDD変えたところなのに。
今回は、多分マザー。(初めての)ベアボーンのミニキューブなので交換利かないしなあ。
パソコンはサブもサードもその次もあるし、
部品ならジャンク箱にもいっぱいあるけど。
いつの間にこんなに増殖したんだろ?

あっ、阪神負けた。
讀賣勝って、優勝だあ。
さてhoneyさん、時給上がるのでしょうか?

悔しいんで、2005に優勝した写真。
と、思ったらメインパソコン潰れてた・・・。
じゃあ、飲んで寝よ。

CSで、大逆転。 などと言ってみる。
放心。想い出に残る2008のペナントレース。

酔って候 | 22:47:35 | Trackback(0) | Comments(5)
F1だあ
いよいよ始まりましたね。
今日は木曜のピットウォーク。
鈴鹿なら参加だったのに。
来年は絶対。

今シーズン、ブログでは触れてないけど結構面白い。
モナコの一貴、シビれました。
やっと、モナコでレースできるドライバーが出たかと。

さあ、どうなるかな?

ピットウォーク
2005鈴鹿のピットウォークの図。

楽しいF1、
2ショット
お昼はもちろん。

夜のガレージ
終わったあとの夜もいい。
ガレージから色んな記念品くれたり、
中本さん
人間が出てきたことも・・・。
現ホンダチーム中本修平DMD(ディピュティ・マネージング・ディレクター)

うっ、行きたい。

| 22:27:45 | Trackback(0) | Comments(2)
終戦か?
いやいや、あきらめ悪いねん。
1%でも可能性があれば応援するぞ。
あと3勝。
勝つだけや・・・・・。

祝い酒が、いつのまにやらヤケ酒に。

ちなみに本日3回目のブログ更新。
新記録!

本日乃ジョグ
なにやらおかしいとお風呂で見てみたら、
右足親指の半分しかないツメに新しく出血黒化。
左足親指にでっかいマメ。
そりゃ、まともに走れないわ。or走ってないわ。
単に走るだけなのに、こんなに大変なんて・・・。(泣)

阪神タイガース | 22:00:07 | Trackback(0) | Comments(6)
きました~
ライブで見てましたが、獲りましたね。

下村脩先生 (漢字間違えた・・・)
Marine Biological Laboratory (MBL) Woods Hole, MA, USA
Columbia University New York, NY, USA
University of California San Diego, CA, USA
b. 1928

「for the discovery and development of the green fluorescent protein, GFP」
緑色蛍光タンパク質GFPの発見
すんませんよく分かってません。
明日の新聞でも参照してね。マスコミの説明が全部真実とは限りませんが。
(いつも突っ込みどころ満載です。)

カリフォルニア大サンディエゴ(UCSD)の医学部に、
10何年か前に留学中の別の先生を訪ねて(遊びに)行きました。
そこのどこかにおられたんでしょうか。
それがどうした。いやそれだけです。

オワンクラゲちゃん、きゃわいい。
オワンクラゲ

祝杯。
Lancelot
ランスロット17年
文句なし

理数科 | 19:42:46 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐ発表
今朝の新聞の一面は、ノーベル物理学賞でしたね。
お三人とも、ここ何年も受賞候補と言われ続けて、やっとこさの印象。
とにかくおめでとうございます。

私の周りでもこの賞をとるまではと、
ストックホルム行きを控えてる方がおりますが、
いつぞや必ず夢が叶うと信じております。(そん時は見に行きますよん。)

さあ、今日は化学賞の発表。
nobelprize.orgによると最速でAM11:45CET(9:45 GMT)に発表とあります。
日本時間の18:45なのかな? あと一時間ぐらい。

物理で3人も受賞して、日本人の確率はかなり低くなったかと思われますが、
カーボンナノチューブの飯島さんなんかどうなんでしょうね。

余談ですが、材料としては面白いので、
お仕事でカーボンナノチューブを触ることもあるのですが、
研究だけで終わることが多くて使いこなせてません。
ダメダメじゃん。

あのくそ難しい素粒子物理が新聞の紙面で簡単に解説されて、
(ほんまに正しく理解出来るんかいな?とも思うけど)
日曜物理学者が湧いてくる効果もあるんだし、
理科離れといわれる若い人たちが興味を持てるようになるといいですね。

