■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
シーズン開幕
野球はストーブリーグだけど。(んっ?今日なんか試合あったっけ?な~んて、ウソよん♪)
市民ランナーの皆様は、もうシーズン開幕を迎えた方もチラホラ。
駄馬な鯨もいよいよ明日、淀川河川敷競馬場で開幕戦。
第13回 大阪・淀川市民マラソン ハーフの部に出場してきます。

調教師のセンセとキシャさんのマル秘な会話。

鯨子キシャ「鯨号、明日の出走を前に調子はどうですか?」

酔狂センセ「いやー、ちょっと失敗しちゃってね。」

鯨子キシャ「と、いいますと?」

酔狂センセ「夏に走らない馬だから一旦放牧に出したんだが。」

鯨子キシャ「鯨号、夏はビキニの牝馬ばかり見てゼンゼン走る気がないですもんね。」

酔狂センセ「隣の厩舎の三田牛と一緒にビールばかり飲んじゃったもんだから。」

鯨子キシャ「あちゃー、すっかりサシが入って霜降り状態ですか?」

酔狂センセ「秋が来て叩いてみても、関節痛だの喉鳴りだの挙句の果てに六甲ウッドチップコースで転倒したりで、ちっとも走る気が見られなかったし。」

鯨子キシャ「じゃあ、まだまだ太め残りですか?」

酔狂センセ「昨年のシーズンは66kgまで落としてたが、今は71kgだよ。」

鯨子キシャ「成長分じゃないでしょうか?」

酔狂センセ「いやー、ただのビール腹だろ。」

バキッ☆!(センセ、飼い葉桶を蹴る。)

しゃあないんで、福知山マラソン前のハーフひと叩き、ってな感じで走ってきますね。
天気予報は、大荒れ模様の不良婆かぁ。


本日のJOG
17.0km 1時間45分17秒
10月の月間記録254.7km 4月以来の月間目標(250km)クリア

JOG | 20:18:24 | Trackback(0) | Comments(6)
抽選結果
運命のドラフト。阪神の指名選手は?

【第1巡目指名選手】
二神 一人 (ふたがみ かずひと)
法政大学 投手 右投右打 183cm 85kg
1987年6月3日生 22歳

【第2巡目指名選手】
藤原 正典 (ふじはら まさのり)
立命館大学 投手 左投左打 181cm 80㎏
1988年1月14日生 21歳

【第3巡目指名選手】
甲斐 雄平 (かい ゆうへい)
福岡大学 外野手 右投右打 185cm 85kg
1988年3月15日生 21歳

【第4巡目指名選手】
秋山 拓巳 (あきやま たくみ)
愛媛県立西条高校 投手 右投左打 186cm 92㎏ 
1991年4月26日生 18歳

【第5巡目指名選手】
藤川 俊介 (ふじかわ しゅんすけ)
近畿大学 外野手 右投右打 177cm 72㎏
1987年8月17日生 22歳

【第6巡目指名選手】
原口 文仁 (はらぐち ふみひと)
帝京高校 捕手 右投右打 179cm 78㎏
1992年3月3日生 17歳


【育成ドラフト第1巡目指名選手】
高田 周平 (たかだ しゅうへい)
北信越BCリーグ・信濃グランセローズ 投手 左投左打 178cm 79㎏
1985年6月3日生 24歳

【育成ドラフト第2巡目指名選手】
田上 健一 (たがみ けんいち)
創価大学 外野手 右投左打 180cm 76㎏
1987年12月12日生 21歳


二神君獲った。
中西・藤川に続け~。土佐っ子ピッチャーは優勝請負人になるんだよねー。

みんな期待してますよ。

ちなみにワタクシ、今年も指名されませんでした。
フロントでもいいんだけどなあ。何とかなりません?阪神球団さま。

阪神タイガース | 23:55:16 | Trackback(0) | Comments(4)
わすれもの?
今年はまだ紹介してませんでした。

とっくに季節が来たのに・・・。

ひやおろしです。
長岡の
越の柏露、ひやおろし。

特別純米・原酒・新潟原産越淡麗100%・精米度合60%・要冷蔵限定品。
なんだか美味しそう。
越の柏露

常温近くでひとくち飲んでみましたが、なかなか難しそうなお酒です・・・。
原酒なのにちょっと刺してくる。珍しい感覚。

が、2杯目からは味が出て、さらに冷やすと原酒なのにすっきり味。
いろんな表情を魅せてくれます。

秋の夜長をこんな表情豊かな日本酒と楽しめて、幸せだなあ。
月を見ながら酔って候。(見てないけど・)

