■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フルマラソンデビュー マイナス1日
いよいよやってきました。明日の篠山マラソン。

思えば去年のお誕生日に、ビール腹撲滅のためジョギングでも、と思ったのがコトの始まり。
そして続けるために、
1.ブログを作成して記録
2.ジョグノートで走行距離の管理
3.フルマラソンにエントリー
という3つのことを考え、実行しました。

地元のハーフマラソンには数年前から参加してまして、それの前一ヶ月ぐらいはジョギングもあるのですが、ずっと続けるなんてとても自信がありませんでした。
やってみると、体のいろんなところが故障しまくり。腰・膝・足首とそのたびに長期休暇。スピードが敵だと、ゆっくり走って、さらにフォームにも気を使うことで何とか故障しなくなった今日この頃。
逆に故障することで、普通に走れる喜びも知ったような。

3つの思いつきについては、
ブログに記録して、自分の周辺の人々に宣伝すると、引っ込みがつかなくなって走るのもやめられません。
ただ、思ったよりいつも飲んでるな。と自分にも周りにも宣伝してるのはよくないなあ。
ジョグノートは、ただただ皆さんすごいなー。と感心してます。そんなすんごい皆さんに引っ張られてやってこれましたし、感謝感謝。
フルマラソンにエントリーは、篠山マラソンがちょうど誕生日の2週間前だし、会社の先輩が2人ほど毎年出ているようなのでここに出走を決めました。
私の場合、完走だけを目指してます。

今日は会場チェックも兼ねて、篠山に行って前日エントリーしてきました。
自分以外みんなスリムで、いかにも走れそうなひとばかり。
ちょっとヤバいか?
まあ、どんな結果が出るのか楽しみにしておきましょう。

ちなみにこの一年で肝心のビール腹の方は、
75.0kg→69.0kg
微妙な効果。(一週間ほど前は67.5kgでしたが)
こりゃ、もう一年ぐらい続けなきゃいけないかな?

マジ走り | 19:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

