■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
八尾ラン
今日は、ジョグノート「福知山で逢いましょう~」コミュの走行会。
コミュ主のポポロン・ライダ~さんと赤福さんが企画してくれた八尾ランの日。

三田組の4名+英太郎君の奥様&まいこちゃんで三田駅から出発。
大阪駅でぜうピ!さんとも合流し近鉄高安駅へ。
改札出口には、ポポロン・ライダ~さんと赤福さんがお出迎え。
今日はお世話になります。
そして、続々と集まったランナー12名と保護者2名。

ランナー12名は、大人気の名湯、源気温泉八尾おゆばへと移動し、
変身完了と共に高安の街を風のように駈ける。
後半は信貴山へと上がっていくが、
信貴山といえば私の場合、松永弾正久秀の信貴山城址なんぞを想いながら
坂道を上がってゆく。

途中のエードポイントでの小休止。
眺めがいい上に、赤福さんがすいか・ドーナツ・ドリンクと、
何処かのウルトラマラソンばりの準備をしてくれてました。
すごい準備に痛く感動しつつ、今季初スイカをたくさんいただいちゃいました。

おゆばにもどり、温泉でゆっくりと汗を流した後、
八尾一番のお好み屋はなこさんに移動。
2時間の飲み放題の時間は、
いつもどおり福知山マラソンへの参加予定者ばかりということで、
「弱っちくなった某阪神タイガースはイカにタコに?」
「保護者付きの英太郎君はどう変わるか?」
「このコミュをサロマコミュにしよう」
など、福知山マラソン出場にあたっての重要議題について、
熱心な討論が繰り広げられておりました。

それにしても「はなこ」お好みのコースもとても美味しく、
また来てみたいお店でした。

以上、ポポロン・ライダ~さん&赤福さんアレンジの八尾ランはとってもよかった。
本当にありがとうございました。
走・湯・酒が揃うといいモンです。さらに、趣味を同じにする仲間。
初対面でも昔からの仲間のような錯覚はjognoteの成せるワザ?
明日からのジョギングにも活が入りそうな八尾ランでした。
集合

本日のジョグ
10.2km 1時間2分19秒 6'06/km

JOG | 23:55:35 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
 いやぁ~本当に盛り上がってきた「福知山で逢いましょう~」コミュの会も、第3回までが無事終了しました。ひとえに参加いただいた皆さんのおかげであることはもちろんのことです。
 さて~ゆりさんを初め、ツルピカさんから次の会の日程の問い合わせが・・・・・どうしましょう!?10月て実施可能でしょうか??
2008-09-16 火 20:20:54 | URL | ポポロン・ライダ~ [編集]
e-246さんも 楽しんで走ってますねぇ~。
阪神は 点いたり消えたり・・・忙しそうですが・・・・・。
次の巡礼にも行かないと・・・勝率いいんだし?!

でも、走るのにいい季節になりましたね~。
2008-09-16 火 21:05:27 | URL | honey [編集]
ポポロン・ライダ~さま
ぼちぼち皆さんレーススケジュールが入ってきてるので、
日を合わせるのが難しくなってきますねえ。
逆にレースに合わせて集まる方がいいのかも。
さあ、どなたを応援に行きましょうか?
honeyさん
どなたかが、「場末の飲み屋のネオンのよう」
と、表現してましたが、まさにそのとおり。
消えっぱなしでも、阪神らしいかなあ。
このところ走るのには最高ですね。
お互いに頑張りましょう。
2008-09-17 水 08:27:44 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
う~~ん、充実した 昼部活に夜部活ですね。
イカにタコに の辺りはやはり そちら方面ゆえ、凄い盛り上がり方しそうです。

2008-09-17 水 12:58:45 | URL | Para [編集]
Paraさん
やっぱり、走って浸かって飲んで、っていいですねえ。
トラ話ですが、最近の弱虎ぶりにあまり話題になってなかった感じです。
走る話は、相当な盛り上がりをしてましたが・・・。
2008-09-17 水 18:38:05 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
走行会、楽しそうですね。ネットもそうですし、大会の会場で初めて会った人でも、やはり同じ趣味の仲間同志だと、初対面でも打ち溶け合えるのがいいですね。いつもそう思います。今私はこの連休、壮行会と打上げのあるレースだったので、なおさらその感を強くしました。

しかし、我らがタイガース・・・・・・。はぁ~~~・・・・・・。

2008-09-18 木 12:16:17 | URL | サンタパパ [編集]
サンタパパさま
相変わらず、長~いのを走られてますね。
走行会も打ち上げも、何だか新鮮な喜びがあっていいです。
故障さえなければなあ、と反省もしてますが。

ハンシンは、いつの間にか、いつもの愛すべきタイガースになったり、
なかなか気をもたせてくれてますね。
明日からの対讀賣3連戦、
ほんまのため息になってしまうか、
息を吹き返すか・・・・???
2008-09-18 木 22:30:37 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

