■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
粉もんに御飯
先週、六甲トレイルの後、温泉も入らずそのままお家に帰りました。
というのは、近所のお好み屋でビールのサービスがあったから。
子ぶた家
子ぶた家
兵庫県三田市下深田386-1
嫁さんと二人分ちゅーことで、2杯ゲット。
ぷはー、しゃーわせ。

お食事は、お好みセットと焼きそばセット。
ごはん・みそ汁・漬け物・ソフトドリンク付きで、ごはんのおかわり自由。
セットメニュー
ここのお好みはとってもお気に入り。
トレランでカロリー消費してたので、もちろんおかわりしました。
お好み+焼きそば+ごはんで、おなかいっぱい。この組み合わせって、変?
と、前に言われたような気がする。
でも、あーおいし。

それにしてもずっと気になるこのメニュー。
3人で来ると制限時間90分になるらしい。
もんじゃ
生まれてからまだ、もんじゃ食べたことないのです。
焼き方も書いてるし、今度挑戦しよう。どなたかお付き合いを・・・。


本日のジョグ
10.9km
月間記録 252.7km
2ヶ月ぶりに目標の250km突破。ぎりぎりだったけど。

本日の夜よりネット環境の貧弱な世界に参ります。
6日には復活予定で、その間しばらくコメント書けなくなると思いますが
どうか見捨てずによろしくお願いしますね。
土佐日記は随時上げていくつもりです。



食べ物 | 17:51:51 | Trackback(0) | Comments(5)
な~んかいいよね~
ただただ、ダイエット&ついでに健康維持のために、単なる思いつきで始めたジョギング。
目標は完走だったり自己新だったり、とにかくひたすらゴールを目指すものだと思ってた。
でも、大人の趣味ってそんな一面的なものじゃない。

リンク先のparaさんのブログで、チャレンジ富士五湖が上がってました。
故障中で出走も危ぶまれたところ、この100kmに挑戦して途中の関門でひっかかっちゃうお話。

チャレンジ富士五湖 スタート
チャレンジ富士五湖 そしてリタイヤ

これが、ほんとに素敵なお話になってまして、こんな感動のリタイアってあるの?
って感じ。
読んでくうちに、
「がんばれー」、「だいじょうぶ?」、「がんばんなくていいよー」、「よーやった」
って、完全に感情移入。鯨海酔para状態。
大会前から心配のコメント入れられてる皆さんの暖かさ、も感動しました。

ここにコメント下さる方はparaさんつながりが多いんで、
私がこんなところで紹介しなくてもすでにご存じなんだけど、
ロムってるだけのお知り合いや飲み仲間の皆様へと紹介してみました。
もしよろしければparaさんとこにコメントでも入れてあげて下さい。
大歓迎だと思いますので。

ちなみに私はいい言葉が思いつかなくて、最初は拍手一発入れただけ。
先ほどやっとこさ、ありきたりなコメントいれてきました。
ほんとはparaさんにすっごく感動してます。
会ったことも話したこともない方なんですけどね。

ただ、ボルタレンってロキソニンよりきつい薬なんで、胃がやられちゃったかな?って思います。
確かによく効くけど持続時間は短かったはず。

JOG | 12:37:59 | Trackback(0) | Comments(8)
ちゃんこ居酒屋神鷹
-ご案内メール-
日時: 4 月 25 日(土)18 時~
お店:「ちゃんこ居酒屋神鷹
場所:西天満交差点近く(詳細はホームページご参照あれ)
むっちゃマニアックなローケーションですが、自力参戦をお願いします。
 なお、明石・江井ケ嶋酒造の
清酒神鷹」が飲める大阪で唯一の居酒屋、ということでお含み置き願
います。
-------
こんなご案内メールがありまして、
六甲トレイルの前日、こちらにいっておりました。

こんなお店
すてきなたたずまい。

カレー鍋コース
カレー鍋、意外すぎる美味しさ。カレーというより、おだし&スパイスがいい感じ。
また食べたくなります。
そして、お刺身がとっても新鮮でいい感じ。
大阪では悲しいお刺身も多いが、こいつは二重丸。

飲み物メニュー。
飲み物メニューは
この中から、この4種類を選びました。何盃飲んだかはヒミツよ。
おのみもの
プレミアムモルツ・神鷹・久保田・焼酎?

