■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ふれあい六甲
ジョグノートのお仲間と六甲トレラン。
チーム帽のお披露目ラン。
ピンク帽
ランニングエンターティナー、FURE☆AI(旧福知山コミュ)の
宝塚駅に集まった精鋭21名で、六甲山に登りました。
ここからスタートです
ただ~し、女子参加者には厳しい罰ゲームが課せられてまして、最後尾になってしまうと自動的に鯨君とデートランになるというオプションつき。
そのせいなのか、六甲山頂までは誰一人女性参加者は最後尾に落ちてこない・・・。
なんでやー。最後尾担当とすれば寂しい限り。
そんなに罰ゲームがいやなんかいっ。かいっ。かいっ(エコー)
六甲山トレラン
前ちゃんとずっと仲良く走ってました。でも、ペースはよかったですよ。
六甲山に登った後は、有馬温泉まで降りて、かんぽの宿にて、ゆっくり温泉。
かんぽの宿
そしてお食事会。
お食事会
いつものように盛り上がりましたとさ。
盛り上がって
解散のあとも、コロッケ屋の前で飲んでたのは、私たちです。

このトレランで、あこがれの甲斐円佳選手に一歩近づけたでしょうか?

なーんてことは無いでしょうね。まだまだトレイル初心者です。

本日のジョグ
16.5km
5月の月間走行距離
207.9km また目標に足らず・・・。


お山 | 20:41:27 | Trackback(0) | Comments(12)
オープンキャンパスの企画会議
会議です。お仕事です。
ただし指定された場所は、
聖地
聖地甲子園。
巫女さん
専属の巫女さんから賜った麦聖水で身を清め、会議に臨みます。

シモさんも投げた。
サプライズなスタメンのイマオカも走った。
桧山も打った。
ライオンズ相手に1対4xで快勝。
今期巡礼成績5勝0敗(2降雨中止)

ヒーロー達
ヒーローはこの桧山と関本の二人だったが。

やっぱり見所は、
火の玉ストレート復活
球児。
ノーアウトでランナーを2人出した後、
何かが変わった!
球児ぃー
火の玉ストレート復活。
三者連続、空振り三振。

これを目撃した46,160人の皆様よかったですね。
私もその1人になれて幸せな夜でした。

あっ、会議??? メールでやっときましょ。

阪神タイガース | 12:30:29 | Trackback(0) | Comments(8)
あんぱん
まぼろしのあんぱん。
きたがわのびっくりあんぱん
きたがわびっクリあんぱん。
スカイマークスタジアムで、絶賛発売中なのをゲットしました。

これは、北川選手が高校時代に過ごした埼玉県の特産品「さつまいも」と「栗」を使用。パンの中には「さつまいもあん」と、「栗の甘露煮」が丸ごと入っており、表面にはケシの実で背番号「23」を表現しました。さらに、パッケージには北川選手の似顔絵が描かれています。また、「さつまいもあん」は、無添加・無着色のものを使っており、素材にもこだわったあんぱんです。
とのこと。
製造元はパン工場なないろ。お値段も230円。

このパンのオリックスの北川選手は、昔阪神でプレーしてましたがカツノリに押し出される様にトレードに出されちゃったのです。
でも、この打力と愛すべきキャラは、今でももったいない気がしてます。

で、実はこの5/23土曜日に、スカイマークスタジアムへ8@1985さんと阪神-オリックス戦を観に行ってたのでありました。
チケットは、あみとら君の手配でして彼と一緒に応援する予定でしたが、新型インフルエンザ騒ぎのため、あみとら君本人は来られなくなってしまいました。
まあ、この時期に神戸の球場なんてそりゃこわいでしょう。
マスクはこんなかんじ
我々のお席はこんな感じ。マスク姿も多い厳戒態勢。

勝ち
試合は、連敗がストップ。7対3で阪神が勝利しました。
この日もヒーローは「6」
この日もヒーローインタビューは金本選手。たよりになるアニキです。
今期巡礼4勝0敗。まだ土つかず。
2しょっと
敵地とはいえ、スカイマークスタジアムは良いところ。
久々の本メガホン(最近はカンフーバットが多いんで)
お座敷は広いし、
選手紹介
かっこいい選手紹介だし、
内野に芝
内野グランドに天然芝があるし、チア軍団もいる。
京セラドームよりいいよねー。ただし遠さを除けば。

