■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
勝喜梅
和歌山に行ってきました。
久々の講演、今朝も7時前から会社でパワポをしこしこ作ってました。
おかげで今日の日経産業新聞のタイムリーな記事も載せられ・・・
って、相変わらず準備はギリギリです。 だめじゃん。
和歌山

とにかく難波から南海電車で出発。指定席、なかなかお値打ち。
お昼は、駅前のお寿司屋で小鯛・さんま・鰯寿司をすまし汁で味わう。
さすがに美味しい紀州の味。でも、ビールは我慢。
角清

お土産用に、弥助に電話で予約しておいた「なれ寿司」もテイクアウト。
弥助のなれ寿司

もちろん早なれじゃないよ。

講演も無難に終えて、懇親会では講師はひな壇。
某県立大の先生と某ナノ企業の社長が飛ばす飛ばす。
いやー面白かった。大阪でもめったにない盛り上がりでした。

帰り、梅田の森清でちょっと一杯。
森清

山ぶき煮、お酒のアテでは絶品です。今期お初、はも梅肉も美味しい。
とりあえずのビールの後、出羽桜 一耕(山形)、北雪(新潟 佐渡)。
北雪は新潟らしいすっきり味。一耕、これはめっけもんでした。

今日のおみや、その2。
勝喜梅の甘仕立て(福)
やっぱり紀州といえば南高梅。
梅

明日は、社内の研究発表会。
ハードな一週間あと一日。


| 23:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

