■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
決戦前夜
久々にやっちまいました。電車の乗り過ごし。
だって美味しかったんですもの。
夕べのお酒

秋鹿 純米大吟醸一貫造り  秋鹿酒造 大阪府豊能郡能勢町
呉春 特吟    呉春酒造 大阪府池田市

そんなこんなで、明日は篠山マラソン。
三田のご近所ランナーさん3人と私の車で出発予定。
早朝から、ジョグノートや部活の皆さんのための基地を設営してお待ちしてます。
明日の準備は、これこのとおり。
遠足のおやつ

遠足と間違ってるって。まあそうかも。
ナンバーを書いたやつがありますが、篠山マラソンでは
スペシャルドリンクを置いてくれるんで、気持ちだけ置いてみることに。
中身はちっともスペシャルでもないのですが、気分はアスリートってことで。

とにかく去年はボロボロだったので、今回はちゃんとした状態で帰ってきたい。
これまで自分だけだったタイガースイエロージャージも、
ジョグノート福知山組のポポロンさんに英太郎君が新たに入手したようなので、
今回はトリオで今までの3倍目立つはず。
世の中、物好きがいるもんですな。

まあ、明日は天気も良さそうだしとにかく頑張ってきますね。

追伸
苺ミルク大福を買ってきました。これが疲れに効くんだなあ。 

マジ走り | 20:02:18 | Trackback(0) | Comments(11)
ラブシャ
今、何となく流れてるTVドラマ。ラブシャッフル。
あの、海猿で初めて見た香里奈ちゃんも立派に成長してる。

EW&Fの宇宙のファンタジーが、何気にたっくさん流れてる。
作ってんのは同世代なんだろうなあ。

何年か前のモーリスホワイトのいるEW&Fの大阪公演。
我々もおじさん3名で参戦だったが、後ろの列も同世代のおばさん集団。
これが、あのころのディスコのノリで楽しそうだったなあ。
我々も立って歌って踊りっぱなしだったけど。

アース ウインド & ファイア
つくづく、いいよねー。
太陽神

それにしても梅宮万紗子ちゃん、どこで出てたの?
チェックしなきゃ。

音色 | 22:37:19 | Trackback(0) | Comments(3)
ただいま~
フルムーン旅行最終日、プログラム大幅変更。雨だし・・・。
単に、朝ゆっくりしたかっただけかも。
ビール片手に時刻表をめくり、何となく長野新幹線に乗ってみようということで大宮下車。
この時はまだ東京に戻ってくるつもりだったけど、長野からは特急しなので名古屋へ。
名古屋で夕食をとり早い目に帰宅。
結局、最終日分のきっぷは全てキャンセルのえーかげんな旅。

そんな、感じで昨夜帰宅。
モブログ上げるだけで、ネットとは隔絶された5日間でしたが、
コメントいただいてて感激。ありがとうございました。


おまけ
北海道の地酒
地酒の参考資料

また地酒
また別の地酒

帯広のあるお店
地酒の看板、司牡丹も。

帯広のあるお店2
あのハネムーンで行ったムーランルージュがここにも。

帯広のあるお店3
ジョギング中に見つけた、虎なお店。次回は開店中にぜひ。

フルムーン1,2 | 06:23:58 | Trackback(0) | Comments(11)
ああ谷地頭温泉
20090225053108
昨日は、朝食でバイキングを食べ過ぎてしまい、札幌ではまだ昼食が入りそうにない。
南千歳で途中下車して遊ぶことに変更。
まず空港でスタンプラリーで館内をくまなくまわり運動でカロリー消費。
その後、さらに南千歳のアウトレットでお散歩運動。
函館へ早めに移動し、もりりんさんご紹介のあじさいでラーメンを味わう。中華そば風で美味しいラーメンでした。昼抜きだったのでついでに餃子と焼飯、それにビールでおなかいっぱい。

そして、昨年タイムアウトで入れなかった谷地頭温泉。
着いてみれば、なんと本日お休みの札が。
とことん縁がないなあ。

とりあえず電話帳で銭湯を探し、電話して営業を確認し、函館駅にほど近い若松湯へ。

お風呂の後はガリガリ君を食べて、寝台特急北斗星に乗り込みました。

フルムーン1,2 | 05:31:13 | Trackback(0) | Comments(7)
SLに乗車
20090224101533
昨日、モブログ直後に走りに出ました。とは言っても氷点下の雪の中たった3kmほど。今朝もマイナス10度以下で5kmちょい。
滑って転ばなかっただけでもラッキーか。北のジョガーさんたちの苦労がよく分かりました。大変です。