阪神タイガース | 12:15:23 | Trackback(0) | Comments(5)
水都大阪ウルトラ 見学記
朝起きると外は雨。
ゴルフカッパを着込んで、駅まで4kmの道のりを走り始発電車に飛び乗る。
「週末ランナーのとっとこ歳時記」のkoh-sanと「よっこらしょ」のサンタパパさんの出場する第一回水都大阪ウルトラマラニック100kmのスタート見物に向かった。
朝になって起きられたら見に行こうと思ってたが、何とかスタート時間の6時半に間に合いそうだ。

大阪城につくと雨は止んで曇り空、ウルトラ日和。koh-sanも無事発見。応援に「まおの風来坊ラン日記」のまおさんも来ていました。
スタート風景
ウルトラらしく、まったりとしたスタート。皆さん、どうかご無事で。

スタート後、まおさんが25km第一折り返し地点の枚方でツルさんと合流するということで、久々にツルさんにもお会いしたく、それに便乗。
枚方に集合した悪ガキ3匹。おとなしく待ってりゃいいものをコースを走ってkoh-sanを迎えに行くことに。
もちろん、やってくるランナーさんや追い越してゆくランナーさん達に、エールを送りながらの賑やか集団。
皆様、序盤でまだ疲れも無く抑えて走ってた頃なので、さぞ迷惑だったでしょうね。

koh-sanお迎えランに行ってる途中、「仮装してないサンタパパさん」をみつけ、堅い握手&記念写真を撮影。スタート時に見つけられなかったのでかなりうれしい。
サンタパパさんと感動の再会
競技中の選手と記念写真なんてねえ・・・。これがウルトラでしょ(うか?)。

その後、koh-sanとも無事に
はた迷惑?な並走中
合流して4人で賑やかに折り返し点まで約4kmを走りました。
途中で「わか錬」の華やかな軍団の直後につけてしまい大集団に。
お嬢さん方が多くて、ちょっとうれしい。
追いついちゃったあ~
いえ、うちのペースはあくまでkoh-sanが決めてますから。

四人の侍
(左から、ツルさん・koh-san・まおさん・私)
だからあ、koh-sanも競技中でしょ・・・。

koh-sanのお邪魔ばかりしててもいけないので、
私は「本日のメインイベント」聖地甲子園に向うが、
雷雨中止い
試合は途中で雷雨中止。
通路で動けず
聖地脱出に苦労しました。

しばらくして雷雨も上がったので、感動のゴールを見るため再び大阪城へ。
レッドカーペット
ぼんぼりとレッドカーペットが、ウルトラ帰還者を歓迎する演出。

ここで、とても元気なサンタパパさんと再会。
まさかのサブテンかと仰天していると、やっぱり途中でリタイアだったらしい。
敢闘賞な、さんたパパさん
でも、あの故障状態の足で半分も走ったのならご立派でしょう。

そして、帰ってきたkoh-sanとラスト2kmを並走(きっと邪魔?)し、
感動のゴーーール。
圧倒的な達成感だったそうで。
しかもさすがウルトラランナー、私のフルより余裕の顔つき・・・。
サブ12.5おめでとうございます。
つぎの大会は来月にサロマ100kmに行くそうな。しゅごい。
表彰台?
中央に、さぶ12.5おめでとう賞のkoh-san。両脇は、ベストサポート賞のおふたり。

以上長~い今日一日でした。
まおさん、ツルさんどうもありがとう。感謝感謝。
koh-san、ダシにして遊んじゃってすみません。走るお姿、かっちょよかったです。
ウルトラ走りたくなりました。でも、きっと無理だけどね。
おつかれさま~


おまけ
後ろ向き走
この方、ずっと後ろ向きで見事に100km完走しました。すごいっ。
(さて、どちらの方でしょう?)

ラムちゃん
大阪にもラムちゃんいたよ。おっさんおじさまだったけど。

JOG | 23:51:27 | Trackback(0) | Comments(13)
打ち合わせ
木曜日に、某教授と打ち合わせのため大学に行ってました。
新学舎
この一週間は休学中ということで、とっても静かな学内。
ペントハウスからの眺め
研究室を訪ねると、はるか大阪城や淀川の眺め。
明日には、リンク友達のkoh-sanやサンタパパさんが、
ここを水都大阪100kmマラソン大会で走ります。
大阪城公園から枚方まで淀川を2往復。がんばれー。

