■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
若いね~
この3週間、会社に大学生が実習に来てました。
不幸なことに、今年は久々に私が担当。
今日がその最終日。
実験レポートも無事に作成して、その慰労として一杯飲みに・・・。

近所のちゃんこ屋、ちゃんこ 宍喰へ。
いつもはベジタリアンでない外人を接待に連れてく店。
鍋っていうのは、ある種異色の文化。
今回の大学生もちゃんこ屋ってのは、初めてらしい。

さすがにこだわりの素材を使ってるだけあって、
今の時期でも最後の雑炊まで、フルコース美味しくいただきました。
今回の実習生、いよいよ私の年齢の半分以下・・・。

そ~んな昔なんだ、私の大学時代。
どこかのお方のように、私のも老眼鏡が必要になってきたこの頃。

酔って候 | 22:52:50 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
いやいや
やいやい
この間、うちのコゾウさんが1/2成人式とか言っていましたが、
よくよく考えると2倍成人式+α・・・
精神年齢だけはハイティーン!                ブギ!
2008-09-13 土 22:31:09 | URL | 紀州人 [編集]
コゾウさん、ちゃんと立派なゴルファーとして育ってるかな?
そのうちパパの秘密でもバラしちゃお。

最近は、実習生担当から卒業したと思ったのに、久々の担当。
教えるって勉強になるのね。
2008-09-14 日 17:50:08 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
子供の成長に、おや?こんなこと言うようになったんだぁ~!と、
うれしかったものですが...
おっさんの域に入ってる割に、「女・・捨ててる?」なんて 聞かれて・・
ちょっと、あせったり・・・最近、複雑(ーー;)

実習生に教える見返りに若さを吸収しましょう~。i-194
2008-09-15 月 09:32:59 | URL | honey [編集]
honeyさんに 賛成。
若さを吸い取るのです。

あれ? 魔女の粋に入ってます?ワタシ?
2008-09-15 月 11:08:17 | URL | Para [編集]
honeyさま
今年のはナカナカ見所のある学生さんでした。
若さを吸収するには若すぎてねえ。
なんだか話しててもおやじモードでした。
Paraさま
おやじから魔女に変身しちゃったのね。
三連休の走りは魔女の仕業だったのか。
あっ、一日遅れですがハッピバースデーv-384
2008-09-16 火 12:31:06 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