昨日はその後、ホテルの送迎バスで標茶まで移動。あのC11で釧路までSLを楽しみながら、湿原の動物達に癒され、語り部の爺さんから少しだけお勉強。
釧路川で、アイドルのくーちゃんも発見に努めるが、お会いできず残念。
釧路から帯広まで振り子車のスーパーおおぞらでハイテクヂーゼルの威力を味わいました。

現在、札幌に向けて移動中。朝に食べ過ぎたので、札幌で昼は省略して早めに函館に移動予定。
今日もいい天気。

フルムーン1,2 | 10:15:37 | Trackback(0) | Comments(3)
流氷
20090223060321
20090223060317
前日に8時間以上遅れた寝台急行はまなすも昨日は時間どおり札幌に到着。
そこから特急オホーツク1号で約6時間、ヂーゼルカーを堪能して網走に。
お昼のあとは、今日のメインイベントの流氷ノロッコ3号に乗車。
水平線までびっしりと埋まった流氷と出会いました。
しめは、ウトロのお宿、知床プリンスホテルで北のお味と露天風呂をご馳走になりブログ報告も忘れて寝ちゃいました。

フルムーン1,2 | 06:03:23 | Trackback(0) | Comments(6)
嵐の初日
20090221232210
20090221232206
北の方は大荒れの天気。皇居ラン省略であわてて北上。ダイヤぼろぼろで駅員さんも掌握してない状態。なんとか八戸で温泉に入って、青森でジョッキで一息。
今は、寝台急行はまなすが青森から遅れて出発。
今日は道東の列車が全部運休したらしいが、明日は運次第。
ウラsdさま、リアルタイムで運行情報、ありがとうございました。お陰様で早い目に手がうてました。

フルムーン1,2 | 23:22:12 | Trackback(0) | Comments(6)
いってきまーす
なんと、東北地方の悪天候で、下記の夜行列車17本運休だった昨日。

今日は大丈夫でありますように。

ではでは、これからフルムーン夫婦グリーンパス5日間の旅、
いってきまーす。

フルムーン1,2 | 05:41:40 | Trackback(0) | Comments(6)
情熱の味わい
真の虎ファンには、虎ウマになってるかも知れないバレンタイン。
あれは2005日本シリーズの悲劇。
ボビー・バレンタイン監督から大差で4連敗。なんと4試合の合計点、ロッテ33、阪神わずか4!
あの年からだ、義理チョコすらご縁が無くなったのは・・・。

(その2005年はペナント優勝の瞬間を聖地で迎えて、
あまたいるファンを代表して共同通信からインタビューを受けた記念すべき年でもあるのだが。)

今年もギリギリチョコのやけ食いで、胃袋を満たしたのみ!
ということから、方々で今年もチョコゼロや~って情けない宣言してたら、
お仕事関係の知り合いから、会社になにやら届けられました。
ジャジャヤーン。
ら パッション
ラ パッション グルナッシュ 2007

南仏はルーション地方の赤ワイン。
ラングドック・ルーション地方
フランスの地図でいうとこちら。

どこかのサイトでは怪物ワインと言わしめられた、価格とお味がかけ離れたワイン。
もちろん、美味しすぎるという意味ですよ。
トータベロワーズ村の共同組合、渾身の作品。

華やかな香りですっきり味、軽~く渋さもあって私好みの赤ワイン。
ラベルもとってもキュート。
生産数量が少ないためなかなか手に入れにくいようです。
発見したら即ゲットが基本らしい。
裏書き
ラベル書きも「イチゴジャムのような甘い香りとスパイシーで力強い」
まさにパッションだねー。

グルナッシュ系なので熟成させてから味わうのもいいかもね。
2007年は、南仏超大当たりの年ということなので。
でも、こいつはもう開けちゃったし、すぐ空いちゃった。
こんな素敵なもの送ってくるなんてよく分かってらっしゃる。
いやー、某美人先生ありがとうございます。

