■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
おみやげ~
私が、たつの市に発表に行ってる間、
アメリカに学会出張していたナイスなチャイニーズ君のおみやげ。
ナパバレーのワイン。
st supery merlot
フランス資本のサン・スペリー、しかもメルロー。
おフランスでは脇役のメルロー種100%のナパワインが、
案外美味いってウワサは聞いてますんで。
ナイスなチャイニーズ君、いい選択です。
ナパの当たり年なんぞは当方無知なんで(調べリャいいけど)
2000年てどうかは知らないんだけど。
飲む前には、この年は当たり年、と信じることにしよう。

1杯飲むと・・・・。
いいんじゃない。
しっとり落ち着いた、けど案外重すぎでもない。
かなり高級品的味わい。
2杯目からはグビグビと・・・行きます。

ナパバレー万歳。

オリンピック閉会式のジミーペイジ、とってもノってましたね。
あ~んな気持ち。

酔って候 | 20:51:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ワインのおみや・・いいなぁ~。
去年あたりから、ワインが好きになって・・・
(テーブルワインですけど・・・)
プリンが中国のワインを中華料理屋の知り合いから、もらってきたのだけど・・まさに「梅酒じゃぁ~ん?!」って、感じなんだけど・・・中国のワインって、梅酒風味なのでしょうかねぇ~?

やっぱ、ワインは おフランス?
2008-08-28 木 14:51:19 | URL | honey [編集]
honeyさま
ええ~っ、ウワサの中国ワイン。すでに体験されたのですね。
まだ飲んだことないんですが、梅酒味だったのですか。びっくり。

普段飲むワインはテーブルワインで結構です。
高いのばかりは、いつも飲まれません。
某呑兵衛な方に教えていただいた、カリフォルニアのカルロロッシあたりでも充分。しかも安さがうれしい。
南米モノも美味しいのありますよ。
2008-08-28 木 18:19:47 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

