■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
フルムーンデビュー 1/5
2/21(木) さあ、いよいよ出発。

特急北近畿2号          三田0658-新大阪0743
東海道新幹線ひかり404号  新大阪0819-東京1113
東北新幹線やまびこ51号   東京1136-福島1310
山形新幹線つばさ115号    福島1348-米沢1419
山形新幹線つばさ126号    米沢1741-福島1815
寝台特急北斗星1号      福島2010-札幌0918
北近畿・ひかり・やまびこ

スタートでトラブル、朝イチの北近畿が遅れる、しかし新大阪駅の乗り換え時間には余裕有り。
そこから一気に米沢まで・・・。


福島まで雪なぞ無かったのに、米沢は雪の中。
鷹山公をお参りに駅から上杉神社まで歩いたがこれが大変。
歩道が雪で埋まってほとんど無い。
米沢

鷹山公の像も雪で正面から見られません。
松岬神社にもちゃんとお参りしたあと、上杉博物館へ。
やっぱり、上杉景勝、直江兼続、上杉鷹山がメイン。
徳川秀康と景勝がまともに戦ってたらどうなってたかねえ。とか、ありそうに無い戦国ロマンの世界にひたる。
そんな間に、かみのやま温泉に寄る時間も無くなり、夜食に有名駅弁「牛肉どまん中」と地酒「東光」を購入し福島駅に引き返す。
福島駅の極楽湯で一日の疲れを癒し、ついでに夕食、生ビールが美味い。
ほどなく寝台特急北斗星の入線時間となり4号車9号室に乗り込む。
今日の2人用個室は、下段(奇数番)。
すぐ寝てしまい、食堂車にも行けず夜食も食べず。
さあ、明日は北海道上陸。
フルムーン1,2 | 22:11:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すんごい距離の移動ですね。フルムーン、いいなぁ。
実はハネムーン行ってない我が家、フルムーンは気張って行きたいな。
飛行機でびゅ~~んもいいけど、鉄道フル活用ってのもいいですね。

それに、仲良しですね♪
2008-02-29 金 12:36:29 | URL | Para [編集]
見てのとおり18きっぷ的なフルムーンになってしまいました。
この旅は、充分な気力体力がないと危険です。
ほら、だんだんと機嫌が悪くなって険悪なフンイキに・・・。
あっ、飲みすぎが悪いんだ!
2008-03-01 土 01:06:39 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
フルフル
その気力体力をフルに生かせることを期待しております。
気合と根性じゃぁぁぁ!
(他人事とはいえ、ちょっと力は入りすぎ?)
フルムーン→フルマラソンに向けてファイトです。
2008-03-01 土 01:19:57 | URL | 紀州人 [編集]
>紀州人様
ファイトいただきました。ありがとうございます。
完走目指して、ツブれないよう慌てず騒がず頑張ろうかと。
もしかして、走りたくなってませんか?
よろしければ、今度ご一緒に?
2008-03-01 土 01:28:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

