■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ぎょっちゃんなう
本町で会議の後、梅田のぎょっちゃんに寄ってみると〓

なんとっ〓

昨日ここにっ〓〓

ちょこランさんが来られたと、マスターから聞きました。

惜しかった。
大体27時間差のニアミス(笑)

いつかはご一緒してくださいませ〓

未分類 | 19:04:19 | Trackback(0) | Comments(5)
結局
泉州国際マラソンにはゲルフェザーで出場。
シューズの重さに負けそうなきがしたから。

レースは、見事に全ての関門も突破してゴール。
手元時計で4:16'50
一応ワーストな記録ですが、応援もコースも楽しいフルでした。
ピンク帽の美男美女の2人にずっとついて行ってただけ。

リュック背負ってるのが私。(ポポロン・ライダーさん撮影)
後ろ姿です
リュックの中のアミノバイタルゼリー5個は、走行中とトイレ休憩2回の間にすべて消費。
課題だったエネルギー補給の訓練にもなりました。

さて、お次は篠山マラソン。
今回壊れた筋肉がリビルドして強力に復活の・・・、予定。
いや、ただ希望です。



マジ走り | 12:37:50 | Trackback(0) | Comments(6)
迷い中
先日大人買いしたアシックス。
前は、フルといえば迷わずアディゼロテンポだったのだが、今回ゲルフェザーかゲルカヤノか迷い中。

ゲルフェザーは、先日いきなり駅伝でデビュー。
235gと軽いにもかかわらず、とってもいいクッション感でした。
ただ、レーシングラストが私の足にぴったりすぎて、短時間ならばっちりでも4時間近く履くとなるとちと不安。

一方、ゲルカヤノは、ソールの前後にαゲル装備で重さも345g。
レギュラーのラストでちょい余裕もあって長距離にも不安が無い。
が、意外とクッションを感じられないのです。
先週、シェイクダウンテストで24km走ったけど、フルのレースで履くには重い感じ。
ウルトラならこれでもいいのだが。

今日は、ゲルフェザーで24km、その後ゲルカヤノで8km走ってみたが、ゲルフェザーのやわらかいソールがいい感じでレースではやはりゲルフェザーか。
いや、その前にゆっくりとはいえ走り過ぎや(笑)

などと、思いながらもライトレーサーのレーシング向きワイドラストがいいかもなどと・・・。
重さも240gちょいだし。

明日の泉州国際は別に記録は狙ってないけど、
関門がねえ。。。

1. 10.7km 1時間10分(6'32/km)
2. 16.6km 1時間47分(6'26/km)
3. 23.9km 2時間33分(6'24/km)
4. 28.9km 3時間05分(6'24/km)
5. 34.3km 3時間39分(6'23/km)
6. 39.4km 4時間14分(6'26/km)
7. Goal  4時間30分(6'23/km)

途中6つも関門がある上、油断したら引っかかりそうなのです。
キロ6でいいんだろうけど。

せめてものスタミナ付けで、お菓子工場の試食即売会でお腹いっぱいチョコを食べたのが、吉と出るか凶と出るか?
とってもスリリングなレースになりそうです。

それにしてもフル前なのにこの緊張感の無さは何なの。夕食も王将だったし。
今はビール飲みながらブログ書いてるし
 

JOG | 21:57:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ハマってること
最近ハマったこと。

KARAのジヨン。
少女時代のスヨンとソヒョン。
 K-POPミーハー路線驀進中。

月9ドラマの武井咲。
 ストーリーは全くもって意味不明だけど(笑)毎週鋭意録画中。

そして、朝ランのさぼり・・・。
 日曜にはフルの大会なんだけどなあ。
 気ばかりアセる

まっ、なるようになるよね。
どこかで聞いた名言。
サボった距離は裏切らない。。。

がんばれ○○ちゃん | 07:22:58 | Trackback(0) | Comments(5)
ある平日
先週のある日、所用を口実にランニングチームの某美ジョガーとおデート。
ジョグノート上で、連絡しあって待ち合わせ。
わくわく。

先に現着し、のんびり飲んでると。
あら偶然、同じチームのROJIさんがご来店。
しゃあないので、ご一緒にと声をかけると、ほんまにご一緒に飲み始める。
(おいおい、気ィつかえよ(怒))←うそよん

