■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
pray for japan
お江戸の方から来たメールを転送してもらいました。
それについてた動画、
pray for japan
ジーンときました。

避難生活はこれからも大変かと思いますが、がんばって。





がんばれ○○ちゃん | 17:35:26 | Trackback(0) | Comments(4)
ある日の千丈寺湖
晴れた日曜日、いつものように青野ダムへ。
千丈寺湖コースをひとりトコトコ走り。

2周目が終わるころ、静寂なコースにぎやかな声が。
西山コーチ&りきちゃんの国際ランナーさんと英太郎君。
なんでも名古屋国際が中止になったんでLSD中らしい。
ご一緒にの一言で合流。

この3周目の終わるころ、どこかで見た軍団が。
ウラロクサブスリー会のお3人。
来週のとくしまマラソンへの調整らしい。
もちろん合流し、7人でジョグ。

結局この日は29kmも走っちゃいました。
お仲間の皆さんありがとう。
ジャンプ
高~く飛んでるのはぐいぐい宝塚さん。
とくしまではいよいよサブスリーの予感。かな?




JOG | 12:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっといっぱい
海外からのお客様をちゃんこ屋でご接待して別れた後、なんとなく立飲み屋へ。
阪急川西能勢口高架下のRock。
Rock
おつまみもリーズナブル。
おつまみ

すでに、ビールは充分いただいてたから、まずはバーボンで。
ターキー

ふとボウモアが目に止まる。即オーダー。
ボウモア

壁を見回すとお勧めが、
テンガロンハット&デュワーズ
テンガロンハットとデュワーを順番に。

そして、銘酒軽井沢。
軽井沢

最後には健康を考えて、
健康ドリンク
ウコンドリンクで〆めました。


デジカメ持ってたから気づいたけど、

ちょっといっぱいが、意外と飲んでた。。。




酔って候 | 12:28:57 | Trackback(0) | Comments(4)
大好物
篠山で撃沈した日の夕食はこれでした。
てっちり
下関直送のてっちりセット。

ランの苦しさも忘れてニコニコ。
特に白子豆腐が絶品だったなあ。
しあわせ。


食べ物 | 12:39:11 | Trackback(0) | Comments(2)
実力発揮?
昨日、篠山マラソンを走って???きました。
「走って」と、言うには疑問符が付きますが。

いつもより早く5時20分に到着、スタート地点に近い駐車場を目指すがすでに満車。
6時過ぎに着いた去年と同じ城址裏の駐車場に停めて仮眠。
篠山城址裏
受付時間に起きだし、受付後スペシャルエイドを託す。
スペシャルエイド
皆さん、色んな工夫ですね。

そして会社関係やピンク帽組の基地を訪問。
会社の皆さん
FURE☆AIの皆様
会社からは4名、そしてピンク帽は49名が出場らしい。
みんながんばれ。

充分リラックスしてスタート地点へ。
実は、時計を忘れてて現地で買おうかとも思ったけど、結局腹時計で対処することにする。
今回は、キロ5分でどこまでいけるかやりたかったので、時計は無くても大丈夫か。
キロ5は普段の練習ペースで散々やってるし。

で、号砲一発スタート。
ロスはほとんど無く、後で確認すると17秒。
キロ表示板の下についてる時計で確認したタイムは大体以下のとおり。
さすがに秒までは分かりませんが(笑)

0-5km  23分/5km
渋滞でスピードが出ずあせったが、結局オーバーペースだった。

5-10km  25分/5km  47分
キロ5ペースに乗ってる。

10-20km 50分/10km 1時間37分
キロ5ペース堅守。しかもまだまだ余裕あり。

中間点 1時間42分 このペースだと、もしやサブ3.5も見えるかな?

20-30km 53分/10km 2時間30分
落ちてる気はなかったけど落ちてた。危ない兆候?

30-35km 29分/5km  2時間59分 
32km過ぎからふくらはぎが怪しいことに。激ペースダウン。

35-40km 39分/5km  3時間38分
残り3km地点から、両足が攣って全く走れなくなる。

40-Goal  19分/2.195km 3時間57分
最後1km切ったところからゆっくりなら走れるように。

グロス3時間57分14秒 ネット3時間56分56秒

初めてでした、レース中に歩いたのは。
両足がつってしまい歩くことしか出来なくなった残り3km地点。
あと、たった3kmなのにとてつもなく長く感じる。ゴールできるのか?
情けなくて、思わず目から涙が・・・。
そこから2kmちょっとは、ずっと泣きながら歩いてました。
走ると足が攣って、どうしても走れない。気力は充分あるのに。
沿道からは声もかけられない状態。悪かったかなあ。

とりあえずたどり着いた40kmエイドで、ロキソニンとアミノバイタルスーパーを投入。
塩を持っとけばとかなり後悔。

でも、しばらくするとゆっくりでなら攣らずに走れるようになり、攣ってくれるなよと神様に祈りながら、やっとこさゴール。
篠山でサブフォーした喜びより、不十分な対策での撃沈に後悔しきりでした。
多分、一生忘れない大会になるでしょう。
大人になって、泣くほどの悔しい思いってなかなかなかったし。

また来年もここ走らなきゃね。
ちゃんと完走したいから(笑)

マジ走り | 07:10:36 | Trackback(0) | Comments(11)
不安いっぱい♪
2008/3/2 4:03'37 (フルマラソンデビュ~戦)

2009/3/1 4:00'20 (フルマラソン第3戦)

2010/3/7 4:06'43 (フルマラソン第5戦)

毎回4時間の壁に見事に玉砕してる、これまでの篠山マラソンの成績です。
毎回、ゴール後はフラフラになって倒れてる、相性最悪かもしれない篠山コース。

明日に控えたフル第8戦目の篠山マラソン。
スペシャルもこれまで2箇所だったのを5箇所に。
エイドの数々

これまでお約束だったタイガースのユニフォームも今回は封印。
2週間前に泉州国際でシュミレートしたそのままで、ペースだけ変更(笑)
こんなカッコで

どこまでいけるか。
いま考えてるだけでも、苦しいレース運びが想像できます。
まっ、たまにはいいでしょ。
厳しい練習(をしてない)成果で、ウエイトも過去最高71kgをマークしてるし。
沿道やランナーさんの応援にも、いつものようには応えられないと思いますが、どうかお許しくださいませ(笑)

今年こそ、
TVに写るんだ。ぞ。

JOG | 21:32:59 | Trackback(0) | Comments(6)
遅ればせながら
para師匠、東京マラソンの大舞台で見事にサブフォーおめでとう。
tengori

師匠って呼ばないよう言われてますが、今回はいいでしょ。
ランもブログもジョグノートもそしてウルトラまで私の先輩、お師匠様です。

乾杯はやっぱりシャンパン。そして、てんごりも見事なお酒でした。

私も今週末の篠山でサブフォーしたいな。
篠山では、3年連続4時間の壁を破れてません。
ああ、あやかりたい、あやかりたい。


酔って候 | 08:25:18 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

