■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヒトの別荘にて
酔って候。

金曜日の晩のこと、鍋パーティーを催しました。
ヒトの別荘
森深い別荘地。
鍋
よく分からんお鍋×2
地酒
真澄はよく飲むけど、それ以外の地酒から選んだ、
舞姫 純米吟醸ひやおろし。
意外に派手な香りは控え目、すっきりまろやかな味わい。
憂いを秘めた舞姫か。

飲んでくうちに、自分の方がすっかり舞姫。
酔人には危険なロフト
ここで酔姫が眠姫になったとさ。
実際は、酔ったおっさん7人がイビキかいて寝てました。

でも、このロフトへの階段!
天国への階段
へたすると天国への階段になっちゃいます。
お察しの通り、朝方にドーンって地響きが鳴り渡ってました。
(誰かがコケちゃったから)
あぶないあぶない。

別荘っていいなあ。
でも、我が家よりお値段が高かった!!



酔って候 | 20:04:11 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
天国への階段
を下って?ずっこけたのはジョンボー南無阿弥陀仏 M 氏? 虎造氏? はたまた…?
いずれにしても、イマオカマコトに(エラーは堪忍して)
石川クン初勝利おめでとう!

ウラ SD@歌人
2008-09-22 月 21:51:26 | URL | ウラ SD [編集]
私も酔っ払うと良く寝ます

眠り姫のようにかわいくないけど

丸くなって寝ています~~(笑)

別荘でお鍋いいなぁ~~~!
楽しそうです^^

で・・・朝はもちろん森林ラン??
2008-09-23 火 06:09:05 | URL | まーみ [編集]
おぉ~!酔って候~?本領発揮でいい響き!
森深き別荘は 7人の大人の住みか?白雪姫はいなかったのね?
さぞや、「ハイホ~♪ハイホ~♪・・・」で盛り上がったことでしょ~ね。

別荘持ってる友達ほしぃ~!

2008-09-23 火 12:02:21 | URL | honey [編集]
よくわからん鍋、闇鍋? アゲがでっかい!
別荘なんて豪華な響き。 素敵♪

あ、別宅はダメですよ、v-288 さん。
2008-09-23 火 22:07:53 | URL | Para [編集]
ウラSDさま
虎造さんは、上に上がらずソファで、賢明な選択です。
コケたのは大きな体のM橋さん。あともう一人いたような。
天敵ヤクルトの石川と投げ合ってもらいたいですね。
まーみさま
まーみさんなら、きっとかわいく寝てますよ。
朝一番にお散歩してきました。でも別荘地って迷いそうな感じです。
honeyさま
引率役の白雪姫いましたよ。みんな勝手なので幼稚園の保母さんみたいな役割ですが、デスクと呼ばれてます。
こんな別荘、私も欲しいです。
Paraさま
信州なんで、きのこが一杯何種類もそして関西では珍しい立派な白ねぎ。なかなか美味しかった。
別宅。あればいいけど、別荘より縁がありませ~ん。
2008-09-23 火 23:04:54 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