いずれも高水準。
さらにこの中でも、神鷹のお味に参りました。
こんな上品な清酒に初めて出会いました。イチオシ、お気に入り。
今度、酒蔵にも行ってみたい。

こんな素敵な宴会の仕掛け人様。
某仕掛け人さま
もう、感謝感謝の大感謝でございます。
でも、何故にトラ?

そして、このお店の通りには、
蟻ぎりす
こんな、ランナーズ飲み屋さんが。
次はここにも行ってみたいな。


酔って候 | 08:28:44 | Trackback(0) | Comments(2)
六甲ふたたび
性懲りもせず。
六甲山最高峰で
先週と同じコース、宝塚-六甲山最高峰-有馬温泉。
メンバーは、今月はダイトレ36k、ハセツネ30kとトレイル帰りのkoh-san、このコースは初めてのサブ3.5の快速お祭り男の英太郎君。三田のご近所ランナーのお二人です。
koh-sanが、本物のトレイルランっちゅうのを教えてくれるということで、参加しました。
そのイチ
そのニイ
そのサン
まあ、こんな感じで。

私はというと、前夜の宴会で久保田や神鷹を味わいすぎて、朝も酔って候状態。
朝飯も食べられずコンビニでパンを買う始末。
その時も気がつくと、お酒コーナーの前で水割りかチューハイか悩んでおりました。
結局ポカリにしましたが。

でも、前日にちゃんとトレイル用に、アディダスのカナディアTRを仕入れてたんですよ。
やっぱり足元がしっかりすると走りやすかったです。特に前日大雨でしたので。
本日の優秀な生徒達
初めのうちは、こんな具合の笑顔も。
カエル岩でカエルになる
カエル岩でへろへろの生徒達。だって、koh-san先生ずっとスキあらば走りまくり。
は~、厳しかったあ。
やっぱり、お山でレースするなんて信じられません。
(でも、koh-sanはGWに萩往還70kですと!!!)
有馬温泉とうちゃーく
最後は有馬温泉で、コロッケをつまみにかんぱーい。
うまかった、この一杯。

本日のジョグ
16.5km 東六甲縦走-魚屋道で有馬温泉


お山 | 20:18:42 | Trackback(0) | Comments(8)
がんばれまこちゃん 今度こそ
別の話題にしようかと思ってたけど、
今日から始まったフジサンケイレディスクラシックで、
竹村真琴選手がなんと-4で3位タイ。
とっても期待しちゃいます。
今度こそ、がんばれまこちゃん。

現在トップは、アルバトロス(パー5で2打)も出して-7の有村智恵。いいぞっ。
2位はなんと大阪出身の79期生、塩崎亜美。がんばれー。
3位タイに横峯さくらちゃん。今期絶好調だね。
明日からが楽しみです。

近所で行われてる、つるやオープンでは石川遼君が予選落ちで残念。
その昔、初めて見に行ったのがつるやオープンで、その時は飛距離にびっくり。

タイガースも能見投手が見事に完封、お見事!

本日のジョグ
7.5km

がんばれ○○ちゃん | 23:01:51 | Trackback(0) | Comments(4)
パン パン パン
手元温度計にて今年初の気温30℃をマークしたこの日曜日。
ベーカリーレストランサンマルクでランチを食べてきました。

前は、おうちの目の前にもサンマルクがあったのですが、いつの間にかコンビニに変わってしまい、車ではるばる西宮北インター店まで。
前日の六甲トレイルと、この日の朝の部活ランのカロリーを取り戻そうとパンを沢山食べるんだ。
パンおいしかった

