■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
のりすごしました
うしがみ
こいつのせいです。
黒糖焼酎 牛神
奄美酒類株式会社
牛神は、あの「奄美」の会社が作ったジャスコでの専売品のようです。
フッと黒糖の香りがして、すっとのどごしのいい焼酎。
ほーんと美味しい。

で、終電近い時間に一駅乗り越し、折り返しの電車も無し。
タクシー代を惜しんで、約1時間の深夜のお散歩を楽しみました。しんどかった。
翌朝は、睡眠不足でジョギングを中止して朝寝。
またまた、おサボりでした。

結局、7月も150kmぐらい。距離踏めてません。
8月もこんなものか? 目標は一応250km継続ということで。
目標達成したら、誰かお祝いしてくれないかなあーーー。
なんて書くと怒られちゃいそう。

お酒 | 12:40:49 | Trackback(0) | Comments(8)
やったね、まこちゃん
竹村真琴プロ誕生。
3日間で+1の4位タイ。
プロになって、これからの大活躍は間違いなし。大人気も間違いなしですね。
殺し屋にならなくてよかったです。

池内真梨藻ちゃんは、残念ながら+12で31位タイと不合格でした。
また、QTで頑張って出てくれるかな?

今年のプロテストは、カットラインが+9。
トップ合格は-3で吉田弓美子選手でした。

以下、合格の皆さん。

続きを読む >>
golf | 17:14:24 | Trackback(0) | Comments(4)
ちょっと気になる
CMがありまして・・・。

後ろで流れてるのが、ディープパープルの、「バーン」。
初めて見たとき、おっ、バーンや。って程度にしか思ってませんでしたが。

♪タマホーーーム♪

にぶっとびました。
信じられん。カバーデール(パープルのボーカル)が?

オチは、別の人が歌ってたらしいのですが。
よう似てました。
きっと同世代の方の企画だったのでしょう。

それにしてもおうちのCMにBARNを持ってくるとは、その勇気に拍手。
(おうちが燃えちゃイカンでしょ。)

女子プロテスト、初日終わって。(112人中20位タイまでが合格)
まこちゃん、トップタイ。
真梨藻ちゃん、10位タイ。
いいぞーがんばれー。

本日のジョグ
4.9km 25分47秒


▼7/29追記▼
しっ、しまったーーー。
またまた誤記。

誤;BARN
正;BURN
でした・・・。
でも、意味的には面白いところを突いたようですが。
かおるさん、ごめんなさいです。
kanrekiさん、ご指摘有り難うございます。

おまけ
オリジナルのBURNです。
Deep Purple - Burn (California Jam 1974)
リッチーのこの頃のギター、真似して買いました。コピーの偽物だけど(笑)

音色 | 08:30:00 | Trackback(0) | Comments(5)
さあ明日から
プロテスト。

女子プロゴルフのプロテストが、滋賀県のタラオカントリークラブ・西コースで火曜から3日間開催されます。
某プロもこの3日間には二度と帰りたくない、と言ったプレッシャーの世界。
今年は、竹村真琴さんが挑みます。
ずっと応援してきましたが、もうすっかり人気者ですよね。
がんばれ、まこちゃん!

そして、もひとり。
池内真梨藻ちゃん。
地元兵庫県のゴルファーなのですが、小中高と高知。高知が第二のふるさととなれば応援しないわけにはいきません。
ちなみに双子のお姉さんの絵梨藻さんもゴルファーです。
GOGOえりまり

金曜にはプロになってる。ことをお祈りしてますね。

golf | 21:47:26 | Trackback(0) | Comments(7)
真夏の記録会
今日は部活の日。
三田谷公園JCの5km記録会の案内はいただいてましたが、今日は日曜走行会の部活メニューであるフラワータウン2周だけで、記録会はパスしようと思ってました。
でも、行ってみるとjognote三田組のkoh-sanや英太郎君も顔を出してたし、日曜走行会に出るために集まった部活メンバーも、皆さん記録会に出場予定と聞いて出てみる気になる。