お酒 | 21:41:19 | Trackback(0) | Comments(9)
鉄分調査委員会
いきなり超ローカルな話題です。個人情報保護の観点より「某」が多くてすみません。

鉄分調査委員会。
日本全国で2000人ぐらいしか知らないこの会。

今月初めに某会誌10月号にて、計4ページの「鉄」学辞典、たるものを発表。
某有名辞書の編集主幹のセンセからも「本物のビアス『悪魔の辞典』より面白い」との褒めのコトバありーの。
某委員は、某メジャー出版社のやり手編集長に鉄学事典第二版の単行出版の働きかけをしてるとかしてないとか。


私はこの委員会の正式メンバーではありません(たぶん?)が、自称ウラメンバーとして校正のお手伝いをさせていただきました。(実は、原稿の下書きを先に見せてもらっただけ。)
新喜楽
そして先日、大阪某所で緊急に開かれた出版記念ゲリラパーティーに潜入。
百億円!
この夜の資金はRセンセのご提供。なんと百億円!
ただし、支払いに使おうとするとお店におつりの用意が無かったらしく、この日は使えませんでした。百億円分飲みきればよかったのですが、そんなに飲んだら私の肝臓も心配になります。
ラーメン屋の割引券
ウラを見れば、北海道の某所でも使えそうです。

おつまみは
なんと、天ぷら屋なのに、メインディッシュの写真を撮り忘れ!
食べたものどれもハズレなし。大変美味しい時間を過ごしました。
ボトルキープしました
某氏のボトルが無くなっちゃってたのでニューボトルをキープ。

でも、あっというまに蒸発。キープできませんでした。

おっと、このままでは身内以外ではワケが分からないんで、その某会誌10月号を少しだけご紹介。
「鉄」学辞典
こんなタイトル。

アイアンメイデンの項。
初稿でヘビメタと表記されてたが、ロンドン帰りのセンセよりそのような言葉は無いとのクレーム。この件でロンドン帰りさんは、(有名ランニングバー隣の)飲み屋で怒り心頭大暴れしてしまった・・・。らしい。
そしてそのお店は出入り禁止になった・・・。らしい。
アイアンメイデン

トライアスロンの項。
さすがに、ゴールに車椅子が用意してある極めて不健康なスポーツ、とは入れられませんでした。
トラな皆さんからのツッコミお待ちしております。
トライアスロン

こんな引用しても、こう書いてあったから安心。
念のため編集委員長さんの引用許可も取ったし。
引用可、でしょう
でも、引用元書いてないし、写真で載せてるから、もしかしたら削除命令が来るかも?
ダメなら、ごめんなさい。すぐに写真削除しますから。

もし、ご興味のある奇特な方がおられましたら、当ブログにこれまでコメント下さった方限定で、「鉄」学辞典掲載の某会誌10月号を差し上げます。
ただし、私の手元に5部しかないので先着5名様限定。(希望者が5名も来るとは思ってませんが、もしそれ以上でも多少なら対応できます。)
このブログのメールフォームの方から送付先を記入してご連絡下さいませ。

なお、いただきました個人情報は、某会誌の発送以外にはワタクシ個人的な飲み会のお誘いぐらいにしか使用しません。
応募資格のために、これからコメントして頂くのは大歓迎ですよ。

ついでですがこの某会誌10月号、百軌夜行というタイトルでどこかのブログで見たような素敵な寝台列車旅行記なんぞも、もれなく付いております。
(複数の方々からそれぞれ「よーやるわ」との同じような感想しか来てないのはナゼ?)


