■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
カゴメトマトジュース
好きですか?

そういえばその昔、イエスのアルバムにつぶれたトマトでTormatoってありましたね。
リトルフィートのライブアルバムにもTOMATOちゃんがハンモックに寝てたし。
弟のビニールハウスも何年か前まではトマト作ってた。
トマトの色素「リコピン」も最近はその魅力的な機能で有名になってきました。
なんて、ただの余談ですが。

今日から女子プロゴルフ、
「カゴメ フィランソロピー LPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ」
が、始まります。
女子では珍しい4日間競技。暑い中で熱い戦いが繰り広げられます。

私の注目選手は、
まず、青山加織ちゃん。先頃ステップアップツアーで見事に優勝(ステップ3勝目)し、ここから4試合の出場権を得ました。本ちゃんのツアーでも優勝だ~。
そして、厳しいマンデートーナメントを勝ち抜いた、
やみーこと馬場由美子ちゃん、
ボールありがと中村香織ちゃん、
よい子に人気の本多弥麗ちゃん。
お3人とも、マンデーの勢いで是非とも予選突破だ。

これだけ知ってればあなたも立派なミーハーファンになれるかもよん???

ちゃんと、古閑美保に横峯さくらや飯島茜もちゃんと出てますんでご安心を。

本日のJOG
10.8km 1時間06分04秒 平均速度9.8km/h
平均心拍133 最高心拍152 TE:3.0
今月の走行距離264.6km

がんばれ○○ちゃん | 14:57:24 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
トマトといえば
「アタック・オブ・ザ・キラートマト」

殺人トマトって発想がすごいデス。e-436
2008-07-24 木 20:34:27 | URL | 8@1985 [編集]
その映画のオフィシャルウエブサイトありますよ。
http://www.killertomatoes.com/
私は、何故か題名もストーリーも知ってるけど、まだ見たこと無いです。
続編は、ニンジンでなくやっぱりトマト。
マーズ アタックのご先祖様の様な映画ですね。
2008-07-25 金 12:40:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
出た! 鯨海酔狂さんの新たなる引き出し。イエス。
一杯あってファイリングが難しいんですけど。。。。

トマトジュースにタバスコいれて飲むのが好きです。懐かしいとこではブラッディマリー。。。
2008-07-25 金 12:56:19 | URL | Para [編集]
トマトジュースは飲まずきらいです。
二日酔いには良いと 聞いたんですけどぉー、ほんと?

しかし、暑いねぇ~、関西も暑いでしょうねぇ~。
2008-07-25 金 17:50:20 | URL | honey [編集]
Paraさま
まあ、洋楽関係は演歌系ほど苦手ではないですよ。
トマトジュースにタバスコ、大人ですね。なかなかいいです。
ブラディーマリーはもちろんOK。

honeyさま
ほんとです。効きます。
レッドアイなんてもっと効きます。
でも、飲んだら出勤できません。
トマトジュース+ビール、なんで。

関西も暑~い、ですよ。ビールがおいしく飲めるぐらい。
2008-07-26 土 12:15:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ジョグノでお世話になってるposeidonです。

イエスのTormatoってこりゃまた渋いですねー。イエスの中でもかなりマイナーなアルバムですよ。
高校生の頃よく聴いてたので、つい反応してしまいました(^^;)

でもトマトジュースは滅多に飲みません・・・

ところで、おかげさまで、ぎっくり腰からやっと復活できました。
ジョグノのほうでもまたよろしくお願いします。
2008-07-26 土 22:01:55 | URL | poseidon [編集]
poseidonさま
これはjognoteのposeidonさま、
こちらの方までお運びいただきありがとうございます。
さすが、ロックをBGMに走られてるお方、私も携帯のSDにはツェッペリンやクイーンがいまだに現役で入ってます。
tormatoは、私も高校生の頃。あまり評価されてないですよね。

ラン復活おめでとうございます。こんな時期なのであまり無理なされないように。私もゆっくりジョグでも心拍数あがってしまってます。
2008-07-26 土 22:51:51 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