ゆえに周回路は、予定の2周を1周で早仕舞いして(結局2周目に入った人はゼロ)、記録会に臨みました。
三田谷公園で始まりを待っていると、ウッディやベーレン、それに三田アスリートX、と多彩な走行会メンバーが集合してくる。
てっきり三田谷公園JCだけかと思ってたのに、緊張感ぐぐっと急上昇!!!(ビール欲しい)

三田谷公園のトラック(450m)11周+50m
雨の降る中、M屋会長の合図でスタート。
すぐ雨があがったのはラッキー。

01 2'05(4'10 (+50mです))
02 1'51(4'07)
03 1'54(4'13)
04 1'57(4'20)
05 1'58(4'22)
06 1'59(4'24)
07 2'02(4'31)
08 2'06(4'40)
09 1'56(4'18)
10 2'00(4'27)
11 1'54(4'13)

英太郎君は、1周目からすっとんでいっちゃったあ。相変わらず速ーい。
私は、途中休んでたのがミエミエの記録。休んだあと、残り3周でロングスパートかけたつもりが、タイム見るとちっともスパートでは・・・、ありませんでした。
まっ、実力的にはこんなものでしょう(笑)。
5km 21'47"(4'21/km)

終わったあとは、お楽しみのビール工場見学(ビール欲しい)の予定が、激しい雷雨で中止。
しゃあないから、お昼は、エネルギー充填のため、嫁さんと焼肉に。しかしなんとなく、食べ放題は遠慮。カルビ・ハラミ・豚・鳥、そしてご飯とジュース(ビール欲しい)をたっぷりといただいてきました。
明らかに、運動での消費エネルギーよりも摂取カロリーがオーバーした感じ。(でもビール無し)

以上、酒気のない日記どうでしょうか?

JOG | 18:55:11 | Trackback(0) | Comments(10)
やられたあー
初めてのマール。
マールとは、ワインの発酵に使用したブドウのしぼりかすを圧搾し、蒸留したもの。
ジャン フィリップ
Vieux Marc Jean Philippe Marchand。
ジャン・フィリップ・マルシャンは、フランス、ブルゴーニュ地方、コート・ド・ニュイ地区ジュヴレ・シャンベルタン村の生産者。ブルゴーニュに特級畑を8ケ所1級畑を9カ所所有しているそうだ。
そしてそのウラ
ジャン・フィリップ・マルシャンが造るマールは、1級畑、特級畑のブドウの絞り残しを丁寧に蒸留し、オーク樽で長期熟成して瓶詰めしたもの。深みがある。
などと説明があり、期待に胸ふくらむ。

お酒に対しては広ーい心で、何でも受け入れようとおもってますが・・・。


こいつは飲めなかった。
なんともアルコールが刺すよう、しかもすごいエグ味。
もしや保存状態が悪かったのかも知れませんが、まだ残ってます。
根性出しても飲めません。
全てのマールがこんな味なのか???

参りました。

もし、欲しい方いましたらご連絡下さい。差し上げます(笑)。

とっとさん、tacocoさん、四万十当選おめでとうございます。
抽選の関門さえ通れれば、あとはすいっと走るだけですね。
四万十川が歓迎してくれると思いますよ。
ちなみに四万十の鮎は、夜は石の影で寝てるから手づかみで採れます。
(どこの鮎でもそうでしょうが。)
お二人とも頑張って下さいね。

お酒 | 07:42:04 | Trackback(0) | Comments(4)
未来のスター達
昨夜のフレッシュオールスター。
蕭投手、西村投手が活躍したようで、嬉しいかぎり。
それにしても柴田選手、やっちゃいましたね。期待が大きかっただけに残念。この前の上本選手と同じで、エラーひとつで印象が。

へんな組織票に影響される(いつぞやの阪神ジャックなんてちっとも嬉しくない)オールスターよりも、フレッシュオールスターの方が楽しみです。
札幌の皆様がうらやましい。
ファームで現在ホームラン1位打点1位の中田翔、やっぱりMVPの活躍でした。
なかなかやるやん。

