■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みどりのおさんぽ
今日は、JOGもさぼってゴルフ見物。
花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,480Yards、Par72、兵庫県三木市2)
にて行われたスタジオアリス女子オープンに行ってきました。
スタジオアリス会場

会場に入ると早速ビールで乾杯。
春の陽気も気持ちいい。綺麗に咲きそろったゴルファー桜でお花見気分。
スタンプラリーで準備運動した後は、18Hのひな段でまったりと。

今回の要注目株は!?
紀州人さんチェックの森田理香子(アマ)、さすがによう飛ばします。
一生懸命さにとっても好感。
プロ1年目の本多弥麗、細い体で頑張ってます。
写真よりも実物がはるかにいい。
気さくな性格もあって人気が出るんじゃないかな。
ちっちゃい子にも人気でした。
横山恭子(アマ)、体がしっかりしてきました。
プロテスト挑戦中もこの前の2次1回めも順調。

単なるミーハーですみません。ちなみに3人とも予選落ち。
次はがんばれ。

おまけ
ブリヂストンのブースで試打してきました。


試打

マンブリしないようにサラッと振ることを意識しましたが、成績は?
成績表

いつもはシャフトのSの方が方向がまとまって飛距離が出るのですが、
今回はRとSRだけでこの違い。
SRの2発はミスショットやらかしました。
キャリーはこんな感じ

赤丸がR、青三角がSR。
というわけで、いまの私にはRがいいみたい。
重さはたった2gの違いなんだけどなあ。
golf | 23:55:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
数字とは怖いものですね。
ちなみにSスピン(サイドスピンですか?)と左右ブレの「+」はドロー系ですか?
サラッと振って、ヘッドSP44は速いでしょう。

M田!がんばれ!
2008-04-13 日 13:16:35 | URL | 紀州人 [編集]
左右ブレの+はスライス方向です。SRはスラばっかし。
私の場合、HSは軽く振る方が速くなり易い傾向があります。
マンブリしてたまたま46ぐらい出ても、ちゃんと当たりません。

森田ちゃん、チャリティーフォトで2ショットしたかったけどなあ。
スタジオアリスは、さすが写真屋さんだけあってチャリフォが高品質でおすすめなんですよ。
2008-04-13 日 20:52:11 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

