■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
よさこいだ~
会社も明日から夏休み。
我が家は、早速今晩から土佐日記が始まるのですが、
今頃高知ではあの広末も出た、よさこい祭り期間中。
このところ、よさこい祭り終了してから会社の夏休みが始まるので、
あまり見られないのが残念です。見るよりも出るものなのですが。

実は、シャイなあんちくしょう(パクリです)な、私なぞでも
その昔、よさこい祭りに出たことがあるんです。
高校時代、しかもなんと女の園、国立看護学校踊り子隊のバックバンドで。

相手が憧れの国立看護学校ということで、
周辺のバンドから選りすぐられたメンツで、即席ドリームチームが結成されました。
(単にヒマ人が集まった、というウワサも。)
自称イケメンバンドだよん
さあ、鯨海酔狂クンはどこでしょう??? 今の姿と全然変わらないんで簡単ですよね。

そして、よさこいの2日間は、完全燃焼。
出てみて初めて分かる「よさこい鳴子踊り」、ってのがよく分かりました。

看護学校の運動場で最後の打ち上げ、
看護学生の美人お姉様方の前、
生バンドでの「すにーかーぶるーす」熱唱は、
と~っても盛り上がっちゃってアイドル気分満喫。
気分だけね。

以上、夏が来れば想い出す、遠い昔のお話でした。


昨日のグッと!
北島選手の金メダルのインタビュー、ぐっときました。
えーね。ああいうの。

土佐日記 | 09:23:16 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
え? どれ? どれ?? 左写真、前列一番右?? もしくは一番左?
よいですねぇ、盛り上がれる夏祭り!
スニーカーブルースってのがまた 感慨深いものあります。。。
御盆休みのご予定は?
2008-08-12 火 13:08:20 | URL | Para [編集]
paraさま
さすが一発ですね。前列右です。
分からないと思ったのに。原形をとどめて無いもので。
ちょうどマッチ全盛、スニーカーぶる~すが流行ってた頃。
右の写真の中央にあるヤンソン(これも懐かしいでしょ)の表紙もマッチでした。
2008-08-12 火 17:54:06 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
だ~れ?
左お写真の右前???
このお写真ではこの方しかないようにも見えますが、どちらかといえば細身?
右のお写真はマッチの左?
この時にはメタボリックのかけらも感じられないのに・・・
この後に育ち盛り時代に入ったのかな。
2008-08-12 火 22:05:33 | URL | 紀州人 [編集]
闘犬センターで、よさこいチャンピオンチーム(そんな感じの)
踊りを見た事が・・・とか思い出しましたが、もしや!!
左のお写真は、闘犬センターにて??
お土産を売ってる所ってこんな感じですもんね。
2008-08-12 火 23:06:34 | URL | jam-ken [編集]
四国3大祭りに行きました。
留守中のご訪問頂き有難う御座いました。
13日夜10時半帰宅しました。
今朝、足跡からコメント書きました。
2008-08-14 木 07:47:51 | URL | abe107 [編集]
紀州人さま
今も昔もスリムな体。
典型的なハードロッカーの体型ですな。はっはっは。
jam-kenさま
あなたはもしや高知県人?っていうぐらい鋭い!
まさにその場所、桂浜の闘犬センター前です。
多分、地元民でも分からない方が多いはず。
帽子パンネタといい、お詳しいですね。
abe107さま
こちらこそ、コメントまでいただいてありがとうございます。
今は高知からダイヤルアップでやっとこさ書きこんでます。
また、来週にでもゆっくりとコメントいれさせてくださいませ。

2008-08-14 木 14:55:12 | URL | 私は誰??? [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