ちなみに、現在ウエスタンリーグの1位は、阪神です。
一軍ととっかえたほうがいいかもよ(笑)。

2009年7月23日(木) 札幌ドーム (2009フレッシュオールスター・ゲーム)
◇開始 18時00分 ◇試合時間 2時間51分 ◇入場者 17,442人
イースタンリーグ 7-0 ウエスタンリーグ

▼勝;辻内 (巨)  敗;巽(ソ)
▼安打 イ 12、ウ 6
▼盗塁 岩本、松本、橋本、平田、中田、中村 
▼盗塁刺 岩本、橋本 
▼残塁 イ 7、 ウ 6 
▼失策 柴田、會澤 
▼併殺 イ 1、 ウ 0

阪神タイガース | 08:27:47 | Trackback(0) | Comments(2)
華の40's
昨日の聖地巡礼。
この日のおっサンTV
祝!矢野捕手の復帰。
で、下柳投手・金本選手の強力40歳トリオが先発メンバー。
超ベテラン布陣。

これを今期負け無しウラSDさんと、聖地ほぼ皆勤賞の隊長さんというトラキチのアラファイブなおっさん3人で観てきました。
今日のお座敷は、熱いライスタ。聖地の中でもトラキチが集まる神聖な場所。
虎エコノミスト国定浩一先生もその辺をうろうろされてました。
隊長と公認持込みビールで、乾杯しながら開始までの時間を過ごしました。
トラッキー♪
トラッキーダンスも武庫川女子のチアの皆さんと。

この日の始球式
始球式は、武庫川女子大学ソフトボール部のバッテリー。さわやかでいいです。
下手投げで、ビュンと試合開始。

そのうちお仕事上がりのウラSDさんも駆けつけ、
新井のあなご弁当。これが美味いんだな。
新井のあなご弁当

序盤、いきなり2回に下柳被弾。
決してよくない当たりだったが、不運の一発。でも一発は一発だよね。
その後、粘りのピッチングを見せ、打ち込まれてはないが、4回5回に1ずつ献上。
なんだか、もったいない点の取られ方。
それでも熱~いライスタ
攻めては、そこそこ打ててるのだが、あと一本が出ない。
いつものタイムリー欠乏症。
それ以外にも、3塁コーチの消極的な安全策にイライラ。
ウラSDさんも3言ぐらい言いたいぐらい。

そして、ヤクルトのレフト福地の果敢な守り。敵ながら天晴れなプレー。
赤星も万全ならこういうプレーを見せてくれるのになあ。

結局、ヤクルト 3-2 阪神 で一点差負け。
9安打+フォアボールいっぱいで、2点の拙攻ではどうしようもありません。
今期巡礼成績 6勝2敗 
いよいよ阪神もヤバくなってきました。
が、応援アラファイブスは最後まで頑張りますよん。
華の40'sも頑張って。

今日も参拝札があるのだが、3時過ぎに早々に雨天中止の連絡が。
この機会にしっかりと立て直して。
次回参拝は、とりあえず9月までおあずけです。
どなたか、誘ってやって下さいね(笑)。

阪神タイガース | 18:57:23 | Trackback(0) | Comments(11)
聖地ファーム戦
昨日は、聖地でのファーム戦。
イキのいい若虎のプレーを見に行ったはずなのに。
相手投手は山本昌。こっちも負けずに阿部投手に、赤星・バルディ・今岡。
なっ、なんと豪華メンバー
でも、さすがにこの3人は違ってた。
特に、今岡のレフトフェンス直撃のツーベースヒットは見事でした。
今岡 健在
久々に見た今岡らしい絶好調時のバッティング。一軍でもコレが出来れば問題ないのだが。

今回は、一年生の上本に注目してたが、いい仕上がりで動きもよかった。合格やー、と思っていたら。送球ミスを見てしまった。
上本4
うーん、まだまだ修行だなあ。某先輩みたいにはなって欲しくないぞ。