本日のJOG
10.7km 1時間10分18秒
走ってる間だけしっかりと降雨。
9月だけでなく10月の雨も冷たかった。(太田裕美ちゃん江)

酔って候 | 12:03:14 | Trackback(0) | Comments(5)
プロゴルフ見学
昨日の土曜日。
朝から思わぬトラブルで出だしが遅れましたが、
10時過ぎに三木市のマスターズGCに無事到着しました。
去年からゴルフ場横の駐車場におくことが出来て、ギャラリーバスに乗る必要が無くなったこのトーナメント、駐車場から歩いて入場できるようになったのはうれしい。

まこちゃんパーティーは9:00にすでにスタートしてるので、追っかけではなく待ち受け作戦。
9Hのグリーン脇一等地に基地設営し一番搾りを飲みながら到着を待ちました。
幸希ちゃん・こがみほちゃん・ありちえちゃんの第10組アイドルパーティーの後、第11組ポーラクリーマー・森田理香子・竹村真琴のお三人様がやってまいりました。
はるか383ヤード+αかなたのティーグラウンドを双眼鏡でチェック。
ピンクパンサーのポーラちゃん、今日はピンクがないなあ・・・。と、見ていると打った瞬間発見しました。ピンク色。
ボールがまっピンク!
ちょいミスショット気味。

そして、まこちゃん。ピンクのスカートにピンクのバイザー。あのポーラ相手になかなか挑戦的です(笑)。
さすが、「日本のポーラ・クリーマーになります。」と、言っただけのことはありますね。
フェアウエイにナイスショット!

セカンドショットも池越えで3段グリーンのピン横にナイスアプローチ。
上の段や下の段につけるとかなり難しそうなので、これはナイスです。
そして、あっさりバーディートライに成功して
「ナイスバーディー!」

まあ、こんな一日でした(笑;ちゃんと夕方までいましたよ)
この日、まこちゃんは無事に20位タイのイーブンで予選突破。
(今日の決勝では+5叩いちゃいましたが。)

そして夕方、ゴルフ場から出るときエンジンを掛けましたが、ぎりぎりセーフのかなり危ない状態。
小一時間ほど運転しオートバックスに寄ってバッテリーを購入。
そこでもう余力はなくTHE END、もうエンジンはかからず。
オートバックスの駐車場で交換となりました。
ごくろうさま
実は、この5月の車検で交換するように言ってあったのですが、整備の兄ちゃんにまだいけるでと言われ、そのままにしてたのです。
さすがここまで来ると、お亡くなりになるときはあっという間でした。長いこと働いてくれてありがとう。お疲れ様でした。

なお、バッテリーは普通2-3年で寿命が来ますので、ちゃんと早めに換えておきましょう(笑)
このあたりは、有明六五郎さんがお詳しいハズですねー。(いつもブログチェックありがとうございます)

本日のJOG
21km
三田マスターズコース試走(2kmをショートカット、アップとダウンに+2km)

golf | 23:55:55 | Trackback(0) | Comments(4)
待ち人はマダ?
今、待ってます。
JAFさんを・・・。

会員暦約20年で初めて呼んだロードサービス。

電話したら一時間ほどかかると言われました。

我が愛車、アルテッツァジータ。エンジンかからず。


それにしても何故こんな日に。
がんばれまこちゃんの日なのに・・・。

が・ん・ば・れ、まこちゃん(泣)

未分類 | 08:36:50 | Trackback(0) | Comments(7)
まあ一杯
全然走れてない・・・。ブログの更新も滞って・・・。
でも、元気にしてます。
昨日も学会のパーティーでちゃんと飲んでましたし(笑)
違和感のあった右足首も大分よくなりました。

先週土曜に、某鉄分調査委員会(詳細は後日記事にしますね)の緊急ゲリラ集会が大阪某所でありまして。
二次会で無事にバー山上にたどり着けました。
いつものボウモア
いつものボウモアで、まあ一杯。(マスター、写ってるでー。)

そこでびっくり。
マスターがこのブログを見ててくれてたようで、なんと先日新地で迷ってたどり着けなかった顛末もご存じでした。
ブログって、意外なところで見られてるんですね。

talisker
次は、ぜひぜひこいつをいただきに参ります。

マスターと言えば、
今日から女子プロゴルフツアーのマスターズGCレディスが始まります。
チケットは入手できたんで、明日ちょっくら行ってきますよ。

がんばれまこちゃん。
なんだけど、異常なまこちゃん人気の盛り上がりでちょっと彼女に近づけそうにないなあ。
竹村真琴・青山加織が同組なので、頑張ってくっついていきたいけど。

