■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うちっぱ始め
今年の土日はホンマ雪が多い。
昨日やっと今年初めてクラブを握ることが出来ました。
秋の社内コンペで間違って優勝してしまい、春からハンデを減らされます。
そして私のウデを知る人は皆さん、次回の優勝は無い、と太鼓判を押してくれてるのでその期待に応えなければいけません。
では練習は要らないかというと、ハンデが減ったら減ったで、某たけし先輩との熱いブービー争いが待っているのです。
ヤツに負けると半年間ナニを言われるか分かりません。
(この半年、私の方が散々好きなことを言ってきましたし。)

で、早く振らなきゃとプレッシャーがあったのですが、いい天気でやっとこさうちっぱ始め。
最初の一発は縁起モノです、バフィーでゆっくり祓い打ち・・・。(お祓いも兼ねて。)
このバフィー、昨年秋から戦列復帰。
4W マルマン M301T 純正カーボンR。
ゴルフ始めた頃の、りさっぺじいちゃんからの頂き物。
歴戦の戦友で疵だらけ。一時引退させてましたが、私にとってやっぱりこれが一番。
人気ブランドでもなく高価モデルでもないのですが、調子悪くても芯に当たるし、ゆっくり振っても振り回しても真っ直ぐにしか飛ばない不思議なクラブ。

お次は、一休み代わりにウエッジ。
アプローチはこれなので、パターの次に使用頻度は高い。
AW フォーティーン 54°MT-28 LB NS950R R
コントロールショットでしか打てませんが、練習場ではたまにフルスイングで天井ショットで遊んでみたりしてます。
もうMT-28も3代目になって、旧々品なのですがこいつだけブルーのイオミックグリップ装着でその馴染み感と相まってお気に入り。
などと言いながら、本番ではよくトップするのですが。

いつも久しぶりだと打ち方を忘れているのだが、今年は何故かよく当たる感じ。
アイアン・FWといって最後はドライバー。
DR テーラーメイド r7 Draw 10.5°re*ax50plus R
スペックだけで私のウデが分かりそうな、去年買い換えたルール適合クラブ。
名前どおりというか、その気で振るとチーピンになる恐ろしいクラブ。その上、練習場ではちっとも飛ばない。きっと4Wより飛んでない。
かっこ悪いのでヤフオク行きになりそうなものですが、本番であまり左右にぶれないし飛距離もちゃんと出るのが不思議。
今回も4Wより飛んでない上に、左右どちらにも曲がってました。
やっぱ練習不足か。

今年はこの3本を武器に、口の減らない連中と戦いたいと思います。
まだまだ下手なのですが、今年一年またゴルフも楽しみましょう。

昨日のJOG
26.3km 143'47"

golf | 18:06:47 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
おじゃまします。
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。
2008-05-05 月 13:36:00 | URL | ぷりぷりさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