小宮山捕手は先発メンバーではなかったが、練習ではやっぱり強い地肩を披露。絶対にいい素材。一軍で使えるレベルと思いたい。
小宮山捕手
ちょうど去年の今頃、一軍で初安打・初打点挙げたんだがなあ。

八木さんだー
若虎を見に行ったのに、目に付くのは、赤星・バル・今岡。
やっぱり彼らは違ってました。これじゃいけないんですけど・・・。

で、同行者が飽きたようなので五回逆転したあと球場を後にしました。
そこからが、真の二軍戦だったのですが・・・。
ぎゃくてーん

本日のジョグ
21.4km 2時間1分27秒

阪神タイガース | 23:55:06 | Trackback(0) | Comments(6)
ツイてる♪
14日(火)に懲りもせず、今期まだ負け無しの8@1985さんと聖地巡礼。
私の連勝記録は途絶えたが、意地で早めのヤク落とし。

と、思ったのに、本日の先発投手は、
阪神;久保投手
中日;中田投手
頑張っても味方が点を取らない、悲運のピッチャー久保投手。
それに対して、(昔)阪神キラーな中田投手。
↑自分勝手なイメージに自家中毒ぎみ。

だが球場についてみるとそれは違っていた。

先発;アッキーナ♪
♪アッキーナ♪
いいねえ。
始球式、からツイてる。

さて、本日の前菜は、
ヘルマンドッグ
ホットドッグ日本第一号、の復刻版。ヘルマンドッグ。
昔懐かしくていい感じです。
そしてメインは、
すきやき&カツ
すき焼きカツ丼。わてら勝つのが好きやき。

で、試合が始まると両ピッチャー譲らず、締まった試合。
ただ久保投手、たまにショートバウンドの球が気になる・・・。
気になってたらやっぱり、肝心なところでワイルドピッチ。先制点献上。

持ち込みのビールも無くなり、ピンクのお姉ちゃんからいただく。
この日はつまみとスクラッチくじもついてました。
あたり~~
早速スクラッチすると、あったりー。やっぱりツイてる。

試合へ戻ると、ブラゼル・鳥谷のタイムリーで逆転。
中田投手、もう恐くない。
久保投手もいい球投げてます。5回なんか下位打線だけど三振の山。

そして、6回。
今期はここが魔の回になることが多い。やっぱり続投。
で、やっぱり失点。3-3の同点に。
まだ負けてないゾ。

新井さん・狩野さんがチャンスを作り。
代打桧山。
うったー ひーやん
ここで勝ち越し。さすが新・代打の神様。ひーやんさま。
そして、代打光信も外野フライでだめ押しのもう1点。
この1点が、結果効きました。

8回にアッチがちょい打たれ1点献上。
でも、代打立浪はなんとか抑え。
9回は球児で締め。三振ショーにはならなかったけど(お疲れかなあ?)
あ~~と いっきゅう♪
あっという間に、あと一球コール。
ゴロで倒して試合終了。
粘る中日に、5-4で勝利しました。
今期巡礼成績7勝1敗。

もちろん同行の8@1985さんは、今期負け無し継続中。
まだ無敗の8さん
ありがとうございます。でも、今岡出てませんが。

ヒーローは桧山様。光信は逃げてったとか。
ひーやんがヒーロー
このところ、当たりが無かったひーやんのタイムリーが見られたのは、
ツイてるとしか言いようがありません。

おっサンテレビ
おっサンTVとご一緒に冷たいビールで祝杯。
勝ち試合とは、ツイてたなあ。

阪神タイガース | 12:21:35 | Trackback(0) | Comments(10)
初マッコリ
先日のトラキチマーくんからおみやげ。
まっこり、です
まっこりです。
英語表記で、korean traditional rice wine
甘酒をさっぱりさせたようなお味。でも、アルコールは7%ほどあります。
ほーんと、なんぼでも飲めそうな感じ。
初まっこりは、危険な香りがしてました。

韓国と言えば、チャングム以来、韓流ドラマ好きです。
今は、『張禧嬪-チャンヒビン』が楽しみでTV放映の録画を見ながら
キム・ヘスの悪女っぷりに、怒り心頭してます。(それほどでもないけど)

韓国も一度行ってみたいなあ。
済州島に島流しなんてどう?

