■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
神戸の夜
週末の金曜は、神戸出張でした。
産官学が集まっての勉強会。
出てみると、いろんな所のお知り合いが沢山いてびっくり。世間の狭さを感じる。
勉強会&懇親会の後は、お知り合い同士でじっくりと情報交換会。

とりあえず駅前で中華。
天安閣
神戸市中央区多聞通3丁目3-1
神戸アークプラザ7F~8F(JR神戸駅北バスターミナル正面)
TEL 078-341-0002 / FAX 078-351-6810
紹興酒で北京料理をいただくがいくらでもいける。でも名物フカヒレ炒飯だけは封印しました。
宴会のアテのメインは、業界の話題。最先端のウラ話も出て盛り上がり楽しい時間、皆さんさすがに博学なので自分の無知も思い知る。まあ、一生毎日勉強ですから。
このメンツ、半分ぐらいは一緒に台湾遠征もした仲なので、その出来事もつい思い出してしまう。

お開きとなり、さあ帰ろうとすると某先生からのお声掛け。
先生トコの学生やOBも連れて3次会に行くというのでご一緒に。
駅前で飛び込んだのは、居酒屋花よし。
神戸市中央区相生町2-2-16
新神戸ビル1F
TEL:078-371-5015
学生時代に戻った気分で、お仕事モードにもかかわらずつい飲み過ぎてしまった。
串カツとおでんがうまい店らしい。しかし詳しくレポートしたいが、あまり記憶が無い。
ただ、雰囲気・酒・アテ・お値段、全て好印象だったので、また行ってみたいところです。
久々に若い人たちと飲むのもいいものだ。

と、いうぐらいいよいよ年寄りになっちまったか。

2月のJOG、未だ初日が出ず。
先場所の若麒麟並か?


酔って候 | 08:26:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