そして、表にかけといた目印のピンク帽をみつけたと、
ご近所ランナーのkoh-sanが入店。
しゃあないので、別大マラソン完走祝いの乾杯をする。
(先日、酔って乗り越してkoh-sanの奥様に家まで送ってもらったし。)

姫が来たらおっさんふたりとは別で飲もっと。。。

その後、某美ジョガー、ご来店。
しかし、すでに私を含めおっさん3人はすっかり酔っ払い。宴会モードに。

その上、チームのランナーさんたちが次から次へと。
最後には、リーダーのポポロンさんまでがご登場・・・。
何故か、異業種交流会のごとく名刺交換がなされ、普段はみられないメンバーのウラの顔(いや表の顔ですね)が暴露されたのでした。
大集合
こうして、くじら君のおデート作戦はもろくも崩れ去り。
立ち飲み屋で4時間オーバーの大宴会。
この翌朝、二日酔いで朝ランできなかった者が続出でした。


この日の教訓
おデートの約束はこっそりと。

こんなの飲んでました。
こんなのに溺れてました
くじらのボトル  芋焼酎
大海酒造
白麹を使用して黄金千貫と言う甘藷で仕込み常圧蒸留した香りの強い芋焼酎の入門編的な逸品。お湯割りが特に良いみたいです。温泉水「寿鶴」で醸されています。
焼酎乙類
原材料 甘藷・米麹
アルコール分 25度



酔って候 | 06:34:26 | Trackback(0) | Comments(7)
さよならジェフ、そしてありがとう
すでに退団した選手なのですが、
ジェフ・ウイリアムズ投手が現役引退を表明しました。

阪神球団のHPより、

「復帰を目指してずっとリハビリをしていましたが、左肩の故障が再発したので、現役を続行する事は不可能と判断し、引退を決めました。タイガースから現役引退を発表したのは、自分が最も愛着のある、そしてお世話になった球団だからそうしたかったのです。タイガースでの思い出は、03年と05年のリーグ優勝です。特に05年は、球児や久保田と共に「JFK」と呼ばれたシーズンで、自分の中でリリーフとしてのスタイルを確立できたこともあり、とても印象深い優勝でした。また、甲子園球場で投げるときのタイガースファンの素晴らしい声援、あのサポートは日本を離れた今でも心に残っています。今後について現時点では何も決まっていませんが、自分としてはタイガースの一員としてタイガースのお役に立てればと思っています。ファンの皆さん、本当にありがとうございました。」

日本人選手よりもタイガース愛を感じられた大好きな選手。
現役引退声明を阪神タイガースから出すなんて、なんてニクイ事を。
私の心にもその熱い気持ちは残ってます。
現役時のご活躍を感謝するとともに、これからまた別の形でお会いできるようお祈りしてます。
ジェフ、本当にありがとう。

ジェフ


ウィリアムス選手プロフィール

生年月日 1972.6.6
出身地 オーストラリア
投打 左投右打
身長/体重 183cm/89kg
球歴 サウスイースタン・ルイジアナ大-ドジャース(1999~2002年)-阪神(2003~2009年)
初登板 2003.3.29 対横浜2回戦(横浜)<7回 中継ぎ>
初勝利 2003.7.20 対広島17回戦(甲子園)<完了>
初敗北 2003.6.1 対巨人12回戦(東京ドーム)<完了>
初セーブ 2003.3.30 対横浜3回戦(横浜)
初ホールドポイント 2005.4.6 対広島2回戦(広島)<ホールド>
初奪三振 2003.3.29 対横浜2回戦(横浜)<7回 打者:佐伯>
日本シリーズ出場 2回 2003年、2005年
オリンピック出場(オーストラリア代表) 1996年(アトランタ)、2004年(アテネ)<銀メダル>
WBC(オーストラリア代表) 2006年(代表に内定するも、手術後のため辞退)



阪神タイガース | 19:52:49 | Trackback(0) | Comments(2)
3km走って呑み3時間
ふれ☆あいで恒例の駅伝大会に参加してきました。男子3チーム、女子1チーム。
今年は虎度が下がり、某弱小球団のユニフォームは私だけ。
でも、ゼッケンは小宮山捕手の新背番号「39」。いいでしょ。
花の2区
花の2区の3人。
やるでー。