お仕事の方は、先生方3人を交え打ち合わせが行われたのですが、
なかなか盛り上がって終了。
ちょっとほっとする。

そして。
ここの教授、実は熱烈な・・・、
教授室
(後姿だけ登場。)
トラキチさん。
教授室で酒保の麦酒を空けた後、近くのお寿司屋さんへ。
松寿し
すでに予約してくれてました。
おいしいよ
美味しくいただきながら、店内を見回すと。
おやじさんのご趣味
何故このお店を選んだか納得します。
野球・相撲・競馬、どれもいいご趣味で。
おのみもの
焼酎もいろいろ置いてましたが、
キープのボトル
せんせのボトルを深かーく堪能させていただきました。

いやー、おやじさんも女将さんもいい方で、とっても居心地のいいお店。
なお、ここで話された過激すぎる某弱小球団の話題は、
大きく割愛させていただきました。あしからず。
某教授さま、ありがとう。
気持ちよく酔って候。

酔って候 | 08:29:49 | Trackback(0) | Comments(9)
激風
この日曜日に、ロータリーゴルフ倶楽部に行ってまいりました。
中国自動車道の吉川ICから南に10数分の便利なところ。
とってもいいゴルフ場だと聞いてましたが、佇まいから従業員さんまで確かにいいところ。

でも、久々のゴルフなのに、よりによって激風模様。
プレミアムモルツ
朝から一杯やりながら、窓の外を恨みがちに眺めます。
お外の風景
写真では、平和そうに見えますが、
まるで台風のように草木はなびき、池は波立ち。
ポロシャツ姿でゴルフクラブ持つよりも、
カッパに黄色ヘルメットかぶってマイク持った方が似合いそう。
しかし、英国発祥のスポーツは、お天気模様は関係無しにやらねばなりません。
今日のお友達
この日のお友達、左から
かろぉ~らさん(大阪市、本日新パターデビュー)
しゅうちゃん(和歌山市、仲間内で一番上手いサウスポーさん)
ふぉんFさん(門真市、ぶっとばし野郎?)
と、各地からはるばる来られた好き者達。
この写真でも、帽子が飛ぶくらいのサイド~フォローの強風が・・・。

さあ、始めてみると・・・
何度も、ティーショットが突風で中断される。
ナイスアプローチが、強風に流され広いグリーンからOBゾーンまで外れる。
パットしようとすると、ボールが勝手にコロコロ。
激風が、グルグル巻いてゴルフになりませんでした。
ほんま、どっちに吹いてるのか分からない状態。
下手の言い訳なんですけどね。

この日の見所は、フォンFさんのローングドライブ。
ロフト5度
風対策か、ロフト5度のドライバー。
シャフトもディアマナ アリスレイの堅いヤツ(XX?)が刺してます。
とにかくトンでもないお道具です。

コレを使って、
待ってます
323ヤードのパー4です。
三人が打った後
他の3人がティーショット打った後、グリーンが空くのを待ってます。

ワンオン一発狙いましたが、ちょい当たりが薄かった。
フェアウエイ右サイドに270ヤード。
私なら、超ナイスショットなんですがねえ。

午後も320ヤードのホールで挑戦しました。
いったーっと思いましたが、
アゲンストの風に戻されてグリーン10ヤード前にぽとり。
でも、私には一生ご縁のない飛距離です。
こんなクラブ振ってもタマまっすぐ飛ばないし上がりません。

午後になって、雨模様。
多少風が巻かなくなり、一カ所だけフォローの風で気持ちよくパーをとりましたが、
結局120(63,57)の大叩き。笑っておきましょう。

そんなはちゃめちゃゴルフでも。
お昼は美味しく。
定食
広々してるし、グリーンもきれいで、いいスコアの予感のするコースでした。
最後のお風呂も露天風呂つき。

絶対にリベンジを誓ったのでありました。

golf | 20:15:04 | Trackback(0) | Comments(13)
コントロールラ~ん
今日は、美人国際ランナーN山コーチと遊ぼう!企画。
三田組男子チーム4名全員強制参加。(koh-san、まーくん、英太郎君、鯨海酔狂)
朝も早よから青野ダムに集合。天気曇り、絶好のラン日和。
千丈寺湖
千丈寺湖周回コース、一周8km、1kmごとの表示あり。

