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鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

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2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

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フルマラソンデビュー おまけ
あれから一週間、反省点が・・・。

1.やっぱり大事な、お荷物チェック
7時前にゴール近くの駐車場に停められて、ゴール後すぐに休める作戦成功。と、思いきや。
仮眠前に念のため荷物を見たら、なんと大事なチップを忘れてきてることが発覚。あわてて家まで飛んで帰りました。嫁さんからチップを受け取り、念のためMTBをトランクに放り込んで再出発。
幸いMTBが活躍するほど遠くの駐車場まで行かなくても済んだけど。出走すら危なかった。

2.ペースを守る
ハーフ過ぎて調子が良かったので、ペースを上げたら35k過ぎで一気に潰れた。
実力もないのに調子に乗りすぎ。これはお調子者な性格が問題なのですが。

3.ラップタイムの確認
適当に走ってるうちは必要感じなかったけど、というより完走志向で記録には無頓着でしたが、やっぱりリアルタイムでペースは知っておいた方が吉かな。

4.服装
35kからペースダウンの後、体が冷えて冷えて。この寒さは結構きついものがありました。
上下もう一枚羽織っておこう。イエロージャージとか・・・。
へろへろランナー

5.ストレッチ
走った後は必ずやっとかなきゃね。
2日間、下り階段や椅子からの立ち上がりとかが辛いのなんの。駅の階段は無理そうなので、電車通勤を放棄してマイカー通勤、高くつきました。

6.内蔵ケア
某所でのご指摘どおり実感しました。
水・木と職場関係で連夜12時近くまで飲みましたが、翌朝がマコトにしんどい。二日酔いとかではないけど、疲れが抜けてないし起きられない。
筋肉だけでなく内蔵、特に肝臓さんあたりもきっと疲れてるんだなあ。

7.TVに写るには
3/8に篠山ABCマラソンの放送がありました。
私はダメでしたが、一緒に出場した会社の先輩2名はちゃんとTV出演を果たしておりました。
やはりゲストに図々しく絡むのが良いみたい。私には無理そうですが。

以上、初体験でいろいろありました。
Qちゃん、残念だったけど終わったあとのインタビューみると根っからのアスリートなんですね。
すごいわ。
ちなみに中村友梨香選手は、8@1985さんのお嬢様(井川ファン!)の同級生だそうな。
優勝おめでとうございます。

昨日のJOG
20.5km 1時間53分45秒

今朝は、暴風雨のため300mで中止。

マジ走り | 08:24:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
内臓にきちゃうって結構聞いたことあります。 1ヶ月近くちゃんと食べられない人もいるって。グリコーゲンを枯渇させちゃう状態にするからでしょうか?
美味しいお酒の為?に走る鯨海酔狂さん、まずは内臓の特訓?
インターバルとかきつそう・・・。
2008-03-11 火 12:38:11 | URL | Para [編集]
そんなにダメージがあるんですね。
今回は筋肉痛が終わった直後にだったので余計に効いたかも。
肝臓の筋トレだけは真面目にやっるつもりですが、どうも練習不足かな?
2008-03-12 水 08:25:12 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
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