■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
よいお年を
29日仕事納めの後、ひろべぇちゃんからラパッション2009をありがたくいただく
4日には地酒をもってくからね


で、昨日の早朝に高知帰着。
法事で昼間っから皿鉢とビール。そして夜は酔っぱらい軍団で、親友あみとら宅へ。
さらに送迎もあみとら君ご本人が新車で。ついでながら、弟のとこからお車のお買い上げありがとうございました。

一方、その頃四国の高速は雪が降ってチェーン規制。
早めに帰省しててよかった。

今朝は、白くなった四国山脈を遠く臨みながら、山内神社まで2010年〆のジョグ。
かわいいゆりかちゃん(小4の姪)の伴走つき。
凍った街を楽しくデートラン、2kmを完走。容堂公にお参りした後、バスでお家まで帰ってきました。

これで今月の走行距離100km、なんとか大台に(笑)
そんな大晦日のあさでした。


皆様、今年もお陰さまでいい年でした。
ウルトラデビューは、皆様の応援のおかげで無事に完走も果たせ、新たな感動を楽しめました。
para師匠の世界、追いかけてよかったです。
調子に乗って、来年も6月にhoney島の上空を走るウルトラにエントリー。また来年もウルトラいきまっせ(笑)

阪神タイガースは、相変わらず応援団に強い精神力を求めてきますが、これもまた愛すべきタイガース。
この奥深さには、また驚かされるばかり。精神力をまたしっかりと鍛えていかねば。

来年も皆様へいっぱい福が訪れることをお祈りしております。
では、皆様よいお年を

未分類 | 13:38:29 | Trackback(0) | Comments(3)
今年のメリークリスマスは
ケーキ
バンダイ社特製、仮面ライダーオーズのケーキと泡盛の菊之露。

2001年のアギト以来、いまだに日曜朝の仮面ライダー楽しんでます。
アギトの脚本や賀集利樹、要潤、秋山莉奈といったキャストの素晴らしさにハマってしまいました。

この平成ライダーシリーズの中で一番のお気に入りは、細川茂樹の響鬼かな。
ちょっとオジンなライダーで、一風変わったストーリー展開。
松田賢二も渋いライダーやってたり、秋山奈々ちゃんがかわいかったり(笑)
ランナー女優「蒲生麻由」ちゃんも出演してました。ちなみに彼女は私とお誕生日がおんなじ。親近感ありまくり。

菊之露は、宮古島の泡盛。
クセのある泡盛の中でも美味しくいただけるまろやかタイプ。
泡盛はちょっと、という方には特にお勧めですよ。


未分類 | 07:41:24 | Trackback(0) | Comments(8)
本年の忘年会、予定終了
この日曜日も昼真っから忘年会。
しかも本末転倒。宴会準備のために地元大会の三田マスターズにエントリーせず。
で、アフター会を盛大に催してました。

この忘年会を最後に本年の忘年会は予定終了。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

いつもは忘年会のたびに写真とってブログにあげてましたが、
今年は、写真を撮ったけど変わりばえしないんで、ブログにも上げず。
最近サプライズに飢えてるかも(笑)
でも、毎回しっかりと酔ってる訳で・・・。

今年もいい年でした。
来年もよろしくね。

できれば、関東遠征の野望を実現してブログにあげてみたいな。
まっ、まだ夢みたいな話ですが。


かんぱ~~~~い
日曜の忘年会で、司会進行中の私(は、どれでしょう?)。





酔って候 | 02:01:01 | Trackback(0) | Comments(7)
くぅ~
東京マラソンに続いて、とくしまマラソンも落選通知が。

抽選に弱いなあ。

四万十に当たったのは奇跡だったのか・・・。
それにしても昨今のラン人気、すごいです。
フルマラソン走る人って、いっぱいいたのね。


あっ、その前に練習せえって。
ごもっとも。


JOG | 18:13:39 | Trackback(0) | Comments(3)
ツアー中止
今頃、北海道3泊4日で今シーズン初滑り記のはずだったが、
雪不足でスキー場がオープンせず。
涙を飲んでツアー中止。

何年か前は、11/23の休みに滑れたんだけどなあ。
12月2週目なら確実だと予約を入れてたのに。
温暖化の影響なのか?

しゃあないから日曜は、
忘年会に突入して昼真っからシャンペン開けてました(笑)


未分類 | 06:53:07 | Trackback(0) | Comments(9)
第1回奈良マラソン
木曜金曜と濃いメンバーでの忘年会続きの上、前夜も大和八木で旧友とつい昔話に花が咲いて深夜まで。
フルマラソン前日なのにジョッキ3杯+チューハイ3杯・・・。

なので、お祭りファンランのつもりで参加したはずだったが、なぜかPB更新。
kanrekiさんのところで宣言した2011年(来年っ)の目標達成!
皆さんの応援のおかげです。感謝。


クリスマスツリー
今回の幹事さん、ラニンベスタさんとyoshitoneさんの素晴らしい手腕で、前日から競技場のベストポジションに陣取り。ありがとう。
我がいとしの美女、七夕の姫君は、今回クリスマスツリーに変身。でも短冊が吊ってる(笑)
お手製の応援ボードにも感動。


