■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
明治チョコレートカップ
北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ島松コースで開催された女子プロゴルフツアー「明治チョコレートカップ」
アンダーの単独首位でスタートした不動裕理が4バーディー、2ボギーの70とスコアを2つ伸ばして通算9アンダーで優勝。今期2勝目をあげました。

これで不動裕理が、LPGAツアー史上初 生涯獲得賞金10億円突破!
すごいですねえ。10億ですよ、10億。

また、2位タイに入った有村智恵もLPGAツアータイ記録となる7連続バーディー(1イーグルを含む)を決めるなどこの日スコアを9つ伸ばしました。
これまた、えらいこっちゃ。

で、まこちゃん(竹村真琴アマ)はといいますと、1バーディー3ボギーの74、トータル-1の12位でした。
もちろんローアマをゲット。(アマで予選通過は彼女だけ。)
この2年ぐらい、一時の勢いが無くなった様でしたが、ここのところいい調子。
昨日は爆発スコアも出たし、これからが楽しみですね。
まこちゃんよく頑張った。うれしいぞ。
中継にもちょっと写ってたけど、これからはもっとTVにも写って、おっちゃんのようなミーハーファンの心を鷲掴みにしてやってください。
これからも、がんばれまこちゃん

天才イマオカマコト、こっちのまこちゃんもガンバレ!

本日のJOG
11.5km 1時間02分01秒 平均速度10.6km/h
平均心拍143 最高心拍171  TE:3.6
今月の走行距離150.7km


golf | 23:55:01 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おっちゃんのようなミーハーファンの心を鷲掴み にする一番の要因は何でしょうか? 後学のため? ポイントを幾つか教えていただきたいと。。。

PS
V-サインってのが、惜しい?
2008-07-14 月 12:47:59 | URL | Para [編集]
paraさま
他を圧倒する実力&芸能人なみのルックス、があれば世のミーハーファンはつかめます。そこから先は、頭の良さがないと続かないでしょうね。 とマジに答えてしまった。 ちなみに私の場合は「見つけた感」が重要なファクターになってるかなあ。メジャーになった後は、わりとどうでもいいし。あきっぽいし。(^0^)V
2008-07-14 月 21:45:32 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
おっ?
おっちゃんたちの心を鷲掴みの心得?哲学?真髄?
なんのお話だぁ~?

・・・アマの発掘かぁ~i-229

2008-07-14 月 22:06:47 | URL | honey [編集]
honeyさま
単なるミーハーおじさんが、どのようなお姉ちゃんに引き寄せられるか、についての一考察でした。 対象(おっちゃん)が、極めてテキトーな生き物なので結論はでませんでした~。 でも、常にアマの発掘には努めております。
2008-07-14 月 22:29:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
はじめまして
こんばんは。生きる化石「ランド」と申します。ブログ閲覧させて頂いております。ゴルフ、タイガースとも充実のようですね。貴殿はサラリーマンの鏡ではないかと思う次第です。素朴な疑問です。酒量が増量しているようですが。体大丈夫ですか?

2008-07-15 火 22:04:33 | URL | ランド [編集]
ランドさま
はじめまして。お越しいただいたうえ、コメントまでいただきありがとうございます。
私の周辺からもそのようなご指摘をいただいておりますが、この5月の検診では肝臓の数値は大丈夫な範囲でした。やっぱり健康が大事ですので、この点は自覚を持ってお酒に付き合っていきたいと思っております。
でも、いつか禁酒して、ここがスイーツブログになるかも知れませんが。その時もまたお付き合い下さいませ。
2008-07-15 火 22:37:05 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

