■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大敗
ノムさん、ますますお元気ですね。トークも冴える試合あと。
楽天

(2月に仙台にて撮影↑ 楽天缶)
乾杯、いやいや完敗。

下さんが崩れた~。
だけでなく、細かいプレーも穴ばかり。
ベテラントリオ、3人とも、喝。
負け試合に投げる人材も枯渇か?
期待裏切る阿部健太、またか太陽、そして、
呑兵衛代表江草君、ここんとこ調子落としてますなあ。 まとめて喝。

でも、


今日は勝ぁ~つっ。
聖歌

久しぶりの叱咤激励。

負けて凹んで、本日JOGお休み。    自分にも喝、やな。

阪神タイガース | 08:27:35 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ウラ情報
K スタ宮城・監督同士でメンバー表交換のとき。
オカダかんとく「ノムさん、まだやってたんか」
と、シュータの仇を討ったとか討たなかったとか…v-218
2008-06-04 水 09:39:18 | URL | ウラ SD [編集]
この叱咤激励の歌詞は どなたかが書いたもの?達筆ですね。
それとも 購入するもの?

凹んだら次は凸りましょう!
でもたまにはお休み、必要よね?
2008-06-04 水 12:49:45 | URL | Para [編集]
作詞作曲は誰なんでしょう?
もしかしてなにわのベートーベン?
2008-06-04 水 16:26:37 | URL | 紀州人 [編集]
ウラSDさま
そんな話が・・・。おかぼんナイス。
それにしてもノムさん、言うことがニクタラシイけどおもろい。
山田く~ん、座布団もってきて~。

Paraさま
ゴルフ師匠のりさっぺ爺ちゃんの書です。
現役時代は、会社の表彰状とか書かれてたそうで、あこがれの達筆さん。ゴルフも巧けりゃ書も上手い、その上に娘さんは美人でお孫さんはモデル。羨ましいなあ。
たまのお休みはいいけど、私の場合勢いが無くなると長期休暇になりがち、そんときゃ厳しく叱咤してください。

紀州人さん
作曲は、古関裕而やないですか。讀賣の歌もこの人。キダタローはまだ生まれてないかチビちゃんの頃だったはず。
作詞は覚えてません。ネットで引いたらすぐ分かるはずですよ。
2008-06-04 水 20:24:19 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
あっ、キダタローはモーツワルトやった。
ベートーベンって、つんくか???
2008-06-04 水 20:26:23 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
佐藤惣之助
ですね。
この先生は、全国各地の校歌も沢山作ってはります。
わが母校の工業化学科応援歌も手がけています。
歌詞を紹介すると

六甲颪荒(すさ)ぶ日も 炎熱大地を灼くときも
鍛えに鍛えしこの体 何ぞ怯まん恐れんや
フルエーフルエー いざフルエ 工化の健児

どことなく「大阪タイガースの歌」に似てるでしょ
おそらく同じ頃に作ったんとちゃうやろか(1930年代半ば)

だけど、わが母校は大阪ドームの近く・・・
六甲颪は届かんと思うけど、ご愛敬で
他にも「六甲颪」が出てくる校歌をたくさん作ってはるんでしょうね。
2008-06-05 木 20:43:25 | URL | 8@1985 [編集]
8@1985さま
へえ~。
ほんま似てます。つーか、学科の応援歌を有名な人に作ってもらってるなんて贅沢なお話ですね。
2008-06-05 木 22:07:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