昨日のジョグ
10.2km 51分39秒(5'03/km)
本日のジョグ
8.1km 39分33秒(4'52/km)
月間記録 117.4km

お酒 | 08:19:56 | Trackback(0) | Comments(8)
走れてません
篠山マラソンも近いのに。

こんな時は、景気づけ。

限定醸造
峰の白梅 限定醸造

新潟は越後平野のほぼ中央。日本海に面し連なる二つの峰、 南が弥彦山。北が角田山。
その東山麓、巻町福井に「峰の白梅」醸造元、 福井酒造(株)があります。
小さな酒蔵ながら、品質の面で山頂をめざし「峰」を冠し「白梅」のようにきれいな酒をつくりたいという願いがこもってるそうです。
また、白梅は越の寒梅・雪中梅と並び「越後三梅」の一つとも言われてます。

峰の白梅

吟醸香が出過ぎてない、さわやかな味わいで新潟らしいすっきりタイプ。
いくらでも飲める感じ。
お米の芸術品ですね。

さあ、明日からも頑張りましょ。



お酒 | 18:59:48 | Trackback(0) | Comments(8)
今年もやります
今日は各地で大会が行われてます。青梅30k・泉州フル・河内長野ハーフ、その他いろいろ。お知り合いの方も出場や応援の模様。
お天気がよくてよかったですね。皆様楽しんできてください。

さてさて、今年もやります。
フルムーングリーンの旅。偶然にも去年と同じ2/21出発。

2/21-2/25
初日;東京・八戸 寝台急行 はまなす泊(青森-札幌)
2日目;網走・知床斜里 流氷ノロッコ号 ウトロ泊
3日目;標茶・釧路 SL冬の湿原号 帯広泊
4日目;札幌・函館(今回こそ谷地頭温泉) 寝台特急 北斗星泊(函館-宇都宮)
最終日;日光・東京・浜松

JTBの担当者さんより、予定の列車の指定席が全て取れたとの連絡がありました。早速、休暇もゲット。
今回は、去年の様に北海道から九州までとか、寝台車4連泊とか、
派手な企画は、当初計画はあったけどやめたので(やめさせられた?)至極普通の旅行になっちゃってます。
この3月で廃止になる富士やはやぶさにも乗りません。廃止が決まったのよりも決まる前のに乗る方が多少なりとも意義があるのでは(気持ちでしかありませんが)、と廃止の決まった列車に群がりたい気持ちを抑えました。
もともと乗車率の低さが廃止の原因ですし。
でも、あの人気のトワイライトでも古い車体のまま新造車投入の話も無いので、こちらも乗るなら今のうちかも知れません。

詳しい各列車の計画は、追記に載せておきます。もちろん差し入れ大歓迎(あるわけ無いやろ!)
一応、「流氷を見て、SL乗って、はちたまで女子アナに会おう」
という崇高なテーマを掲げております。これではちたまの入場券も使えますし。TDRの券までは時間がもったいなくて。
内容は、決して鉄っちゃんの自己満足ツアーではございません。(かな?)
ウラSD様、旅程チェックとご指導ありがとうございました。あれからまたいろいろ変わりました。あのこだわりのところも省略されてしまいました。

つきましては、行き先周辺の情報などをいただければ有り難いです。
おいしいとことか、みどころとか、お教えいただければ。
関東や東北は、土地勘もなく弱いんですよね。
酒蔵めぐりは今回自粛かも?去年あまりに腰を落ち着けすぎました。
すでに、もりりんさんから貴重なラーメン情報をいただきました。ありがとうございます。
また、当然下車地変更も適当に可能です。

行きも帰りも東京で時間をとったので、皇居ランデビューも可能かも?
走れる可能性はすごく低いのですが。

でも、大丈夫なのか・・・、篠山マラソン。

本日のジョグ
21km  1時間52分(5'21/km)
久々の部活ラン。全然ついていけませんでした。
最下位単独走。

続きを読む >>
フルムーン1,2 | 12:30:40 | Trackback(0) | Comments(12)
でたー
♪カメカメカメカメ、サワーズカメカメ♪
チビカメカメ登場
んんっ、この後姿。

LISA~ぁ
やっぱりリサちゃんだ。

水曜日に偶然出会ったこのCM。今朝もやってました。
ノーベル製菓のCMサイトでも見られます。
サワーズのちびカメカメ登場!編です。

彼女は、高樹リサちゃん。 
スターダスト所属。
兵庫県川西市出身、地元のスター。
ちっちゃい頃から関西でモデルやタレント活動。TVで料理やキャスターも。
最近は、中学生向けファッション雑誌「hana☆chu」モデルもやってました。
リサオってあだ名だっけ。
何年か前から東京の事務所になって、
先月おみやさんで女優デビューを果たしました。
でも、見逃したー。くーっ。

