■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
球児被弾
昨日は、京セラドーム大阪に広島-阪神戦を観に行ってきました。
一回から鳥谷のホームランが出て、楽勝の予感。
やはり黒虎は強い。

いまや頼れるエースの久保投手もしっかりした球を投げ込んでいた。
ように見えてました。
広島に追加点が入っても同点に追いつかれても、負けるとは思ってなかった。

でも、これはデジャブ?
相手は打ちまくり。こっちはヒットが出ない。大飛球はファウルに。

いつかみた「愛すべきタイガース」の姿。

九回には頼みの球児が被弾。
とうとう逆転され。

九回ウラも黒虎の大噴火を期待するも・・・。


広島5-4阪神

で試合終了。

今期巡礼成績
10勝3敗1引き分け
3杯目を喫してしまいました。

今回、虎軍ベンチ上の超良席にご招待いただいたウラSD様には、深く感謝申し上げます。


写真は後日改めてアップ予定。

遅くなりましたがアップ。9/1。

この日のお弁当。
やきにく弁当

ウラSDさまご手配で阪神ベンチ上の良席。
こんなお席でした

満員御礼でてました。
満員御礼でました

地デジ化推進中の女子アナの皆さんも
女子アナも



阪神タイガース | 08:20:14 | Trackback(0) | Comments(5)
ナイトウォーク
実は、土曜日の夕涼みには、翌日曜に続く涙の続編がありました・・・。


こう残暑も厳しいと昼間は動く気になれません。
なので、ナイトウォーク。

運動前には、エネルギーチャージ。
川西猪名川花火大会にかこつけて盛大にブルーシート宴会。
あぶり鯖寿司・花畑牧場のラスク・枝付干しぶどう・ラパッションの赤などで明るいうちから大騒ぎ。
ついでに花火も楽しんだ後、梅田の居酒屋で仕上げも完璧。

23:26大阪駅発の篠山口行き最終列車に乗り込み、発車と同時にひとときの仮眠を貪る。
00:06三田駅、これも過ぎて、(←起きろぉ~~~~~!!!)
00:33に篠山口駅に到着。
今回のナイトウォークの価値は如何ほどかと、客待ち中のタクシーの運ちゃんに聞けば9千円ほどだという。
がぜんやる気が出てくる。(実は意気消沈・・・)

ここから三田まで約20kmの行程。ランナのはしくれならば歩けば楽勝、走ってみてもいいかと走り出すもリュックがラン用でなく走れそうにもなかったので、走るのは断念。
やはりテクテク歩くことにする。
奇跡的に偶然にも当然、シューズはトレラン用のアディダス カナディアTR、準備に怠りは無い。

それにしても国道だというのに、この寂しさは何。ほとんど真っ暗。
山越えは墓地地帯も所々にあって、ウルトラE級のユニバーサルモンスターライヴロックンロールショーを髣髴させる恐怖。
しかしウルフィがボンジョビを歌うことは無い。墓場荒しのヒップとホップのような美女なら出てきて欲しい。(キャラby USJ)

道そばの藪では時々ガサゴソ音がして、そのたびにプチダッシュでトレーニングしながら、夜空のお星様をお友達にひたすら歩きました。

前日の楽しいことも思い出しながら気を紛らわせてるうちに、夜も少しだけ白んできて、ちょうど新三田駅まで来たとき始発の時刻となり4:54の始発で新三田駅から三田駅まで戻り、そこから自転車で無事に帰宅しました。
この始発は、いつもはカナディアを履いて宝塚から六甲山に上がるのに使う電車。いつもとは大違いでした。


この話、決して電車を乗り過ごしたワケでは・・・。
それにしても田舎のJRは、油断すると遠くに連れて行かれるからコワい。


以上8/22のジョグノ日記からでした。

酔って候 | 22:43:56 | Trackback(0) | Comments(0)
夕涼み
昨日、第62回猪名川花火大会へ夕涼みに。
今年はこの位置から鑑賞

大阪府と兵庫県の境界を流れる猪名川の川べりで開催される花火大会。
観客動員数12万人を誇り、ラストのスターマイン連続2000発は圧巻。

しかし、花火の写真って難しいな。
花火です

メインは花火だけど、明るいうちからブルーシートを広げ宴会も楽しみ。
おつまみ
あの枝付干しぶどうも登場。
甘すぎないところがおつまみにぴったり。

もちろんこんなのも
グルナッシュのジュース
残念ながら2009は手に入りませんでしたが、
定番のラ・パッション グルナッシュ2008。
キラキラなお味。プラティパスに仕込んでもいいです(笑)