お酒 | 22:51:39 | Trackback(0) | Comments(13)
今期初黒星
越後の地でボロボロだった、我が阪神タイガース。
気合を入れるため、金曜の聖地に緊急出動してきました。
この日のお席は3塁アルプス。
ご同行は、紅狂虎会(くれないきょうこかい)リーダーのマーくん。
まーくんと私
筋金入りのトラキチさん。
私に、聖地巡礼の楽しさを教えてくれたのも彼です。
また、奥様もトラキチで結婚したのもタイガースのご縁だったりします。

まず、ダイエーで食料調達。
ビール500mlを4本買うのはお約束。いつもは新ジャンルだけど、この日はアサヒ・ザ・マスター。
入り口の儀式
缶ビールは入り口で紙コップに移さなきゃいけませんが、
段ボールホルダーに4本を持って入場できます。(両手に持つと計8杯よん)
お姉さんとのコミュニケーションも参拝のうち。

さすがに伝統の一戦、讀賣戦です。
熱いビジター席
我々の両隣も讀賣ファンの方でしたが、私の応援ぶりを気に入ってくれたのか、
ご贔屓のチームを応援しながらも、いつの間にやら仲良く和気藹々。
同じ野球ファンだもんね。野球好きに悪い人はいません。
まあ、3塁側なので、私もお邪魔しててごめんねって、気持ちだけは持ってますが。
綺麗なお衣装
こんな熱いファンは、相手側でもほほえましい。しっかり応援してくださいませ。
おじさんこういうの見ると、たけのこ族なんて思い出しちゃいます。

さすが、マーくん気が利いてる。
なんと私のために、生酒を。
白鶴しぼりたて
白鶴しぼりたて。
いっきにあおって、うまいっ。

と、思ったらもう一本。うれぴ。
試合の方は、岩田投手がんばれー。だけど、展開は追うばかり。
両チームのいきおいそのままです。

持込のネタも切れたので、ゼイタクなビールでも。
アサヒ ビアガール
結局は、このお姐さんから何杯かいくわけですが。

なんてことしてたら、7回に追いついてるやないの。
リン君やったー。アニキ、今日もお立ち台が見えたっ。

で、試合は延長戦。
気がつくと11回終わって、なんと11時前。
もうこんな時間
さすがに、終電の都合もあるので、後ろ髪を引かれながら退場。
サヨナラの場面が見られず残念だなー。

と、思ったら。
ケータイに負けちゃったメールが。神5-7巨
あらら残念。
今期巡礼に初黒星。
巡礼成績;6勝1敗

結局、寝たのは2時過ぎで、今朝のロングも起きられず走れませんでした。

-追記(1/13)-
マーくんによると12回に点を入れられたのを見てから帰ったそうです。
悪い思い出は記憶からすぐ消えちゃうのでしょうか?(笑)

阪神タイガース | 19:58:04 | Trackback(0) | Comments(9)
課外授業
昨日は、恒例英会話教室の課外授業。
たまには外に出て授業やるのもいいよね。

会場も恒例の野宴
ん・・・。
そう、ここはまごうことなき正真正銘のビアガーデン。
こんなかんじです

先生は、ドイツ系カナダ人、ビールがよく似合う。(そういうこっちゃないでしょ。)
もちろん会話は英語のみ。日本語をしゃべると厳しいペナルティー。
ピッチャーで一気飲みぃ。
ピッチャー一気はキケンです
おいおい、喜んでペナルティ受けてるヤツがいるぞ。
(追記;↑この写真はイメージです。)

うちの先生、ご専門が比較文化論で、
普通の日本人よりもよっぽど日本文化に精通されてます。
英語よりも日本語を習うこともしばしば。
堅いことはおいといて、阪神好き・酒好き・スキー好き、ということで、よく遊んでもらってます。
うちの弟共なんか、スキーツアーでテーブルマナーなんぞ教わってました。
知ってる人は知ってる顔

