■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポリス来日
12月の予告どおり、本日京セラドーム大阪公演に参戦して参りました。今回のお席はアリーナ51列目の端っこのほう。
開演前、トイレに行くと個室からロクサーヌを歌う酔っ払いの声が・・・、みんな好きなんですね。と、勝手に微笑ましく盛り上がる。
今回前座で、スティングの息子ジョー・サムナーのフィクション・プレイン(Fiction Plane)が演奏したのですが、これがとってもgood!
声なんかスティングのDNAを感じました。ポリスと同じく3人構成ですが、ライブハウスのような小さなハコで聞きたかったなあ。曲も元気だし、MCも日本語いっぱいだったし、ホンマよかったです。

そして、スタンド上段まで入ったドームライブのセットリストはこんな感じ、
Message In A Bottle
Synnchronicity II
Walking On The Moon
Voices Inside My Head / When The World Is Runnming Down
Don't Stand So Close To Me
Driven To Tears
Hole In My Life
Every Little Thing She Does Is Magic
Wrapped Around Your Finger
De Do Do Do, De Da Da Da
Invisible Sun
Can't Stand Losng You/Reggatta De Blanc
Roxanne

(Encore)
King Of Pain
So Lonely
Every Breath You Take
Next To You
違ってたらすみません。
一発目Message In A Bottleから思わず私もノリまくり、楽しいひと時でした。
大体予測どおりでしたが、3曲目にWalking On The Moonが上がってきたのが想定外だったでしょうか。このあたりは私のただの思い込みなんですが。
でも、皆さん元気元気。ドラムのスチュワートなんてすごいプレイ。
スティングも相変わらずいい声で。
メンバー紹介の時にはアンディーコールしときました。アンディーが一番声がかかってなかったけど。

ただ、オーディエンス側に、大阪らしさが無かったのが残念だなあ。
スタンド席も一応立ってるんですが、ちっとも動いてるようになかったし。私の横のおじさんなんか、最初から最後までずっと腕組みしたまま気をつけ状態でした。
楽しみ方は人それぞれなんで、文句を言える筋合いではないのですが、あんだけ人数がいるのだからもっとノリノリの方がメンバーも嬉しいんじゃないかな?と、勝手に思いこみノリノリ派。
スタンド上段まで入って、人数は多かったけどパワー不足なのは、年齢層が高かったからでしょうか?

まあ、そんなこととは関係なしに、オープニングから最後までスティングとの掛け合いも楽しく、気持ちよく歌いきった充実の京セラドーム大阪でした。
特にCan't Stand Losng Youからアンコールまで一気にえらいテンションアップ。Roxanneが名曲であることも再認識。Next To Youの始めはアンディーが一人残って盛り上げてくれたし。
行ってよかった。

音色 | 23:55:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あぁ~私がインフルエンザと戦っている時にそんな楽しいひと時を過ごしていたのですね!
Stingの '05 1月の武道館ライブに行きましたよ。ポリスも行きたかったなぁ・・・。
またまたパワー満タン、ですね。
2008-02-11 月 23:14:37 | URL | Para [編集]
すみません、大変な時に・・・。(でもきっと大丈夫なんですよね。)
sting来日に行かれてたのですか、それはウラヤマシイ。
今回ポリスのメンバーは、皆さん体つきが変わってなくて、あんなふうになりたいなあ。とも感じました。
ちなみに当日アルコールも満タンでした。
2008-02-12 火 18:20:16 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