いちおう時間の順番に並んでますが、一部重複もしてるのであくまでイメージね。
それにしてもここのパンはいつも美味しい。
焼きたてのあつあつもうれしい。ついついいつも食べ過ぎちゃってます。確信犯だけど。

メインは、私がチキンで嫁さんが舌平目。でも、食べるのに夢中でメインディッシュの写真撮るの忘れてました。
コース
〆はアイスクリームとコーヒーで、なかなかハイカロリーなランチ。

そうそう、運転手なのでアルコールはなし。
ソフトです
葡萄のジュースで乾杯。

どうみても運動量より摂取カロリーが越えちゃった。反省。

本日休足 連走疲れと昨晩の飲み会疲れだし。

食べ物 | 19:55:35 | Trackback(0) | Comments(14)
本日のワタシ
今日、歯医者に行って奥歯の神経とりました。
ただいま、麻酔が切れてズキズキ。
落ち着いてブログにも集中できませ~ん。
がんばれちゃん。

ちなみに神経とってるときに、フッと・・・

一瞬眠りに落ちました。
開いてた口を閉じて、先生の手を噛みそうになっちゃいました。
あ~びっくりした~。
でも、先生はもっとびっくりかな?

本日のジョグ
11.1km だったと思う。

がんばれ○○ちゃん | 21:00:59 | Trackback(0) | Comments(7)
初めての東六甲縦走
今朝は東六甲縦走コースを走ってきました。
5/31(日)に計画されているジョグノートコミュ「FURE☆AI」でのトレランの下見。
同行は昨年に六甲縦走を完走し、フルでサブ3.5の実力者まーくん。
コースは、宝塚駅から塩尾寺まで上がってダート道に、
そこから岩原山・大平山・船坂峠・水無山・一軒茶屋から六甲最高峰まで、
直線距離で12km弱・高低差約900mを登る。
そこからは、魚屋道を有馬温泉まで降り、神鉄の有馬温泉駅まで約5km高低差600m。
無事に行けるか若干の不安。

早朝の5時すぎ、始発電車で宝塚駅に降り立つ。
宝塚 出発
かなり寒く、上着を羽織ったまま走り出しました。
宝来橋南詰
宝来橋の南詰めからは細い道。
甲子園大学に向かいかなりの急坂で、すぐに歩きに変更。
塩尾寺
塩尾寺まで高低差400mの舗装路2km。
ここで上着を脱ぎ山道へ、すでにかなりの体力消耗。
六甲縦走路
トレイルっぽい山道、ロード用のadizero MANAで行けるか不安でしたが、
なんとか大丈夫でした。
去年は、ちょっと余裕のある靴で山に入って足の親指の爪2枚ともやられましたが、
今回ロードではちょっときつめな靴が正解だったようで、爪へのダメージもなし。
頂上近くの舗装路では結構バイクの方がたくさん上がってきてました。
六甲山をバイクでなんてすごいですね。たまたま話した方は、やっぱりトライアスロンの方でしたよ。
頂上だあ
約2時間で頂上。さすがメジャーな六甲縦走コース、迷わず無事にたどり着けました。
やっぱ甘い物
眼下に広がる神戸の街と海。達成感もひとしお。
まーくんの持ってきたドーナツがまた美味しい。
降りを考えてビールはまだ封印。
魚屋道
ここからは、魚屋道で有馬温泉へとむかいます。
ずっとゆるい下り道で広めのダート道。ごきげんな感じで走ってゆきますが、
まあトレイル素人の速度です。この間、対向者はありませんでした。
神鉄で乾杯
無事に有馬温泉駅に到着。ビールを買って帰りの車内で飲みました。うんめえ。
ちなみに、この電車は8時54分発だったのですが・・・。
(追記;20時ではありません(笑)念のため)
他に飲んでる方なんて皆無でした。

以上、東六甲縦走は無事に完了。
とってもいい感じのコースでした。
コミュのトレランもこれなら盛り上がりそうです。
まーくんにも大感謝です。

本日のジョグ
16.9km 2時間37分

お山 | 23:31:19 | Trackback(0) | Comments(10)
すずろ
講談社の日本語大辞典によりますと、
1.なんとなく心が引かれるさま。
2.むやみやたら。
3.思いがけないさま。