これぞ夏休みの風物詩ですね。
秋風も気持ちいい夜でした。

ランの方は鋭意休足中。
走りこまなきゃと焦ってるんですが、足裏筋痛があるので自粛してます。
徐々によくなってるのでもう一息。
でも、体重が増えるのがコワい。


酔って候 | 09:26:53 | Trackback(0) | Comments(10)
ただいまぁ
18時半に高知市を出発。
即、渋滞の洗礼・・・。

その後、四国脱出までは順調に進むも、山陽道でもきっちりと渋滞にハマリながら先ほど自宅に到着。
普段なら4時間の行程を5時間半ぐらいかけて帰ってきました。

さっ、明日は走るか?休むか??

起きてから考えよっと。


本日のジョグ
8.3km
高知城クロカンコース

本日のスイム
200m
何年ぶりかのプール。たった200mですが、いっぱいいっぱい。
最初の25m、息継ぎが上手く出来ず死にそうになってました(笑)
調子に乗って全力で泳いだ25mは、ふくらはぎがつりそうに・・・(爆)


土佐日記 | 00:26:15 | Trackback(0) | Comments(12)
朝から
朝ラン。
健康によさげな響き。

実は、夜はいつも酔ってるので朝しか走れない私。
世間はそんな事情は分からない。

平日は、基本的に走ってご飯食べてシャワーして出勤。
電車に乗り込むと、ランの余波で汗が吹き出てきます。
電車を降りて、会社までは徒歩10数分の距離。
照りつける日差しが暑い。
信号待ちで、横にはコンビニ。

で、ふと頭をよぎる・・・、ガリガリ君。

刹那の迷いの後、62円でお買い上げ。
ガリガリ君をかじりながら出勤するサラリーマンの姿。
周りにはどう写ってるのかな?
自分的には、走った後なんでアリですけど。
世間は、そんな事情分からないでしょうね。

でも、あー美味し。ハズレだったけど。

ガリガリ君
世間では品薄らしいね。

食べ物 | 05:13:32 | Trackback(0) | Comments(11)
文月の走りは?
忘れてました、7月の総括。

ラン: 338.60km
ウォーク: 5.50km
バイク: 28.80km

左膝の故障が痛かった7月。
相変わらず、夏はペースダウン。

でも、まあ距離は踏めてるかな。走るペースは落ちたけど。
駅伝は実力どおり、3時間走は故障明け。

ウォークの福知山線の廃線跡は、雨だったけど真っ暗なトンネルが涼しくて楽しかったなあ。
告
(一応、建前の看板。大人の世界ですね。)

8月も暑いからこれぐらいのペースでいけるかな?
とにかく、故障しないように。おねがいっ!

ちなみに聖地巡礼成績は、
現時点で10勝2敗1中止。
阪神も首位で好調好調。


JOG | 08:29:43 | Trackback(0) | Comments(5)
返り咲き
阪神、首位奪取。

阪神8-4讀賣

おめでとう。

2回のメッセンジャーの当たり、惜しかったね。

阪神タイガース | 21:17:52 | Trackback(0) | Comments(0)
【コミュ2周年記念企画 大阪城脱水ラン&野宴】
昨日は、FURE☆AIの企画
【コミュ2周年記念企画 大阪城脱水ラン&野宴】
を決行しました。

11:00~ 「干からびラン」炎天下を枚方大橋から大阪城公園まで約20kmのラン
     ツルさん主催のサブイベント。
     参加者16名。

14:30~ 「脱水ラン」大阪城公園の周回3.5kmを3周、計10.5kmのスピード勝負。
     参加者44名。

16:00~ 「玉造温泉水風呂体験」
     最寄の銭湯で汗を流します。
     オプションで隣のコンビに前で一杯。

17:30~ 「ビアガーデン野宴で懇親会」
     昼間に脱水分をしっかりと補給しましょう。
     参加者52名。
野宴 2010

こんな会の幹事役。でも、参加者の皆さんの協力で、事故もなく恒例の夏のイベントを無事に終えることができました。
皆さんに楽しんでもらえて、よかったよかった。
回を重ねるごとに人数が増えて、野宴の参加者も7名→36名→52名。
来年はどうなるんでしょ(笑)

ちなみに私は、大阪城公園で荷物番してたので、このイベントでは走ってません。
なので、アサイチにいつもの千丈寺湖コースで40kmほど先に走っておきました♪



JOG | 08:25:05 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

