■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今日もハッピバースデー(エグちゃん)
今日は、広島県出身、炎のピッチャー「えぐ」ちゃんの
28回目のお誕生日です。
おめでと~。ございます。

江草投手の本格的なファンになったのは、
2005年12月に高知で開かれた藤川投手の祝賀会で、
中西コーチ、久保田投手と共に出席してたのが江草投手。
この会には私は行ってなくて盟友あみとらくんが参加してたのですが、
江草投手とあみとらくん
会場でのこのショットが、とっても印象的で応援したくなりました。
ビール一気
ビール瓶一気呑み~。馬鹿馬鹿しいのが良い。
こんなノリ、体育会的でいいですね。

この江草投手、投げるテンポがとってもとってもとってもいい。
もちろん球威抜群、たまにパコーンって打たれちゃうこともあるけどご愛敬。
その後は、何事もなかったようにきっちりと抑えます。
そして、なんといっても破格の笑顔が最高。

中継ぎで活躍しても、球団には決して評価されてないところが涙を誘います。
(評価って、お金でという意味です。戦力としては充分評価されてるでしょう。)

そんな頑張る江草投手、とっても応援してますよん。

江草仁貴投手 背番号26番 ご参考までのプロフィール
 1980年(昭和55年)9月3日、広島県生まれ。28歳
 ニックネーム「えぐ」
 入団6年目。専修大出身。
 最速145キロの直球にカーブ、スライダー、フォーク、ツーシームが武器。
 テンポのいい投球術が持ち味。
 1メートル77、78キロ。左投げ左打ち。
 出囃子はアニメ獣神ライガーのOPテーマ「怒りの獣神」。
 2008/9/2現在の成績
 46試合 3勝 1敗 0S 防御率2.62 完投0 投球回48 奪三振46 自責点14
 中継ぎ投手として大大々活躍中。

虎戦士はみんな大好きなのですが、
特にご贔屓な現役虎戦士たち(その理由)
 小宮山慎二 捕手 60 (入団時かわいかった)
 藤川球児 投手 22 (土佐人)
 岩田稔 投手 21 (チームメジャー所属、青山加織プロの合宿仲間)
 渡辺亮 投手 12 (京の蝶さん経由で、サインもらった、)
この4人みーんなファーム時代から注目してたけど、ちゃんと成長してくれてて、うれしい。
一軍にまだ定着してない小宮山君も、この前一軍で初打点計上したし。
これからも頑張って下さいね。

本日ひさしぶりの(歩くような)ジョグ
7.7km 59分41秒 7'45/km

8月の月間走行距離
113.2km
200もクリアできず。初の整形外科診察、故障には勝てません。
でも、三田谷公園JCの練習会デビュー。そして最後尾。

阪神タイガース | 12:10:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はやくもストーブ点火
シマノさんの墓前で決起集会したはずなのに、ハマの夜風に流されてフラフラ~。
鯨サンご贔屓のインシュリン・イワタくん&エスパー・ワタナベくん、共倒れやがな。
一人気を吐くあっち損。
こんな調子やよってに、サンスポはやくもストーブに火を点けました。
イマオカマコトの運命やイカにタコに。

おみ足気をつけてスポーツの秋をご満喫あれ。ポキコかわさきさん、10 K レースに出られるそうです。負けてられんよ。

聖地巡礼参拝の程もよろしゅうお願いします。ウラ SD、今週末はハマの昼風にあたってきます。
2008-09-03 水 12:23:57 | URL | ウラ SD [編集]
明らかにオーバーワーク。
いい中継ぎ陣を持ってるのに、勝ち負け関係なく使いまくったツケがきてるんでしょうね。
スポーツの秋、ポキコさんはどのレースにでられるのでしょう?
私もほどほどに頑張ってみます。
「淀川ハーフ」「福知山フル」「三田ハーフ」にエントリーしてます。
東の会合、いってみたい。
2008-09-03 水 12:47:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

