■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
吉乃川 ひやおろし
今年もいつのまにやら「ひやおろし」の季節。
何があるかな?と、酒屋を覗いてみたのが運の尽き。
2008年の初ひやおろしをお買い上げ。

悩んだあげく選んだのは・・・。

新潟は長岡市の特別純米「吉乃川」。
吉乃川株式会社
(社内ランニングクラブのあるようですね。吉乃川hpブログ8/1の記事)
吉乃川
ひやおろしらしい、まろやかで芳醇な味わい。
日本酒度+3 酸度1.4  精米歩合60% 新潟産五百万石使用。
こんなのがあるなんて日本人でよかった。

ビールから日本酒への衣替え完了。

ひやおろしのご参考までに、ラベル書きは。
「しぼりたてのお酒を一度加熱処理したのち、夏の
間、ゆっくりと熟成させました。秋風とともに気温が
下がり、お酒の温度と同じくらいになったころ、
生で詰めて出荷します。 新潟県産米五百万石を使
用した秋あがりのまろやかさをお楽しみください。」

酔って候 | 20:11:36 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ひやおろし?当然、冷で お召し上がり?
で、もう、ビールから衣替えですか~?
わたくし、年から年中「取りあえずビール」って、入りますが...
  (家ではもっぱら、発泡酒、第3のビール!)

M点灯で、余計においしかったのでは???
2008-09-10 水 00:05:52 | URL | honey [編集]
秋ですなぁw
もう空いちゃった??
2008-09-10 水 01:08:34 | URL | jam-ken [編集]
honeyさま
そうですね。ひやが多いかな。
ビールは年中飲んでますから
衣替えというのは不正確な表現でした。
M20、そろそろカウントダウンに入ってもらいたいけどなあ。
jam-kenさま
いっきに空けるともったいないので、冷蔵庫で熟成してます。
この生酒独特の味の変化も面白いですよ。
2008-09-10 水 17:15:54 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