というわけで明日も休足かも・・・。
自己新が遠くなってく。

酔って候 | 08:19:58 | Trackback(0) | Comments(4)
福知山試走
FURE☆AIコミュの福知山マラソンコース試走。
参加者の皆さん

市街地部を除く36.2kmを走ってきました。
いっぱい試走中だ~
コースでは、すでに沢山の皆さんが試走中。うちのような団体さんもいるいる。

ミーティング中
ミーティング後にスタート。

スタート!!
みんな一緒に坂を下った後、
キロ5チームとキロ6チームに分かれて走りました。
とりあえずキロ5チームで発進。20kmぐらいはついていくつもりだったが、早々に程なく遅れて単独走。早くも実力を発揮してしまいました。

しゃあないから30km走でもいいかと、15キロ地点で折り返そうとしたが、同じく単独走中のあさとしさんが約3キロ?先の折り返しコーンに向っていくのを見て、ちゃんと折り返し点までは行くことに。
あさとしさんありがとうね。勇気をいただきました。

キロ5組
その後、順調にペースを守っているキロ5集団とすれ違い、
折り返し点
着きましたぜ、折り返し地点のコーン様まで。
まーくんのコーンにも感謝。

30km以後はグダグダでしたが、最後の坂もなんとか歩かずにゴールできました。
でも、こんなんで来月の福知山本番はどうなるんでしょ(笑)。
ゴール後、昨日まで高知に行ってたホノちゃんより野根まんじゅうをいただく。コレ好きなんだよね。

地元に戻ったあとは、koh-san・まーくんと王将三田店に。
koh-sanが運転手なのに、私は生大を注文・・・、ごめんなさいどうしても飲みたかったんで。
王将の餃子

帰宅後は、サントアンのシュークリームとロールケーキで充電。
幸せだなあ。

本日のJOG
36.2km 3時間28分

JOG | 22:42:19 | Trackback(0) | Comments(10)
ラ パッションの白
私にこれをくれた方が白を発見したというので、こちらでも探索。
某所で発見し即ゲットしました。
ラパッションの白
すーっ、と身体に染みこんでいく感じ。白にしては甘味少なめ。
きりっとタイプです。

あの赤を飲んでなかったなら、充分にいいワインと紹介できるのですが。
このラベルがついているから期待がとっても大きすぎて・・・、
少々がっかりでした。
どうしてもあのきらびやかな薫りを求めちゃうんだなあ。

おつまみは、
みそ漬豆腐
みそ漬豆腐

熊本名産だそうで、吉無田高原のかな?
こんなお豆腐
沖縄の豆腐ようっぽいですが、それよりずっと優しい味。日本のチーズ的な感じで、たくさん食べられます。
通販で買ったものをいただいたのですが、これひとつでなんと600円。
まっ、チーズよりも安いか。

明日の四万十ウルトラの皆様、楽しんできて下さいね。
私は、福知山の試走に行ってきます。


追記
空瓶だけじゃ寂しいよね。
空瓶の中身は
写真が悪いので載せてませんでしたが、
こんなお色のワインでした。

お酒 | 14:55:26 | Trackback(0) | Comments(5)
落選
昨晩は、皆さんのところで東京マラソン当落報告が。
当然私のところにも来てまして・・・、

◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

でございました。
初の遠征レースの予定だったのに、あー残念。

大当たりの皆さん、私の分も楽しんできてくださいねー。

ということで、この時期はやっぱり篠山を走ります。


本日のJOG
8.0km 52'57

JOG | 06:55:04 | Trackback(0) | Comments(14)
koh-san完走
山の神様koh-sanが、あのハセツネを完走してしまいました。
日曜の13時にスタートし、徹夜で走って月曜の早朝5時にゴール。
おめでとうございます。お疲れ様でした。

本人からのメールによると、崖の下に落ちそうになったり3度も転んだり。
山で転倒する怖さは身を持って知ってます。
大怪我にならなくてよかったよかった。

去年の30km練習会でも、3月の駅伝でも、私とほぼ同タイムのライバルだったはずなのに。
四万十100kmの完走からノリにノッて、萩往還やサロマでウルトラ三味のあげく、いつの間にやら山の神様に変身。
先月同行した六甲山では、進化したkoh-sanに引っ張られてこっちはヒーコラ青息吐息。
しかも飲み会でも最後の最後まで残ってるし、完璧です。

さあ、私はどこを目指そうかなあ?