今日のお題はコントロールラン。
私は初めての体験。この言葉すら知りませんでした。
1人3キロ、予め個人ごとに設定したペースで、1キロごとにビルドアップしながら交代で先頭を走ります。(まーくんの説明を拝借。)
セット間は休み無しの連続走。3km×5人の後、残りの1kmを各自自由にマッチレースの計16km。
先頭は、koh-san・鯨・英太郎君・まーくん・コーチ、の順番で目標ラップを刻むこととなりました。
この目標ラップを刻むのってなかなか難しかったなあ。

N山コーチは、にこにこしながら「まあ、お遊びですから~。」
美人が笑うとそれだけでダマされちゃいます。

さあ、いくぞー。
2kmのアップの後、緊張のスタート。
以下私の手元時計での各ラップ(カッコ内は目標ラップタイム)

第一セット、koh-san先頭
~2km 10'09(5'30,5'00)
3km 4'35(4'30) koh-sanナイスペース!だってガーミン持ってんだもん。

第二セット、鯨海酔狂
4km 5'14(5'30) 緊張の先頭。速すぎたり遅すぎたり。
5km 4'50(5'00) やっぱり速すぎたー。
6km 4'25(4'30) とりあえず、いっぱいの走り。

第三セット、英太郎君
7km 4'50(5'15) メジロパーマー、幻惑の逃げ足。
8km 4'42(4'45)
9km 4'03(4'15) え~、もうキロ4。

第四セット、まーくん
10km 4'56(5'00) キロ5でむちゃくちゃホッとするなんて。
11km 4'27(4'30) ここまでは、なんとかついていけたが。
12km 4'24(4'00) キロ4に上がったとたん、集団から落ちる。

第五セット、コーチ
13km 4'37(5'00) 集団がキロ5分に落ちたスキに、遅れを取り戻そうとセコい作戦。
14km 4'17(4'30) なんとか集団に近づいたと思ったが。Aチームも4'17。こーちぃ反則う。
15km 4'56(4'00) また、あっちゅう間に見えなくなった。

16km 4'45(3分台!) もうがっくり。

てな感じで、最後の2kmは単独走。
キロ4で1kmぐらいは走ったことあったんでいけるかと思ったけど、
実力というものは正直なもんでした。
でもでも、先週の大会よりも明らかに押せました。それじゃあかんやん。

N山コーチありがとうございました。仕掛け人のまーくん、ごくろうさま。
たまには、こんなハードな練習お遊びもいいもんですね。
たま~には、ね。

本日のジョグ
16.0km 1時間15分21秒

JOG | 19:47:19 | Trackback(0) | Comments(9)
なに考えてんのか?
よそのブログで、走ってる時に何を考えてるのか?ってのがあった。
さて自分は、何か考えてるんだろうか?
ちーいっとも思いつかない。
無心に目に入ってくるものを眺めながらぼ~っとしてるだけやなあ。
って、今朝走りながら考えてました。
このままじゃ脳がアホになる。
脳も鍛えな、と一生懸命考えました。
その結果。

この前、ゴールドタワーで自分が入れて歌った曲を思い出そう!
えっと、
スモーク・オン・ザ・ウオーター(ディープパープル)
雨あががりの夜空に(RCサクセション)
酔って候(柳ジョージ&レイニーウッド)

ここまではここで発表済み。
そして、

こっちをお向きよソフィア(山下久美子)
アイズ・オブ・ザ・ワールド(レインボー)
モー娘。メドレー(モーニング娘)
雨をみたかい(CCR)
宇宙のファンタジー(アース・ウインド&ファイア)
アイムセクシー(ロッド・スチュワート)
リビング・オン・ア・プレイヤー(ボンジョビ)
仮面ライダーアギト
マイ・シャローナ(ザ・ナック)
ダンシングクイーン(アバ)
ロスト・イン・ハリウッド(レインボー)
-----
追記
ボディ&ソウル(speed) やっぱ一人では大変。
-----

とりあえず出て来たのはこんなトコ。
あと他に何があったかなあ。何か抜かってるような。
カラオケは苦手種目で、下手がこんなに歌ってメイワクだったことでしょう。
ちなみに高音は全然出ないんで、4っつぐらい#させて、
1オクターブ下げて歌ってました。

