■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パソコンがクラッシュ
珍しくずっと好調だったメインマシンが、フリーズ。
もいっかい立ち上げてもやっぱし、フリーズ。
色々、なんとかかんとかやってみても、フリーズ。
ついでに頭ん中も、フリーズ。そりゃいつもや。

超久々にサブマシン立ち上げ。
athlon XP 2600+
最近トラブってなかったから、中身が古~い。
でも、ちょっと静かなのはいいかも。

それにしてもメインマシンは、重症っぽい。
この前HDD変えたところなのに。
今回は、多分マザー。(初めての)ベアボーンのミニキューブなので交換利かないしなあ。
パソコンはサブもサードもその次もあるし、
部品ならジャンク箱にもいっぱいあるけど。
いつの間にこんなに増殖したんだろ?

あっ、阪神負けた。
讀賣勝って、優勝だあ。
さてhoneyさん、時給上がるのでしょうか?

悔しいんで、2005に優勝した写真。
と、思ったらメインパソコン潰れてた・・・。
じゃあ、飲んで寝よ。

CSで、大逆転。 などと言ってみる。
放心。想い出に残る2008のペナントレース。

酔って候 | 22:47:35 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
あらら・・・鯨海酔狂さんの力で復活させてくださいね~。

アニキ・・・ホームラン打ったのにね(涙)

システムが全くわからないんだけど・・・
まだ優勝のチャンスがあるのですね。

頑張れ~~~!!です☆
2008-10-11 土 00:19:20 | URL | まーみ [編集]
はい!読売優勝~。時給、アゲアゲ~♪にならないかなぁ~。
虎さま・・竜さんに勝って、アドバンテージのついた巨人と勝負ですね。
(TVで言ってた)
どっちが勝ってもhoneyの時給も上がること・・・祈ってぇ~(^^ゞ
新しいPCほしい~・・・・
2008-10-11 土 07:09:07 | URL | honey [編集]
春にPCを買い換えたとき、旧PC(PEN4自作機)がクラッシュ。。
データ移行後なので助かりましたが、やはり原因はマザーでした。
やっぱり3年くらいが寿命ですね、いまどきの台湾製マザーは(^^;)

旧PCはパーツにばらして、ヤフオクで売ったところ、完成品よりかえって高く売れちゃいました。手間はかかりましたけどね。

ところで、歴史的逆転優勝を許したタイガース
これも実にタイガースらしい、と一晩で悟りに・・・
2008-10-11 土 10:14:02 | URL | poseidon [編集]
最近、ふとしたことで電源が落ちるようになったので調べてみたら、
I/Oシールドのツメがマザーと干渉してショートしているよう。
2枚続けて詰めが甘いぞ! ぎがばいと!

詰めが甘い安心タイガース
こうなりゃドアラにジャビットやっつけてもらいましょ
トラッキーは立ち上がれません。

優勝記念グッズは流出するのか!?
2008-10-11 土 20:17:39 | URL | 8@1985 [編集]
まーみ♪さま
そんな力あればとっくに使ってますよ~。
CS制して日本一、の妄想でもひろげましょうかねえ。
honeyさま
讀賣優勝でもご利益があればそれはそれでいいです。
うちのPC、どうなるかなあ?TV買ったばかりだし。
poseidonさま
昔のマザーの方が長持ちしますね~。
ちょっと前、ケミコンの不良品が流行った頃のが最悪。
昨日、半田ごて持って交換してサブマシン用に一台再生しました。
ヤフオクは値打ちのあるうちは、高く売れますね。
8@1985さま
今回のやつがそのギガのマザー。
昔は、速いマザーとして有名で私も好きなメーカーだったのに。
いまやASUS神話もないしAOpenも何だか不良品多かったし、
どこのがいいんだろ?
優勝グッズ、オクに流れてきますよ。いいのが。
2008-10-11 土 22:33:22 | URL | 私は誰??? [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