漢字で書くと「漫ろ」
=そぞろ、というと分かり易いでしょうか。

そしてこのラベルには、
すずろ
「これといってあてもないさま」の様な意味があり、
ふんわりとした香りだたよう酒。
だそうだ。

日本語って、色んな意味が含まれててファジーなところが面白いですね。
お酒の味や香りも輪郭のはっきりしたものからボーッとしたものまで、
結局は好みなんだから適当でファジーな世界。

ちなみにこのお酒は、
「季節限定 白鹿 しぼりたて すずろ」

季節限定やら、しぼりたてやら、左党心をくすぐってきます。
そして・・・

穏やかな陽光と風の季節を感じる、ふんわりとした香りが漂う、冷やして美味しい夏のしぼりたて。
しぼりたてのフレッシュさが冴えるお酒で、ほのかに香る爽やかな香りに、やや甘味のある酒質が特徴です。春夏の季節限定商品です。
季節限定 すずろ
度数:14度以上15度未満
日本酒度:-2.0
酸度:1.4

白鹿という灘の大手酒造メーカーの商品で、
上品な仕上がりは日本酒の苦手な人にぴったり。たぶん。

日本酒臭さも抑えられてます。
かといって華やかな香りも意外と少なく、冷やすとなおさら遠慮気味。
お値段もこの720mlで700円ちょい。どのランクだ?
値段からするとよくできたお味。
ただ、デリケートそうだから流通経路によってはヒドい味になる可能性も。
日本酒はこういうのがよくあります。

私の率直な感想としては、ちょいもの足りないか。
ネーミングからの期待が大きすぎた?
でも、確かに企業努力が感じられるお酒です。

こういうお酒の評価って難しいなあ。


追記(4/16 18:55)
ちょっと書き方が舌っ足らずでした。
すずろ、コストパフォーマンスとしてはとてもいいです。
ただ、よく出来すぎていて、これを飲むとついもっと華やかな香りを求めてしまいます。
イメージとして吟醸酒のような。
つまり上のクラスと渡り合えるということです。
それで物足りないのかと思われます。

本日のジョグ
11.2km 59分15秒(5'17/km)
月間記録 108.4km

お酒 | 14:53:38 | Trackback(0) | Comments(11)
聖地巡礼 くたびれもうけ
今日から聖地は、今期初の対中日3連戦。
参拝券を用意して待ってました。
が、朝から雨。
予報でもまとまった雨。
結局、一日中雨。

でも、中止の発表は無い。
阪神園芸さん、頑張ってんのかな?

8@1985さんと車で聖地へ行きました。
5時半には聖地近くに、急に雨足が強くなる。
どうかなあ???

と思ったら、入場直前に中止のお知らせ。
ここまで引っ張るかあ。
聖地ではすでに応援歌が響いてました。むなしい。
駐車場
浜甲子園の駐車場は、いつもは満車なのにとっても余裕ありでした。

そして、すごすごと帰って来ましたとさ。まあ、こんな日もあるってことで。
というか、こんなの初めてでした。
球場さん、もうちょっと早く決断してよねー

本日のジョグ
10.7km 59分44秒(5'34/km)
月間記録 86.3km



阪神タイガース | 21:51:35 | Trackback(0) | Comments(8)
女子プロゴルフ観てきました
土曜の朝、お花見の寝不足のまま早起き、スタジオアリス女子オープンのため。
朝ビール
朝も早くからプロがいっぱい。
一番に横峯さくらちゃんと遭遇。
「頑張ってー。」と一言。笑顔のお返し。ラッキー。

写真屋さんが主催なので、女子プロと豪華2ショット写真も撮ってもらえる。
この受付時間を勘違いし30分遅れ・・・。
だが、神は我々を見捨ててなかった。青山加織プロの枠をゲット。

