■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
聖地は今日も暑かった
とらおさんご用意の参拝券で、とらおさん・だんじり大将さんの強力3人組で聖地参拝。
恒例イマオカつけ麺で身を清め入場すると、いきなり「やとやの○○ちゃん」が!今日は暑いから売れるデー、とかテキトーなこと言いながらお席まで同伴出勤。幸せ気分で軽く一杯。
やっと全員無事揃って、○○ちゃんのビールで景気付けの乾杯。と思ったらだんじり大将さん昨日の営業で二日酔いだそうな、お気の毒。

先発は久々の福原投手、期待も高まる。
が、名手シーツのエラーで壱点献上。
で始まり、トントントンと試合が進んで、さあ9回ウラにサヨナラかと思いしやや、逆にダメ押しの五点取られてがっくし。7-0で見事な負け。
5四球&6安打で零封なんて効率悪すぎ、いつもの愛すべきタイガース。
ヤケ酒ぎみにやとやの売り上げにもしっかり貢献。なんと後ろの席の会話でも「売り子の○○ちゃんが、どうのこうの~」との声が、人気モンなんだねえ。○○ちゃんに、来年はどうするの?聞いてみると売り方が変わるけど来年も売り子のバイトをやるそうだ、また来るからしっかりがんばってね。

試合後、梅田まで戻りヒルトン下の新喜楽で反省会と夏の宿題検討会。
ここでは元「引率の先生」も加わって、また盛り上がったはずだが、宿題がどうなったのかはあんまり覚えていない。
ただ、この夏の宿題は英作文なので、スコットランド人(とらおさん)・ドイツ人(だんじりさん)・EU放浪の吟遊詩人(引率のせんせ)の3人がいるのだからきっと素晴らしい解答が出来たことは間違いないでしょう。
ああ今宵も酔って候。

PS.やっと矢野シューを手に入れました。味はGOOD。量はもっと欲しいな。
アイスなので持って帰れないのが残念でした。
yanochou



阪神タイガース | 23:55:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
誠のつけめん
お疲れ様でした。
収監先に戻ってから、非常食用に買い求めた聖地カレーの袋に紛れ込んでいた「誠のつけめん」の説明書きを読みました。
「これを食べたら、イマオカ選手を応援しよう!」とありました。
今はもう秋、誰もいない海。マコトもおらん。
願わくば、クライマックス・シリーズの秘密兵器となって欲しいモンです。
裏SD@MSDS書類と格闘中
2007-09-18 火 19:38:07 | URL | バッファリンとらお [編集]
秘密兵器
まだファームでの当たりは、まだもうひとつか!?
でも、なんと土曜日に盗塁を決めています。これを積極性の表れと見たい。
これまでの経験を生かして、勝たなければいけない一戦のキーマンにぜひなっていただきたい。
誠の救世主、復活を祈って。
2007-09-19 水 08:17:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