って、私の行く方向は完走後の宴会しかないでしょ(笑)

昨日のJOG
32.0km 3時間6分20秒
32kmを4'30/分の三田組有志ペーラン練習会に参加(したつもり)。
3kmしかついて行けず。いやはや、すごい世界を垣間見ました。
千丈時湖コース
2日連続の千丈寺湖コース。ローディーの皆さんも走ってました。

で、本日休足ね。

JOG | 06:05:26 | Trackback(0) | Comments(8)
がんばれkoh-san
美男美女のみで構成されるランナー軍団、それが三田組。
そこで山の神様と称されるウルトラランナーのkoh-san(週末ランナーのとっとこ歳時記)。
三田組 泥酔担当の御三人
(koh-sanは写真中央のお方。)

ただいま、かのハセツネに出場中です。
日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)のHP
コースは、奥多摩山域(71.5km)
五日市会館前スタート→今熊神社→市道山分岐→醍醐丸
→生藤山→土俵岳→笹尾根→三頭山→大岳山→御岳神社
→金比羅尾根→五日市会館前フィニッシュ
という恐ろしい山岳レース。ゴールの制限時間はなんと24時間。

HPで関門の通過状況が確認できますが、第一関門は4時間半(関門閉鎖は9時間)で突破の模様。
この調子で、第二関門・第三関門・ゴールと突き進め~。

三田組のまーくんが提案して作ったみんなのメッセージ入りタスキ。
魂のタスキ
(写真はkoh-sanのジョグノート日記より拝借)
無事にゴールまで持ってきてくださいね。
がんばれkoh-san!

本日のジョグ
32.0km 2時間44分33秒
第2回青野ダム30km練習会に参加。
51名参加の地元の練習会。あ~、しんどかった。

がんばれ○○ちゃん | 20:52:56 | Trackback(0) | Comments(4)
敗戦の朝
***********************
一筆啓上、敗戦の朝。

あ~、現実やった。

巡礼の3敗が勝ってたらなあ。

阪神ファンの皆さん、今期の敗因は、あと一本足りない貧打線でも軸の無い先発陣でも、新井の腰、誠の不振、アニキのスランプ、ヒラノのバント失敗、リンの不調、安藤の背信、アッチのスタミナ切れ、おい桜井どこいったんや、ハシケン・サジキもどこどこ?、ヒヤマの三振、エグサの一気飲み、などのせいでもございません。
もちろんオカボンの采配や久保田の万寿(これは美味い)、せんちゃんのオリンピックなどほとんど影響なし。

にわかファンもどきの私の責任です。あの3敗、応援の気合が足りませんでした。
イマオカマコトに申し訳ございません。

これからはしっかりと応援時には飲めないお神酒で身を清め・・・。
そやそや、お神酒お神酒。
現実逃避中。長文失礼。

負け慣れてるはずの一ファンより。

*************************
以上、昨年の負けて優勝を逃した日のジョグノ日記。

今年もほぼ一緒、全然進歩がないのでしょうか。我が愛すべきタイガース。
祝!Bクラス優勝かぁ。
ドームの開幕

一方、
アッチ・桜井は見事に成長。上本・大和も来期とっても期待。能見・岩田はエースの風格。球児のストレートもまだ健在やった。
そしてそして、「トリ」よーやった。口下手やけど、一番練習熱心なのは、おっちゃん知ってるデ。
いまおか7

最後に、メンチ君。かの悪名高いグリーンウェルクラスかと思いしや、名高い姓名診断のセンセに相談したかどうかは企業秘密だが、ブラッズに改名したとたん素質開花。大砲不在を憂うトラファンを唸らせる大活躍!(でもホンマに唸って欲しいのはイマオカや。誠の救世主♪)
大事なお神酒