気づいてる方もおられるかと思いますが、
彼女のブログ「べっぴん日和」にもリンクしております。

ええ、ミーハーですとも。 きっとこんな話題、お目々ぱちくりかな?
これからの大活躍を期待してるねー。
がんばれリサちゃん。

本日また休足・・・。

ニューアークからバファローへの飛行機が落ちたらしい。
ずーっと前にこの路線に乗ったことあるんで、ちょっと複雑。
WTCも無くなっちゃたし、こういうの起こって欲しくないなあ。

がんばれ○○ちゃん | 21:46:16 | Trackback(0) | Comments(11)
ハイブリッド
試乗車が来ました。
ボンネット裏
100Vのニッケル水素バッテリー。

エンジン
こーんなエンジンルーム。

室内
後ろは、ちょい頭がタイト。

インパネ
シンプルなインパネ。でも何か違う。



でたよ。
でたよ

ハイブリッドな。
ハイブリッド

ホンダ インサイト
インサイト

うしろは
エンブレム

なにやら燃費が30km/リッター。
でも、試乗したら17km/リッターに落ちてた。
それはエンジンまわしすぎ、でも逆にここまでしか落ちないのはすごいなあ。
やっぱり乗り方も大事だよね。
今回は、会社の営業車に買うようです。

さあ、自動車産業の救世主になるか?


本日休足


今日は、エリック・クラプトン大先生が大阪に来てます。
隣の隣にいる部長さんはいそいそと出かけていきました。
この時間にブログ上げてるってことは・・・・。

行きたかったよお~。
また来るかなあ?
今の我が家は節約モード、省エネ省エネっと。

| 19:15:24 | Trackback(0) | Comments(13)
Jカーブ効果
今日は朝から、ご近所のジョガーさんとLSD。
暗いうちから三田市が誇る郷の音ホール前に集合したイケメンたち。
koh-san、まーくん、英太郎君と私の4名。
まあ、みんな部活仲間だけど、この週末にフルやハーフに出場されるということでLSD。
三田組
写真は、
郷の音ホール前
青野ダム
有馬富士と福島大池
小川横
仲間としゃべりながらのんびりと、かなり起伏の激しいコースですが、いくらでも走れそう。
祝日の朝から、約3時間気持ちのいい汗を流しました。

そして本日第二部。
キリンビアパーク神戸でのバレンタインイベント。
ホットスタウト
ホットスタウトの作り方を伝授してくれました。

ホットスタウトとチョコミルクティー
ホットスタウト、お砂糖をいれれば丁度いい味。
帰りの運転係りの嫁さんは、甘い甘いチョコミルクティー。

ホットスタウトの作り方
ホットスタウトのレシピ。
レンジで約一分、熱いうちに飲みましょう。

おっ、工場案内にいいことが載ってる。
Jカーブ
適正飲酒は長生きをもたらす。
医学的な裏付けるデータとして、Jカーブ効果。
適正量が問題なんだけど。

キリン
知ってる人は知っている、キリンクイズ。
キリンの絵の中から「キ」「リ」「ン」の文字を見つけよう。
答えは、続きを読む>>に。

昨日のジョグ
9.0km 50分17秒 (5'35/km)
本日のジョグ
25.4km 2時間55分 (6'53/km)
月間記録 78.1km

続きを読む >>
お酒 | 21:31:24 | Trackback(0) | Comments(6)
尼崎市民マラソン 10km
ジョグノート仲間、まーくんが参加費無料の大会を紹介してくれました。
尼崎市民マラソン。武庫川沿いを走る大会です。
とりあえず、一番長い競走10000mの部に参加。

幸い、とってもいいお天気。ゴルフ日和。
三田からkoh-san、まーくん一家、そして部活のS井さんで、聖地へのVロード、宝塚・今津経由でいつもの甲子園駅を通り過ぎ武庫川駅まで。
会場で、これまたジョグノート・福知山コミュ仲間のツルさん、ポポロンさん、ユカさん夫妻と合流。10km部門のスタートまで再会を祝しながらワイワイとすごしました。
私は、いつものタイガースイエロージャージで正装するも、そんなやつはいない。(トラの着ぐるみは見ましたが。)聖地甲子園も鳴尾浜ファームも近いのに。