程なく、TV画面では阪神戦の中継が始まりました。
遠く越後は、県営のハードオフエコスタジアム新潟のこけら落とし。
前日、情けない5エラーで完敗の阪神。きっと今日は心を入れ替え頑張ってくれるだろうと期待。

先発メンバー発表で大幅に打線を変えてきた。真弓監督もきっと必死のパッチなのだろう。
1回のオモテ、変えた打線が機能したのか、葛城のタイムリーで一点先制。
いい試合の予感・・・。

でしたが、
終わってみれば今期最短の試合。
よかったのは、ビアガーデンの営業時間内に終わったので、最後まで見られたこと。
広島に3-1で負けて、また借金増える。10だったっけ?

そんなこんなで、とっても英会話のお勉強になりました。
ちあーず!
ほんまかなあ???


本日のジョグ
10.7km 1時間49秒

酔って候 | 19:16:35 | Trackback(0) | Comments(10)
甲子園マラニック
三田組の英太郎君と参加してきました。
虎っ娘ランナーのランニング日誌」のtacocoさん企画、甲子園マラニック。
当日は、聖地巡礼の先約があったので、聖地では別行動の番外参加。

ランの部;
桜の宮から鳴尾浜の熊野の湯までの約20km。走力が無いので最後尾をのんびりといきました。最初から最後まで、tacocoさんの細かな心使いに感動しつつ、暑ランが苦手な私でもなんとか完走。
走行中
それでも体感距離としては、フルマラソンやないかと思ったぐらいでした。

フロの部;
鳴尾浜の熊野の湯は、三田よりも大きな印象。
ごーーーーる おつかれさん
甲子園の試合開始が迫ってて時間はなかったけど、出来るだけ長く露天風呂で浸かって疲れをとりました。極楽極楽。

ヤキュの部;
マラニックメンバーは、3塁アルプス最上段へ。
私は別れてライスタで観戦。
素晴らしい試合でした。
バルのホームラン。久保の好投。江草のラッキー。
そして、球児の三振ショーは誠に圧巻。
あと1球
結果は、あのヤクルト相手に4-1の勝利。
観戦仲間は、いずれも筋金入りのトラキチの皆様。応援も気合い入りまくりでした。
ライスタでウワサの「やとやのユウコちゃん(ビール売りさん)」も確認。
目力ありました。さすが人気者。
今期のタイガース、私の中では、一位独走なんだけどなあ。
聖地巡礼まだ負け無し。6連勝中。

バンザーイの部;
試合が終わると、英太郎君から着信。駅前の居酒屋で、これから祝勝会だそうな。
さすがの段取り。
きっと人数外でご迷惑かなとも思いつつ、勇気を出して飛び込むことに。
かんぱーーーい
若干遠慮しつつも参加してみると、熱い熱いトラキチランナーさん(一部カープファンも)が、てんこ盛り。皆さんとお知り合いになれて、よかったよかった。
ある意味、この甲子園マラニックのメインディッシュは、この祝勝懇親会ではないだろうか。
英太郎君、ここでもやっぱり特攻隊長ぶりを発揮してやや暴走気味。いいキャラだなあ。

こんな具合で、甲子園マラニック出てみて本当によかったです。
tacocoさん、やっぱりブログどおりの素晴らしい仕掛け人でした。綿密なサポートありがとうございました。
そして、メグちゃん、青ちゃん、シマちゃん、まりもさん、ボガさん、むーさんご夫妻、ブランボウさん、chikaさん、キミ爺さん、もりもり神戸さん、sueさん、コバヤンさん、英太路君、そしてサプライズゲストのいわほーさん、皆さんにも感謝感謝。
皆さん素晴らしいランナーさん達、厚く厚ーくお礼申し上げます。