理数科 | 17:14:50 | Trackback(0) | Comments(0)
からすとは?
からすとは?
スズメ目カラス科の鳥、大形でくちばしが大きく全体に黒色のものをいう。
日本では、ハシブトガラスとハシボソガラスが全国に生息。
からすの学校
体長50~60センチで、羽には光沢がある。
田園や人家近くに住み、雑食性で何でも食べる。
からすの遠足
古来より神意を伝える霊鳥とされた。(以上カラス先生の黒板書きより)

というのが、新阪急ホテル神戸三田に展示してありました。
かわいかったんで、意味も無く撮ってしまいました。


本日のお酒
福島県は二本松市
奥の松酒造の純米酒
奥の松 特別純米
秋の夜長に純米酒。いいお酒だ~。福島に行ってみたいなあ。


理数科 | 20:12:55 | Trackback(0) | Comments(6)
がんばった、まこちゃん
よう頑張った。
竹村真琴アマ、2008日本女子オープンで見事ローアマ獲得。
表彰
おめでとう。

これからも、がんばれまこちゃん。

本日のジョグ
10.7km LSD
18.0km 部活
10月度月間走行距離 47.4km
 ジョグノートはこちら

がんばれ○○ちゃん | 21:24:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ああ秋
この前こけちゃった鯨くんを、復活させるために久々のジョグ。
きんもくせいの香る道を走りながら、すっかり季節の変わったコースを堪能。

終わったあとは、温泉。
asukano

そしてBBQ。
気持ちだけですが

富士山ろくのウイスキー。
富士山麓
50度は熱い。

発泡ワインにカンボジアビール。
ワインとビール

美女と一緒に
はるなちゃん

この秋も酔って候。

あっ、明日は休肝日ね。多分。


本日のジョグ
18.7km LSD

酔って候 | 21:55:50 | Trackback(0) | Comments(2)
こけたぁ
あいた~。
どてっ
自分のが転んだの初めて見ました。

ジョギングの記録をつけてるジョグノート。
そこで、「週に2日の休肝日」というレースに出場してるのですが・・・。
「週に2日の休肝日」
条件は、3日に一度走るってやつですが、
ここのところ走ってないので、ぶっちぎりで置いてかれてます。
ぶっちぎられて

レース終了まで残り3日。
シャレでエントリーしたけど、
とりあえずは、週に2日の休肝とやらをやってやろうじゃないの。
と、今日は久々に休肝。あと一日できるかな?
ヤルゾー、っと、大した事無いことに燃える秋。

mixiのマイミクさんと「トリオデランちゅる第二弾」ってレースにも出場中で、
こっちでもしっかり足引っ張ってます。
走ってなくてすみません。
頑張れ「まーみ♪」さん、「poseidon」さん、それに「阪神タイガース」。



懺悔!コーナー
CUPSの画像を貼るのは、ポポロン・ライダ~さんのを見て真似てみました。
パクリでごめんなさいね。

JOG | 22:59:19 | Trackback(0) | Comments(6)
小さなシアワセ
昨夜は、雨でさすがの阪神園芸(聖地メンテ担当会社)でも
グランドコンディションキープ出来ず、試合はお流れ。
参拝札
今期最後のレフスタも無し。
せっかく、あみとら君から譲ってもらったのに。

でも今日は朝から出張。ゆっくりと寝られたのはよかったかも。
朝の新大阪で、開店と同時に買ったのは、
551
551の豚まん20個、本日最初のお客様。

行き先は、こちら。
掛川城
鯨海酔侯の15代前、山内一豊の掛川城のある掛川。
残念ながら時間が無く掛川城詣ではできず、お昼も売店のパンで済ます。
この(今の)お城は、高知城を参考に復元されてるので、
見た目はまんま高知城。でも中身は大分違ってます。

無事にお仕事も終え、帰りの新幹線。
beer3
ちょっと贅沢プレミアムで、辛~い黒豚ソーセージもぴったり。
小さなシアワセ。

でも・・・、新大阪着くまでにもうちょっとたくさん飲んでます。

9月の月間走行距離。
126.8km
故障してた割には走ってた。それがいけないのですが・・・。
もう痛くないので再開したいけどなあ。。。我慢我慢。

酔って候 | 22:22:47 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