スタートは、なんとなく3列目。
すぐ横に、広島カープのユニフォームが2人ほど。彼らには負けられません。
スタートダッシュもそれほどの混乱も無く、目の前のツルさんをペースメーカーに走る。
事前にコースチェックもしてないので、5km地点をゴールと思い込み(こんなんあり得ませんが、そんときはそう思っちゃったんで)、
ツルさんをあと1kmぐらいと思われるところで軽くダッシュで抜き去る。
気がついたときはもう遅し。ゴールゲートはスルーしてもう半分。
時計を見れば気づくことなのに・・・

その後、失意の失速ですぐにツルさんにあっさりと抜き返され、最後1kmでセコく逆転を狙い追走するも、あと1kmのところからまた離されてしまう始末。
末足は残ってません。何とも不細工なレース運びでした。
ただ、広島カープの2人をぶっちぎり、残り500mで抜いてきたオレンジ色のランシャツ君には、昨年の恨み~を込めて大人気なく勝利したことを報告いたします。

とりあえず45分も30秒ほど切って自己新。
最高心拍193、こちらも自己新(笑) 平均心拍は182。
一番気になってた膝も問題なしで、篠山マラソン青信号。
完走証

終了後は、梅田のニュートーキョーでプチ反省会。
途中から神戸バレンタインのハーフに出場したposeidonさん、英太郎君、カキコさんも加わりにぎやかに健闘をたたえ合いました。
本当に楽しい一日でした。モチベアップにもなって皆様に感謝です。

また、まーくん一家の奥様・お嬢様・お坊ちゃま、マラソン1.5kmデビュー&完走おめでとうございます。
これから奥さんとかわゆい子供たちが、走るのを大好きになることをお祈りしております。
まーくんにもいろいろお世話になりました。

最後に、(ジョグノート仲間の)ユカさんも部門準優勝。すげー!!!
ぜひとも鳴尾に行って久保田と併走してやってください。

本日の大会
10.0km 44分28秒 (4'26/km)
月間記録 43.7km

カラ元気
名カメラマンまーくんの激写。
ゴール直前、(本当は)ヘロヘロな私。
オレンジはシャツじゃなくてパンツだった! 相変わらずえーかげん。

マジ走り | 19:01:45 | Trackback(0) | Comments(13)
某ブログにて
「いよいよあの、あの有名な、甘いマスク(自称)の新井さんが」

「頑張れ新井さん、フレーフレーイケメン(自称)新井さん!」

「ゴーゴー義理人情に厚い(自称)新井さん!」

本当に新井選手が好きなんですね。この方は。
(自称)ってトコに特に愛情が。
こちらがその某ブログですが、ご興味のある方はどうぞ。
(どこに飛ばされようが当方は一切関知しておりません。が、ヒント=6)

では、私からもガンバってね新井さん。

久保田投手も肩関節炎でキャンプ離脱、
一週間ノースローの間走りまくってくださいね。

ところで、こんな恵方巻きもありました。
恵方ロール
黒いところは、竹炭入りカステラ生地。
節分ロール

本日のジョグ
23.0km 2時間18分9秒(6'00/km)
月間記録 33.7km

阪神タイガース | 21:14:19 | Trackback(0) | Comments(3)
やっと初日
先月も難産でしたが、今月も・・・。

週末はスキーで休んでても、いつでもすぐに走り出せると思っていたんだけど、
月曜;膝痛
火曜;膝の様子見のため休養
水曜;午前様で寝不足
木曜;腹痛で途中中止(ぎりぎりセーフで走行距離2km)

日曜のスキーでちょこっと痛めたところが、この夏に苦しんだ右膝の右後ろ側。
火曜には痛まなくなったけど、走るのが怖かったのかも知れない。
でも、これだけ休んだのが膝のために良かったと信じたい。せっかく休養したんだし。

今朝のジョグは、適当に気持ちの良い速度で。

さあ、これから
2/8 尼崎市民マラソン 10km
3/1 篠山マラソン フル
3/15 平荘湖駅伝 5km
が、待ってるで~。

本日のジョグ
10.7km 58分42秒 (5'29/km)

PS
ろっ骨のお写真は11/29の記事に載ってます。
ちなみにクリップで止めて福知山を走ったのではありません。痛みを感じるところの目印に、撮影の時に上から貼り付けただけです(笑)
期待されてた方、ご期待に応えられず申し訳ございません。

JOG | 08:18:06 | Trackback(0) | Comments(9)
行ってきました
<先週末の予告どおり、恒例スキーツアーに行って参りました。
金曜の深夜に大阪を出発、日曜の夜に帰ってくる旅程。