と、走る前にスーパードライで給水。今年も私だけのスペシャルドリンク・・・。

タスキもらって、運動場半周で加速。こんな感じで出てゆく。
いくでー
「くじら」フリップの某国際ランナー中心の応援団の声援でテンションアップ。
応援団の皆さん
中学生を抜いたり抜かれたりしながら2.9kmの行程。
楽しく帰ってきました。
去年は苦しいばかりでしたが、今年はちょっと余裕。
帰ってきました
昨年の記録を9秒縮めて11'47。
まあいいんじゃない。
シェイクダウンもせず、いきなり本番の前日買ったゲルフェザーもぴったりフィットして走りやすかった。
さすがアシックスさんです。

我がチームは13チーム中6位。私の区間順位は5位。
優勝は火消し組さんたちでした。やっぱ頼りになります。

終わった後は、売店で自分へのご褒美。またスーパードライ。うまいっ。

その後、王将へと移動し3時間ほどアフター会。
餃子の王将
みんなの健闘を称えあいました。
おつかれさま。
おつかれ~



マジ走り | 03:45:35 | Trackback(0) | Comments(8)
大人買い
今日は、アシックスのセールに行ってきました。
戦利品は、
大人買い♪
左からゲルカヤノ16、ライトレーサーDS、ゲルフェザーGS-3。
久々のアシックス。つい大人買い。
でも、ニューシューズだとテンション上がるよね。

そこで見つけた珍品。
さて、何用でしょう?

ゆったりなスポーツ
これは、太極拳用。

さてこいつは?
ぐるぐる
裏返すと、
こんなのです

なんと、砲丸投げ用。
いつも売れ残っちゃうそうです。


さあ、明日は駅伝。
なんだか自分以外は速い人が集まってるみたいだから、ブレーキ役にて頑張ります。
アフターの王将はもっと頑張ります。おしっ!




JOG | 20:16:13 | Trackback(0) | Comments(4)
春です
今年の節分は、とらやのお羊羹。
節分仕様。
お羊羹
○○ちゃんありがとう。
おいしくいただきましたよ。
これからも頑張って下さいね。
たまには・・・、たまじゃなくても飲みに行きましょう。

秋には、阪神優勝仕様のお羊羹が食べたいな。

さっ、先月のラン。
136.498km
今月はもっと走る・・・、かなっ?

食べ物 | 06:52:25 | Trackback(0) | Comments(4)
不覚にも・・・
この日曜日に、大阪ハーフに参加してきました。
仮装禁止、競技中の写真撮影は失格という本気な大会。

ラップは、
24'04
23'08
24'02
24'19
4'44

1:40'19(手元時計で)

だいぶましにはなってるけど、風邪からきた気管支炎併発中でメプチンを携帯してのレース。
この心拍数にターボをかける魔法のドラッグを結局使うことなく済んでよかった。
ちゃんと完走できてうれしい。

大阪の街の真ん中を走って長居の競技場でゴール、しかも向かいに国際ランナーさん達が見られて、とってもいい大会でした。

ちょこ練の西山コーチ、りきさん。
部活の山田さん、西澤さん、田中さん。
FURE☆AIのユカさん、へちょしさん。

彼女たちにエールを送ろうとセンターライン寄りを走ってたのですが、速い速い。
速すぎて皆さんをチェックできませんでした。
ピンク帽のユカさんだけはなんとか発見できて、ピンク帽を大きく振ってエールを。
余裕の笑顔で通過していきました。

自分も走らなきゃなんだけど、ペースが上がらない。
向かい風がきついし寒い。
と、トライアスリーターの春太郎さんがこそっと追い越して行った。
よしよしとテールツーノーズ。禁じ手のドラフティングや。
春太郎さんしんどいときに風除けありがとう。
そして、長居陸上競技場へ感動のゴール。
100分は越えちゃったけどね。

終わった後は、OBTMさんのお世話で宴会。
とっても楽しく感謝感謝。

二次会では、ユカさんの健闘を称え乾杯。
しかし、美女に囲まれつつ爆睡する不覚。でも杯は離さないぞ。
不覚っ!
確かこの前も宴会で寝てたよなあ・・・。もうヤキがまわったお年頃か。

最後にkoh-sanと一緒に電車でも寝過ごしてしまい、koh-sanの美人な奥様に回収されました。


マジ走り | 05:59:13 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

