■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
呑み鉄の旅
とりあえず、昨日の阪堺電車貸切ツアーのまとめ。
まずは、この前紹介いただいた一心寺にジャカランダ見物。
PM2時に阪堺恵美須町駅に集合し徒歩で一心寺へ。
ジャカランダ、ありました。
ジャカランダ

でも開花には早かったみたい。うちの苗もここまで育つかな?

恵美須町駅に戻ると、今日の主役 モ161形 162の入線。
モ161形 162

昭和3年製、御年80歳の電車。昔の設計は頑丈だからねえ。

今日の運行予定は、
恵美須町15:05発
浜寺駅前 15:50着~(停車25分)~16;15発
我孫子道 16:40発~(停車30分)~17:10発
天王寺  17:33着

この間のガイド役は、なんと・・・
本日の講師

南カリフォルニア大学の斉藤先生
アメリカの鉄ちゃんサークル
Southern California Traction Club
のメンバーさんだが、今日のために帰国されたとか?
鉄っちゃんの真髄を垣間見せてくれる先生の解説。電車についての造詣が深い上、鉄でなくても分かり易い説明。とにかく鉄道への愛情を感じます。
さらに堺の町のお話や、四つの電鉄が争って目指した浜寺海水浴場のことなど、飲みながらも色んな知識が頭に染み込んでいき、あっという間に時間が過ぎました。
また、我孫子道の車両基地でも休憩し、ここではいろんな電車をハイアングルやローアングルで楽しめました。

楽しかった電車ツアーも無事終わり。最後の懇親会。
このメンツ、これ以上懇親しなくてもいいぐらいなのだが、会場は大阪名物「くいだおれ」
くいだおれ

和食のコースで、こんな感じ。
和食コース

「くいだおれ」というより「のみだおれ」な、なにわの夜は、こうして更けていきました。
ここが7月に閉店って、大繁盛してたのになあ。


今日は、飲み過ぎにて休足日。
というか、酔った勢いで足首ひねってしまったみたい。しかも両方・・・。(いったいどんなんや?)
もちろん記憶は全く無い。
家の鍵も無くしちゃうし不幸続き。
しゃあないんで、今日は昼から迎え酒。甲子園でネ。

| 10:06:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

