■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
また連敗
運命のドラフト。
今年もうちに電話はかかってこなかった・・・。

その昔、親父は私を讀賣に2千万(あのミスターより高額)で契約させるつもりだったらしい。
契約金もそんなに要りません。
トラッキーの中の人でもいいです。
阪神球団さま、やとってくれ~~~。

はあ。
今年も一位指名、くじ引きで負け。
重ねてはずれ一位また負け。
なーんだかなあ、ずっと一位指名取れてない気がする。

で、その今年の犯人、阪神・南球団社長のコメントは、
「2度もくじがはずれて、がっかりより悔しいよね。でも、蕭君はスカウトの評価も高いし即戦力と考えている。本当は左投手が取れたら良かったけど」
この~、負け惜しみぃ。

くそうらやましい、期待のゴールデンなルーキーたちはこんな感じ。

【第1巡目】
蕭 一傑 (しょう いっけつ) 奈良産業大学 投手
右投右打 180cm 86kg 1986年1月2日生

【第2巡目】
柴田 講平 (しばた こうへい) 国際武道大学 外野手
左投左打 175cm 77kg 1986年7月17日生

【第3巡目】
上本 博紀 (うえもと ひろき) 早稲田大学 内野手
右投右打 173cm 70kg 1986年7月4日生

【第4巡目】
西村 憲 (にしむら けん) 九州産業大学 投手
右投右打 182cm 80kg 1986年12月4日生

【育成枠第1巡目】
野原 祐也 (のはら ゆうや) 富山サンダーバーズ 外野手
右投左打 177cm 83kg 1985年1月7日生

【育成枠第2巡目】
吉岡 興志 (よしおか こうじ) 常磐大学 投手
右投右打 187cm 105kg 1986年10月17日生

【育成枠第3巡目】
藤井 宏政 (ふじい こうせい) 加古川北高校 内野手
右投右打 183cm 81kg 1990年5月18日生

みんな期待してるで、頑張ってや。


昨日のジョグ
7.8km 51分 31秒(6'36/km)
本日のジョグ
15.5km 1時間30分54秒 (5'51/km)
10月の月間記録 267.2km

阪神タイガース | 12:41:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
野球選手って背が高いんだね~~~。
187センチから投げる投球は武器になるんじゃないの?
阪神の若手がどんどん育っていくといいね!

鯨さんは野球少年だったの?
2008-10-31 金 15:50:32 | URL | まーみ [編集]
好きな事がスキーにゴルフ・・旅行に車・・家のパパと同じだな~
野球は見ないけどサッカーを見るために仕事を休むばか者です。
お酒も毎晩飲んでるしね~~~パパさんて・・皆そんなもんでしょうか?。
2008-10-31 金 16:53:36 | URL | mimi [編集]
え?電話はかかってこなかった???
ドラフト・・年齢制限はないのかぁ~・・・
来年があるよっ!e-246くん。
父の夢をかなえて あげてっ!?(笑)
2008-10-31 金 17:35:57 | URL | honey [編集]
トラッキーはバクテン・バクチュウはやんないの?
側転とかでんぐり返しじゃあだめだよ。

あっ、あれ着たらやせるぜぇ。
2008-10-31 金 19:23:00 | URL | 紀州人 [編集]
まーみさま
なかなかいい選手に注目されましたね。
ちゃんと育成されて欲しいです。去年の田中君のように。
ちなみに私は、小学校時代に稲妻大リーガーズという草チームでキャッチャーやってました。それ以後野球は苦手です。
mimiさま
はじめまして、ようこそ。
ちなみに私、ゴルフ見に行くために会社を休む大ばか者です。
日本の平均的パパの姿でしょうか。
honeyさま
♪歩わたし、まぁ~つぅ~わ♪
小遣いで球団買った方が早いか?
ちなみに親父は大阪で働いてる時代に、阪神ファンと大喧嘩したことがあるらしい・・・。バリバリの巨人ファン。怖わあ。
紀州人さま
そりゃもう、とんでとんで・・・回って回るよん。まどかくじら。
2008-11-01 土 16:41:35 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
確かドラフトでは10年ぐらい当たりくじを引いてませんよね(^^;。久慈がコーチに就任したのに(^^;。でもここ数年のルーキーはそこそこ1年目から出てきたりしているので、昔よりはよくなったのかなあ。


明日の淀川はフルで出ます(^^)。2862番の缶ビール見かけたら声かけてくださいな(^^)。
2008-11-01 土 18:21:18 | URL | サンタパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