お次は、まこちゃんのティーショットを見学。
美人お姉ちゃんお二人も一緒で目立つ目立つ。
リアルまこちゃん、やっぱきゃわいい。見事なティーショットを打ってスタート。
いってらっしゃーい。

まこちゃんに後ろ髪引かれつつ私の方は、ブリジストンのゴルファーズドックへ。
試打
新型のツアーステージGR。いい感じだったけど、ショット悪し。
この写真を見て、反省点いっぱい。横の嫁さんに完全に負けてる。

あとはゴルフを見ながら木陰でピクニック。
みんな華奢なのに飛ぶねえ。しかも上手いねえ。

上がってきたプロたちが集まって、
パター教室
ちびっこたちのパター教室。
馬場由美子ちゃんが、元気よく、はちきれんばかりの笑顔で指導してたのが印象的でした。
ここは写真撮影もOKだったんで撮ってみましたが、左端の由美子ちゃんの顔が隠れてる。
他の皆さんもご贔屓筋だったんで、ちびっこたちがうらやましい。

最後、青山加織プロを夫婦で挟んで記念写真撮りましたよ。
今期初優勝、きっと絶対しますから、記念になるねえ。
彼女が女子大生の頃にgooでブログを始めてて、
それのまねっこで、私も最初gooでブログを開設してました。
いやー、これまたミーハーですなあ。

結局、青山プロもまこちゃんも予選落ち。
翌日に逆転優勝したのはさくらちゃんでした。
さくらちゃんおめでとう。

久々の走り報告、調子いいよ。
本日のジョグ
10.7km 53分47秒(5'01/km)
月間記録 75.6km


golf | 22:14:06 | Trackback(0) | Comments(2)
お花見~♪
昨晩は、会社のお花見。
入社した頃は、近くの五月山という桜の名所でやってました。
途中、呉春という酒蔵横を通ってゆくのですが、ここのお酒が旨いのです。とはいえ酒蔵では買えないので別の一升瓶を抱えて持っていくのです。

最近は、会社で唯一の桜の木の下が会場。
我が社のさくらちゃん
おつまみも実験室で仕込みます。
あげもの~&タイ風カリー
Mr.ブルー氏、特別出演。

ついでに、先週のゴルフコンペの表彰式も。
トロフィー
もちろん、私には優勝もブービーもドラコンもニアピンも関係なし。
ひたすらビールを飲んでモトをとります。
手作りパン
いっくんのママから手作りパン&ジャムの差し入れ。
これが絶品。
でも、写真撮るの忘れてて量も種類もいっぱいあったのに、最後のこれだけ。
ちっこいのちゃんとボーシパンです。
おおっ、ここまでメジャーになったか。高知オリジナルのボーシパン。

そんなこんなで夜が更けて。
ライバルトシキ!


最後、桜三態。
桜ちゃん
立派じゃないし、葉っぱもでてきたけど、
間違いなく昨夜の主役ですから。

いやー、今年も気持ちよく桜に酔いました。


酔って候 | 19:56:54 | Trackback(0) | Comments(13)
2009聖地開幕戦
リニューアルした新生甲子園。
今シーズン初の聖地甲子園巡礼、精鋭6名にていざゆかん。
試合開始前に到着
今回は、試合開始前にしっかり到着。終業と同時に会社を飛び出したのは言うまでも無い。
さらに、電車の中ですでにお神酒を2本ほど飲んで身を清めてたことは、
これまた言うまでも無い。
今日のお席&おべんと
本日のお席は一塁アルプス席17段目、前が空いてて非常に快適な場所。
お弁当は、稲荷祭りの日なので会社からお稲荷さんが支給され、これを持参。
これを食せば必勝間違いなし。の神頼み。
ビアガールのお衣装
リニューアルしたビアガールの皆さん。
アサヒがピンクで、キリンが赤。
ピンクちゃんに、「去年とどっちがいいですか?」と聞かれたので、
今年のがいいよと答えておきました。
また今期もお世話になります。

