■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
泡盛クイズ
paraさんが、沖縄料理を召し上がった記事。
沖縄料理で初体験
そこに掲載されているビール写真のバックに写ってる泡盛5本。

さあ、考えてみよう。
左から
「宮の華」みやのはな
「山原くいな」やんばるくいな
「八重泉」やえせん
「久米仙」くめせん

そして右端は・・・?
今朝、コメント入れた時点では、あの幻の泡盛「泡波」
かと思ったんですが、よくよく見てみると、うーん。
お店のHPのメニューみたら、ちょっと違うような気が。

で、いろいろ調べてみて、
やっぱり
「於茂登」おもと
ではないかと。

ちなみに私もシークヮーサー大好きです。おもにチューハイにて愛飲中。

>kanrekiさま
ちょくちょくお邪魔してますが、足跡残さず失礼しております。
真ん中の八重泉は同意見ですが、やはり泡波では無いと修正です。

>paraさま
勝手にネタにしてすみません。
paraさんのれっきとした正統派ランナーズブログに、
こんなネタいっぱい書き込んじゃ他の住民さんに怒られそうなんで。
ここなら「今宵も酔って候」だし、引っ張って来ちゃいました。
こういうの、いいのかなあ。
これで今晩のparaさんち、酔っぱらいのアクセス数がアップするかも???


今日の加織ちゃん&まこちゃん
青山加織プロ
ウェイティングでも今回は出場出来そうになかったけど、めでたく出場。
+2で51位タイ。
ラッキーガール、明日は伸ばすよ。きっと。だって、すごいんだもん。

竹村真琴アマ
前半必死の我慢のゴルフ。ダボは痛いがその後2バーディ。ナイス!
+1で38位タイ。
とりあえず逆転でローアマ獲り。レッツゴー。
がんばれ、まこちゃん。

酔って候 | 18:51:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
流石に食いつきどころがv-288 さんですねー、
そうとなればもっと並んでる お酒をわかり辛く?撮って来れば良かった。

正統派ランナーズブログ?
と思ってくださるのは鯨海酔狂さんだけ?
酔っ払いアクセス大歓迎?ですわよ~~~。
2008-08-30 土 12:17:01 | URL | Para [編集]
Paraさま
勝手にネタとってきて、ごめんなさいね。
酒好きの割りに、詳しくは無いので、たくさん撮られても?マークがいっぱいになりますよ。

やっぱり、正統派ランナーズブログでしょう。
いっぱいお勉強になりますし、いろんなとこ走られてる。
アクセス数も多くてブログランキングも上位に載ってますしね。
2008-08-31 日 11:09:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
幻のとなると「泡波」が出てくるのですが、「泡波」の瓶は青いというか透明だったような気がします。一度だけ、波照間島のひとが持ってきたものをご馳走になったことがあります。味は覚えていません。
2008-09-01 月 12:20:18 | URL | kanreki [編集]
kanrekiさま
コメントありがとうございます。うれしいです。
泡波を飲まれたことがあるなんてウラヤマシイ。
五合瓶は透明で、2升半のは濃い青緑ですが、
一升瓶は褐色タイプもあるようですよ。
でも、未体験なんです。

佐渡島、ご検討をお祈りしてます。
2008-09-02 火 08:24:28 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