往路
23:27大阪駅 → 5:56直江津駅 寝台急行きたぐに
6:03直江津駅 → 6:54妙高高原駅 普通列車
妙高高原駅 → ホテル秀山(赤倉温泉) タクシー

復路
ホテル → 妙高高原駅 タクシー
14:03妙高高原駅 → 14:47長野駅 普通 妙高6号
15:00長野駅 → 17:49名古屋駅 特急しなの18号
18:10名古屋駅 → 19:03新大阪駅 ひかり379号
お世話になった列車の皆様


寝台車では、鹿肉の刺身をつまみにひとしきり飲み。
鹿肉
到着の朝、ロビーで麒麟の強いのを開ける。
小雨だが、とりあえずゲレンデに。もちろんリュックにもビールを背負って。
お昼はリュックのヤツと越後ビールも合わせて飲んで、
越後の地ビール
いつもどおりの宴会。(右手前がワタクシよ)
楽しい晩餐
津山からの参加者より、山の芋焼酎のうれしい差し入れ。
山の芋焼酎
美味しいぞ、ありがとう。
愛のビール
直江兼続のアサヒビールも飛ぶように売れました。
そして、反省会のために長老部屋へ突撃。すでに寝てた方々も起きて・・・。(起こして、でしたか?)

が、重い雪で疲れたのと酔いもあって早々にダウ~ン。
こうして、怒濤の赤倉の一日目はフェードアウト。

朝一番、雪上ラン決行のために早起きしましたが、・・・雨っ!
一番風呂のLSDに変更。露天風呂なら長時間も余裕、約一時間。
長湯のあとは、健康のためにビールでしっかり朝飯前の水分補給。
だから朝飯時には、珍しくビールなし。
今回は、ボスザル・カナダ人・かじやんの三大呑兵衛がいないからね。
みんなお体を壊して出席できませんでした、お大事に。
あさめし
朝飯の基本セットはこれだけだったが、
さらに追加して、だし巻き・納豆・ジュース2種類・牛乳2杯・コーヒー、その他・・・。
嗚呼、飲まなくてもコップが沢山並んでしまった。すかさず空きコップを隣のテーブルに置く。
右のよい子様は、私のライバルでデビュー3年目のトモピロ君。
この日は、半日ヤツと戦うことに。
チームともぴろ
こんな雪の降る中、ゲレンデに。
ライバルともぴろ
でも、ともぴろ意外に絶好調。
彼の超高速ボーゲンには彼のお母さんも追いつけないぞ。
こんなところで調子に乗せるとロクな大人にならない。教育的意味を込めて、滑りながら雪玉爆弾をいっぱいぶつけてやる。滑るのに精一杯のヤツには、反撃の余裕はまだ無い。
はっはっは、どうだまいったか! (ろっこつのうらみ~~~、は無いョ)

悪いのをやっつけ、嫁さんともちょっと分かれ、若いのと最後の仕上げと山の上まで上がるが、
一番スピードが出てかっこよく(あくまで自称)ターンするところで、
足が限界値を超え思わずブレーキ。
ヲイヲイ・・・・・・・・・・。スピードだけが取り柄だったのに。
体力の限界をまざまざと感じ、すごすごと山を後にしました。
餃子とビール
しばし温泉療養の後、お昼のラーメン屋でも餃子とビール。
ここで日本酒にいかなかったのは大人の選択でしょ。

帰りの列車の中では、ワイン・焼酎・ビール・ウイスキー。
帰りのお酒
飲みながら、
石田屋のあんもち
あの現地でしか味わえない石田屋のあんもちやアイスも楽しんで、
姨捨駅付近
日本三大車窓の姨捨で景色も眺め、
駅そば早食い
長野駅10分少々の乗り換え時間の早食い大会したり、
スヤスヤ
してたらこうなっちゃうワケで、あっちゅうまに新大阪まで帰ってきました。

越後に行ったのに日本酒は全然飲まず。(一応買いましたけど)
いつもに比べて酔っぱらい度の少ない旅でした。

何の事件もなくといいたいところですが、
直江津駅できたぐにから長野行きの普通電車に乗り換えたときに、
ウエア入りの大きな荷物を寝台に置き忘れちゃう事件発生。
紀州出身の方がやってくれました。

でも荷物は無事に新潟駅まで到着、後日持ち主の所に宅急便で帰ってくるようです。
よかったよかった。ネタにもなるし。

今年も皆さんありがとう。来年も出来れば行きましょう。

| 18:04:59 | Trackback(0) | Comments(17)

FC2Ad

