■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
からすとは?
からすとは?
スズメ目カラス科の鳥、大形でくちばしが大きく全体に黒色のものをいう。
日本では、ハシブトガラスとハシボソガラスが全国に生息。
からすの学校
体長50~60センチで、羽には光沢がある。
田園や人家近くに住み、雑食性で何でも食べる。
からすの遠足
古来より神意を伝える霊鳥とされた。(以上カラス先生の黒板書きより)

というのが、新阪急ホテル神戸三田に展示してありました。
かわいかったんで、意味も無く撮ってしまいました。


本日のお酒
福島県は二本松市
奥の松酒造の純米酒
奥の松 特別純米
秋の夜長に純米酒。いいお酒だ~。福島に行ってみたいなあ。


理数科 | 20:12:55 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
三田に新阪急ホテルあったのですか?知りませんでした。JR三田駅近くですか?
秋の福島、紅葉綺麗みたいです。私は、若い時、スキーで猪苗代しか知りません。
寄る年波と持病でスキーは引退ですが。
秋の競馬観戦。大阪から飛行機で。福島駅から近いです。おすすめかもしれません。
ちなみに新潟は駅から遠かったです。経験上、到着後、戦意喪失。
2008-10-06 月 21:45:26 | URL | ランド [編集]
まこちゃん、がんばったのね?
「密か?に、みーはー応援隊」の甲斐があったってもんよねぇ~~???
ちょっと、その美酒・・いただきたいわっ!
2008-10-06 月 21:57:42 | URL | honey [編集]
先生カラス・・・鯨さん?(笑)

色んな場所で勉強になりますね♪

寒くなってくると・・・日本酒がいいですね♪
・・・私はあまり飲めませんが。

2008-10-07 火 07:07:17 | URL | まーみ [編集]
先日見た雑学クイズで「鳥」の漢字の1本足りないのが何故「烏」 とやってました。
答え知ってます?

カラスはあの徹底した黒光りが好きですが、やっぱり怖い。
うちのマネージャーはカラスに人間違いされて、頭蹴られた事があります。 彼らはちゃんと仕返しするのです。 頭いいのです。
カラスと海猫、どっちが強いかな?と真剣に思います。

さて、福島。
会津に参りましょう~~~~!
2008-10-07 火 12:16:30 | URL | Para [編集]
関係なくてすんまへん
松林団長がお亡くなりになったそうな (合掌)
こりゃなにがなんでも…
2008-10-07 火 20:45:53 | URL | 8@1985 [編集]
ランドさま
最寄は神戸電鉄ウッディタウン中央駅です。
スキーやられてたのですね。ウチの恒例のスキーツアーは70代が何人かいましてまだまだ現役で頑張ってます。
福島のコースは中館がツインターボで大逃げ、って古いかなあ。
honeyさま
まこちゃん、ちょこっとふくよかになってたのが気になるなあ。
ランニングでも始めたらいいのに。
秋のお酒はやっぱり日本酒がいいですね。
まーみさま
お酒は少しでいいんです。私も滅法弱いクチでして。
Paraさま
目、じゃなかった?後でググッてみよっと。
カラスってでかいから襲われるとコワそう。
会津は、歴史好きにはたまらなそう。今度のフルムーンでいきたいな。
8@1985さま
元祖トラキチ応援団長のご冥福をお祈りします。
ついこの前まで聖地に来られてたのですね。合掌
2008-10-07 火 22:20:08 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

