■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
合格祝い
昨日は、知り合いのお嬢さんの高校合格お祝い会。
お父さんとは、金曜日に京セラドームの野球観戦でご一緒したばかりなのですが。

お花と土佐鶴を持って朝からお出かけ。
久々の能勢電車、沿線の風光明媚な春の車窓を楽しみながら畦野駅。
こんな博物館もあるんだー。
お城だー

週末に仙台まで出張してたとあって、ホヤに牛タンそして地酒も少々。
まずは、純米大吟醸「樽平」
樽平

アルコール15.1% 日本酒度+3~4 樽平酒造(山形県東置賜郡川西町)
播州の山田錦を40%まで磨いてます。
すばらしい吟醸香に辛口だけど味もある。
山形は美味しい。

お次は、山廃特別純米酒 一ノ蔵「円融」
円融

日本酒度-1.0 酸度1.4 株式会社一ノ蔵(宮城県大崎市)
1年貯蔵の山廃ということで相当クセがあると思いしや、
山廃的な風味だけ残り、まったりとした旨み。円融の名前にウソなし。
冷やでのんだけど、ぬる燗ぐらいだともっとクセがでて美味しそう。
宮城は美味しい。

お土産に持って行ったのはグローバル土佐鶴。
こちらも山田錦を50%まで磨いた吟醸酒。
出過ぎない香りとすっきりと辛口の飲み口。
高知もやっぱり美味しい。

猪肉を焼きながらお酒も進む。
お嬢さんの合格祝いなのに、なぜか酔っぱらいの出来上がり。

充実した高校生活を心から祈りながら。


で、
こうして飲んでる間に、阪神タイガース開幕3連笑。
勝ってるうちに喜んでおきましょ。

酔って候 | 21:13:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