試合の方は、久保投手VS大竹投手
先行して追いつかれる展開だが、余裕を持って応援。
鳥谷・金本・メンチがタイムリー、うんうん。
3対3に追いつかれた後、6回裏には敵失で1点入り、これを大事に守る展開。
と思った。
ラッキーセブンよ~
ジェフ・ウイリアムスが出てきた7回表。
阪神ファンはみんな風船ふくらませて待ってたんだ、風船飛ばし。
だが、この日のラッキーセブンは広島側のためにあった。
ジェフ-岡崎コンビ、うまくいってるのか?
何度も首を振るジェフが気になってたのだが。

栗原~。
くりはら~
が、また打って。
ありゃりゃ、逆転された
そんで、どうのこうの、どうしたこうしたで、あっという間に7点も入れられ・・・。
10対4。
でも、7回裏はやってきた。
風船と一緒にヤク払い
ここで、岡崎のタイムリーで1点。
8回にも、金本の2点タイムリー。
江草も8回から広島の攻撃を抑えました。
そして9回ウラ・・・。
赤星と鳥谷のタイムリーで10対9の一点差。
ここまで追いついてくるとは! 内心信じられなかった自分を反省、反省、大反省。

で、2アウト1・2塁で打者金本。
打者 金本
今日は浜風も無く、べた凪。ホームランもありや。
ドキドキです
ツーアウトでツースリーのフルカウント!

ここで出ましたぁ。
ライト線2点タイムリーツーベース。
狂喜乱舞の大騒ぎ。
勝ち~
ということで、勝利の六甲おろし、歌わせていただきました。
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい。

笑顔
またしてもアニキ金本のヒーローインタビュー。
この笑顔がいいね。何回でも大歓迎。

今期、巡礼2勝目。
熱い熱い聖地の夜でした。



阪神タイガース | 20:28:54 | Trackback(0) | Comments(14)
部活でお花見
この日曜日(4/5)は、三田谷公園JCのお花見会でした。
三田谷公園JC
(英太郎君のジョグノート日記より拝借)

三田谷公園は、こんな感じでまだ3分咲き。
こ~んな感じでやってました
桜は、まだ満開じゃなかったけど、
お酒の花は、満開。
特別出演 まーくん&英太郎君
ポカポカ陽気で陽気な宴会。
アスリートさん達は皆さんお強い。喫煙者もいないので、気管支炎にも優しい。

盛り上がった野宴を撤収のあとも二次会。これ以上飲めるんか?
召しませ三田
ふらふら寄り道もしながら、お好み焼き屋の白水さんへ。
とっても美味しいここのお好み。三田駅前の通りにあります。
まだのめるの~?
先日の平荘湖駅伝でタスキを繋いだ仲。2区・5区・4区がそろい踏み。(撮影は英太郎君)
私が足を引っ張ったにもかかわらず、我がチームは来年も一部に残ったようです。

そしてここは、女子プロゴルファーの皆さんもご贔屓なお店。
スタジオアリス
今週末の女子プロトーナメント、スタジオアリスのポスターが。
もちろん私も観戦予定。
ちなみに、まこちゃん(竹村真琴選手)も見事にマンデートーナメント突破で出場決定です。すごいっ!
がんばれまこちゃん。

それはそうと、8時から日曜練習会で、11時からお花見。そして夜の2次会まで。
とっても濃~い、1日でした。
ラン&お花見で、まっこと酔って候。

酔って候 | 12:12:52 | Trackback(0) | Comments(11)
今期初ラウンド
この土曜日は会社の春のコンペでした。
今年に入って練習場もたった2回。
しかも重症のフック病が発症中。スコアになるんかいなと不安をかかえての出場。
集合写真
デビューの新人営業マンも交えてのコンペ。初めての緊張感を思い出すなあ。
いまや、準備も朝だしゴルフ場へもスタート30分前に着ぐらい横着者になってしまった。
えいっ!
出だしは、奇跡的にナイスショット!無難に2オン2パットのパースタート。
これがあと17回続けば・・・、んなわきゃないけど。
午前中終わってスコアは49。
トン勝つ
カツを食べてゲンを担ぎましたが、午後からは雨が・・・。
ありゃりゃといううちに、3ホール目のショートでバンカー出ず9つも叩く。
その後もゴルフの神様に見放され、雨のバンカーから球が出ない・出ない・出ない・・・。
それからは、100ヤード切ってからが苦難の連続。
午後ハーフは65という恐ろしいスコアを出してしまいました。

