■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
いくらなんでも
十数年前に鯨鮫吉さんが、その当時ご近所でやってたサントリーレディスに連れて行ってくれてから、女子プロゴルフ好き。
選手との距離が近いのが最大の魅力だし、アマがプロと混じって戦うってのも魅力のひとつ。こういう姿を見ると、ついついアマを応援したくなる。明徳高校時代のさくらちゃんなんか、すごい真剣な顔つきで(今も真剣でしょうが)まわってたのが印象的で、とても彼女が素敵に見えました。

でも、今朝の全米女子オープンの中継。本当に朝の5時~8時に中継する必要があるのか?しかも金曜から月曜まで4日間も。
この時間は、出勤前の情報収集時間、やっぱりニュースとかをちゃんとやってもらいたい。
別のチャンネルを見ればいいのだが、確かに別のチャンネルにしたんだけど、普段のこの時間に私は6chのおはようコール・おはよう朝日をメインで見てるのだ。
興味あって見ようとしても、出勤しなけりゃいけないので最後までは見られない。
他人様は知らないが、少なくとも自分はそんな状況なのだ。
スポンサーも立派な会社ばかりなのに、お金を出してこんなネガティブキャンペーンやるなんてバカな話。まるでF1を開催して訴えられてるような会社と変わらない。(あっ、ダブってた!?)
多分、すごい視聴率が取れていて広報担当もさぞや立派な評価を受けているのだろうが、少なくとも私は平日の朝からゴルフ中継をやるようなそんな無神経なスポンサーなんぞ支持しません。

とかなんとかひとりごとを思いながらも、明日はプロミスレディスにいってきま~す。
ダンロップさんよろしくね。加織ちゃん、予選は楽に突破しそう。
お天気が下り坂なのがちょっと残念。

ところで日本女子アマチュアゴルフ選手権のまこちゃん、残念ながら新里菜苗選手に3and1で負けちゃいました。(3and1は、1H残して3upで勝ったってことです。)
明日の決勝は、
森田理香子選手と森桜子選手で争われます。
2人とも頑張ってね。


本日のJOG
12.0km 1時間09分08秒 平均速度10.4km/h
平均心拍140 最高心拍150  TE:3.0

golf | 22:25:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