球団はこれに味をしめ、来期はまずひろしを改名。ブラッズ2号に。解雇じゃなくてよかった!
そしてバリバリのメジャーリーガーを札びらで顔を叩く様に、どんどんスカウトし(「補強」って、いつまでこんなことやってんねん!)ブラッズ3~7号まで揃え、K1セブンを結成する模様。乱闘なら任せとけ。
あっ、ガイジン枠って7人?
雨の聖地

実は、関本に葛城は当てになる打者だし。
今シーズン期待だおれの上園・石川・玉置もちゃんと練習してケガも直して万全に。
強肩の小宮山クンも突如打撃に目覚め一軍で大活躍。
コミ

ファイヤー

きっときっと2010シーズンは、左団扇で優勝やね~。(泣)
ヒーローになるとき

愛すべきタイガース。お疲れ様でした。
ブラッズね

特にジェフ君、あなたの熱い熱いタイガースピリットは、本当に感動しました。
なんで、球団職員でもコーチでも契約せんのやろ。私のポケットマネーで雇いたいぐらいだが、それをやると飲み屋のツケが・・・・。ごめんね。
ジェフ

しばらくはストーブリーグでもたのしみましょ。


こんなことを本日のジョグノートに書いていたのでした。
写真はイメージで、本文とはなんらあんまり関係ございません。
イマオカ引退なのですかねえ?

本日のジョグ
32.0km 3時間30分44秒
ご近所LSDでした。

阪神タイガース | 20:25:43 | Trackback(0) | Comments(3)
台風一過
皆様、台風の影響はなかったですか?
私の方は大丈夫でした。被害を受けられた皆さんにはお見舞い申し上げます。

ところで、先月台風一過というタイトルで以下のような下書きを書いたままでした。
それにしても10月にほんまモンの台風一過とは・・・。


連休中、姪3人が我が家に遊びに来てました。姪1(中1)、姪2(小3)、姪3(3才)とその保護者。
楽しい興奮状態のためか、夜中の12時を過ぎても全然寝ません。
特に姪3は、人生初の午前様だったそうだが、もう元気元気。根負けしてこっちが先に寝ちゃいました。

行ったところは、招待券をもらってた東条湖おもちゃ王国へ。ご招待に弱い我が家。
アウトレットにイオンにキリンビール。
そして私と下の弟がそれぞれ住んでた灘区のマンションも訪ねました。
あのとき弟はここで震災に遭ったのですが、あの時は丸1日連絡が取れず肝を冷やしたことを思い出しましたね。
最後は、神戸市庁舎の24階で食事してお別れ。
なごり惜しくございました。また来てちょうだいね。
だんご3兄弟
だんご3兄弟、みんな酒好きの宴会好きでございます。

本日のジョグ
9.5km 47分04秒
走ってるときに某○oneyさんのブログの

「ひっひっふっふっー」・・・・・・・お産か?!

を思い出すぐらい頑張りましたよ。

JOG | 21:25:06 | Trackback(0) | Comments(4)
これよこれ
ジョグノのニュースに載ってた。ウワサの・・・。
先月フランスで行われたメドックマラソン
ぶどう走ってマス。やっぱ集団仮装は迫力満点。

20カ所の醸造所エイドにワインとおつまみ。
ワインを飲みながら走る (アサヒコムの記事)

来年は、9/11(土)です。どなたかご招待くださいませ。

国内で、大吟醸とかのないかなあ?

JOG | 14:59:27 | Trackback(0) | Comments(8)
聖地最終戦
ウラSDさま・8@1985さま・鶴ちゃんの3人と今年最後の聖地ペナントレース。
今日のお3人
本日のお座敷はライトスタンド52段の最上段。カニトップの看板前。
後ろがいないので、遠慮なく立ったまま応援できる幸せ。

チームメジャー所属のすっかり計算できる投手に進化した岩田投手。
今日は、7回無失点の見事な投球。
それに加えて打っても3塁打。
岩田 3塁打
試合の方は、

中日0-5阪神

見事な勝利。
今期巡礼11勝3敗

こんなんでてましたが、
ご声援ありがとうの・・・
こちらこそありがとう。今期も楽しませていただきました。
ことしもいっぱい聖地巡礼を楽しみました。ご同行いただいた皆様、参拝券をご提供いただいた皆様に感謝です。
選手一同

