■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
海にも川にも
夏休みも最後の週。
結局、海にも川にも行かなかった2008の夏。

この前、よさこいの古~い写真を漁ってたら出てきた。
ここのブログの登場人物との夏。

20数年前、高知県春野町の海。(あの桂浜の西です)台風接近中。
フォンF君、跳んでます。
フォンF君(システムエンジニア)の巨体が翔んでます。
おしょう君(住職)が見事なY字バランス。
アコード出動君(弁護士)上空にUFOでも見つけたのか。
よしよし君(一流企業研究員)どこ向いてるの。まだちゃんと肋骨見えてますね。
鯨海酔狂(某社宴会部長)赤シマグラサンこの頃から意味不明。
楽しかったあの海。でも、いまだにこの写真の意味が分からない。

そして現在、全員見事にバラバラなお仕事。
フォンF君、この後岩場に頭ぶつけてなかったようで今もアホみたいに元気です。
今週末のゴルフよろしくね。


20数年前、兵庫県の一庫ダム。
くじらGO
右も左も分からなかった新入社員の頃。
会社の上司が、イカダカーニバルに出場すると言いました。
勤務終了後に、蚊に刺されながら頑張って作った力作「くじらGO」
紙で出来たファイバードラムを利用して作成したとってもエコな化けもん白くじら。
ちゃんと噴水も出ます。
大会では、私は右後ろ担当して(写真の奥右)必死で漕いでましたが、
あまりの重さに力尽きましたとさ。
さりげなく紀州人ご夫妻も仲良く並んでおられます。あっと、まだ夫妻じゃなかったか。
その紀州人さんも、とっても幸せな家庭を築かれて、めでたしめでたしですなあ。
今や娘さんに付く虫を心配する立場なんて、笑っちゃいますよね。

以上、どちらも20数年前、夏の一幕でした。

海にも川にも行けなかったけど、海パン履いてひたすら陸を走った2008の夏。
かいた汗は、今年が一番多かったかも。(8月はラン控えてますが)

酔って候 | 17:29:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おいおい
ビックリするものを世間様にお見せするんじゃあな~い。

それにしても、すごいお写真を発掘しましたね。
マツゲパッチリちゃんだったんや。
くじらには見えないなぁ
あっにおっちゃんがにこにこしながらくじら君に喰われとる!
2008-08-26 火 21:16:01 | URL | 紀州人 [編集]
上の写真、これ。。。合成ですよね? ですよね??

下の写真、これくじらじゃなくって深海魚?ですよね??

え~どなたが紀州人さん??
2008-08-27 水 12:23:04 | URL | Para [編集]
こんにちは~!なんだかどっちの写真も面白すぎぃ~!
上の写真は、わたくしも合成と、見たっ・・・?

鯨・・・陸を走る!?膝が痛いのも進化の過程かも??
2008-08-27 水 12:59:40 | URL | honey [編集]
紀州人さま
案外この鯨の姿は覚えてないもんでしょ。
ちゃんと子供達にこの写真見せてあげてね。

Paraさま
写真の写り方のせいだと思うけど写したそのままです。

ちゃんと上から見たら、左ひれに「白」、右ひれに「鯨」と書いてます。
ツェッペリンのモビーディックを脳内で流しながら描きました。

紀州人夫妻は、鯨の後ろ側(右舷)に仲良く並んでおります。

honeyさま
ウケてくれて、とってもうれしいです。
私にはこんな合成写真を作る技術がありません。
ちゃんとした写真です。

膝痛も進化するのなら我慢しますが・・・、ねえ。
みんな走ってるのに、走りたいよおおおぉ。
2008-08-27 水 20:20:25 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
しつこくってゴメンなさい。
これ、合成じゃないって事に ダブル驚き(@_@;)
だって凄い高さ、飛んでますよ!!

これが若さってもん?
2008-08-28 木 12:51:49 | URL | Para [編集]
Paraさま
ここはチャット並みにコメ入れて頂いて結構ですことよん。
手前の岩は全く関係なくて、後ろの岩を飛んだところでうまく撮れちゃったんでしょうね。
フォンF君の筋力は、今でも320ヤード先のグリーンをドライバーでオーバーするような怪力ですが、メタボな体なので常識はずれな跳躍力があるとはとても思えません。
ちなみにこの写真を撮った人は、いまは静岡県で大学の先生やってます。
2008-08-28 木 18:11:50 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