Cブロックの皆さん
Cブロックのピンク帽の面々。スタート前の緊張感がアリアリ。全員が本気!
なーんてことはなく、全員リラックスモード。スタート時間までワイワイとあっちゅうま。
号砲後10km地点までは、写真中央の美女ふたりと両手に花なラブラブラン感涙。

大応援団
ハタハタとハタメク旗の下、ふれ☆あいの大々応援団。やっぱり美女ユカさん目立つわ~。
でも、オレンジカラーのダンナさんはもっと目立ってた。
大々応援団、ランナー目線ではこんな感じ。走っててもよく分かります。
帰路の39km地点でカーブ外側に陣取った大々応援団に、ヘロヘロなのに応援団にハイタッチしようと思わず大回り。(「あっ、ビールないの?」実はこのときビール買出し中だったらしい。)
でも、この大々応援うれしいよなあ。感嬉。

バン子チャンと
40km過ぎのすっかり疲れ果てたところに追いついてきた、青い髪が素敵な美女バン子ちゃん。
(実は、38kmぐらいで華麗にパスしたのだが、その後に私が激ペースダウン。)
最後の坂で併走してもらった上に、叱咤叱咤叱咤叱咤叱咤激励の嵐をいただき、なんとかかんとか40km以降のラップを5分21秒/kmまでに食い止められる。
競技場に入って一緒にゴール。思わず惚れちゃうところだったが、よく見るとバンちゃん(万知庵)さんにも見えるような気がして、抱擁してチューはなんとか思いとどまった。感走。


そんなこんなで、いたるところで美女に出会った奈良マラソンでした。
さすが大和撫子の原産地です。
もうヘロヘロ~
(ナカさん撮影 35kmぐらいかな?)

ラップ
~00km 2'09 (スタートロス)
~05km 30'56
~10km 29'43 (10km 1:02'48)
~15km 24'17
~20km 26'18 (20km 1:53'23)
中間 1:58'31
~25km 24'09
~30km 26'43 (30km 2:44'15)
~35km 24'26
~40km 27'14
Finish 11'36

記録 3時間47分31秒
ネットタイム 3時間45分22秒

登り坂と下り坂のセクションがよく分かるラップです。
高低図


終了後は、疲れを吹っ飛ばす打ち上げ。
フルの直後は初めて。
飲み放題
近鉄奈良駅前の中華で、50人近くの大人数で飲み放題の一次会。

そして、
鶴橋の焼肉
鶴橋に戻って、焼肉屋で二次会。
フルの後、こんなにがっつり宴会出来るなんて、皆さん凄いわ。

と、思ったら2次会に生き残った半分くらいは応援団なのでした(笑)



マジ走り | 06:10:47 | Trackback(0) | Comments(7)
おめでとう♪
奈良マラソンの記録を上げようと思ってたけど、昨夜jognote眺めてるとニュースが飛び込んできた。

それは、私が奈良を走ってる時に、遠く沖縄で起こっていたのです。

にゃむちゃん&ホノちゃん
第26回NAHAマラソン (沖縄タイムスの記事)
FURE☆AIカップル、にゃむこくん&ホノちゃんのゴールイン記事。
ウエディングドレス着ての仮装フルマラソン、最長最強最幸のバージンロード。
新郎はタキシードにチームのピンク帽かぶってるし(笑)

とにかく、ランのご縁で結びついたおふたり。
走るって人生変えるんやね。

そして熱狂的なタイガースファンなおふたり。
また一緒に聖地いきましょ。

これからもお幸せにね。





JOG | 07:02:09 | Trackback(0) | Comments(5)
走ってきたよ
奈良マラソン。
Qちゃん

ウワサにたがわぬ難コースでしたが、PB更新。
ネットタイム3時間45分22秒。
グロスでも初のサブフォー。

最後、落ちちゃいましたが、ラン仲間のバン子ちゃんからムチが飛んでなんとかこのタイム。

打ち上げも
奈良で一次会。
鶴橋で二次会。
濃~い時間を堪能しました。

もうおねみゅです(笑)
奈良 goal



マジ走り | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(10)
いよいよ奈良
連荘の忘年会も無事に乗り越えて、
これから奈良に向かいます。

前泊のマラソン大会なんて、スケールがおっきいなあ。
今宵は、N木弁護士(独身)宅に居候です。
(関係ないですが、お嫁さん候補あればご連絡ください。)

明日は、久々にピンク帽子&黄色いタイガースで走りますね。
タイムは4時間半かな(笑)
2010最後の大会。楽しんできますね。

それでは、レッツゴー♪


未分類 | 08:25:02 | Trackback(0) | Comments(5)
今年の流行語大賞
全然、ピンとこない。
らしいのは「~なう。」ぐらい。

って、私が世の中から置いてかれてるんだろな(笑)


11月の月間走行距離
227km
やっぱりきました。四万十後のバーンアウト状態。
なんだか走る気がねえ・・・。
で、11月はロング無しでした。

-追記-
どこかのまねっこ(笑)
酔った夜 29日
しらふの日 1日・・・ うーん。



未分類 | 07:14:01 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