やっぱり下手なのね。よーく分かった1日。
でも、ドライバーやFWがしっかり飛んで、気持ちはとってもよかった。
買い換えたパターも、午前中は3パット無かったのが救いです。
某在阪球団と同じく、暗雲立ちこめてる2009年初ラウンドでした。

golf | 12:12:09 | Trackback(0) | Comments(5)
2009シーズン開幕戦
昨日の開幕戦、京セラドーム大阪での阪神-ヤクルト戦を見てきました。
京セラドーム大阪
恒例になった感のあるドーム開幕戦。
今年も狂虎会のまーくんのお世話で団体チケットを手配いただきました。
20数名の小さな応援団結成です。

ところが、当日お仕事上のトラブルで、私を含め5名が大遅刻。
到着したときには・・・
ビールを飲みながら現場到着した頃には、すでに試合も進んで5対1。
ヤクルトの石川投手を攻略して、阪神が勝ってました。
関本の球団今期初HR、金本のバースデーHRもでて、
今年の阪神は元気いっぱい。
箕面自由学園
箕面自由学園のチアリーダーの皆さんも元気いっぱい。
私も元気いっぱいにヒッティングマーチを歌ってきました。
9時前に試合終了
試合は結局5対2で勝利。
今期の不安材料も見えたような気も・・・、
これはきっと気のせいでしょう。
実質1時間ぐらいしか試合を見てませんが、
勝利の六甲おろしもかすれ声で大合唱。
私の周りの熱い応援団の皆様
今シーズンもウラSD様&まーくんには参拝券手配お世話になります。
(左写真;ウラSDさま・まーくん・鯨、 右写真;8@1985さま)
筋金入りのトラキチな皆様、また観戦に行きましょうね。

さてさて、ケータイに試合結果らしきものが入ってたけど、
今日は試合あったのかなあ???

・・・と、現実逃避。

本日のジョグ
10.7km 59分7秒 (5'31/km)
月間記録 32.1km
2009年ゴルフ初ラウンド前の準備運動。


阪神タイガース | 23:22:48 | Trackback(0) | Comments(5)
白いの
某所(かおるさんとこ)でコメントした、冷蔵庫の箱入りビタミンC。
ビタミンC
箱入り高級いちごではありませんでした。
サプリというには、あまりに素っ気ないお姿。まるで試薬です。
ノーベル賞のライナス・ポーリング(ウィキペディアへ)先生の提唱したビタミン大量療法の影響で、業界にはポーリング教の信者が多い。
でも、困ったときだけの神頼み。風邪っぽいな、って時にちょこっと飲む程度です。
水溶性のビタミンは大量摂取しても副作用は無いようだけど、やっぱ高級いちごの方が美味しいか。

また、別の某所(NEKOさんとこ)で、見かけた濁り酒。
おいしそうで、別の濁り酒を探してみました。(さすがに秋田のは無かった)
白川
あみごし純米白川郷、イオングループのオリジナル商品。
濁り酒にありがちな甘さが全然無い。
普通の辛口酒で飲み易く出来上がってます。
三輪酒造の作品
それもそのはず、にごり三割程度の純米にごり酒。

原材料名:米・米麹
アルコール分:15度
精米歩合:70%
日本酒度:-13度
酸度:1.5
アミノ酸度:1.8
(株)三輪酒造 岐阜県大垣市 

以上、白いの2題。
それにしても影響され易いワタシ。


お酒 | 06:37:32 | Trackback(0) | Comments(9)

FC2Ad

