■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
しぇ~
先日、赤塚不二夫さんが亡くなりましたが、
真っ先に想い出したこのポーズ。
しぇ~~~
「シェ~」、鯨海酔狂ご満悦のポージング。(高知市鷹匠町にて)

40年ちょい前ですか、全国的に老若男女みんなやってたと思います。
すごい影響力でしたね。

ちなみに上の彼は、近所の高知県知事公舎の池で裸になって遊んでいたところを見つかり、あわてて素っ裸で家まで逃げ帰ったことがあるらしい。
そしてそれ以来、知事公舎には立派な塀が出来たそうな。
県知事さんのセキュリティーのために、身をもって貢献した立派なお子様だったんですね。
むかしまっこう さるまっこう。 (←土佐流の言い回しです。)

土佐日記 | 18:43:04 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おそ松くん
な安心タイガース。
くぼ松、かね松、いわ松、、、みーんな鳴尾浜。
イマオカマコトにおすぎと碁なんか打ってんじゃないぞ!

暑さと凄まじい雷で意味不明。

SD オモテも大変、ウラもそれなりに大変@大雨警報解除
2008-08-06 水 21:58:48 | URL | ウラ SD [編集]
あらら・・・マジック消えたって?
うぅ~ん・・・なんと申し上げていいのやらぁ~。
「巨人大鵬卵焼き」にも、優勝の可能性・・・あり?
「シェ~!」のポーズ・・・の写真、ありますあります!!
流行ったよねぇ~。(ーー;)
2008-08-06 水 22:04:13 | URL | honey [編集]
ウラ SD さま
その雷さん、明日の発表用パワポとエクセルを見事粉砕してくれました。明日からの一泊出張、どうするオレ・・・。
とりあえず朝に賭けますが。私も大変、です。
阪神も大変そうですね。

honeyさま
マジックは、出たり消えたりするものなんでご心配なきよう。
次に出てくる時はもっと小さな数字になってるし。
でも、ホントに出てきてくれるかな~???巨人の可能性は、可能性としてはありだけど。
やっぱり「シェー」ありますか。よかったあ。



2008-08-07 木 00:03:45 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
あら、このお育ちの良さそうなお坊ちゃまは?
ちょっと時代が掛かった感じが共感を呼びます。
私はバカボンの方が馴染み、かな。。。
2008-08-07 木 12:44:52 | URL | Para [編集]
paraさま
おぼっちゃま、っぽいかなあ?

私もアニメで覚えてるのはおそまつ君よりバカボンなんですが、
なぜかシェーだけはいつもやってたような。
2008-08-09 土 09:25:47 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

