■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
久々のホームコース
4月中頃から、長引いた風邪から気管支炎。一旦こいつが出るとしばらくは苦しい生活。
薬を飲むと楽になるが、これが酒と相性が悪い上に心臓に負担もある。
(お酒がまずくなるので禁酒にはいいかもね。)
試しに5/1にドーピング走をしたが、平地の6分/kmペースでも心拍が150~170とありえない数字となり途中リタイア。このときスントT3君のTE(treaning effect)は、最高値の5を示してました。確かに足の筋肉は余裕だけど心臓だけはTE:5でしょうな。
世の中には、メプチン吸入してから走る人もいるらしいが信じられん、心臓パンクするで?

で、まだ完治はしてないけど、今朝は久々の武庫川ジョギングコースへ。
エンジン回して行けるだけ行って気管支炎の様子を見ようと、速度を見ず(GPSは無しで)ひたすら心拍数165~170キープ走。苦しくなったらすぐに切り上げる心積もり。
これが意外と粘ってしまい、最初10kmぐらいと思っていたが、いいコンディションに負けて20kmコース。あまり走ってなかったので、足は元気いっぱいです。
さすがに最後は165キープが危うくなり、さらに熊野の湯→人と自然の博物館の坂道でも相当ペースダウンしたが、気持ちのいい20kmとなりました。
やっぱりホームコースはいいな。

途中、向こう岸を6人グループで走ってましたが、かっこよかったなあ。多分に同年代と思うけど、走りの違いに思わず羨望の眼差しでした。

お昼からは、夫婦で打ちっぱ。今度6/7に、飛ばし屋営業マン×2 & ともぴろパパで飛ばし対決(いつもの猪名川グリーン)があるので、しっかり練習。この前手に入れた、AW・SWの試打もしてみるも、いい感じ。ただPWとAWの距離差があまりでてないが、次回はアプローチをSWでやってみようかと思案中。

そして運動の後はスタミナをつけるために焼肉倶楽部 いちばん三田店へ。
私は、カルビ1.5倍ランチ、嫁さんは、よくばりランチ。うちらは、いつも別のメニューをオーダーして適当に交換します。
ランチ

ここのランチは大体1000円で、ソフトドリンク飲み放題とご飯のお代わり自由なのがありがたい。
写真(左)のごはんは大盛りでどんぶり飯以上に多いのだが、お代わり(並盛)もいただいてしまった。
やっぱりメタボ一直線。

本日のJOG
20.7km 1時間 49分 05秒

JOG | 20:32:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