あっ、来月の日本シリーズも聖地甲子園でありますよね。

この三人は、今津でこのカッコのまま反省会やってました。
この3人ね~
帰りの電車でも何故か甲子園帰りだとバレてたなあ。


本日のJOG
21.0km(部活)
やっと初日出ました。ゆるジョグだけど。

阪神タイガース | 21:43:01 | Trackback(0) | Comments(13)
秋のインパ
今日は朝からUSJにインパーク。
こんないいお天気なのに意外と空いてました。
秋のゲート

最高気温も27℃と結構な陽気。水浴びも楽しそう。
水浴び中

お昼は、いつものがんこでおなかいっぱい。
風流な中庭
うどん天麩羅定食
うどん天ぷら定食とチキン南蛮定食。

ハロウイーンしてきました。
ハッピー

以上、本日ランをさぼった言い訳ですな。
結局は明日が10月の初日になりそうです。予想通り。

ランは初日ですが、明日は、ペナント甲子園最終戦。
ライスタ52段の最上段より今期の応援の締めといたします。
勝っても負けてもこれが今シーズン最後。


なーんてこといいながら、まだペナント負け越しでの日本一があるもんね~。
やっちゃれ。(笑)

阪神タイガース | 22:27:49 | Trackback(0) | Comments(5)
まつの
昨日の記事で、
富山の松乃寿司
宇ノ気の寿司処松の
を紹介しました。

知ってる「まつの」が、もう一件あります。

焼津の松乃寿司
ここのネタも旨いの一言。磯自慢(日本酒です)も美味しいよ。
近くにサンライフ焼津という温泉もあるので、ランしてフロしてお寿司に最適っ。

これで、三大まつの寿司が完成。パチパチ。


現在日本女子オープン開催中。がんばれまこちゃん
ただいま、予選のカットラインギリギリ中です。

今朝も雨天にてラン初日まだ出てません。。
お友達の英太郎君は雨の中でも元気に走ってるのに・・・。



食べ物 | 14:52:00 | Trackback(0) | Comments(5)
ハントンライス
昨日のウラSDさんのコメントにあったハントンライス。残念ながら今回は召し上がれなかったようで。
ご参考までに、
ハントンライス
こんなやつです。3年前の春の富山ツアーで嫁さんが注文したヤツを味見。

金沢城そばのホテルのレストランだったと思うのですが。
内容は、オムライスの上に白身魚のフライを置いてタルタルソースがかかってます。
なんでもハンガリー語でまぐろはtonhalなので、ハンガリーのハンとまぐろのトンでハントンというらしいです。
でも、何故にまぐろなのに白身魚?
横に立ってた

元祖は、このグリルジャーマンなんでしょうね。
金沢のオリジナルメニューです。

ついでですが、
この3年前の富山も、やっぱり青春18きっぷで往復しました。
3年分新しい419
やっぱり主役は419系。

氷見の方にも足を延ばして、氷見線のハットリ君列車にも乗車。
ハットリくん列車
この時は、マンガ「美味しんぼ」(84巻)に出てくる富山の松乃寿司さんのカウンターで、2代目とのやりとりも楽しく肴と地酒をたっぷりと味わいました。
これこれ
確か前にも出した写真です。
7種類ぐらいのんだかな? 味見を入れると全種類制覇したはず。
プロデュースしてくれた寺島さんには、後日またおいしい地酒を送っていただきました。
さすがに金沢から帰りの普通列車は、夫婦でお疲れモードでしたが。

お昼にハントンライス。夜はお寿司でまた一杯やりたいなあ。

ちなみに金沢でしたら、ちょっと遠くにありますが、
大野の宝生寿司(ネタがいいしオリジナルラベルの生酒が美味い)、
宇ノ気の寿司処松の(新鮮なネタでとにかくでかい)、
がどちらも安心価格でおすすめですよん。


さあ、10月のラン。9月に走れなかったから気合い充分。11月の大会に向けて・・・。
今朝、前夜夜更かしのため寝てました。
10月の初日はいつでるのか?

9月の月間記録。167.2km。目標の250kmは遙か彼方でした!

食べ物 | 12:28:32 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