お部屋は出入り自由だったんで、皆さんゲームとか遊びに出入りしてたから、
私のを全部聞かされた一番の被害者は、
私と一緒にいたうちの嫁さんでした。お気の毒。

なーんてやってたらジョグ終了。ペースはかなり落ちる。
こんなことやってて、結局「アホや」ってのが判明いたしました。
ちゃんちゃん。

お口直しにイメージですが

山下久美子のバックコーラスを氷室京介・吉川晃司・ポールがやってるお宝ライヴ。
この吉川晃司が、今や大河で信長やってるのが不思議。またハマってるし。

本日のジョグ
11.0km 1時間2分26秒

ちなみに本日、21年目の結婚記念日

JOG | 21:11:36 | Trackback(0) | Comments(8)
あま~い3題
またまた高知を引きずっててすみません。

甘味三題。
ひとつめ。
私の実家の近所に、新しいお店がオープンしてました。
ストロベリーフィールズ
sweets factory
STRAWBERRY FIELDS
高知市神田1130-6  TEL 088-803-6301
ランチにケーキ&飲み物ついて650円~
日替わりです
(ランチについてるケーキは一つね。)
ケーキ食べ放題あり。
この連休に2回も行ってしまいました。

ふたつめは、高知県内どこにでもあるアイスクリン。
アイスクリン
ぼーしパンと同じく県外に出ると、見かけないお品。
1X1=1ってとこが有名だったけど、写真は別の系列らしい。何社かあるのか?
氷菓に分類されるだけあって、さっぱりしたお味。
暑いときにはこれがいいね。
最近は、白いの以外にも色々あるんだなあ。
3段重ねにていただきました。

さあ、みっつめ。これがイチオシ。
芋舗芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ。
「揚げたてのため封をしておりません。香ばしい揚げたてをどうか早めにお召し上がりください。」
と書いてます。
いやこれが、美味しいのなんの。
甘すぎず、堅すぎず。お芋の味がよく生かされてます。
芋けんぴのこんな食感はじめてでした。
いもやのケンピ
お土産で持って帰れないのが残念だなあ。
高知に来られた時に、ぜひ食べていって下さい。

最近お酒ネタないけど、決して禁酒してるワケじゃないですから。
えっ、分かってるって(笑)
NEKOさんとこに〆張・真澄・新政と好みのお酒が並んでて、
あんなスポーツバーをうらやんでました。
甲子園も私にはスポーツバーなんですけどね。

本日のジョグ
9.2km 45分53秒

土佐日記 | 17:47:21 | Trackback(0) | Comments(10)
球団通算7000号
最近どうもピリッとしないタイガースを応援にいってきました。
聖地です
本日のお席はレフトスタンド。今期初外野。
そして、今日の私のおべんとは、甲子園カレー。
同行の8@1985さんは、鳥谷のとりづくし丼。
鳥谷弁当
とりづくし丼は2段になってるんだ。

先発は下さん、相手の大竹投手と息詰まる投手戦を展開。
リン君、上がると何故打てないの?
藤本、せっかくのチャンスを・・・。
でも、その後の打席では結構シンを捉えてたカンジがしました。

阪神打線、やっぱりあと一本が出ない。
しかし、見事に9回まで完封して我慢の下さん。
下さん完封中
そして、9回裏 金本様の打席。
祝 7000本目
これです。

きたー。
浜風とケンカせずレフト側に。
球団通算7000本目のメモリアルアーチ。
ここで打つなんて、
さすがです。すごいです。やったぜアニキ。

え~もん見さしていただきました。
聖地甲子園、そこは感動のスタジアム。
勝った

広島0-1x阪神
今期巡礼3勝0敗
だれよ~、阪神弱いって言ったの?Aクラス突入だよ。
ヒーローインタビュー
今期巡礼の3勝、全てヒーローはこのお方。
神様仏様金本様。これまたすごいこっちゃ。

本日のジョグ
11.1km 1時間0分49秒



阪神タイガース | 23:33:38 | Trackback(0) | Comments(11)
丹波市・三ッ塚マラソン10km
あっちい。
結構大変、最後まで押せず。三田谷公園の練習会の時ほど押せなかった。
そしたら、反省ランチ会で英太郎君よりこの点に厳しい指摘あり。
そりゃ、クロカンよりも悪いタイムやもんなあ。
反省至極。
三ッ塚
三田組、ニューカマーをウエルカム。リングロードの天使さん、大歓迎です。
ちなみにわたくしは600番の人ですよ~。阪神のユニフォームは英太郎君どすえ。

今日の大会
10km 46分46秒


マジ走り | 20:09:19 | Trackback(0) | Comments(15)
ちゃらちゃらしてるうちに
明日は久々のレースだよん。大会。
なんてったっけなあ?

