■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やっとこさ
予想通り、小鼓生酒で二日酔い気味&睡眠不足の朝、今日はジャパンビレッジGCでのラウンド。
テレビでやってる「植草貞夫のゴルフ交遊録」で有名な名門コース。
鳴尾ほどではないがやはり駐車場に置いてある車種が違うし、酷暑期間にかかわらず皆さん上着着用なんてところが名門コースの雰囲気が盛り上がる。
ジャパンビレッジ

今回のメンバーは、フォンF君・ともぴろパパ君の3名、最近ともぴろパパ君のメンバーコースに行ってないなあ。別に避けている訳ではありませんよ。

この前の女子プロの試打会からクラブ握ってないので不安がいっぱいだったが、アサイチのティーショットは無事に前に飛びほっとしながらのスタート。
フォンF君は相変わらずのぶっ飛ばし。鉄の棒のような重くて固い黒マナのXシャフトで、私のナイスショットの100ヤード向こう(GPSで測定)までぶっ飛ばす。
しかし、OBのリスクも当然ついてまわる。
ともぴろパパは、いつもの力の抜けたいいフォームで狙ったところに着実に置いてくるが、今日は若干の不安定さが時々顔を覗かせる。
フォンF&ともぴろパパ

名門コースに惑わされたか、普段の調子の出ない二人を横目に。

私のほうは、ノーバーディー・パー7・ボギー7・ダボ2・トリ1、
そしてロングで+10(12オン3パット)が1箇所
数えて15をカウントした朝のNO.4ロングは、
深い深い谷状のラフに突っ込み空振りチョロのオンパレード。
まともなスタンスもとれないあんなとこ、とっととアンプレを宣言すりゃよかった。
でも、53・43で96、やっとこさ100切りの自己新
みんなのパター


お昼はランチバイキング。
第一段

第一段をとった後、第二段も見ての通り油モノ。
第二段

最後はコーヒーゼリーでお代わり君。
おなかいっぱいで、後半クラブが振りづらかったかも。

カロリー消費のために夜ランに出ましたが、もう足が棒のよう。
まるでフォンF君のドライバーの黒マナシャフトみたい。
ディアマナの黒

こりゃ、30kmロングよりキツいぜよ。

本日のJOG
11.4km 1時間01分05秒 平均速度11.2km/h
平均心拍153 最高心拍169  TE:4.2
今月の走行距離139.2km


おまけ
女子プロゴルフ、明治チョコレートカップ。
今日のまこちゃん(竹村真琴アマ)、私と同じ???絶好調で-3の単独7位。
明日はTVにきっといっぱい出ます。必見ですよん。
がんばれまこちゃん。






golf | 23:49:51 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おめでとうございましゅ!
やっときましたね。
朝から大たたきホールがあるにもかかわらず、後半でまとめきるとはナナナナイ~~スでございます。

昼から良かったのは、この高カロリーがエネルギーに変換されたのか、
お腹いっぱいで、余計な力が入らなかったのか、
はたまた、高カロリー分に合わせてたっぷりのガソリン補給が効いたのか?

いずれにしろ、よかったねぇ。
社内コンペが楽しみですね。
2008-07-13 日 15:07:49 | URL | 紀州人 [編集]
ゴルフ、お疲れさまでしたぁ~。
いいスコア-だったみたいですね?おめでとうございます。かんぱ~いi-53
さっぱり、ゴルフもわかりませんが・・・食べましたねぇ~。
2008-07-13 日 19:33:51 | URL | honey [編集]
紀州人さま
ありがとうございましゅ。
ホントは大叩きを反省せねばならないのでしょうが、
100切ったことがなかったので、大喜びだけしてます。
今回はメンバーに恵まれてましたが、社内コンペはまた別の緊張感があるからねえ。

honeyさま
かんぱ~い、ありがとうございます。
よく食べたでしょ。あとで苦しかったです。そちらのブログ拝見してhoneyさんもきっとバイキング好きだと思ってたりしてます。
2008-07-14 月 08:28:49 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

