■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
フルムーンデビュー 3/5
フルムーンデビューの続き、3日目。フラフラで写真もボケ気味。
北斗星、やまびこ、Maxやまびこ、なは

2/23(土)
寝台特急北斗星2号   函館21:48-郡山06:38 (デュエット)
やまびこ291       郡山06:56-仙台07:41 (自由席)
仙石線 普通       仙台08:21-松島海岸09:01 (自由席)
東北本線 普通     松島11:57-仙台12:24 (自由席)
Maxやまびこ116号   仙台13:40-東京15:56 (2Fグリーン席)
ひかり419号       東京16:06-京都18:43 (グリーン席)
寝台特急なは       京都20:02-熊本07:36 (デュエット)

AM6:38 今日も早起きいい天気。フルムーンツアーもちょうどナカ日。
連日の朝から晩まで酔っぱらいぶりに嫁さん少々あきれ顔、以後お酒と駅弁は自分小遣いで買うことに・・・。

今日のメインは、ぜひ行きたかった松島
かき小屋
でも、寝台車連泊の影響か、体が始終揺れてる感覚で肝心の食欲が全然無い。


北斗星2号の仙台駅到着時間は4時54分。あまりに早すぎるので仙台からさらに福島を超えて郡山駅まで北斗星で乗り越し、郡山駅から東北新幹線で仙台に戻る。
全席自由席のやまびこ291号、朝イチ便で乗客も少なくゆったり使えました。

とりあえず仙台駅前で朝マックしながら作戦を練る。松島までは東北本線で行くつもりだったが、8:21発の仙石線で松島海岸駅を目指すことに変更。
松島海岸駅からあの瑞巌寺に寄ってから五大堂までお散歩。
霞んではいるが、しばし日本三景を味わう。
瑞巌寺の臥龍梅、かもめ、かき小屋

お散歩中も立ち止まると体は揺れを感じる。嫁さんも同じようだ。
かき小屋での食べ放題は体にキツそうなので、その辺でかきコース1人前を2人で仲良く分ける。
焼きがき、かき御飯、かき汁、かきフライ、特別にビールも付け、ああ松島は美味しい。疲れた体には丁度いいぐらい。
松島駅に戻る前にかき小屋も覗いてみると、さすがに人がいっぱい。食べ放題に参加できないのは残念なのでせめてもと宅急便で送る。昨年、広島の安芸津で50個ほど買ったら結構食べがいがあったので今回はちょっと上乗せて75個のお買い上げ。帰ってからのお楽しみ。

仙台駅まで帰るとちょっとお腹が空いてきたので、駅のカレー屋さん「渡来亭」に突入。
やっぱりこんな食欲のない時はカレーですね。(牛タン屋にもひかれましたが)
ここからは、Maxやまびこ116の2階席。気持ちよく楽天缶チューハイを飲んでのんびりしてたら、春一番の影響で東京駅への到着が6分遅れるらしい。次のひかり419までの乗り換え時間はもともと10分しかなかったのに、差し引き4分で乗り換えられるか?
先頭を切って東京駅ダッシュ!成功。あっ、振り返ると嫁さんがいない。登り階段で疲れ果てた模様。おいてかれたと苦情が。ちゃんとひかり号のドアのところで待機してたのに。
何とか乗り込みほっと一息、しばらくすると富士山が。
去年の夏、あのてっぺんに登ったんだと思うと感慨深い。
富士山

京都駅では、駅ビルの京都拉麺小路にむかう。今日の食事はこの路線。
「柿岡や」で尾道ラーメンで腹ごしらえ。疲れた体にさっぱりしたお味がとても美味しい。
お食事

ホームに向かうと、撮り鉄の皆さんがいっぱい。寝台特急なは君、大人気です。
今夜お世話になるデュエット1号室に入ると、伏見の金箔入り地酒で乾杯。
今夜はきっとぐっすり眠れます。
楽天&なは
フルムーン1,2 | 12:40:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かき 50個?75個???
どんだけ~~~!
お手伝いしましょうか?
生牡蠣は美味でしょうなぁ
2008-03-14 金 18:28:21 | URL | 紀州人 [編集]
かき小屋の焼き牡蠣食べ放題では、ひとり40-50個ぐらいたべるそうですよ。
そのうち仙台ゴルフツアーでもやりましょうか。
2008-03-15 土 09:28:01 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。