■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
酔っぱらいの思ひ出
最近、某ブログで見たのですが。
お酒の飲めない人が、「飲める人は楽しみがあっていいな」、と書き込みがあって、
それに、
「いやいや、お酒で人生の半分ぐらい損してる人もいる」、とのお返事。

うーん、損してる人かあ、思い当たるかも・・・。

いや、そんなこと全然無いハズなんだが無理矢理思い出してみよう。
我が人生、お酒の不幸TOP3


第3位 (初二日酔い)
某修学旅行で江戸までお上りさんをしたとき、消灯後に男子部屋にバスケ部の別嬪さんが来てまして、お布団の上でウイスキーを飲みながら彼女と楽しくおしゃべり。
張り切りすぎてついつい飲み過ぎ(今も変わりませんな)、翌朝に初の二日酔いが舞い降りてきました。
もう、最悪。帰りの新幹線では、ほんのり好意のあったお姉さんが何故か横に座ってくれて、とってもうれしかったけどそれ以上に気分が悪くて高知に帰り着くまでゾンビ状態でした。
ちなみにそのバスケ部の別嬪さんは、そん時全然飲んでなかったよ、とのこと。
おまえは、スナックのねえちゃんか。 ・・・とは、後の祭り。

第2位(八甲田山死の彷徨 丹波篠山版)
くさやをアテにしこたま呑んだ年末のある週末。
やっぱり最終電車で乗り過ごし、目覚めた瞬間が山奥の無人駅。何も考えずに飛び降りたはいいけれど、タクシー会社に電話するも車がないと断られ、途方に暮れる。
山奥の駅は吹きさらしで、凍死しそうになるぐらいさぶい。
意を決して山道(国道)を歩いて帰る、そのうちタクシーも通るだろうと。
ハーフマラソンの距離をAM1時前からとぼとぼ歩いて結局5時頃に家に帰り着くまでタクシー出会わず。 酔いが覚めると共に段々体も冷えて、危うく遭難するところでした。

第1位(初救急車)
眼鏡を新調したばかりのある週末。
例のごとく終電で、駅から自転車を漕いでいた。はずだが、フト気がつくと顔から地面にコケていた。あーあ眼鏡大破!割れたレンズで顔面負傷。おまけに手足いっぱい負傷。
傷口をハンカチで押さえウチまで帰るも、出血が全然止まりそうにない。生まれて初めて救急車で搬送され、病院で目の上を何針か縫ってもらいました。
翌日は、会社行事で大阪ドーム野球観戦。そのプレ企画として、ドームの三田屋で地ビールバイキングを仕掛けていたので、お岩さんみたいになった顔をサングラスで隠し、ちゃんと幹事責任を果たしてきました。さらに地ビールも無事に元をとりました。

こんなことがありながら楽しいお酒はちっとも止める気にならないのは、良い飲み仲間に恵まれてるからかも。酒は呑むべし。

結局、一番不幸な目にあってるのは、こんなダンナを持った「うちの良妻」、なのかも知れません。
夫は選ぶべし。

本日のJOG
11.0km 1時間4分6秒
酔って候 | 22:10:44 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
たまたま見つけたこのブログ面白いが暖まりますあなたのような旦那様を持った奥様はお幸せですねいやいや 良妻だからこそ旦那様が引き立つのかも高知県出身の方ですよね
またお邪魔させて下さいませ
2008-04-03 木 23:23:42 | URL | 絢 [編集]
そんなにやっちゃてたんですね。
奥様のすばらしさが良くわかります。
2008-04-04 金 20:02:37 | URL | 紀州人 [編集]
酒は飲んでも飲まれるなとは言いますが、飲まれてみないとわからない世界もある?
遭難しそうになったことはありません。
でも 一度も行った事のないはずのお店で 「どしたの?今日は随分おとなしいね、この間はテーブルの上に載って一気やってたのに」 と言われてかなり焦った事あります。 はじめての店じゃなかったんだ。 なにやったんだよ、私。。。

あとトイレで2時間篭城した事もあります。
ま、どっちも若かりし頃の話、ですがね。
2008-04-05 土 18:55:06 | URL | Para [編集]
>絢さん
はじめまして。こんなトコまでお越しいただきありがとうございます。
また、暖かいコメントうれしく存じます。
お察しの通り、高知原産です。

>紀州人さん
ここはとても書けないことが、
一緒に飲み歩いてた頃沢山ありましたなあ。
そっちもブログで自白してみたら???

>paraさん
おっと、なかなかの武勇伝の持ち主だったんですね。
こんなところに書いちゃっていいの?
私はもう若くないけど、未だにお酒に飲まれっぱなしです。
もっとも、あまり量は飲めないのですが。
2008-04-05 土 22:59:40 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
自白
無理でーす。
2008-04-05 土 23:44:12 | URL | 紀州人 [編集]
第3位
懐かしいにゃぁ~
そんなこともありましたな。
彼女(バスケ)は昔から強かったからね。
中学の時の修学旅行も酒は飲んでなかったけど、
夜中遊びまわってたよ。全然勝てましぇん。
私は、、、、、翌日残ってたかも覚えてません(笑)
2008-04-08 火 23:25:30 | URL | tem [編集]
temくん、見よったかよ
まあ、ここを見よったか。こりゃ、ちーと恥ずかしいねや。
まあ1ホームで見ゆうがは、temくんだけやき良かったかも。こんなん、他の知っちゅう人に見られたら、あしゃあ滅るがよ。
バスケの彼女は、中学の時からかあ。こりゃまたまた、めったよ。
temクンも覚えちゃあせんがやったら、大丈夫やったがよね。
あしゃ、よう忘れん。

以上、無理やり土佐弁でした。
2008-04-09 水 00:12:49 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ほとんど
ロムオ君状態やけど、ここはコメントしちょかんと!と
思うてしたがよ。
楽しんでロムりゆうき、きばってよ(笑)
2008-04-09 水 22:39:36 | URL | tem [編集]
temさん、いつも見てくれてありがとうございます。
ここは、話題が統一性が無い上に深く無いのですが、まあ、遠慮せんとお付き合いくださいませ。
2008-04-13 日 20:59:00 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