昨日のジョグ
10.9km 1時間5分46秒 準備運動として。
20.0km タイム不明 桜の宮→鳴尾浜 熊野の郷

阪神タイガース | 12:43:37 | Trackback(0) | Comments(12)
30年ぶりに
吉本観てきました。
前に観たのは高校生の頃。
夏休みに悪ガキ6人で大阪高知特急フェリーに乗って大阪・京都ツアー。
そのフェリーも今はありません。時代の流れを感じます。

吉本の前にまずは腹ごしらえ。
卯乃家 京橋店
にて、昼間っから飲み放題プラン。
酔いうさぎ
にぎやかに、お笑いの準備運動。

ごきげんさんとなったところで、KIKI京橋にある京橋花月に移動。
よしもとー
桂きん枝/大平サブロー/ルート33/バッファロー吾郎/シャンプーハット/とろサーモン/おしどり の皆様のネタと、京橋吉本新喜劇。
いやもう大笑いさせていただきました。
たまにはこういうのもいいです。

そして〆は、同じビルに入っている京都のラーメン店新福菜館
チャーシュー大盛りで
醤油ラーメンで、トンコツと鶏ガラのダシからとったスープがいいです。麺は太めのストレート麺。
吉本のチケットでトッピングができるということで、チャーシューをいっぱい載せてもらいました。
これにも満足。

昨日のジョグ
9km 56分8秒

おまけ;昨日のバイク
25.3km 1時間7分19秒

酔って候 | 09:31:42 | Trackback(0) | Comments(6)
おみやげ
のコーヒーリキュール。
ko-hi- liq
この種のリキュールは、メキシコ製のカルーアが超有名ビッグネームを誇ってますが、
とってもレアなコナコーヒーのリキュール。
私はまだ日本ではこいつを見かけたことありません。(あまり興味の無い分野だし)

飲み方は、カルーアと同じく牛乳で割ります。
大体、リキュール1に対して牛乳3ぐらいかな。
kona milk
コナミルクのできあがり。
ビールぐらいのアルコール濃度なのに全然それを感じさせません。
さすがコナコーヒーベースだけあって美味い。
でも、たくさんは飲めません。

これ以外のレシピ、思いつかないなあ。
意外と応用の利かないコーヒーリキュールでした。
ケーキなんかの隠し味にも如何?

思いこみだけでちょっと失敗だったかも???

お酒 | 06:44:08 | Trackback(0) | Comments(7)
練習練習
6月も終わって、月間走行距離150km也。
目標の250kmに対して60%、去年の同月の半分以下。
ゆるゆるですねー。
こんなに少ないと故障のしようもないのですが。

かおるさん風にまとめてみると。(盗作してすみません)
         6月    7月     8月   6月まで     年間
2006年 は、まだジョギングしてませんでした。(2007年3月から開始)
2007年   182    116     22    310(3月~) 1243
2008年   366    326    113   1104       2660
2009年   150                 1016
           
やっぱ暑ランは苦手なのですね。
ビール腹に熱がこもるのでしょうか(笑)

そんな中、土曜日に練習してきました。
といってもランではなく棒振りの方。
今年になって5回目? こちらもやけに少ないんですが。
下手が練習しないんで、ラウンドしても100切れません。

その練習場所は、マダムJGCのドライビングレンジ。
女子プロトーナメント、プロミスレディスの会場、いいでしょ。
いつものダンロップの試打会でした。

小島さんと
ダンロップの試打会で、すっかりおなじみの小島さんにごあいさつ。
2球だけだが、正面のネットをキャリーで越えた。
女子プロより飛んだとご満悦。新しいゼクシオ、素人でも飛びます。しかもまっすぐに。
小島さん、宣伝しときましたよ。
でも、
「ご主人、もっと上手くなってもらわないと・・・。」
と、また言われてます。
最後の方は、球筋がしっちゃかめっちゃかでしたもので・・・。
「奥様の方が上手ですね。」
これもいつものこと。

下手なゴルフ、いつになったら普通の人ぐらいになるのでしょうね。
まあ、お友達も同じようなものだからいいのかな。
こちらもゆるゆるです。

golf | 23:45:29 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

