■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
山開き
富士山が山開きのニュース。
昨年は雪がまだ残ってて、ルートを造ってたとこだと思うけど今年はばっちし。

いいなー。今朝はご来光もちゃんと拝めたそうな。

昨年の我が登山隊は、1名海外出張、1名身内の不幸で、結局4名で山頂を目指しました。
早朝3時半に無事全員が登頂に成功しましたが、山頂で雨に見舞われご来光も拝めず。
下山中にも1名が足ヨロヨロ、1名が(酔って)転んで尾てい骨を打つという大事故に・・・。(ただの打撲です)

今年は、リベンジの声もなく登山計画しなかったのですが、いざ山開きの声を聞くとこのメンバーでまた予約入れときゃ良かったか、とか思ったりします。

↓ 遠く昨年の記録。

行きはよいよい。
5合目 晴れ

帰りも酔い酔い。
雨のち雲ん中

山小屋の定番メニュー、カレー。
酸素錠剤??? 付き

それにしても、昨年のこの登山の前日には富士登山競走があったそうな。
こんなところで競走するなんて信じられません。すごいっ!

本日のJOG
6.0km 29分38秒 平均速度12.2km/h
平均心拍154 最高心拍174  TE:3.4

(この記事、写真が手元に無かったんで、7/2朝にUPしました。)

お山 | 23:55:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
富士登山、私は一昨年行きましたが、まさに富士登山競争の当日! でした。
こっちは山小屋で休んでから頂上へ行ったのに、あの軽装で走ってる人がいるってことが驚きでしたよ。

って、でも鯨海酔狂さんも随分軽装じゃないですか?
私、8合目当りはもう凄い着込んで頂上じゃ寒くて仕方ありませんでしたよ。
2008-07-03 木 21:44:38 | URL | Para [編集]
富士山登山競争って異次元の戦いですよね。
私の前の席にも、サブスリー&サブテンを制覇して、「あとは富士山だなー。」とか言ってるヒトもいますが、そいつでも今のところ口だけのようです。

私も短パン・Tシャツは8合目までで、そこからはちゃんとジャージ・フリース・カッパを着込んでました。手袋が軍手だけだったので頂上で凍えてしまい、次からはスキー手袋を持ってくるぞ、とは思いましたが・・・。
2008-07-04 金 21:44:54 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