丹波市・三ツ塚マラソン大会、10km。
部活の皆さんと一緒、三田谷公園JCチーム。
まあ、しんがりは間違いないけど、いっちょ頑張ってきますわ。
ゼッケン600、キリ番ゲット。
もし見つけても石投げないでねーーー。

本日のジョグ
11.1km 1時間00分42秒(5'28/km)
月間記録 47.5km

JOG | 22:10:38 | Trackback(0) | Comments(7)
三つ子の魂
5月5日のこどもの日。
香川県のゴールドタワーで遊んできました。
ゴールドタワー
さすがGW中、館内どこも人でいっぱい。

休憩を兼ねてカラオケボックスへ。
姪、大(中1)と中(小3)は、さくらんぼ合唱。
この前何回も歌った、大塚愛のさくらんぼは1回だけでした。
曲のバリエーション増えたんだねー。
大中

私も遠慮なく、
しらふで♪酔って候
テーマソングの♪酔って候(柳ジョージ&レイニーウッド)
きよしさんを偲んで♪雨上がりの夜空に(RCサクセション)

そして単なる趣味で♪somke on the water(DEEP PURPLE)
これを歌い終わると姪小(3歳児)からすかさず
「変な歌ぁ~」
と、大声できっぱりと言われヘコむ。

その姪小も
小とパパ
子供らしくとなりのトトロを歌ったり、
小
耳で覚えたエグザイルのチューチュートレインなんかも。
歌詞も読めないはずなのに、画面を見ながら熱唱。
なかなかやるやん。
三つ児の魂百までとはいいますが、
将来は歌姫か?

みんなで歌って遊んで楽しいひととき。
ゲームコーナーのスキーもええおっさんが本気で滑降したりして。

が、うち夫婦はこの後、大渋滞へと突っ込んでいくのでした・・・。
これぞ楽ありゃ苦あり。

土佐日記 | 06:21:46 | Trackback(0) | Comments(9)
いつものおさかな
いやー、渋滞にまいりました。
香川県の高松で遊んで、午後6時半ごろ出たんですが、
すぐに渋滞。
2時間半ぐらいで帰着のはずが、6時間もかかってしまいました。
久しぶりにひどい渋滞を満喫しました。高速料金1000円の効果、恐るべし。
それでも今日はあまり混んでなかったようで、
帰ってくる日を一日のばせばよかったかも。

この帰省でお腹いっぱい食べたNO.1は焼肉。
どこで食べてもお肉は最高です。
で、その次がきびなご。

wikiによると「キビナゴ(黍女子、黍魚子、吉備女子、吉備奈仔)、学名 Spratelloides gracilis は、ニシン目・ニシン科に分類される魚の一種。インド洋と西太平洋の熱帯・亜熱帯域に広く分布する小魚で、地域によっては食用にされる。」のだそうだ。

10センチぐらいの小さな魚ですが、こいつの天ぷらが大好きなのです。
山盛りに揚げてもらったのを全部たべちゃう勢いでがっつきます。
つい写真も忘れるぐらい。
釣りのえさなんかにも使われるような安物のお魚なのだけど、
アシが早いので関西ではあまり流通してないみたい。
(スーパーで見たことありますが、買う勇気がありません。)
これぞ高知の味ってとこでしょうか。
でも、そんなこと言ってる人に出会ったこともありませんが。

超新鮮なヤツはお刺身でもいけます。地酒にはこちらがおすすめ。
ただ、鮮度命なのでその点ご注意を。

本日のジョグ
11.1km 57分3秒(5'08/km)
月間記録 36.4km 

土佐日記 | 20:05:22 | Trackback(0) | Comments(8)
渋滞中
はあ。
現在淡路島。

土佐日記 | 22:58:28 | Trackback(0) | Comments(3)
伴走つき
20090504212212
前夜の深酒が残った朝。
かわいい伴走者が起こしてくれました。
彼女は姪で自転車でついてきてくれます。
山内神社で鯨海酔候をお詣りしたあと、龍馬の生まれたまち記念館に立ち寄りお子様用クイズラリーに挑戦、難易度の高さに思わず本気になる。
そしてお家まで五キロの道のりを楽しみました。
こういうランもいいね。

土佐日記 | 21:22:21 | Trackback(0) | Comments(5)
文旦ゼリー
20090502205114
現在、高知県の須崎市。朝から須崎の町を一時間走ってきました。
汗をかいたあとは、さわやかな手づくりの文旦ゼリー。
甘さ控えめ、大人のデザートでした。

土佐日記 | 20:51:23 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

